« KちゃんNEWS 6月9日レポ(増1) | トップページ | 名古屋ただいまー! »

2015年6月11日 (木)

テゴマスのらじお 6月10日レポ

時間のあるうちに先週ぶんも。サクっとぬるっとupしておきます。


>オープニング

東京ドーム前のテゴマス語り、東京ドームどうですかという話題。

手「楽しみですねやっぱり、あんだけのファンの人が一同に会すっていうのは奇跡だから、あの景色は何物にも変えられないもんなんでね。」
増「嬉しいよね、ツアーでやるってのは初めてじゃない?4人になって。」
手「しかも2デイズだからね、嬉しいよね。」
増「不思議な感覚だけど、しっかり良いコンサート作りたいと思っております。」

そして新曲チュムチュム、らじおでも初オンエア☆
曲いく前にゴタゴタするテゴマス。今日テンション高めだからか、ずっと声大きいてごにゃん。

手「ずっと話してきましたけどもね、」
増「本当声でけぇな!」
手「でかくねぇって!」
宮「今日ね、うるさいw」
手「俺もうここ、壁にほら…」
増「マイクの向きだけ…」
手「上向いちゃってるじゃねぇかよw」
増「いやでも変わらないな。」
手「本当に!?」


*チュムチュム

増「チャンカパーナからちょっとNEWSの世界観みたいなの、集大成的な曲じゃないですか?」
手「そうですね」
増「変な部分もある訳ですよ曲の中に」

(´・ш・)<うん、アイヤ~♪って所とかあるからね。
※突然の奇声

手「うんあります、増田さんのパートですけどね。」

(´・ш・)<アイヤーアイヤーアイヤ~ア~♪ってパートがあったりw

宮「本当に!?どうしようw」
手「本当だよこれ、まぁこんな変では無いけど(おいコラw)わりと嘘では無いよw」

本当じゃないけど嘘でも無かった@東京ドーム


>お便りのコーナー

□青春DVDで一番好きなシーンは?

増「俺1人になっちゃうけど、クラーク博士の銅像の所どうしても行きたくて、」
手「ファンの子がいて、後ろからドッキリやった時でしょ?」
増「たまたまいて、可愛いキャラクターですねって話しかけて、本当に2度見。あのシーンというか、行けた事が良かった。手越はすげー色々行くじゃん、俺は基本的に行かないタイプだから、あれは嬉しかったね。」
手「俺は女装して客席にスタッフと手繋いで入ってったシーン。あれ本当の理想はウロウロしてかき回すだけかき回して、まんまオープニングの時間になったらトコトコステージ上に上がっていって、歌始まるってのやりたかったんだけど、そうなると男の姿に戻るのにだいぶ時間かかるわけ。それが出来なかったの残念。ライブつるっと女装のまんまやるしかないって選択肢はやっぱり、チキったね。」
増「でも女装のスタイルで階段とことこって上がってきた瞬間に、俺ラリアットかますけどね!」
手「ボコンっつってw失神するよ!」
増「か、知野さんあたりがラリアットする。」
手「それかギターのヘッドで、」
リ`▽´ノリ(´・ш・)<ゴーンって!
手「いってーわーw」

この息ぴったりのくだりは面白いので、是非音源で(*´∀`)

手「テゴマスバンドが皆、俺仕事被って行けなかったけど、鑑賞会を必ずやってくれるんですよ。DVD出たら小さいライブハウスを貸し切って、DVD流しながらお酒飲みながらって。俺超行きたかったけど行けなかったんだけど、素敵なバンドメンバーとやってくれたツアーなんで。ドキュメントも温かみがあるよね、皆が良くしようって。あとスタッフさんとの打ち上げシーンとかね。あれも好きね。」
増「テゴマス自体、スタッフさんやバンドとの関わりも深いじゃない。普通にコンサート作るよりも密にやらせてもらう。楽しいコンサートだからね。」

お便りの方の「ライブ音源のCDが欲しい」って意見、大賛成!
私のテゴマスDVDで好きなシーンというか、気づいた部分なんですけど、2/14のバレンタイン直前の打ち合わせ風景で、机の上に紙袋が置いてあるの。あれ絶対チョコだと思います(  ̄▽ ̄)


□ヨガ通ってます。今からやりたい習い事は?from愛知県のリスナー

(´・ш・)<んーみかん!…間違えたw
(´・ш・)<ヨガファイヤー(?ダルシム)
(´・ш・)<あ~ナイス美意識!

読んでる最中の小ネタが好きなんだけど、文字にすると伝わらない(-∀-;)

手「前から言ってるけど、ワインソムリエ取りたい。」
増「習い事なら英語習いたい。本当は水泳もちゃんと習いたいけどね。」

ミヤミヤは戦隊モノ好きなので殺陣習いたい⇒声優は戦隊チームよりも敵役の声やりたい⇒ちょっとやってみ?って流れ。

増「じゃあ俺らヒーローやる?」
宮「よろしくお願いします。」

――テイク1――

増「とうっ」
手「野郎、こんにゃろ~」
増「…ちょっと1回すいませんw ヒーローすいませんこんにゃろうやめて。」
手「言わないw?」

――テイク2――

増「とうっ」
手「おい何見てんだよバカ野郎この野郎!」
増「wwバカ野郎この野郎も!何見てんだって、見られて文句言ったりしないですw」
手「ちょ分かんない、ヒーローが分かんない><」
増「僕やりますw」
手「僕第三者、見てます!」
増「捕まった少年役!」

――テイク3――

手「助けて、ヒーロー!」
増「とうっ」
宮「きさま~!」
手増「そっちかww」
宮「大きな顔してられると思ったら、今のうちだ~!」
リ`▽´ノリ<誰が大きな顔だよバカ野郎!

ここ何回聞いても腹痛いww てごにゃんのヒーロー像も完全チンピラでおかしいけど、まっすーの“とうっ!”だってヒドいよ?

手「出て来る敵のなかで、わりと雑魚キャラだよねw」
増「早めにやられて、後からもうちょっと強めのやつ出てくるよねw」

NEWSに寸劇やらせても楽しいけど、テゴマスミヤに寸劇やらせても楽しい(о´∀`о)


>きいてよテゴマス
with中原先生

□付き合ってる相手に奥さんがいると気づいた。別れる為のアドバイス、慰謝料の問題など教えて欲しい。

不倫とは法律的にどこからなのか、どういう場合に慰謝料を請求されるのかを解説。

いつも以上の手越節が聞けた相談回でした(^o^;)

ではではー(^-^)/

« KちゃんNEWS 6月9日レポ(増1) | トップページ | 名古屋ただいまー! »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 6月9日レポ(増1) | トップページ | 名古屋ただいまー! »