« 恋してるノンフィクション | トップページ | 幸せな音楽の時間(*´∇`*) »

2015年1月 8日 (木)

テゴマスのらじお 1月7日レポ

ラジオレポ、エントリーをあげなおしました。

>オープニング
Q。新年の抱負は、という話題。
増→今日NEWSのKAGUYA発売になってますんで、そちらのほうで新年一発目をリリースで迎えられるってのは嬉しいことだなと思いますんで、そちらのほうをしっかりと皆に届けて、いいスタートダッシュを切れたらと思います。


手→私としては、お便りのコーナーときいてよテゴマスで、必ずお便りを3通ずつ用意してもらってるの、必ず2-1とか3-0とかになってしまう。これをちゃんと3-3読む!これやっぱり目標にしたいなと。リスナーの方は自分の名前が呼ばれたら嬉しいでしょうし。世間話もしつつね。


だそう!今年もたくさんお便り送ろうっと☆そして宮島は、今月中には呼び名を決めたいそうでーす!


リクエスト→KAGUYA♪
□SAGAとはどういう意味ですか?という質問に答えるテゴマス。


テ:サビの追っかけで、サガッサガ♪ってやつね。サーガ、これ伝説、物語って意味ですね。
マ:壮大な物語だよ、みたいなことだよね。
テ:かぐや姫にかけてるんですよね、サガサガと。語呂がいいし耳に残るので。分かったかな!?


!?そーなの!?!?って昨日聞いてビックリした私です。それ聞いたら、確かにサーガッって伸ばし棒入って聞こえるわ。なるほどなるほど。


>お便りのコーナー

□彼氏と映画に行くのが好きでない、その時間があったらおしゃべりしたいから。


テ:ノロケやないかいっ!!


って、読み終わってからノリツッコミするてごにゃんw


テ:俺も人と映画見に行くの、何とも思わない。絶対ダメよダメダメだね。絶対ひとり、会話ないじゃん2時間。映画は好きよ。憧れるけどね、映画デートはね。ホラーとか一緒に見たいよね、でキャー!って彼女が…でオイオイって。
マ:それ映画見てないじゃん!
テカップルだから、映画見ながらイチャイチャしてもいいじゃないかいw
~略~
テ:ポップコーンとかね、間の席にポコンて置いてさ、アーンなんてしたりしてさ。
マ:いやだから、映画ちゃんと見ろw!!
テ:あ、ウェットティッシュ忘れちゃった~なんて彼女が言って、
マ:俺のジーパンで拭けよ、みたいな。
テ:あぁいいですねぇ。
テ:それかまたは、舐めてあげるからね。
・・・。
テ:なんでだよw!!←当然だわ
テ:良くない!?カップルでしょ!?何なのその、恋愛感になるとズレが生じるよね。

むしろてごにゃんに全力で共感できる人がいるなら教えて下さいw恋愛感ってか、ただのさが←


□朝布団から出るのが辛い、皆さんは?

テ:昔はあったな、実家の時は寝起きマジ悪かったから。1人暮らししてから、ポーンと起きるね!でも俺多分眠り浅い。夢よく見るし、ちょっとした物音でけっこう起きちゃう。わりと戦闘態勢。
~略。朝イチからすぐ声でるほうだよーって話すテゴ~
マ:でもそんな事言ってるけどね、手越リハーサルで音合わせするじゃん。手越ってそもそも声がデカいから、手越の音量気にしとかないと、手越の声しか聴こえないわけよ俺はね。だから手越の声量これぐらいだなって設定して、これでいきましょうって言って、本番それの1.5倍くらい出してくるからw!手越の声しか聴こえない!ってこと、けっこうよくあってwそのためのリハーサルなのに、本番もっと温めてきちゃって、グーン出て来るから、ここ何年かは、(マ:いや、アイツはリハーサルで、これでOKってなってるけど、いやもっと出してくる。ちょっと下げ目で設定して)って。(←こうスタッフさんと調整するって事かな?)
テ:ゴール地点が分かるようになったのねw
マ:だからゴール地点を探るっていう。大事よ。
ミ:仲間って大事ですねw
テ:一緒にずっとやってるって大事ねw


どうしよう、今回のラジオ、神回かも!!!ほんとね、抑える事を知らないからね、てごにゃんの相方はまっすーしかいない!!!


このあと寝起きの話続きでモンハンの話をしてたんだけど、私は分からなかったので、省きまーす。そしてまっすーが小島よしおネタを披露する流れになり…盛大にすべり(←)

テ:ほんと良く言うじゃん、俺が今からボケる時に分かりやすい顔するよって。あなたもよ!!ドゥクドゥン…から、ドゥクドゥンって顔してたからねww
マ:面白い顔してたw!?
テ:今から、俺は訳わからん事言うよって顔してたww完全出てたからね!!よくそれで人に言えるな!
マ:今これリスナーさんに俺の面白い顔が伝わってたらね、もっとドーンって来てたんだけどねぇ。
テ:ドゥクドゥンの段階でもう、あぁ~って思ったもんw


□親と遊びに行く事ある?自分は1人っ子なのでよく行く、社会人になって行く機会が減ると拗ねる。

テ:いいじゃん素敵じゃん、俺行くよぜんぜん。最近行けてないけど、実家帰ったら犬連れてカフェ行ったりするし、あと去年は一緒にスノボ行ってるし。一昨年一緒にフランス行ってますよ。めっちゃ仲いいからね、親。
マ:スノボすんのお母さん?
テ:するする、サーフィンもするし、ジムも行くよ。すーごいよ、運動神経めちゃくちゃイイからウチの親!うちの親父、野球の立教のエースだし。わりと両親すごいのよ。


って、このあともお母さんがサーフィンをした時のエピを話してくれたり、モロッコに行ってた同じ頃、友人がホノルルマラソン出るのでハワイに行った話をしてくれたり。親にイタズラする話をしてくれたり…。ここに書ききれないほどなんです!お母さんの事を沢山話してくれるてごにゃんが、すっごくすっっごく楽しそうで、キュンとしました(//∇//)

« 恋してるノンフィクション | トップページ | 幸せな音楽の時間(*´∇`*) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58561641

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月7日レポ:

« 恋してるノンフィクション | トップページ | 幸せな音楽の時間(*´∇`*) »