« KちゃんNEWS 4月28日レポ(増1) | トップページ | 弾いてみた♪その19 »

2015年4月30日 (木)

テゴマスのらじお 4月29日レポ

 
 
今日会社の近くのコンビニ寄ったけど、Wクリームのエクレア無かった。明日は朝から行って、帰りにも探して買って帰ろっと♪


>オープニング

手「こんばんは、テゴマスの手越祐也です。」
宮「宮島咲良です!」
手「今日ちなみに増田さんがね、前の取材が押しているという事で、オンエアが始まってしまうという事態に陥っておりますがw まぁまぁ、もうじき来るでしょう!やってる間に来ると思いますから、僕もビックリしてるんですけども。」

おおっと、いつもの相方が来てない!?(゚ ロ゜ノ)ノ
珍しくまっすー不在で始まるパターン。てごにゃんはKらじで遅刻してきたこと前にもあるけど(笑) テゴミヤのらじお新鮮だわぁ(*´艸`)

今回の放送聴いて、私はこの時のマスヒツが頭に浮かびました。

 
*大阪公演前なので、大阪の街について

手「大阪俺久しぶりかな?けっこうサッカーの取材で行く事が多いんですけど。」
~略~
手「初めてこの前、テゴマスかな?ツアーで行った時に大阪の街に出ました、心斎橋のグリコの所行ったり。橋でね、テゴマスのパロディみたいなのやってる人いたの!金髪と赤髪で、テゴマスの青いベンチ歌ってたの。それ俺見てたの、ライブ後に遊びに行ったら…。」
増「…1回止めていい?1回すいませんw」
手「あれ?あ、どうも!ごめんなさい、放送始まっちゃってるんです今もうw」
増「どんくらいですか?今2-3分進んじゃってる?なんかスンマセン、お待たせしました増田ですー。」
手「いやいや良かったです間に合ってオープニング!次のお便りのコーナーまで来なかったら、もうどうしようかと思ったw」

相方待ってたよー!!まっすー来てくれて良かった(о´∀`о)

しかし、来た瞬間にグダる増田さん。

手「この“そして”からお願いします。」
増「どこですか?」
手「ハッハッハww」
増「あー、はいはい。4/29に発売になったミニアルバム『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に収録。…何が??」
宮「1行飛ばしてるw」

まだエンジンかかってないみたい(°▽°;) 以前話題に上がった宮島の新曲『忍ばずわっしょい!シュリケンジン」がついに発売という事で、宣言通り曲をオンエアしました♪ミヤミヤと男性の声優さんとのデュエット曲だそう。

(´・ш・)<(聴きながら)ソレソレーッ♪

手「いいじゃん、ノリノリ!すばらすばら!へぇースゲェ!サビはユニゾンなんだね。しかも歌うめぇなwビックリ!」

ノリながらちゃんと曲聴いてるてごにゃん。がしかし、曲を聴いたまっすーの感想がコチラ⇒

増「あんな男の人みたいな声出るんだなーって。2人いるみたいな感じに聴こえるもんね、男の人と女の人。」←へっ( ・◇・)?
宮「え、ちょっと待って下さい?」
手「どゆことどゆことw?」
増「今の聴いててさ、男の人と女の人が二人出てきてるみたいな…」
手「うんうん…いや2人出てきてるんです!」
増「えっ?」
手「何だと思ったの今w逆に!?」
増「いや、全部1人で歌ってんのかなと思って。」

これ、マジボケで良いでしょうか…?
しかもボソっと曲中に、

リ`▽´ノリ<歌詞少なくない?

それミヤミヤじゃない所に失礼w 戦隊モノは、キャラの名前をとりあえず叫んでおくのがお決まりでしょ(  ̄▽ ̄)

 
リクエストはSUMMER TIME♪
お便り下さった方は、リリースした2008年頃に彼氏と付き合い始め、結婚し先日パパとママになったという素敵な報告☆彼氏は手越ファン、彼女はまっすーファンだそう!いいですねぇ(*´-`)


>お便りのコーナー

□他のアーティストのライブを観に行く?どんな所に着目する?

手「これは(まっすー)めちゃ行ってるでしょ?」
増「行く時期と行かない時期と、取ってたのに行けなかったとかあるからバラバラだけど。月3個見てる時はぜんぜんあるね。アーティストの友達の方だったら、チケット取れる?って連絡して、先輩だったら取って下さいって言って取ってもらって。レコード会社の人に取ってもらったりとか。(着目点は)殆どお客さんとして見てるけど、客席から見てる雰囲気が知りたいってのはある。自分たちは演者側としてやってるけど、どういうふうに見てるんだろうっていう感覚も欲しいなって。逆に振り返ってお客さんを見てたりとか。ライブ感があるじゃん、人のライブ行ってると自分たちもこういうのやりたいとか、高まるよね。」
手「基本的に俺、あんま観に行かないんだよね。友達のライブしか観に行かない、友達のアーティストに、“ライブあるんだけどどう?”って誘われて、“じゃあスケジュールあったら行く”みたいな。俺バンドとか多いかも。」
~略~
手「ライブはいいよね、その人が一番輝くというかさ、自己表現が出来る場じゃない。サッカー選手で言えば、スタジアムがそうだしさ、俺らで言えばコンサート会場が一番光るんじゃない、きっとね。」

 
□手帳型の携帯ケースを使ってる。皆さんはどんなの?

手「俺も手帳型だね、磁石になってて、取れるやつ。パチンてはまって落ちないの。手帳タイプだと電話の時手帳の部分がジャマになって困るけど、これは外してこうやって電話できんの。超ベンリ!」

ミヤミヤのスマホも持ってこさせて、スマホケースを確認。ついでに画像見せて?っておねだりするてごにゃん。

リ`▽´ノリ<だっせw!

って、異様にミヤミヤのスマホケースにダメ出しする増田さん。

増「ねぇ今だっせぇって言ったのに触れてくれないと、俺すげー嫌なやつじゃん。そんな事言わないで下さいよーとか無いとさw」
宮「すいません、今あんま聞いてなかった。」
増「聞いてなかった!?手越の画像見せてに必死だった?帰ろうか??」
手「遅刻早退?マジかよwビックリするなw」
増「俺とかはね、基本的にもう携帯のケースとか無しね、剥き出し。」
手「ほんとに!?」
増「もともとデザインが重視されてるから…」
手「多分おそらく、これ剥き出しじゃないのが出てきますから見てて下さい。…ホラw」
増宮「www」
手「手帳じゃねーかよw」
増「手帳型ですねw」

遅刻してきたせいか、今日すごく面倒臭い(※褒めてる)。
むき出しじゃないのが出て来るよーって予想したてごにゃんの相方っぷり、萌える(*´∀`)

画面割れて、携帯をサヨナラにさよならのチラシの上に置いて、携帯サヨナラってした増田さんの切ない思い出を、ここに残しておきますφ(..)

 
>きいてよテゴマス

(´・ш・)<きいてよーテゴマスぅw ちょ、モノ食ってっからだよ!!遅刻するわ、モグモグするわ、本当にもう!!

 
□兄の彼女が自宅に泊まりにきた時、翌朝2人が裸で寝てるのを見てしまって、気まずい。

増「何してなんだろうねぇ、お兄ちゃんと彼女はねぇ?」
手「いやいや、まぁその…筋肉の確かめ合いとかしてたんじゃないかな?良い側筋してるねぇとか、腹直筋がいいねぇとか。いや、言う必要ないじゃん!お兄ちゃんは大人なんだよもうw」

最近こういう話題が多い(〃∇〃)

 
□37歳の主婦ですが、もう一度旦那を振り向かせたい。

仕事から帰ったらモンハンに夢中になってしまう旦那さんだけど、ゲームに張り合う必要はないんじゃないかなと。奥さんのその気持ちがすごく素敵だよねって話すテゴマスでした(*^^*)


RING。昨日更新無くて、まだー?って何度も覗いたよ。今日やっとNEWのマークが出てて、開いたら1番好きな人からの言葉!焦らされたけど…可愛いから許す(*´∇`*)

« KちゃんNEWS 4月28日レポ(増1) | トップページ | 弾いてみた♪その19 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
私、今年は学校があったので、早めにエクレア買いました☆★☆
 早めにお祝いしましたよー(◎´∀`)ノ♡


 ライブは、やっぱりNEWSに着目してます!!!←ww
 でも、他のジャニーズのライブ行った時は、「NEWSだったらこうかなぁ?」
みたいに考えてますよww

 「お兄ちゃんの彼女とお兄ちゃんが裸で寝てるって良い響きですね」
ってwww
笑っちゃいましたw  まっすーが流し方に慣れてて面白いww

にゃろcat

>ゆきちゃんへ
エクレア、0時ちょうどに食べたのかな!?ファミマのエクレアは変わらず美味しかった(*´ω`*)

お兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女が裸で寝てるって、いい響きですね♡ もう、バカでしょって思いながら聞いてたよw
まっすーは、てごちゃんの変な空気流すの上手いけど、自分のボケすべった時は流すの下手だよね←

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 4月28日レポ(増1) | トップページ | 弾いてみた♪その19 »