« KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) | トップページ | イケ麺王子@エンターテイナー手越 »

2015年3月15日 (日)

テゴマスのらじお 3月11日レポ他(抜粋)

 
 
こんにちは♪

昨日は人生初、ファンサ団扇を作りました(/ω\*) 過去DVDを見ながら友達と作業したから、ぜんぜんはかどらず時間かかったけど(←私のせい)、楽しかったー!これでもっとライブが楽しくなりそう(*´ω`*)

 
さてさて。テゴマスのらじお、全編レポは無理でしたが、忘れないうちにツボ部分だけ残しておきます!


 
<3月11日放送回>

*ツアーもうすぐ開始

手「最近アルバムのリリースがあって、NEWSでいる事増えたね」
増「そうだね!あんな事やこんな事してね。この前ねぇ、何か皆…。手越と小山が夜11時くらいに仕事終わって、“今日ご飯どうしよっかな~”って手越と2人とも言い始めて。“このまま帰るのもな~、んー飲みに行っちゃう…でも帰ろっかな~、でもご飯食べたいな~”って言ってて。小山と手越2人ともね、俺の前で。何だコイツらと思って、仕方ねぇなと思ってね、」

リ`▽´ノリ<じゃあ…行っちゃう皆で!?

増「って言ったの俺が。そしたら、」

(´-」-`)(´・ш・)<いや、それはいい。

増「って、同時に2人断るっていうw」
手「www」
増「結局行かずに帰ってきましたよ。」
手「俺は結局デリバリーしました。」
増「小山もそうでしょうね。俺は予定無かったから、じゃあ行っちゃう?みたいな、何ならちょっとテンション高めで、行っちゃう↑」
手「その言い方でしたねw」
増「したら、…それはいいかな。って。1人で食べるか、食べないで帰るかの選択肢だけだったのね。TVとかでNEWSの食事会増やしてこうよみたいな事言ったすぐの話ですよ。うぅん。。。。」
手「www」
増「こんなもんですからねwファンの方たちに是非覚えておいて欲しいですね、“まっすー行こうとしたのに、小山手越断る”」
手「なるほどなるほど、事実をねwオープニングから悲しいお話ありがとうございます。」

誘ってくれただけでも一歩前進だよー(* ̄∇ ̄) でもこの件根に持って、次はまっすーから誘ってくれないだろうなぁ。次はてごちゃんから誘っても良いんだよー!?

 
>お便りのコーナー

□フルーツ食べてますか?

始終ネバール君ネタ引っ張ってましたw

手「その季節のものを食べますよ。冬だったらミカン送ってきてくれたらミカン食うし、夏はスイカ食うし。昔は朝ごはんがバナナとヨーグルトだったんだけど、今あれ穀物系…シリアル!シリアルにヨーグルトかけて食べるようにしてます。俺今まで色々買い置きしてたの、バナナどーんって。海外多いからさ、腐っちゃうのよ。シリアルなら腐らないから!」
増「それこそネバールですよねw」
手「うんそれ知らねぇわwすぐ検索しよ後で!」※TVで共演済みだけど、声は知らないらしい

 
<2月25日放送回>

>オープニング

*リリース直後の放送☆

手「皆いまガンガン聴いてくれてるんじゃないですか!?」
増「今聴いてくれてるでしょう!」
手「好きな曲ありましたかね、ドンピシャなやつが。」
増「やっぱまぁ、Skye…」
手「言うと思った!(かぶせてw)ほらもうすぐ言うと思った!もう分かってたもん今、口がスの口になった瞬間、キタと思ったもんw今見てたか、絶対スの口になると思ったら、すぐスの口になったw」
増「すいませんでしたねwもうボケ顔してたのねw」

 
□リクエスト部分で、お便りの方がライブ公演の日に部活の大事な試合があって来れないそう。

増「ライブの日にち変える?」
手「マジか、大掛かりな工事が起きるぜ今。変えてみる?6/15とかで良んじゃない?その代わりあのぉ、○○さん来れる代わりに、小山慶一郎来れなくなるw」
増「www」
手「それはそれで良しとするならばw!」
増「あぁ~それはダメかwそっかそっか小山さん居ないかー!やっぱ司会の方いないとね、NEWSのライブ成り立たないからねw」
手「司会の方いらっしゃらないとね、曲振りとか全部自分たちで…」
増「曲振りとか全部やられるんでねw」

部活大事よ、今しか出来ないから!ライブはまだこれからもやってく訳ですから!って話すテゴマスでした(*^^*)

慶ちゃ~ん!テゴマスがまた言っていますよー!!

 
>お便りのコーナー

□カバンの中汚い?綺麗?

マス→今日は持ってきてない。持ってても、そこそこ綺麗かな。

そしててごにゃんの鞄の中身チェック始める3人。

手「これね、スペインで買ったバック♪レアルマドリードの、ほら…」←聞き取れず凹
増「開けて?せーのっ」
…開封…
増「きたねっ!」(←声怖いってw)
宮「あーこれは。。。」
手「俺多分汚いと思う今日。だって充電器いっぱい入ってるもん。」
増「あぁでも汚いというか、物が多いだけだね。」
手「俺多いんだよね物、鞄いっつも重い。」(※フルグラ800gとかな)
宮「別にゴミが入ってるとかじゃなくて、物が多いからしょうがない感じ。」
増「なんか、ちゃんと全部箱に入ってんだね。全部箱に入ってるのが、バラバラに入ってる感じだねw男の子のバッグって感じなんじゃないの?」
手「そうだね。」
増「シゲのバックの中はめちゃめちゃ汚いでしょ!」←こちらも物が多そう
手「そうなの?」
増「で、小山のバックの中は全部整頓されてるから…」
手「綺麗なイメージあるわ!」
増「何ならバック自体の形が変わらないようなバック持ってて、全部並んでんの綺麗に。ブロックみたいに場所が決まってる感じだよね。」
手「あぁ~確かに。まぁ彼、女の子だからね!根が!」
増「彼は並べてね、ちゃんとやってるのよ。」
 
そしてミヤミヤのバックを権力使って開封させるテゴマスw

女子特有のハンドスプレーやヘアトリートメント、グロスに反応するてごにゃんと、誰もがこだわるであろう財布に注目するまっすー。

(´・ш・)<ちょっちょ、一回潜っていい?

最初聴いた時は、宮島さんが恥ずかしいから、机の下潜ってていいよーって事だと思ったけど…。宮島が全力で嫌がる様子からすると、てごにゃんがカバンの中に潜るって事だろうか(°▽°;)
いやまさかな。

 
□スマホ就寝前に触ってたら、顔に落として骨折した。

皆寝る前に携帯いじるの?って話題に。

増「その日に返してなかったメールまとめて返したり。」
手「それですぐ返信来たら、また返すの?」
増「それシカト。」
手「あぁー、それ一緒のスタイル、分かる分かる。俺もベッド行ったら、溜めちゃうほうだからバーって返すだけ返して、おやすみモードにして鳴らないようにして寝る。その返信はもう返さない。翌日。」
増「朝起きた時にいっぱい来てるのも、まぁ嫌じゃないじゃん?」
手「まぁまぁなw」
増「だからいっぱい送って、鳴っても見ないでケータイ置いとくけど。」

これによると、てごちゃんはお返事してるらしい。でも雑誌でコヤシゲマスに言われてましたよー?

「スタッフさんからの連絡で、“手越さんからのお返事はまだですが…”って枕詞に付く事多いけど…」(ニュアンス)

きっとアレや、サッカー関係には早めに返信して、お仕事のは会って打ち合わせするからほっとくパターンだ←

 
<2月18日放送回>

□両親の呼び方に関するお便りの部分

増「(パパママ呼びから)いつ変えた?」
手「えーいつ変えたかな!?」
宮「今は何ですか?」
手「親父、(母は)俺下の名前で呼んじゃうかも。」
増「お母さんって言わないんだ?」
手「うん、下の名前にさん付けとか。」
増「マジで!?距離あるね。」
手「いや、親父がおふくろの事そうやって呼んでたから。」
増「それでそういう風に覚えて。」
手「そうそう。」
増「俺でも小学校の頃くらいの時かな。だんだん皆ブリーフパンツからトランクスパンツに変わる頃、そういう時に男の子は皆さ、色々意識し始めて。小学校低学年くらいだと思うけどな。」
手「俺も遅かった、長い時間パパママだった。」
増「学校で先生にママって言っちゃった事あるもんねw」
手「あとあれ無い?友達が家に遊びに来て、友達の前ではお母さんって言ってる、でもお母さんが“ママがこれ片そうか?”って(内心:ママって言わないで><。お母さんって呼んでる事になってんだから><)ってのはあるw」

(´・ш・)<お母さん言ってるじゃん!友達の前で今お母さんって呼んでるんだから!って、何回か説得しても、ウンウンって言うんだけど次の時忘れんのw普段そうだからさw

男の子あるあるに、キュンとした私でした(*´∇`*)

 
レポは以上でーす!

« KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) | トップページ | イケ麺王子@エンターテイナー手越 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★
私、暇だったのでこの回聞きました(*^ω^*)ノ彡

で、幸福魂見ながらうちわつくってました!!まりぃなさんと一緒でびっくりしましたーww

 私も、ママパパで呼んでる!!!たぶん大人になってもそうかなー、、
お母さんとかって、距離があるように思いませんか??私だけかなー??


ゆーやの「まぁまぁな」って言うの好きです♥♡

来週はいよいよ名古屋ですね!1
楽しんできて下さい(^^)v

にゃろcat

>ゆきちゃんへ
北海道公演もすぐだもんね!団扇、きっとゆきちゃんベテランだから上手に作るんだろうなぁ(*^^*)

私はお母さん呼びかな。ある程度成長すると呼び方変えにくいよね。ゆきちゃんのブログにも遊びに行くね!カテゴリーちゃんと出来てるし、今のうちに色々設定しとくと楽しくなるよー!

やっぱりテゴマスのらじお、いいなぁ(>_<)
すっごく内容が楽しげ!

ママパパ問題。私自身は幼稚園で卒業しましたけど、小3の息子はママです。
でも、ゆきさんのコメントと同じく「お母さん」ってメチャクチャ距離を感じます!!
息子も外ではお母さんと呼びますけど、できるだけ長く「ママ」って呼んで欲しい!
ちなみに、夫は義母を名前にさんやちゃん付けで呼びます。私の感覚では、母親と仲良い男性は名前呼びしてるイメージです(o^^o)

>りくさんへ
こんなに真面目にてごちゃんが話すラジオって、他に無いですよね!相談にいつも真剣に答えてるし、テゴマスのらじお大好きです(*´∀`)楽しさ伝わってると良いんですが(^o^;)

母親のほうも、お袋って呼ばれるよりママって呼ばれてたいですよね♪またお子さんの話聞かせて下さい(*´ω`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59275729

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月11日レポ他(抜粋):

« KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) | トップページ | イケ麺王子@エンターテイナー手越 »