« KちゃんNEWS 5月5日レポ(増2) | トップページ | テゴマスのらじお 5月13日レポ »

2015年5月 7日 (木)

テゴマスのらじお 5月6日レポ

 
 
ラジオレポとりあえずあげとく。

 
>オープニング

今年も1/3が終わったけどどう?って台本にのっかって話すテゴマス。5/13にテゴマスの青春のDVDが出るねと。

手「正直1/3とかどうでもいいけどねw(略)いつも助かってますー。」

台本にイチャもん付けるてごにゃんw

手「早く夏よ来いですよ!まぁその前に東京ドームがありますからね、ライブ。これでまたアッと言う間にカウントダウンとかやってんだろうね、このペースでいくと。」
増「おめでとうってジャンプしてるんでしょうねw」
手「充実した2/3にしないとね。」

リクエストは最近転職した方から、少年~Re:Story~♪

(お便り)面接に向かう前、おまじないのように“私は手越、私は手越”と唱えて挑みました。

手「おぉw」

(お便り)手越君になりきる事で、自分の思っている事を堂々と面接官にぶつける事が出来ました。手越君、力を貸してくれてありがとうございます。

手「ハッハッハw おぉ!」
増「何か傷つけられた気がするけど、大丈夫俺?別にハート弱くねぇけどなw」

NEWSっていつも応援してます系のアイドルだと思うけど、私は手越って暗示かける発想、斬新です(  ̄▽ ̄)

 
 
>お便りのコーナー

□卵を割るのが苦手、上手になりたいです。

手「片手で割る人とか、カッコ良いよね!」

それ出来る人、私知ってる…隣にいるよー!あなたの相方だよー!!!いつ増田さんが、どやぁって話すか、聞いた瞬間からワクワク(*´艸`)

増「今井さんがね、やってみましょうって…」

まさかの、卵とボールがブースに運び込まれ、卵割り実践!!この展開は予想して無かったです(°▽°)

手「あんの!?これ生卵だよね?」
増「ご飯は?ある??」
手「いやいや、TKGにすんじゃねーよw」
増「まぁ手越さっき言ってたけど、俺は出来るよ。」←待ってました、どやぁ増!
手「(今井さんに)え、両手でいんでしょ?」(←まさかの聞いてない人w)

そういえば先週遅れてきて、途中ご飯食べてまっすー、今週もまだお腹すいてたんだね←

※ここからは想像力を働かせながら読んで下さい

手「俺からいっていい?いくよ?」
ぱかっ
宮「おぉー、上手です。」
増「じょーず、じょーず!」
手「上手なほう?ありがとうございます!じゃあエントリーナンバー2、ミヤミヤ。」

~略、ごめんミヤミヤ~

手「じゃあエントリーナンバー3、増田貴久。」
増「(無言のどやぁ感)」
ゴンゴン、ぱかっ

宮「おぉっ!」
手「あっ、うめぇうめぇ!」
宮「うまーい!!」
手「片手じゃん!」
(まだ続く、無言のどやぁ感w)
増「しかも、ついてないでしょ?俺ねぇ、いっぱいやったのよ。番組で修業、卵を何百個も…」
手「そりゃうめぇわ!」

増「やってみなよ?」

てごにゃんに片手で割らせようとするまっすー。まっすーの上手さを分からせる為の、噛ませ犬パターンだなコレ。イッテQでいう所の、手越の凄さを分からせる為の宮川さんパターン(;・∀・)

手「片手なんか無理だよだって…。」
ドンドンっ
手「あぁもう、机に出ちゃってるからw いくよっ、」
ぱかっ(※ちょっと鈍い音)
増「おぉいけたね!でも割れちゃった。」

(´・ш・) あーくそ割れちゃった!
難しい><。手ぇギドギドだしw

ぶきっちょてごにゃん萌え(*´ω`*)♡

深夜のラジオでジャニーズに卵割らせるっていう、なんかよく分からない時間だったけど、ぶきっちょてごにゃんに萌えた人がここにいました(* ̄∇ ̄)ノ

宮「うわっ飲んでる!飲んでるんですか!?」
手「うん」
増「卵?いいね。」
宮「白身の部分…」
手「ロッキーロッキー。」
宮「うぉー!」
手「上手いうまい♡」

生卵飲むてごにゃん、美味しいのかな(・◇・;)!?
コツとしては、卵を机の角やボールのフチではなくて、平らな面に当てて割ると良いですよーって事でした☆

 
□教科書を教室に置いておく“置き勉”を、関東からきた先生が知らなかった。ライブで地方に行った時に驚いた違いはある?

手「何でもいいんでしょ?まずエスカレーター違うよね。関西逆でしょ?これ大阪が逆だけど、名古屋は一緒なんだっけ?逆に大阪と一緒の県はどこなのかな?京都は一緒?」
増「分かんなくなっちゃうよね、関ジャニ∞とかもしかしたら、よく分かんなくなってる可能性あるねw」
手「NEWSと関ジャニ∞が行ったら、両方とも止まっちゃうんじゃないのw関ジャニのメンバーは右側に止まって、俺らNEWSは左側に止まって、」
増「一段おきにやってくれれば、スラロームみたいにしてお客さんいけるけどw」

てごにゃんいわく、車は追い越し車線が右側だから、その原理でエスカレーターも追い越す側が右だと思う。なんで大阪で違いが生まれたんだろうねーって。
そこで今井さんが解説、大阪万博の開催時に海外の習慣に合わせたっていう説があるそう。ふむふむ。

手「何かある?」
増「ゴミの分別とか違うでしょ?ライブ会場でゴミの分別…」
宮「えっ?」
手「それ、その会場の問題じゃね?」
増「スイマセン、次行って下さい…」

うん、そりゃ確かに地方の問題じゃないなw

リ`▽´ノリ<スイマセンでしたー

(´・ш・)<はい、出直して下さいっ!


私は最近、大阪に遊びに行って気づいた事があるんですけど…

大阪って、焼き肉屋さん多くないですか??

あと、Joshinで阪神タイガーズのユニフォーム着てる店員さんがいたんですけど、あれ当たり前の光景なんですか??


>きいてよテゴマス
with中原先生

□自分は婚外子だと知った。婚外子について自分で調べてみたが、良くない情報が目についたり、難しい単語が出てきてよく分からない。立場や認知について教えて欲しい。

結婚していない親を持つ婚外子。認知されてるor認知されないでは、法律上でけっこう違いがあるそうで、認知されていれば、親子関係があるので権利義務が発生するとのこと。


エンディングは青春DVDと、東京ドーム公演の宣伝☆

ではではこのへんでー(*^_^*)ノシ

« KちゃんNEWS 5月5日レポ(増2) | トップページ | テゴマスのらじお 5月13日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

、、、上手く割る必要ないと思う、、って私だけでしょうかねww
 だって殻さえ入って無ければ良くないですか?←

 地域によって言葉が違うって良い時もあるけど、MCだったら大変ですよね。
古典の先生が「大阪弁の女の子は可愛い」とか、いろんな地域の方言女子は可愛いって言ってたんですよ。でも、北海道弁女子は可愛くないって言われましたーー泣

 「めんこい」「こっこ」「おっちゃんこ」「~さる」「しばれる」「こわい」「しゃっこい」、、、可愛いですか??w

  学祭のカラオケ大会に出る事にしましたー

にゃろcat

>ゆきちゃんへ
卵、片手で割って殻入るくらいなら両手で確実にいきたいと思う(  ̄▽ ̄)

方言しゃべってーより、無意識に方言出ちゃったってのが可愛くない!?それならどんな方言でもカワイイなぁーと思う♡
学祭でカラオケ出るんだね、ゆきちゃんのブログたまに覗くんだけど、忙しそうだなーと思って(^o^;)頑張ってね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/59913889

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月6日レポ:

« KちゃんNEWS 5月5日レポ(増2) | トップページ | テゴマスのらじお 5月13日レポ »