« KちゃんNEWS 3月3日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) »

2015年3月10日 (火)

テゴマスのらじお 3月4日レポ

 
 
こんな時期に雪降るとか、帰り道寒すぎてツラかった(;つД`)

もう来週末にはツアーなのにね。調子のってライブに着てく用でノースリーブのワンピ買ったのに!…会場はきっと大丈夫だろうけど、行き帰りが寒そうだなどうしよう(´-ω-`)

さてさて、自己満のラジオレポもう1個だけやっときたいんです!その前の週は諦めるけど、この回だけφ(..)

 
>オープニング

*卒業の季節

増「何か卒業した事あります?」
手「1つ言うならば、ご飯の頼み過ぎはちょっとなってのはあるね。お腹空いてる時にメニュー見ると全部美味しそうに見えちゃうわけ、頼みすぎてほぼ食えずに終わるっての俺あんのよ。デリバリーよくするんだけど、3-4品1人なのに頼んじゃって丸々残して、翌日の昼食えばいいかーってなるけど、翌日の昼は違うもの食いたくなっちゃってる、てのがあるのよw」
増「手越ほんとお腹すいたーって言って、定食みたいなの1皿全部食えないもんね。」
手「食えるようになった!もう!」
増「本当に?」
手「昔は食えなかったけど、今は食える!」
増「(宮島に説明)カフェ飯みたいな1セットも全部食いきれないイメージ。」
手「いま俺よく食うって言われるよ!」(ドヤw)
増「よく食うって言われんの?子供かそれ!よく食べるね~ってw」
手「昔確かにそうだった、サッカー部活帰り大手牛丼チェーン行って、めっちゃ腹減ってるから大盛り頼むじゃない、本当気持ち悪くなっちゃう最後のほう、ぐらいのキャパだった。でも今本当よく食うって言われる。」
増「誰に言われんのそれw」
手「いやいや!スタッフとか、一緒に地方行ったヘアメイクさんとかに言われるよ?」

かわえぇ(*´∇`*)

よく食うって、きっとそんな食べるほうじゃないのに、こうやって話してるてごにゃんかわえぇ( 〃▽〃)

だってドル誌とか色んな場面でご飯食べる撮影でも、1人だけ箸置いてる確率高いんだもん!

増「でもまぁ手越がご飯食い終わってから30分くらい、普通にモリモリ食ってるタイプだから。」
手「ギャル増だからギャル増!」←大食いのほう

そして宮島の卒業したい話から、持ち物のアカレンジャーフィギュアとニンニンジャーの時計のいじる流れになるテゴマス。戦隊もの知らないなーって話すてごにゃん。

手「全く関係ない話だけど、」
増「やめて下さい。」
手「ちゃうちゃうちゃうw○○レンジャーは合ってる!レンジャーの、ピンクとか女性?ピンクとかが怪人に攻撃されてるシーン好きだよね。」

・・・。ブースの空気。

増「何でそんな話変えてまでしたかったの!?」
手「昔なwそのシーンとかスロー再生してた。ハッハッハッハ、どうも手越です。」
増「そういう所を卒業してもらうという事で!」

もう何度目かのアレなので感想言いませんが、とりあえず書き残しておきます(°▽°)

 
>お便りのコーナー

(´・ш・)<お便りのコーナー!
宮島<イェイ☆
リ`▽´ノリ<あぁ…

手「あっゴメンゴメン!そうだ一緒だったねゴメンゴメン!!申し訳ない><」
増「なに今の!?先走るタイプ…。」
手「いっちゃうね、いっちゃうよお便り?」

リ`▽´ノリ<ちょっと待ってちょっと待って、お兄さ~ん♪

(´・ш・)<よっせーよっせー×2ポッポポッポッポ!!

増「いや違うんだw乗ってくるなら違うんだw」
手「似てるかなぁと思ってw」

ここ最近で一番ツボったテゴマス萌えです♡(/ω\*)

 
□ハンコを買ってもらい、大人になると実感。どんな時に大人になる実感した?

マス「車の免許」
テゴ「お小遣いの値段。1000円だったのが3000円に増えるとか。」
ミヤ「初めて子供だけで駅ビルに行く」

 
□電車でヒゲソリしてる人に遭遇した。電車のマナーどう思う?

電車内での化粧は、それをする行為そのものよりも、化粧してる最中のちょっと残念な姿を周りに見られても気にならない美意識の低さが嫌だって主張するてごにゃん。

 
□1つ悪口言われたら1つ良い部分を見つけなさいと子供の頃しつけられた。大人になったらどんな言葉を子供にかけたい?

このお便りの内容素敵だよねって話すテゴマス。

増「深いね!回答は…、来週でもいいですか!?」

増「全然関係ないけど、俺プールやらせたいんだよね。プールと球技、サッカーか野球はやらせたいかな。ピアノとか。」
手「自分がやってきて、これはやってたほうが得するなって思った事は全部やらせるよね。スポーツは小さい頃からやってるほうが、将来的にも身体強い子になるし、出来ていたいし。音楽でもそう、将来的にカラオケ友達と行く時も、やっぱ上手くて損する事は無いから!得した経験を話した上でやらせる。伸び伸び育って欲しいな、アウトドアで。」
宮「何でしょうね、子供の前でケンカはしたくないですね。」

宮島以外、質問の答えになってるか疑問だけども←
ってかカラオケと習い事ってそんな関係ないんじゃw そこで得するって考えた事ない( ̄▽ ̄;)

 
>きいてよテゴマス

リ`▽´ノリ<きいてよテゴマスいぇーい!(←食い気味)

(´・ш・)<おぉヤベェ、全然忘れてたわw

 
□バスケ部で上級生の卒業試合があり、絶対に勝ちたいが、敵チームが近づくと怖くなってしまいディフェンスが苦手。どうしたら強い気持ちを持てる?

小5のちびっこからの相談、頑張って書いてくれた直筆お便り読んでほっこりするテゴマスきゃわ(*´∀`)

昔バスケ部だったので、まず相談にのる増田さん。なのに途中で→

増「やっぱ気の強さで言ったら、手越君に教えてもらうのが一番…。」

えぇーー投げたw!!(゜ロ゜ノ)ノ
いや、単に振っただけか。

手「負けたくないって気持ちが人一倍強いから。だって勝ちたいじゃん、勝つためにはボールを取らなきゃ駄目だから。俺よく監督に言われてたのは、“手越勝ちたいんでしょ?だったら死ぬ気でボールを追えよ。ボールが自分の手元になきゃ勝てる訳ないじゃん。”って鼓舞された。勝ちたい気持ちが恐怖心を上回る瞬間ってあると思うんだよね。そしたら恐怖心なんてどこかすっ飛んでく。」
増「慣れもあるからね、いっぱい練習して慣れていけばいいよね。」

勝負ごと語らせたら、とことん熱い自担勝訴(  ̄▽ ̄)

 
>エンディング

アルバムとツアーのお知らせ☆

手「振り付けもがんがんしてるもんね!覚える事多い!アルバム曲わりと踊ってる!」

歌って踊るNEWSに、早く会いたいよー(*≧∀≦*)

« KちゃんNEWS 3月3日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

ブログ始めました!
http://happiness-newsdialy.cocolog-nifty.com/blog/
コメントよろしくお願いします

ここで気づくはずー!
ブログお知らせありがとう(*^^*)

画像、私はパソコンとスマホどちらで試しても、画像を選ぶってボタンが反応しなかったの凹フォルダそのものが重たいのかな?だから、非効率なやり方でやってるけど、それでも良いなら★

①ココログを携帯から投稿できる設定にする。基本画面の下にサポートとか色々書いてあるなかの『ケータイ』ってところで設定できるはず。

②そのままメールに載せたい画像添付する。サイズは小さくしたほうが、重たくならないよー!

③メールで記事書いてもいいけど、私はまず画像だけ適当なタイトルで送って、それを記事のほうに画像部分のコード(編集画面で出てくるやつ)をコピーして貼り付けて、もとの写真だけの記事は削除or下書きにする。削除しても画像は残るから安心してー。

です!面倒くさいやり方でオススメ出来ないんだけど、1年やっても未だに普通に挿入できないんだよね( ´△`)

頑張ってー(о´∀`о)

ありがとうございます(>_<)
難しそうで大変そう、、、しばらくは、文字だけにします!←
 慣れてきたら、写真入れますね(*^-^)♡♡

明後日卒業♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59219782

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月4日レポ:

« KちゃんNEWS 3月3日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 3月10日レポ(加2) »