« KちゃんNEWS 2月10日レポ(増2) | トップページ | テゴシとシゲにデレる日々 »

2015年2月12日 (木)

テゴマスのらじお 2月11日レポ

 
 
祝日が週の真ん中にあると、1週間が早い\(^o^)/

 
>オープニング

放送日はちょうど祝日だったので、祝日について世間話。

手「祝日って、皆把握してます?」
増「把握…してるね。」
手「じゃあ例えば、3月の祝日教えてもらっていいですか?」
増「3月はやっぱ、子どもの日。」
手宮「えっ??」
増「あ、5月か!」

ええーーー(°Д°)!?!?

まっすーから天然発言が…?きっと雛祭りあたりと勘違いしたんだよね、うん。そうに違いない。
 
手「あ、春分の日いつでしょう?」
増「3月の…9日!」

(´・ш・)<ぶぅー!!レミオロメンかw違うよ!

リ`▽´ノリ<流れる季節の真ん中で~♪

ちょっと1回本気出して歌ってもらっていいですか?

えぇ声で歌ってくれる増田さん、もっと堪能したいよー( 〃▽〃)

増「(3/21って事は→)321Go!みたいな事?春を分けてGo!みたいな?」
手「ちゃうちゃう、そういう訳じゃねぇんだよ!」

まっすー、今日はとっても絶好調みたい(。-∀-)

そもそも俺らは曜日感覚があまりないよねって話すテゴマス。まっすーは、生放送のいっぷくを始めてようやく曜日感覚がついてきたそう。てごにゃんも、Mステに出ると、金曜だなーって思うそうです!

※絶好調まっすーメモ

手「(リクエストの代わりに)新アルバムから曲かけれるんだってー。」
増「当てていい?KAGUYA!」
手「ちゃうちゃう、入ってるけどなw それは皆音源が手元にある!」

 
>お便りのコーナー

※絶好調まっすーメモ
(タイトルコールのあとにイェイ♪ってのは定番なんですが、)

リ`▽´ノリ<イェイ♪イェイ☆イェイ!

手「はい。ありがとーございます。」
増「あ、怒った。何で怒ったの?」

 
□人見知りなので、ご飯屋さんで店員さんに“スイマセン”と声をかけたり、帰り際に“ご馳走様でした”と言うのが苦手。

3人とも、「ご馳走様、美味しかったです!」と声をかけて帰るタイプ!

スイマセンって声をかけるのが苦手なのは、私分かるなー。絶対言えないわけじゃないけど、店員さんが遠くにいる場合、声張ってまで呼ぶくらいなら、近くに来るまでひたすら待つ派です(・・;)

帰り際の「ご馳走様」は言ったほうが絶対印象良いよねーって2人とも。挨拶するほうだから、それ言わないと逆に気になる派のてごにゃん。

手「例えばマンションのエレベーターで夜一緒になった時とか、おやすみなさいって絶対言うし、知らない人でも。外人だったらGood nightって。」
増「いやこれからお目覚めになった方●※△のがいんじゃない?」(←途中聞き取れず)
手「何だその、あるテレビプログラムみたいになっちゃってるんだよw」
増「じゃないとね、これから寝るんじゃないわーっていう可能性ある。」
手「そういう人嫌いなのよ、イチイチ言ってくる人!エレベーターで、“おやすみなさい”“いや今から寝ねーし!”って人、見たことないwはぁ?ってなる!そのエレベーター降りずに乗っとくよ、オイちょっと待て今のおかしいんじゃねぇかってwちょっとした口論になるわw」

どうしよう、まっすーがずっと面倒くさい(°▽°;)

 
□既に持ってると気づかず、同じ物を買ってしまう事ある?

手「俺ある。俺西村京太郎さんの推理小説が好きなのね。海外行く時とか、空港の本屋さんですっごい本買ってくの、推理小説も何冊が買ってくんだけど、被ってる時ある。全部のタイトル理解してないから、前半読みだして、“あれ?この物語知ってるかもな…”ていうw」
増「家に取ってるの?」
手「あるある。」
増「じゃあ同じのが3つあったりも…」
手「2個あるのはあるね。」
増「俺も雑誌あるよ。年間に4冊しか出ないようなやつは、“あ、新しいの出てるわー”と思って買って帰ってんのが、3回くらい被った事ある。すごく気に入ってる雑誌だから、“やったー新しいの出てるわ!”って大切に持って帰って、本棚の次の所に並べるつもりでこう…あれ?一緒だ!ってwお洒落な雑誌とか、内容よりも写真で見てると、○月号とかじゃないから。」

 
そしてみやみやは単行本のマンガを3冊くらい同じの買ってしまうそう。家にマンガが3000冊くらいあるというみやみやのマンガ愛に、めっちゃ食いつくテゴマスでしたw

増「その話だけ深く聞いて、ラジオ出来そうだもんね。」
手「凄いもんね!」
~略~
増「花咲か天使テンテン君って読んだ?」
宮「読んで無いです。」
増「うわっ…引くわ。俺が唯一全部集めたマンガ…。」

面倒くさいまっすー継続中(笑) このマンガ、まっすー前にも言ってた!あと私、この頃ライジングインパクトってゴルフマンガが好きだったなー。

さてさて。それぞれ被って買っちゃう事はあるけど、みんな本系だねって話すテゴマス。

増「ハンカチは無いって、マリレオ!」

名前呼び、羨まし過ぎる(゚▽゜*)

 
今回、最初のお便りがモンクミンさん、このお便りがマリレオさんという、テゴマスもしっかり覚えるレベルでよく読まれる人!

手「やっぱね、モンクミンとマリレオのお便りは優秀なのよね!答えやすい。」
増「うん、いいメールよ。」
手「沢山の方が送って下さってるんですって。」

リ`▽´ノリ<6億通くらい来てるらしい。

(´・ш・)<それは盛り過ぎだよ~。

↑ここきゃわ♡♡

手「他の方のも僕たち読んであげたい。」
増「そうね、なるべく沢山の人のね。」
手「なんですけど、“好きって言って下さい”みたいなのも来るんだって。すっごく嬉しいし、言ってあげたいんだけど、このコーナーは質問に答えるコーナーだから、そこを2人は答えやすいお便りを送ってくれてるからよく選ばれるの。他の方も、読みやすいやつ考えて送ってくれると嬉しいね。話が拡がりそうなやつとか、そのほうがボールペンプレゼントもチャンスありますから!読まれる事を目標に、ドシドシ下さいねー!」

てごにゃんからの、めっちゃ具体的なアドバイス☆あとやっぱコンスタントに送る事だよね。宝くじに当たるよりもきっと確実だし!ある意味記録に残るファンサだし!このブログ読んでる人がお便り読まれたら、その時はぜひコメント下さいな(*´ω`*)

 
>きいてよテゴマス
with中原先生

□離婚をするつもり。兄弟4人のうち1人のみ苗字が違うのは許される?

という、離婚に関するご相談でしたー。

 
>エンディング

*ツアーとアルバムのお知らせ☆

ツアー日程はロングランだから、ゆったり回れるね。風邪引いても治せるし、常に体調良く回れるねーって話すテゴマス。

手「ただ敵は花粉な!花粉だけ皆さん気を付けましょう!」
増「手越の前で、服ぼんぱんって、ライブ前…」
手「やめてよ~。最近ちょっと強くなってるけど、花粉症への免疫が出来てきて。」
増「こんだけ強いのにさ、花粉には負けるっていうねw」
手「ほんと、喉ちんこ痒くなるんだよめっちゃ。赤くなっちゃうから。」
増「手越をギャフンと言わせるには花粉しかない。花粉ボールみたいなの持って、水風船みたいな中に花粉入れてw」
手「こえ~わ~、最悪><。段々みるみる鼻声になってくぞ俺wウォーミングアップも俺わりと外でサッカーしてるから、それもちょっと考えないと、花粉にさらされてる中でウォーミングアップする事になるから。頑張る!」

名古屋の時期が一番辛いのかな?花粉に負けず、てごにゃんの美声聴けるの待ってるよー!楽しみ楽しみ(*´∀`)

曲も増えてるから、やりたいのに出来ない曲もあるほど選ぶチョイスが多いの嬉しいねって言うテゴマス。

手「どんなサプライズ曲入れようかってのもさ、楽しみだったりするし。」

ふわー!!!

こちらサイドはまだアルバムをちゃんと聞いてないから想像つかないけど、NEWSサイドは着々と準備進んでる感じするね!私は古い曲をあんま知らないぶん、どんな曲を歌ってくれても新鮮に感じるから、それも楽しいんだー!聴きたい曲、考えとこっと(*^^*)

« KちゃんNEWS 2月10日レポ(増2) | トップページ | テゴシとシゲにデレる日々 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

色々想像膨らみますよね><「この曲やるかな―??」とか、「やって欲しい!!」とか、、、魔法魂みたく、幸福魂みたく、ご当地に嬉しい事やって欲しいなーとか(*^^)v
 私、KANA-BOONさん好きなのでライブ行ってみたいんですよね★
まったく関係ないけど笑笑

NEWS意外に好きなアーティストいますか??
ちなみに、、、テゴマスのちょこれいとっ!!ヘビロテの時期ですね♡
にゃろcat

>ゆきちゃんへ
神戸では花火があったり、どの会場いっても素敵なお楽しみがあるよね!私はポコポン前の映像を見れてないんだけど、きっと楽しかったんだろうなー♪

最近はずっとNEWSばっかだけど、高校時代はブリトニーやシャキーラが好きで、大学生はaikoが好きで、その後は少女時代にハマったことあるよー!でもCDを買うほどじゃなかったから、今こんなにNEWSにどっぷり浸かるのが不思議。

最近声域が広がって嬉しいふぅです。((ドヤァ
エンドレスサマーが歌えるようになったんですよひゃっほう!

お久しぶりです♪
迷って迷って迷った結果Whiteのほう買うことにしましたー!
…いやー、卒業後に遊びに行こーぜ!とかいろいろありすぎて(笑)
とりあえず私立は合格しました!
公立受かったらまた来まふ!

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
お返事遅れてごめん(ノ_<。) 私立合格おめでとう!本命は公立なのかな?あとちょっと、身体に気をつけて勉強してね!

アルバムWhite買えることになったんだね(☆∀☆)これでやっと、ふぅちゃんと曲&ショートフィルム語り合えるよー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58913773

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 2月11日レポ:

« KちゃんNEWS 2月10日レポ(増2) | トップページ | テゴシとシゲにデレる日々 »