« 歌ってる祐也に会ってきた! | トップページ | 書きかけだけど、これだけ言いたい。 »

2015年3月27日 (金)

テゴマスのらじお 3月25日レポ

 
 
ドーム当落(・д・ = ・д・)

は慌ただしいので一旦置いときます。

ちょうど今朝気づいたんだけど、テゴマスのらじおって放送地域増える!?

そしてシゲの短編集と生放送レギュラーもあるね(*^▽^*) タイトルが素敵。「傘を持たない蟻たちは」

雨が降ったら巣に帰るだけ。
書き下ろしの短編に、このフレーズが入るのかな?楽しみにしてまーす!

ではではテゴマスのらじおレポ。
(Kらじレポは今週も見送り凹)


 
>オープニング

宮島は先週に引き続き声出しにくいので省エネモード。てかてごちゃん毎回咲良ちゃん呼びしてるから、みやみや呼びにくい…。もう呼び方咲良ちゃんに定着しよ?

ライブ当日のスケジュールの話が出たので、メモっとこー♪

手「会場によって、前日から入るときもあれば当日の朝入る時もある。」
増「入んない時もあるしね?」
手「入んない時もあるの!?ビックリするねw」
増「現場入ってからは、飯食ってストレッチして。」
手「客入れが開演の約1時間前だから、それのさらに1時間前にはリハーサルを終えとかなきゃいけないんで。会場入ってご飯食べて、まず音合わせ。会場の造りによって音が違うから音合わせやって、気になる部分の通しやって、」
増「あとは各々ね。」
手「運動してアップして、シャワー浴びたりメイクして、本番って感じですね。わりと俺ら地方自メイクなのよ、これビックリされんだけどさ。DVD収録とかされる時はメイクさんが入ってくれるんだよね。髪も。だから地方は俺編み込みとか出来ないの、やりたいんだけどさ地方も。」
増「頭ボッサボサだもんね地方の時。」
手「おいwwいや俺自分なりにちゃんとやってるよ!」
増「えぇー!?あれで!?」
手「あんた後ろ髪ピューン立ってるじゃねーかよw」
増「いや立ててんだよw」

 
リクエストはBYAKUYA♪

増「カグヤにちょっとタイトルかけてね。」
手「そうですね。サビ前にKAGUYAはカグヤってね、BYAKUYAはビャクヤって言うの、かけてるんですよ。」
増「亀梨和也ね。」
手「うん、カメナシカズヤッ、無いです。突然KAT-TUN入ってきちゃってる。」
増「違う?」
手「違います、増えないです人数は。」
増「たつやっ。」
手「上田君ね?KAT-TUNまた入ってきちゃってるwUとKが来たな!えーありがとうございますw」

このネタ、今日かつん担と話すの忘れたー!

 
>きいてよテゴマス
(お悩みが溜まってるので、春のきいてよテゴマススペシャルとして沢山読みます)

 
□お酒が苦手で、少し飲むだけで具合悪くなってしまう。宴会の席でそういう人がいたら気を使いますか?

お酒を飲まなくても、宴会のテンションについてきてくれれば気にならないよって話すテゴマスでした(*´∀`)

 
□友人いわく、目を見て会話するのは、威嚇することになるので駄目らしい。自分はそう思わないけど…3人はどう思う?

リ`▽´ノリ<ゴリラか!

増「喋ってて目合わなかったら、ちょっと嫌だよね。」
手「嫌だわ。その友達に言ってくれ、イタリアとか海外に行ってこいと!目合わせないで喋る奴いないから!」
増「日本でも居ないわw」
手「いるじゃん日本って、エレベーターで…」(←割愛しますw)
増「目と目があ~って好きだと言って♪」
手「どうしたどうした!?」
増「ん?ごめんなさい続けて下さい。」
手「ビックリした、そんな歌詞無いよね?」
増「あるよ。」
手「ありましたっけそうですか。」

ちょっと歌詞違うけど、これはアリに含まれるのでしょうか増田さん!

 
□高校の演劇科に通っており、長時間の稽古を行う事も。テゴマスは稽古の時、どうやって集中力を高めている?

手「集中力な、俺も持たないほうだからw」
増「俺も持たないほうなのよ。10分20分でグワってやって、グワって帰るっていうね。」
手「え、持たないほう?打ち合わせの時わりと持ってるじゃん。打ち合わせ長いのねライブの、3-4時間やる時あるけど、俺もう1時間半以降くらいから、完全にムーディー勝山さん状態だもん。」
増「いや待ってくれ、1時間半も持ててねーよ。」
手「うそぉ、そうでしたっけw?」
増「15分くらいだよw!」
手「もう途中からさぁ…」
増「何が1時間半だよ、盛り過ぎでしょw特盛り、大サービスよ。」
手「長いの打ち合わせが。」
増「そりゃ長いわ!全部決めんだから!」
手「俺からしたら、もうリハ室、踊ろ?って思っちゃうのよ。」
増「何を踊るか決めようぜw」
手「打ち合わせが苦手だからさ!」
増「良く言うんだけど、ほんと裸で戦場に乗りこむタイプ。あー、刀忘れた!みたいなw」
手「打ち合わせ無くても何とかなるよーって思っちゃうw」

『しっかり休憩を挟み、そこで回復する』というテゴマスからのアドバイスでした(*^^*)

 
□母親が浮気してる事に気づいてしまい、1人で悩んですごく辛い…。どうしたら?

誰にも言えず抱え込んでて辛いと思うけど、母親と話してみなきゃ、というお答えでしたー!

これしんどいよね…でも母親にそれ切り出す勇気相当いるし、やんわりと手紙書いて置いておくとか…。

 
□自分の妹が、自宅内で貴重品やお金を盗む…。

テゴ⇒このまま好き放題ににしておくと妹さん自身も将来困ることになるだろうし、今ちゃんと変えないと。怒るんじゃなくて、理解させないとね。

マス⇒家族会議を開いて、一度しっかり話し合おう!

でしたー!今回のらじお、感想書きにくいので内容のみです(^o^;)

 
□失敗が怖いからやらない、失敗しても良いからやる、どちら派ですか?

てごちゃんにこれ聞くの、愚問ですよね(  ̄▽ ̄)?

手「きっとリスナーは分かってると思いますけど、僕は後者です。」
増「俺はね、失敗するような事はやらない。自信があるからね逆に、自分に自信を持っているパターンのタイプ。でも手越もそうじゃない?出来ると思ってるからやってんじゃない?」
手「うん、俺基本的に何でも出来ると思ってるからね。」
増「だから例えばボクサーと戦うとか、絶対勝てないじゃん、とかは俺やらない。」
手「俺やるな。」
増「やる!?それどっち、勝てる気でいく?」
手「勝てる気でいく。」
増「それ頭悪いこの人w」
手「勝てる気でいくけど、負けたら、もっと強くなってやろうって思うから。そこに勝負挑まないで、いつもレベル下の人とやってたら、俺サッカーでもそうだけど、下のばっかやってたら成長しないから。自分が絶対かなわない相手とやって、そっから勝つ方法を学べるから。」
増「じゃあボクシング、どっかTVの企画でやってもらってw」
手「で俺ボコボコにされんでしょw」

 
>エンディング

大阪でのツアーについて☆

増「5/1って小山誕生日なんでしょ?なんかしないとね。会場にケーキを用意して、小山にバンってやる。」
手「あー顔面ケーキね。顔面ケーキやればいいじゃん!大変だな戻すのw」
増「5分くらい居ないw」
手「ある意味ワックスみたいになるからいんじゃない?」
増「メイクね、白塗りにして…。」
手「やっぱアレなの?5/1は小山さんファンが多いのかな?」
増「どうなんだろー、あり得るね。」
手「それはそれで若干テンション下がるけどねw」
増「テゴマス2割減だなみたいなwいつもよりキーが低いみたいなw」
手「したら俺オクターブ下歌ってやるわwフェイクもオクターブ下でいってやるw」

(´・ш・)<壁こじ~開けて♪※太い声

リ`▽´ノリ<イェー!(ハイトーン)が出ないんでしょw

(´・ш・)<イェ~(低音ヴォイス)くらい!

手「テゴマスのファンもいっぱいいてくれる事を願いますよ、やっぱり自分のファン見るとテンション上がる!目がハートの子見てたら、こっちもハートになる訳ですから♡」

また会いに行くねー!!

。。。。。。。。。。。。。。


ライブレポのほうに書けなかったので、名古屋のことちょこっと☆

まずはもこさん、初日にご飯ご一緒してくれてありがとうございます(*´∀`)せっかく名古屋来たのに屋内コースでごめんなさい(笑)ひつまぶし、満腹になりました!また東京でもよろしくです!

そして初会いしてくれたMIEさん&ゆいゆいさん。Kさん含めたLineが楽しすぎてエンドレスなんですけど、どうしましょう(°▽°)

一緒に入ってくれたミサちゃん・ミナちゃん・イクミちゃん、今度は誰席が来るかな、また隣でキャーキャー叫ぼう!

東京で会いたい人もおりますので、また連絡しますねー(*´艸`)

« 歌ってる祐也に会ってきた! | トップページ | 書きかけだけど、これだけ言いたい。 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
テゴマスのラジオ放送地域広がるらしいけど、、、、北海道では無いですよー泣

 まぁ、これから忙しくなるし、聴いてる時間もないんですけどねーw
 
明日、札幌でドキドキ// 荷物の準備してたら、楽しみでしかたないw
 私は札幌2公演だけなので、まりぃなさんには会えないんですけど、楽しんできまーすヽ(´▽`)/

 久々のコヤシゲ、、きっとたまらんだろーナー♡

レポみると、最高なセトリだし演出だし、、、、最高気温も13度くらいになるらしいし、、♡ 暖かいの久しぶりー☆

 私も、まりぃなさんとLINEしたーい(。>0<。)


にゃろcat

>ゆきちゃんへ
お返事遅れてごめんね(*ToT) 今ごろライブ前でソワソワしてるかな?
テゴマスのらじお、愛知だって安定のエリア外…。地域広がって、少しでも視聴者増えるといいね♪

lineよか、Twitter始めたらフォローしますよ(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59417984

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月25日レポ:

« 歌ってる祐也に会ってきた! | トップページ | 書きかけだけど、これだけ言いたい。 »