« 気になるてごにゃん@ミステリーツアー | トップページ | KちゃんNEWS 3月31日レポ(手1) »

2015年4月 3日 (金)

テゴマスのらじお 4月1日レポ

 
 
出演番組、色々と増えてるー!?とりあえず今日予約できるぶん予約しといた( ̄▽ ̄)b

 
>オープニング

増「新年度、嬉しいニュースがありますね。今回の放送から、熊本のRKKラジオでもこのテゴマスのらじおがスタートすると言う事で!」
(パチパチ)

(´・ш・)<熊本の皆、こーんばーんはー☆

この言い方可愛い(≧▽≦)

手「熊本はよく行くじゃない、グランメッセにお邪魔しに。(略)嬉しいね、どんどん拡大して熊本の方にも聴いて頂ける。(略)テゴマスのらじおが3年半、今から熊本の方と時間を共有できるという事で。」
増「これからメールとか沢山参加してもらってね、熊本でこんな事流行ってるよってのも教えてもらいたいしね。」

リ`▽´ノリ<いつかクマモンからもお便り来て欲しいね!

って話すテゴマスでした(*´∀`)
もう3年半たつのかー!今何回位なんだっけ?レポしてるけど、あまり記録は取ってない私(;´д`)

リクエストはBYAKUYA♪サビ前のセリフ部分は誰が言ってるんですか?って質問に→

増「これ2パターンあるんだよね。」
手「1番のサビ前は俺だけで、他のサビ前は全員で。そこ聴きわけられたら凄いよね!」
増「まぁシゲの声が入ってるか入ってないかは、すぐ分かるけどねw びゃくや(※しゃがれボイス)」
手「なるほどね、特徴的なしゃがれ感がw」
増「枯れてるからね、ずっと。」
手「いや今日もこのラジオの前シゲ一緒で会ってきましたけど、良さそうでしたよ?喉の調子。」

ほぉー!と思ってその部分聴いてみたよ('▽' *) 次はライブでも注目してみよっと♪


>お便りのコーナー

□男性は“初めて”って単語に弱いと友人から聞き、会話でやたら“初めて”を強調して実践中。実際そうだと思う?

“ライブで初めてNEWSに会えるの楽しみにしてます”って文面に、

増「嬉しいー♡」

って反応して、まんまとお便りの方の作戦にハマるまっすーw

手「確かに“こんな美味しいご飯初めて”って言われたら、初めての事を自分が経験させてあげたと感じて、嬉しくなるかもね。」
増「ただ嘘だと分かったら寂しいけどね。」
~略~

手「俺分かるわ、例えばボード行くけどどう?“やった事ない、初めてだけど良い?”って言われたらドキっとするわ、教えてあげたくなっちゃう。」
増「ドキっとしてんじゃんwさっきは全然分かんなそうだったから。」
手「今スポーツに換算したら分かっちゃったわ!」


□丼もの、好きですか?

手「俺はパって出てきたのは、海鮮づくし丼か、照り焼き丼。」

この話を聞いて、私がパっと頭に浮かんだのはトーキョーライブで慶ちゃんが食べてた豪華なやつ!フォア様とキャビちゃん食べたい><。

手「うな丼も美味しいね!」
増「俺もあれが良いな、ネギトロ丼。1回ネギトロ丼をぐぁ~って食べて、リバースした事あるw(ちょっと小声で話す増w)子供の頃、ほんと子供のころ!俺でも鰻かな。」
手「雑誌の取材があると、ご飯食べますか?って聞いてくれる媒体があって、デリバリー。今日も実はこのラジオ来る前、うな丼ご馳走して頂いたんですよ。美味しかったー!実は俺名古屋でライブやったじゃん、名古屋でもひつまぶしを頂きまして。有名な店あるじゃないですか。」
増「あ、僕も食べましたよソレ。」
手「えぇー!?マジか!」
増「僕お弁当になっちゃうんですけど。」
手「あぁそうか、俺店に行ったのよ。」

私も名古屋ライブの日、ひつまぶし食べたよー!私はお茶漬けにするより、普通に薬味だけで食べるほうが好き。ちなみに私は、天丼が1番好き。


□財布の中身は整理してる?

このお便りきっかけで、今井さん含め4人財布(中身まで)披露しあう事に。

熊本のラジオ局の方が、初回でスタジオ見学に来てるのに、どんな自由な流れなんだろうw楽しかったけど、こんなラジオなかなか無いと思います(  ̄▽ ̄)


まずはミヤミヤの財布チェックから。
これ伝わらないから、細かいレポ諦めます。ミヤミヤのは綺麗に整頓されてたそう(*^^*)

続いて増田様の財布。もしくは(終)未来ロケットのお財布。

増「綺麗じゃない?」
手「ちょー綺麗だね!一緒一緒、俺もカードこうなってる。ドンって入れて中がいっぱい分かれてて。」
増「ポイントカードってね、本当今まですごい嫌いだったの。ポイント貯めたら得になるけど、それより財布にポイントカードを入れてんのが嫌だったの。だけど最近ポイントけっこう貯まるんだなって。ポイント貯めて1回ランチがタダとか、そういうのあるんだなーと思って貯めるようになったから、今の(カード類)だいたいポイントカードw見せて見せて?」
手「俺ぜんぜん綺麗じゃないかもwある程度まとめてるよ?こんな感じで。」
増「うわぁー!」
手「ちゃうちゃう、俺千円札めっちゃ多いのよwなんでか教えてあげようか?俺サッカーのコート取ってんじゃん、ある度に1人から2千円くらい徴収すると…。」

(謎のチャリンチャリン音)

手「ねぇ小銭を全部出すなよ面倒くせぇから!!何してんだよ!!」
増「www」

てごにゃんにいたずらするマッスーやばいww ここめっちゃウケた(。-∀-)

手「人とちょっと違うのがね、お守り入れてるわ。大吉が出たおみくじとか。」
増「俺も入ってるわお守り。」
宮「私もー!」
手「これスペインのレアルマドリード取材に行った時の、大事なチケットとか入れてる、ゲン担ぎで。」
増「それいいね。俺もあるよ、パリのエッフェル塔登った時のチケット。あとね、タミヤのミニ四駆のコースを自由に使える券。年パスw」
↑ミニ四駆の年パスの事話す時、めちゃ嬉しそうな増田さんw

増「じゃあコレ面白いでしょのカード無い?」
手「あ、人が持ってないであろうやつ俺1個あるわ。これ自慢かも。航空会社の1番上のランク、これ相当なのよ。」
増「いっぱい乗るからって事か。」
手「これは多分皆持ってないと思う。これ持ってると、ファーストクラスラウンジに、1人友達連れて入れるのよ、タダで。」
増「それあれでしょ、全部日テレさんの…」
手「そうだよwもちろん番組のおかげだけど、有難いよね、それくらい海外に行かせて頂いてる。」

そして今回はさらに今井さんの財布もチェック。熊本で初めて聴いてる方は、“今井さんって誰!?”ってなってなかったか、少し気になります(;・∀・)

ちなみに今井さんも、財布にイニシャル入れてるらしく→

手「これ自分で入れたの?目立たない所に入れたね!内側じゃん!」
今「そうなんです。」
増「いやいや手越のやつ見て、オモテ面にドーンってwそっちのほうがおかしいよ!」
手「いや普通こうでしょうよ!今井さんのこのブランドでも、表面に入れるのあんじゃん。」
増「でも中にさりげなく入れる…」
手「意味ないじゃん!」
増「いやオモテにYTって入ってんのもねぇw」
手「俺これサンフランシスコで買ったのよ。でもそろそろ買い替えようかなーと思ってる。財布って数年に1回変えるのが良いって言うじゃん。」
~略~

ぐるないの時にうつったてごにゃんの財布!Y・Tドーンって入ってる主張強いやつね(*´艸`)


>エンディング
 
*青春DVD発売のお知らせ☆

手「見ましたよ僕も改めて、編集されたの。イイ感じでしたね。長編ドキュメントも、わりと音楽的な。」
増「本編見たあとにドキュメント見たんだけど、長くて長くて!何回か俺途中でやめようかと思ったもん。もういっか~ってwあんな長いことあんま無いんじゃないかな?」

長編の舞台裏、すぅぅっっごく楽しみ!!リハや打合せしてる時のナチュラルビジュ。真剣モードの話し合い。バンドメンバーとの絡み。練習風景。はやくー!!

青春Tシャツが何故あーなったかも、ちゃんと収録しといてねw 地方公演のダイジェストも、たっぷり入れて欲しいな(*´ー`*)

 
レポはこのへんで!Kらじも楽しかったから、また週末時間がある時にやろっかな

« 気になるてごにゃん@ミステリーツアー | トップページ | KちゃんNEWS 3月31日レポ(手1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お財布ww また、カバンの中チェックするのやって欲しい笑笑
 でも、お財布のなって性格出ますよねw レシートがいっぱい入ってる人とかいると思うし、、、。 会員カードお財布に入れてる人もいますよね!私は入れてないけど、、。
 
 「初めて」の体験って嬉しいんですねー。私の初ライブもテゴマスだし、、、、NEWSに関しての初めて多いです><
 
 丼、、、海鮮丼かなーー。でも、私も天丼が好きです♥ お蕎麦屋さんでセット頼むと付いてくる天丼が好きです!!


 にゃろっcat

>ゆきちゃんへ

会員カードって、常に財布に入れとくもんじゃないの笑!?あのキラキラカードが財布にあるだけで、ちょっと嬉しい私(*´ー`*)

北海道は海鮮だよね!鮭親子丼、北海道で初めて食べて美味しかったよー♡

こんばんはヽ(´▽`)/

熊本の話題が出て、熊本出身の私としては何回も「くまもと」って聞けてうれしかったです(笑)

青春DVDやっとですよねー。
ドキュメントがやっぱり超楽しみ( ̄▽ ̄)
あ、でも本編もなんてったって1年経つので忘れてますよ。
横アリのアリーナの超後ろでしたが、初テゴマス魂はいい思い出になりました。

・・・ちなみにKちゃんNEWS、お腹痛いくらい笑った(笑)
コヤテゴ最強。

>しばさんへ
熊本出身なんですね!いっそ熊本県民のふりしてお便り送って下さい←

テゴマスの青春、私にとっても初のテゴマスライブでした!生歌の青いベンチとか、しっかり覚えておこうと思ったのに、もうはるか遠い記憶…イノセンスや月の友達で、キャーキャーしたのは身体が覚えてるんですけどね(*'▽')
しばさんの入った公演が収録回でした!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59502937

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 4月1日レポ:

« 気になるてごにゃん@ミステリーツアー | トップページ | KちゃんNEWS 3月31日レポ(手1) »