« テゴマスのらじお 5月13日レポ | トップページ | テゴシゲ飲みv(・∀・*) »

2015年5月21日 (木)

テゴマスのらじお 5月20日レポ

こんばんはー!最近ジタバタしてる私です。

TVライフは買ったよ!クラップ読んだよ!チュムチュムは3種類予約してきたよー(*^▽^*)

 
>オープニング

手「こんばんはー!…テゴマスの手越祐也ですww」
増「増田※◎▽%(←しゃべれてない) おぅw」
手「ごめんなさいwまた横の今井さんがビクっとしたから、笑ってしまいましてw」

懲りずにイヤホンいたずら続けるてごにゃんと、毎回引っかかる今井さん(о´∀`о)

*今週末は福岡でライブ

手「ご飯美味しいから食べたいよね、明太子はまず食いましょ!」
増「食べたいよね。」

◇お題:コンサート以外で九州に行く事ありますか?

増「コンサート以外では無いかもな俺。」
手「他の仕事ならアリだよね?俺しょっちゅう宮崎と鹿児島に行く、サッカーのキャンプ取材。わりと多いんですよ。宮崎行って冷汁食べて、シーガイアのほう行ったり。鹿児島行って黒豚食べたりとか。焼酎も美味しいですしね九州は。」
増「鹿児島はいいでしょ、焼酎イモだよね。」
手「俺あそこ行ってみたい、何だっけ長崎の…」
増「佐世保バーガー?」
手「ちゃう、それも食いたいけども、…ハウステンボス!yes高須クリニック!そこです!行ってみたい。何があるのハウステンボスって?」
増「知らないのに行きたいのかよw」
宮「オランダの街並み、風車とか…。イルミネーションが世界一じゃ?」
手「あそこで逃走中やってんの見たことあってさ、それで良い街並みと思って、行ってみたいのよ。」

リ`▽´ノリ<トータルテンボスとは違う?
(´・ш・)<トータルテンボスはもじゃもじゃ!

ハウステンボス、そういえば今年行ってきたな、春節の頃。

はう
夜景こんな感じ。

はう
長崎市内のランタンも綺麗。

すごく広くて歩き疲れたけど、確かに街並み素敵!何があるかと言われると困るけどw佐世保バーガーは美味しかった☆
あとクリームチーズのおかか醤油和えもうまかった(*´∀`)

増「俺ほんと海外も行きたいけど、日本全国をプライベートで全部行きたいなと思うよね。世界で何番目に綺麗な海が日本にあるわけじゃないですか。実際行ったこと無いわけじゃない。知りたいよね。」

↑そんな時はNEWSさん表紙のシュシュアリス絶景特集をチェック!

 
リクエストは青いベンチ♪

□お便り:当時私は手越君が好きで…
って書いてたので、これは後半に“今はまっすーが大好き”ってオチがくるんじゃないかとソワソワするテゴマスと私。

増「んーまぁ俺の事好きになったかなーと思ってw」
手「今ね俺もそうくると思って、“おい!”を準備してたんだけど、来なかったから、普通に嬉しくて終わったw」


>お便りのコーナー

□弟に弁当を作った。弁当作った事ある?得意料理は?

手「いいですね、弟にお弁当を作ってあげたという事で、是非僕にもお願いしたいですけどね♡」

手「無いな自分で作った事。母のお弁当を毎日食べてました。」
増「お弁当をここにちょっとつけて、どこ行くの?みたいな事はねぇ、たまにあるけどね!」
手「あっ本当ですか?やんちゃですねぇ!」

↑これってどういう意味?ご飯つぶ付けてるって事( ・◇・)?

増「俺は学校も、給食だった時代から学食みたいな感じで買ってたから、親のお弁当ってそんなに無いかも。幼稚園の時はあったはずだけど。」
手「うそ、オレ中高親の弁当よ?俺ずっと私立だったから、家から1時間くらいかけて学校行ってて、俺でさえ7時家出、6時半起き。その1時間くらい前に親起きてたね。それで卒業式に仰げば尊しを歌って、そういう想いが。俺より1時間も早く起きて弁当作ってもらってたの食ってたなー、もう食う事無いんだなって思って高校の卒業式ね、号泣したのよ。っていう思い出はありましたね。弁当ってスゴイよね親って。」
増「お母さん的にも、毎日作ってたのが無くなるって切なさもあるんだろうね。」

~略~
増「いつか子供が出来たらね、作ってあげたいよね。」
手「将来の奥さんが作って欲しいですね。」
増「なるほどね。」
手「将来の奥さんが、自分の息子や娘に作ってんのを見てたいよね。」
増「あぁなるほど。"俺のも弁当に詰めて"ってね。」
手「俺のも弁当に詰めてってどういう事??」
増「だから俺のぶんも、家で食べればいんだけど、お弁当に詰めてもらって家で食べるw」

リ`▽´ノリ<俺のも弁当に詰めて?

てごにゃんみたいなぶっ飛んだ事をまっすーが言ったかと思って、少し焦った私です私(°▽°;)

 
□休日に職場の同僚とすれ違ったが、相手は彼氏(社内恋愛)を連れており、気づかなかったフリ?声かけられず。声かけますか?

3人とも声かけない派。

手「例えば同じご飯屋さんに芸能人がいるとか、たまにあるじゃん。俺絶対(挨拶しに)行かないわ。その人だけでいたら行くかもしれないけど、プライベートの仲間といたら絶対行かない。」
増「でも言ってくる人いるよね店員さんで。○○さん居ますけど、どうしますか?って。そういう事言わないでよーって、俺の事も言うの!?って思う。でも普通に考えたら、この前手越が来たするじゃん、“手越さんも来ましたよー”って言うよねw」
手「まぁ言うねw言う気持ちは分かる!」
増「気持ちは分かるけど、言わない感じのほうが行きやすいよね。」

このくだりのあと、もう私も何度か聞いた事あるテゴマスがプールで偶然会って、テゴの友達にまっすーが話しかけて機嫌損ねちゃった話。

手「そいつ俺の中1からの大親友なんだけど、今日も昼一緒にランチしてましたねw」
増「言っといて、いまだに言ってるって。」
手「伝えときます。」
増「アイツちっちぇーなとか言うんだろどうせw」
手「多分ね、言うと思う!」
増「増田ちっちぇーとか言うぞ絶対w」
手「アイツ言う性格してますw」
増「くぅ~><。もう話しかけない!」

常に新鮮な反応して、新しい情報教えてくれるてごにゃんの優しさ(*´ω`*)

 
□倫理の授業で先生が“モテるとは、自分を捨てる事。自分の意見を捨てて何かに屈服する事。その何かに真剣に取り組めば、きっとモテる。例えば一度自己流のファッションやメイクではなく、モデルさんを100%近く真似する等。”と言っていたが、共感できなかった。真のモテるって何?

手「その倫理の先生がプライベートでどんだけモテてるか気になりますけどね。モテない人が理論だけ述べても、モテる人の気持ちは分かりませんから!」
増「わー強い、今モテる人の反応だったわw」

~略~

手「人の意見を聞くってのは俺も正しいと思う。例えば男と女の価値観違うじゃない。俺ほんとミヤミヤの意見聞いて超思ったんだけど、男ってタンクトップ着てると自分カッケェって思う奴多いのよ。ジムや海でタンクトップに腰巻きして、腕の筋肉出てるから今の俺ちょーカッケェって奴多いの実際、タンクトップあるあるなんだけど男の。でも本当女性ってタンクトップ嫌いなの。だからそういう所は異性の意見聞かないと、勘違いしちゃってる所たくさんある。例えば俺大阪のMCでも話したんだけど、俺ドクロが大好きなわけ。スカルの物ばっか着けてたんだけど、実際女性ってロックすぎるファッションって好きじゃないって気づいて、変えたのよ。なぜならモテたいから!異性のそういうの聞くって、大事だなと思った。自分が好きだけじゃ受け入れられないんだなって。」

↑ここまで力説w 知ってるよー最近オシャレなんでしょ!?でもWSKにドクロいたからまだ安心してる(*´艸`)

増「そっか、自分の好きな物を貫きすぎてはいけない…ちょっと先生と似てるw」
手「そこは合ってるw」
増「先生の言った事に近い…w?」
手「自分を捨てるのとは違うと思うんだ、コッチはコッチで好きだもん。」
増「多少取り入れるって事ね。」
手「ちょっとこだわりを捨ててスペース空けて、新しい物取り入れて融合させるってスゲー大事だと思った。あと仕事の成功や色んな経験は、その人を輝かせると思うけどな。」


他にもまっすーの話&ミヤミヤの今井さんいじりがあって面白かったけど、てごにゃんの熱弁で文字数稼いだから、割愛!


>エンディング

テゴマスの青春、見てくれてると嬉しいねって話す2人。私まだDisc2は1周しか出来てないから、早く2周目しなきゃ!
ツアーwhiteの話も☆

手「6/13、14は東京ドームでツアーファイナル、気合い入ってますから!東京ドームはまたアリーナから変わりまして。」
増「演出ちょっと変わるか。」
手「東京ドームの打ち合わせもやりましてね、イイ感じになるんじゃないかなーみたいな。楽しみにしといて下さい!」

 
ではでは、まずはここまで(*^^*)

« テゴマスのらじお 5月13日レポ | トップページ | テゴシゲ飲みv(・∀・*) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
ハウステンボス、修学旅行で行った時は閉店してる店が多くて閑散としてました(T . T)
今は違うんでしょうね。機会があったら行ってみたいです(*^_^*)
「お弁当つけてどこ行くの」って私も小さい頃よく言われました。ご飯粒付けてると言われるんですよ。今も子どもに言ってます(o^^o)これ、歌?なのかな。まっすーは歌ってました?

>りくさんへ

コメント嬉しいです(*´∀`)
ハウステンボス修学旅行で行ったんですね!閉店してるお店は少なかったですけど、お店でもアトラクションでもないただの建物が多くて、無駄に広かったと思います(笑)

お弁当つけてどこ行くの?
まっすーは歌ってなかったと思います!歌があるとは初めて知りました(  ̄▽ ̄)

もてる男ね、、w やっぱりもてたいんですね!!笑
 学校で男子が「手越うざい」って言ったんですよ。なんで?って聞いたら
「歌うまいし、かっこいいし、頭いいし、運動できるし、なんでもできるじゃん」ってw
完全なる嫉妬ですね笑笑
 だからゆーやは、男からも、もててると思います!!←

 最近まっすーのキャラが壊れ始めてるのは、、、、、見なかった事に、、

チュムチュムもちろん全買いですよ!!もう学校帰りに歩きながら即予約!w
 ポスター楽しみですね♡

>ゆきちゃんへ
歌うまいし頭いいことまで、その男子は知ってるんだね(笑)男っぽい所も沢山あるしサッカー好きだし、男からもモテてるはず!
歩きながら予約はやっ!!(゜ロ゜ノ)ノカップリング曲の情報も来月には分かるといいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/60086273

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月20日レポ:

« テゴマスのらじお 5月13日レポ | トップページ | テゴシゲ飲みv(・∀・*) »