« KちゃんNEWS 4月21日レポ (´-」-`)♡(∵*) | トップページ | ギョーザレポ(ある意味White) »

2015年4月23日 (木)

テゴマスのらじお 4月22日レポ

 
 
こんばんは!オープニングの3人の会話を聞いて、ゴールデンウィークどうしようかなーって考えてた私ですσ(´・д・`)

 
>オープニング

*もうすぐGW

手「何する?8連休あったら。」
増「ちょっと1回不安になるよね。」
手「俺に仕事きてねーぞとw分かる分かる、休み多すぎても、それはそれで落ち着かないよね。」
増「前後めちゃめちゃ忙しくて、8日間ポーンと休んでいいよって言われたらどこ行く?」
手「ヨーロッパ周遊旅行とか、海外かなやっぱ。」
増「芸能人ですねぇ。すぐチケット取って?」
手「うん、俺わりと直前に取る人だから。ただマイレージが使えないのよ直前だと。○日前までって決まってるの。明後日からパッっと海外行こうって人、滅多にいないからじゃない?」
増「仕事の内容的にもね、行けないしね。じゃあマイルちょうだいよそしたら!」
手「あげられないのよ、家族にしか。」

リ`▽´ノリ<…家族になろう!

(´・ш・)<どうやったら家族になんだよw 何なんだそれ、福山雅治さんみたいになりやがってw

増「(宮島に)何かあります?一週間あったら。」
宮「えー、もともと旅行にあまり行かないので、ずっと家に…。」
手「8日間ずっと家にいるの!?何すんの?怪しいね。」
宮「ずっと本読むか、戦隊見るか、マンガ読むか。」
増「食材買いにいったりとかは?」
宮「食材?それは母親が…。」
手増「うわぁ~」
手「やべぇな!」
増「本当に出なくていい状況って事!?」
宮「例えば休みの前日に、仕事帰りに本屋さんに寄って、すごい量の本とマンガを買うんです。もう出なくていい。」
手「あれ、ミヤミヤ何歳でしたっけ?」
宮「31です。」
手「やばいって、結婚してればいいよまだ。結婚してないでそんなんだったら、どうすんのよ!出会いとかあるじゃん、外に出ないと出会いとか無かったりするじゃない。いやそりゃいいよマンガが彼氏か、いつもの戦隊モノが彼氏でもいいよ、その世界もあっていい。ただ現実を見なきゃいけない時もあるよ。」※おたく心をえぐる力説
宮「はぁー、なるほど。」
増「なんか怒られてるね。俺は味方だよ?そういうトコも好きだよ。」
宮「いいですよね、大丈夫でしょアリでしょ。」
手「ダメだって。女としてもっと輝くためには、やっぱり外に行かんと!」
宮「黄色い人こわい。全部黄色w」
手「髪から黄色な、服も黄色ですけど。」

うん。てごにゃんだからヘイヘイって聞けるけど、同じことを自分の弟が言ってたら(昔言われたな)、私怒って無言になると思う( ̄▽ ̄;)

 
>お便りのコーナー

手増「お便りのコーナー☆」
宮「イェイ♪」

!?!?

(´・ш・)<このコーナーではww

増「何いまの、今井さん?なんか今ペキュンみたいな音したよ!?何があったんですか?」
今井「もぉ~、ちょっともう嫌ですよ><。先週オープニングで手越さんが…イヤホンのボリュームいじってくるんですよまた(泣)」
手「wwwもう小学生じゃん言い方!手越君がさぁ~って、もう小学生だよw!」

↑どっちが小学生だか...(°▽°)
あなたですよ手越くん!!

宮「だって今井さん、前髪自分で切ってるんですもんw」
今井「それ関係ないですよ今!」
手「すごいね、もうドラえもんの世界の人間だよwスネ夫君みたいだもんね。」
今井「前髪ですか?」
手「スネ夫君やってみ?せーのっ」
今井「ドラえもん~」(←謎)
手「さぁ、じゃあ1枚目いきたいと思いまーす。」
増「時間返せっ!」

最近こっちのラジオでも、てごにゃんのふざけっぷりが半端ない(。-∀-)

 
□飲食店で“お好きな席へどうぞ”と言われたらどこに座る?

増「混んでないほうがいい。座りにくそうでも、空いてる席があったらそっちに行く。」
手「何屋さんかにもよる。例えばお寿司屋さんは俺絶対カウンターで食べたいの、大将を目の前にして食べたい。」
増「じゃあパンケーキ屋さんにしましょう、30分並んで入りました。」
手「いや並ばねーんだよ俺はまずw!」
増「パンケーキ屋さん並んで入ったら、中ガラガラでした。」
手「何でだよw1回店員にきく、30分待ったんですけど、何故待ったのかと!まだオープンしてないなら、それは教えて欲しかったし!ってのは言うw」
増「お好きな席どーぞ、どうしますか?」

文字で伝えられないテゴマスクオリティーのやり取り、ここ大好き(*´艸`)

手「空いてるなら、奥のカド行く。あと隣のテーブル近すぎる所は嫌だな、会話が筒抜けになっちゃうから。」※一応書いとく

 
□買ったり貰ったりしたけど、もったいなくて使えない物はありますか?

手「先週も話したけど、ワインとかかな。無くなっちゃうもの。あとサッカー選手のサイン入りユニフォームも、当たり前だけど使わないね。」
増「飾ってんのそれ?額とかに入れるの?」
手「今飾ってるけど、額を買おうと思ってる。この前また貰ったから。メッシネイマールイニエスタのサイン入り貰っちゃったから。」
増「へー。手越へって書いてあるの?」
手「書いてたっけな、ちょっと見てみる。バーってスペイン語とかで書いてあるから分かんなくてさ。それは選手の身体の管理してる仕事で、バルセロナってチームのスポーツクリエイターじゃないけど、そういう人が知り合いにいて、取材か何かの時に貰ってきてくれたの。もちろん使わないけどね。」
増「着ないんだ。」
手「着ないだろ!メッシのユニフォーム着れないだろ。」
増「もったいなくて使えないね、なるほど。洋服で、本当に大好きで買ったやつ、意外と着ないのはある。着古したくないというか。ヘビーユーズするのは2軍だったりするやつ。1軍で本当に気に入ってるのは、着ないまま見つめて過ごす。」
宮「そう!靴とかもそうじゃないですか?」
手「へー、俺超使っちゃうわ。」
~略~
まっすーと同じで、大事な物は使えないタイプのミヤミヤ。だいたい意見合うよね。

増「2個買った事ない!?」
宮「ありますあります!」
増「買って、使って、良すぎて、コレが無くなっちゃったら嫌だなと思って、もっかい同じの買う。」
宮「そう!」

ちなみに今井さんは、てごにゃんと同じで、同じ物2つは買わないタイプだそうです(  ̄▽ ̄)

 
□18歳になり看護学校へ入学。期待と不安があるが、皆さんは18歳の時どんな事を思ってた?

手「俺必死に目立つ方法を考えてた。(NEWSの中で)一番後輩で一番目立たないポジションにずっといたから、何か自分のストロングポイントを見つけて、アピールしないと。NEWSの皆もちろん先輩だしさ、あの時人数も多かったけど、勝っていけない、もっとさらに上に登っていけないから、何だろう自分の武器って、探してたかもしれない。」
↑この熱さは好き。

リ`▽´ノリ<僕なんか鼻水だらしてもうねぇ、テレビ見てましたよw

(´・ш・)<マジかよ、クレヨンしんちゃんの世界だよそれw

盛大に滑らされたミヤミヤ部分は、レポ難しいので省略します(^o^;)

 
>きいてよテゴマス

□彼と別れたが、そのまま同棲は続けている。男女の関係は無いが、情はある。どうしたら?

手「恋愛感情の気持ちの整理ができてるなら、ブチンと関係を切る必要はない。お互い好きな人ができた時に、納得して出ていけるんなら、それで良いと思う。」

増「寂しいからが理由じゃダメなんじゃない?逆にもう一度付き合うか。男女の友情でも、一緒に住んでるのはおかしいかな。自分の知り合いでも、男性の家に女性がきて同棲してて、別れてからもすぐ追い出すわけにいかず同棲を1年くらい続けてた人がいる。難しいね。」

今すぐじゃなくても、これから良い相手が見つかった時に、次に進めるといいねーって答えるテゴマスでした(*^^*)


明日は楽しみな用事があるから、今日はこのへんでー( ´∀`)/~~

« KちゃんNEWS 4月21日レポ (´-」-`)♡(∵*) | トップページ | ギョーザレポ(ある意味White) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59751151

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 4月22日レポ:

« KちゃんNEWS 4月21日レポ (´-」-`)♡(∵*) | トップページ | ギョーザレポ(ある意味White) »