« KちゃんNEWS 5月26日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 6月3日レポ »

2015年5月29日 (金)

テゴマスのらじお 5月27日レポ

 
 
昨日は昼休みが終わってすぐジャニネのホームページ覗きに行ったら、カップリング曲が更新されててテンション上がった\(^o^)/ ツイでぬるっと知っちゃう事もあるけど、自分で気づいた瞬間に幸せを感じるのが1番好きなんです(*´∀`)

ラジオレポもやる気出た。

 
>オープニング

増「いやー、発表があるんですか?」
手「そうなんです、コレ重大発表ですよ!NEWSニューシングル、

(´・ш・)<ちゅむちゅむ♡

手「6/24発売決定でーす!(パチパチ)」

てごちゃんの生チュムチュムがようやく聞けて、興奮した手越担です、えぇ(/ω\*)

手「さぁさぁ、ツアー中に良い発表ですよ。チュムチュムって言うのは、チュムがインドの言葉でキスの意味ですね。衣装がまた増田さんがやられてるということで。」
増「ありがとうございます!」
手「この前ジャケット撮ったんですけど、なかなかでしたよ。すーごい良かった、俺好きですね。若干ジャックスパロウ感もあるじゃん、好きだから俺ああいうの。」
増「なるほどね。ちょっとインド感みたいな物を僕なりに。今回けっこう色んな所に協力してもらって、コラボ的なの事もさせてもらって。衣装も注目してもらいたいですね。フリも可愛いしね。」
手「フリも可愛いですね、まぁ難しいですけどもw絶賛今振り付け中だから!むっずい><。」
増「タイトル可愛いのにね、フリのパンチ力あるから。」
手「覚えらんない!」
(まっすーがブースで実演)
宮「早っwインドじゃないですか首動かすやつ!」
増「まぁムズイね。」
手「MVはもうちょっとしたら撮影するという事で。」

“ジャックスパロウ感”
ほぉ!そうも見えるのか、ふむ。
“コラボ的な事も…”
ほぉぉー( ☆∀☆) フリは可愛い要素も入るのかな?首動かすやつ、私真似できる気がしねぇ(泣)

 
リクエストは独学でピアノの道に進む事に決めた方から、NEWSのフルスイング♪テゴマスバンドのミュージシャンにも、独学で楽器を演奏するようにした人が沢山いるそう。全力で応援するテゴマスでした(*^^*)

 
>きいてよテゴマスSP

今回はお悩み相談スペシャル。なるべく多くの悩みに答えるべく、ガンガン行こうって趣旨なのに、

増「いっぱい聞いてよ?いっぱい聞いてよっ、いっぱい聞いてよテゴマスー!」
宮「大丈夫ですか行っていいですか?」
手「うるせっw」

 
□相手から来たメールに「返信は大丈夫です」と書いてあったら、返すべき?どうする?

増「どっちでもいいかな~w」
手「正直ね、深く考えた事ないw」

そもそも返信不要って書かないで欲しいと思うまっすー。返すか返さないかは自分で決めればいいしって、確かにそうかも。
てごにゃんはマメじゃなくて、今すぐ返事しないといけない連絡以外は、返事溜まってても気にしない派。

お便りくれた子はすごく気を遣う良い子だねって褒めつつ、まぁそんな気にしなくてもいいでしょー!て〆るテゴマスでした♪

 
□自分のいるバスケ部は先輩後輩とても仲良し。でも後輩に対してキツイ事が言えなくて困っている。

手「駄目ですね、どんだけ勝ちたいかよね!俺はサッカー仲間、今日も昼サッカーしてきました、皆仲いいよそりゃ。けど仲良いからこそ言うもん。甘いプレー、例えば自分のミスでボール取られたのに追わなかったりすると、→

(´・ш・)<勝ちてぇんだろうがよ!勝ちてぇんだったら、取られたボール追えよバカ!

手「って普通に言う。」
増「泣いちゃうそんなの、あぁ~もうそれ駄目だ…。」
手「でも試合終わったら普通にランチ出来る、今日もしました。仲はめちゃくちゃいい。」
増「俺だったら出来ない…、ランチどころじゃない、水も喉も通らなくなるわw」
手「メンバーともそうかもしれないけど、中途半端だったら逆に言えないわけよ。初めましてとか仲良くなかったら、まぁ俺は初めましてでも言うけどね、仲良いからこそお互い遠慮なく言えるじゃんってのが本当の友情だと思う。だから甘いね、どんだけ勝ちたいかよ。お遊びでバスケやってんならそれでいいと思うわ、勝ちたいんだったら言わないと。もう松岡修造さんですよ、→

(´・ш・)<どうですか?勝ちたいですか?だったらやろうよ練習ー!!

手「っていう事です。」

松岡修造氏をナチュラルに継承する手越祐也氏。スポーツマンシップとモテを語り出したら、熱量MAXで熱弁ふるう手越氏。(内心うるせ~って思いながらも、やっぱり男らしい所は好き)

まっすーのバスケ部入部の不純な動機は、他の方のレポを探して下さい(^o^;)

 
□バイト先のケーキ屋で、客の男性に一目惚れ。From熊本在住リスナー

いちいち可愛いのでレポ。

◎熊本県のあかねさん
(´・ш・)<あかねさん~馬刺しっ
『お便り:熊本でも始まり毎週楽しみに聞いています』
(´・ш・)<嬉しい~馬刺しっ
『いきなりですが恋の相談です、私はケーキ屋さんでバイトしています。』
(´・ш・)<わぁいいですね、ショートケーキ馬刺しっ
『先日とても雰囲気の良いお客さんが買いに来ました』
リ`▽´ノリ<あれ?俺行ったっけ?
~略~
『また来ますと言われたので、毎回バイトの時、今日は来るかなと気になってしまいます。』
(´・ш・)<なんでかな~なんでかな~つって、怖いなー怖いなーつってw
リ`▽´ノリ<怖くないww

てごにゃんのアドバイスは、会計の時にLINEのQRコード出しとくなりアドレス渡すなり、客と店員の関係からプライベートになるきっかけを作るべきだそう。

増「誕生日おめでとうって書くプレートあるじゃん、そこに番号書いてその人のケーキに勝手に飾っとくw」
~略~
手「ケーキを買いにくるんだね男の人がね。」
増「…彼女がいるのかな?」
宮「はっ!!」
手「そんなもんバッチン奪っちゃえばいいよ、付き合うなんて口約束ですから。」
増「別にね、ケーキが好きな男の子ってね。今俺イヤな事言ったなw?」

テゴマスはファンタジーだけど、とっても正論アイドルだな(。-∀-)

 
□学校で3人組で仲良し。でも1人がクラスメイトに嫌われてるらしく、一緒にいると自分達も嫌われるのではと不安だし、嫌われている子となるべく過ごさないようにと思ってしまう自分も嫌。どうしたら?

増「だから俺らがテゴさんと一緒に居ると、ちょっとこういう人なのかなって思われる、一緒に嫌われちゃう、そういう事と一緒だよね?」
手「あ?マジか、そう思ってたか!マジかー><」
増「大丈夫wでもライブのMCで本当に手越だけやたらテンション高くて他の3人が一歩引いて見てるみたいな時、俺ら本当に同じテンションでいると思われたくないわーって。」
手「あったね1回ねw 大阪かな?」

自分が仲良かったら、逆に守ってあげて欲しいね。自分が嫌いじゃないんだったら、他の人に嫌われてても別にねって。

手「逆に嫌われたくないのかなやっぱ?」
増「嫌われたくないでしょ学校なら。」
手「俺人生嫌われてもいいと思って生きてるけどね。」

ほんまでっかTVでも話してた、悪口でも自分の事が話題になってるなら勝ちじゃんって堂々としてるてごにゃん!好きだよー!!

 
□6歳の時に両親が離婚し、母は自分を父親と会せようとせず1度電話で少し話したきり。どうしたら母を傷つけず父親に会える?

手「正直に言えばいいんじゃないの、ママに。だっていくら離婚してても血がつながってるわけじゃん、お父さんとお母さんがいたから自分が生まれたわけだからね。生んでくれた親に会いたいと思うのは不自然な事じゃないと思いますけどね。」
増「今16歳なのかな、18とか20とか節目で会せてくれたら。お母さんにちゃんと話してみればね。電話から手紙からでもね。」
手「俺だったらちゃんと言うかな、お母さんも大事だしお父さんも大事だったら、より正直に言うかなと思う。」

こういう話題でも、素直に悩み受け止めてくれるてごにゃん大好き!発言が気持ちいいなーっていつも思うの。NEWSの人数減った話をバラエティでふられる時もさ、私は4人からのファンだから昔への拘りは一切無いんだけど、てごにゃんの発言聞いてモヤっとした事一度もないもん。ぶっ飛んでる時もふざけてる時も勢いだけでテキトーな時もあるけど、結局好きに落ち着きます(*´-`)♡
…今日はなんだかデレデレモードなw

 
>エンディング

チュムチュムのお知らせと青春DVDの宣伝でした☆

« KちゃんNEWS 5月26日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 6月3日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

生ちゅむちゅむ♡
 歌番組とかで言うのなんかですよね、、ww
カラオケ大会のユニット名ちゅむちゅむにしましたよ!
キッス歌うんでちょうどいいかなってww

 ジャックスパロウ分かる気がするけど、孫悟空にも見えません?w

 とにかく楽しみですね!! シゲアキのテレビも多いし色々NEWS大変ですねー。
   次はいつあえるかなぁー、、、

>ゆきちゃんへ
CD予約する時、チュムチュムって言えなかった私です(。・_・。)ノ
思ったよりジャックスパロウで合ってたからビックリしたね!ごちゃごちゃした衣装好き♡

次北海道でNEWSに会えるのは先かもしれないけど、東京ドームからNEWSさん愛を届けてくれるはずー(*^ー^)ノ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/60173735

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月27日レポ:

« KちゃんNEWS 5月26日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 6月3日レポ »