« テゴマスのらじお 5月6日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月20日レポ »

2015年5月15日 (金)

テゴマスのらじお 5月13日レポ

 
 
テゴマスの青春DVD、フラゲしてまず一周見ました(≧▽≦)

ずーーーっと待ってた青春。
もう1年も前だけど、見たらすぐあの時の気持ちになった。

ソファに座って、電気消して、クッション抱えて。たまにゴロゴロして(悶えて)、気づいたらウトウトして(青いベンチらへん、夜遅かったし…)

祐也が好きだー!!大好きだーー!!

って気持ちを爆発させながら、見てました。

disk2から再生したら、感動する所の他に、(°▽°)!? ってポイントが沢山あって、てごちゃんwwwって途中なりながら見てたけど←

感想はしっかり見てから書きたいので、まずはラジオレポで更新します♪

Kらじは、、、、まぁしなくて良いんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

 
>オープニング

増「今日はテゴマス4thライブテゴマスの青春DVD&Blu-rayの発売日でーす!」
手「きたー!くる~~!!」
↑どっちだよw

増「テゴマスとしての4回目のライブ、意外とまだ4回目なんだみたいな反応もらいました最近、周りの友達とかね。スパンが空くじゃないNEWSよりも、だから1回1回作ってるものの、違いがありますよね。」
手「そうだね、何を重きを置いてるかとかね。全国まわってね、ドキュメントも今回ハンパないから!楽曲制作の裏側から、ライブの裏側。」
増「初回盤買わないと見れないからね、通常盤にはギュギュっと。本当は通常盤には入らない予定だったんだけど、“せっかくだから入れよう”って。尺の問題もあるので短いモノになっちゃったんですけど、ダイジェストで入れさせてもらって。」

そうだったんだー!だから6分w 本当は入らない予定だったのを入れて貰ったと思うと、6分でも許せる…いやそれにしても短い(;´д`)

手「ミヤミヤはテゴマスのらじおに参加する前のライブですから、ぜひ見て頂かないと。」

(´・ш・)<本当にうろ覚えでしょ?全曲を。

宮「そうですね…w」
手「NEWSに関してもテゴマスに関してもさ、ねっ!」
増「何ならテゴマスからちゃんと全部聴いてから入んないと。」
~略~
増「まだ見てないの?逆に言うと、」
宮「えっと、今日発売なんで…」
手「そうだよ?だからもうあるからね、店頭には。何なら昨日フライングゲットもできた訳でしょ?」
宮「なるほど、気づかなかったです。」
手「貰える気でいるでしょ正直?」
宮「いや違います!ゲットしました!」
手「その、ラベルというかさ」
増「ジャケットだろw」
手「ジャケット、何色でした?」
宮「あれですよ、あのぉ。。。オレンジ!」
増「おぉー。」
手「正解だわw まさかの今、絶対外れて“おい!”って言う準備してたw」
増「手に取ってなくてもね、街中の看板とかで見た可能性あるよこの人。」

ここ笑ったw 実際は収録したの発売日前の時期だろうけど、みやみやよくオレンジって絞り出した( ´∀`)b

増「1年前の作品だから、そろそろテゴマスの活動もしないとですね?」
手「そうですね、曲を出したりとかもね。」

約束だよー!!1年間待つのがすごく長く感じたのは、テゴマスでの活動が無かったのもある。特に最近は水曜歌謡祭でまっすーの歌声を聴いてるから、うずうずしてる。溜まってるのは、こっちも一緒なんだから!!吐き出す準備してるね!!

 
>お便りのコーナー

□映画好き?最近見た映画は?

増「テッド。」
手「ソファに居ますからねウチのねテッドは。僕はですね、ハリーポッターかパイレーツオブカリビアンでしょう!俺は着メロがパイレーツオブカリビアンですから。あと新幹線や飛行機の移動で寝ようかなっていう時は、ハリーポッターのサウンドトラックを聴きながら寝ます。サウンドトラックって割と寝れるのよ。」
増「あ、そう。テゴマスとか聴いてるのかと思った。」
手「テンション上がっちゃう曲、high wayとかかかったらテンション上がってくるじゃんw!落ち着かせてくれるやつを。」

どんなジャンルが好き?って質問には

増「ニモとか、ピクサー系とか、宮崎駿さんのとか。ジブリ、ディズニー系。多分皆が好きなのが好きかな。」

ってまっすーのお答えでした☆

みやみやは戦隊ものだけは映画館で見るそうで、それ理解できないテゴマス。一向に俺らに興味無いよねってw

増「俺らの目標はライダーやる。俺らがもしライダーやったら、ミヤミヤの俺らに対する目が変わるって事ね。」
~略~
増「実はオレ変身できんだ、みたいな。」


これ聞いてマッスーパーマーンを思い出したのは、私だけじゃないはずです(* ̄∇ ̄)ノ

 
□携帯のカメラで最近何撮った?

増「携帯のカメラで、じゃあ1番最近撮った画像を発表しましょう。」
手「いやいやいや、そうか(動揺)。滅多に撮らんな!男だからな。一番最近に撮ったやつ?送られて保存したやつ無し?あっ、俺リアルに…」

(一瞬で確認できると思うのに、もぞもぞ探してるのかわゆいw)

手「良かったー、俺全然大丈夫。一番最近の画像が、送られてきたサッカーの大会出た時の画像なんですね。」

(´・ш・)<で1個前が、これちょっと今まだ言えない内容なんですけど、新たに動き始めてる、仕事としてね、グループとして、っていうやつの参考動画。これちょっと詳しく言えないんですけど。

手「で、自分で撮ったの1個前で、本を今読んでるの、人生変わるみたいな本。この著者が実際に自分で読んで“この本に影響受けました”ってリストを書いてあって、それを買おうかなと思って、撮ってましたね。っていう、スイマセン何も面白くない、アンパイな写真ですねw」

てごちゃんの本のチョイスが相変わらずw まっすーからカメラ画像見せようって提案するの、自分はアンパイって分かってるだろうからずるい!この3人、ラジオで財布の中身も鞄の中身も画像の中身も、色々公開してる。

(´・ш・)<その1個前になると、これも言えないけど、これもとある仕事です。新しく動き出してるやつの、写真撮ってもらった画面を撮りました。

仕事の部分、思わず耳ダンボ。つまり、グループの仕事とソロのお仕事、両方動いてるって事でいいですかー!?

リ`▽´ノリ<何も言えなかったら言わないで欲しいですね!

(´・ш・)<いやいや気になるじゃん!リスナーを焦らすの楽しいじゃないw?

まんまと焦らされてるリスナー(。-∀-)
ちゃんとお仕事が待ってるなら、焦らされるのは大歓迎だよ!!

手「どうですか増田さん?」
増「エビフライwすごいおっきなエビフライを食べさせて貰ったんでw」
手「わりとご飯とか撮る人なんですね?」
増「俺嫌いなんです、ご飯とか撮る人w」
手「よく撮るもんね女の子、それこそパンケーキとかすぐ撮るだろ!」
宮「いやいや、パンケーキは悪くないですよw」

実は今日、仕事帰りにパンケーキ食ってきた!同僚のかつん担では無く、隣の席の大野担と。でも写真撮るの我慢した(笑)

増「俺記憶に残そうってタイプなんだけど、すんごい大きいエビフライ出てきたから、これは撮っとこうつってw皆で撮りました。じゃあミヤミヤは?期待値がすっごい上がってるよ?」
宮「私お仕事で小田原に行ったんですよ。」
増「まさか小田原城じゃないよね?小田原行って?」
宮「…小田原城とアカレンジャー。」
手「うわ、こみえだ!」

自分入らず、小田原城とアカレンジャー撮るみやみや。に対するテゴマスの反応がめっちゃ気になる私。うーちゃんだったら許されるのかな(°▽°;)

 
□息子がラグビー部に入部する事になったが、身体が小さい・危険なスポーツなので、怪我が心配。

手「これは私の意見ですけども、応援してあげるべきでしょう!だってやりたい訳でしょ自分が。スポーツやってて、怪我ってつきものだから。怪我を恐れてたらスポーツ出来ない、俺だって骨折もしたし靭帯も切ったし。でもそれやって強くなるから男の子は。怪我をしない男の子は、将来ちょっとズル剥けただけで大騒ぎ、ちょっと風邪引いたら点滴打ちに行くとかさ。」
増「行かせてあげてw 点滴行かせてあげてー!小山さんを点滴に><。」
手「小山さんは風邪引いてすぐ点滴打つから、すぐまた風邪引くのよ!」

流れ球くらって怪我する慶ちゃんw
怪我をして強くなっていくから、過保護にしちゃいかん。健全だし好きな事やらせてあげれば良いんじゃないっててごにゃん。危なくないように、しっかり食べて丈夫な身体を作ってねってまっすーのアドバイスでした☆

 
>きいてよテゴマス

□ドライブデートで助手席にいる異性に何して欲しい?

2人とも:好きな子だったら寝てしまってもカワイイ。

テゴ「ガソリンスタンドで給油してる時、降りずにスマホかまって知らんぷりってのは嫌だ。降りて作業見ててくれてるだけでも可愛いなと思う。走ってる時には、音楽プレーヤーの選曲をしてくれると嬉しいかな。」

 
レポはここまで♪

 
また明日は青春DVD見よっと(*´∀`)

« テゴマスのらじお 5月6日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月20日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

テゴマスのトークがほっこりしますね♡♡
 焦らしwww
 気になりますねー!!!PVって予想ですけど、特番とかの方がうれしいなぁ。
だってまたCDとかってなったら歌番組とか、特典とか大変ですもん!←
 あんまり人気出て欲しくないなぁーって個人的なあれがあるので、、汗

 私のブログ来て下さってるんですね!!嬉しいです!! 忙しいですねー。毎日テストあるし、自分で言うのも変なんですけど結構レベル高い学校なので大変ですww  でもすごく楽しいですよ!!
にゃろcat

>ゆきちゃんへ

焦らされた結果、ひとつはニューシングルだったね!CDそろえるの大変だけど、もちろん全部買いでしょ(笑)今年はNEWSさんぐいぐい来るのかな!?人気になりすぎると困るけど、今は目の前の4年人を楽しめるだけ楽しんでおこっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/60000561

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月13日レポ:

« テゴマスのらじお 5月6日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月20日レポ »