« テゴマスのらじお 5月27日レポ | トップページ | キオク@White 広島6月6日 »

2015年6月 5日 (金)

テゴマスのらじお 6月3日レポ

 
 
Kらじで流れたチュムチュムを聴いてから、チュムチュムインディア~♪ってずっと頭から離れない私です(°▽°)
広島で歌って欲しいけど、歌ってくれたらライブの記憶が全部それで終わってしまいそうw あとですね、私名古屋でJEの看板見たこと無いんですけど、名古屋でチュムチュムの看板見れる所ってありますか!?もしご存知の方がいたら、コメントで教えて欲しいです(*^^*)


>オープニング

手「こんばんはー!テゴマスの手越祐也です!」
増「増田たかひっww増田貴久です。」

もうっ、これで何回目ー!?何が起こったか、すぐお察しできると思うので、今回は割愛させて頂きますm(_ _)m

トークは今井さん提供のネタ
□NEWSテゴマスで行った事ない県ってある?

手「いっぱいある、鳥取と長崎行った事ない。」
増「砂丘ライブとちゃんぽんライブね!47都道府県を半年くらいかけて回りたいよね。早いペースで回るツアーは喉枯れちゃうから、月3回くらいのペースで回りたい。」

鳥取はイモトさんの地元だよね!そんなツアーが始まったら、私は何県回るんだろうw


 
>お便りのコーナー

□ライブ前に美容院に行き、初めて“こんな髪型にして”と希望の写真を持っていったら、良い仕上がりになった。イメチェンしたい時、美容師さんにどう伝える?

昔は髪色を派手に染めてたミヤミヤ。女性は髪型変えたり長さや巻き髪できて楽しそうだなーって思うてごにゃん。テゴマスは男性にしては色々やってるほうだけどねって。

増「紅白にね、頭が白と赤で。」
手「そういう時もありましたねw」
~略~
手「(髪型決める時)同じ、相談。わりと俺お任せしちゃう逆に、“そろそろ気分変えしたいから、いい色あったら考えといて”って感じ。全面的に信頼してるんで。」
増「じゃあ、こうしてって言う事は」
手「無いね、俺。言う?」
増「俺も言わない。美容院行ったら色見本の表、それ見て“この色とこの色足す”って足してもらって染める。赤だったら、赤に何か足して、赤よりちょっとこの色にしたいってのは言う。(略)自分の写真持ってって、これくらいの時の髪型にしたいってのは言った事ある。全然戻んなかったけどw」
手「俺らのファンとかさ、髪型髪色一緒にしたいって子いるじゃん。そうなるとさ、俺も増田さんもわりとハイトーンじゃん?髪の毛に負担かかる色してるじゃん?」

(´・ш・)<日本髪の毛協会があったら、怒られるだろうね俺らね。

www

手「貴様らのせいで日本のキューティクルが失われてるんだってw」

てごにゃんの発想が可愛い(*´∀`)

手「でも割と2人ともサラサラだから、こんだけ染めてて。それほどトリートメントしに行ってるから、普段のケア。」
増「トリートメントしてない~」
手「えぇぇー!?!?」
増「トリートメント美容院でした事、今まで2-3回くらいしかない。」
手「えっっ、本当に!?」(←動揺して2回くらい聞いてた)

まっすーは髪質が元々良いそうで、中学の頃から染め出したけど、売れるレベルの健康な髪の毛らしい(本人談)。てごにゃんはマメに美容院通って、トリートメントしたり毛先カットしたりしてるそう!

手「きっとファンの皆は、俺らの髪型の髪質心配してるだろうけど、すげぇ健康だから!」

そして今のところ家族は皆ハゲてないから、ハゲる心配も無いって話すてごにゃんw

髪型といえば前に友達のMちゃんと鑑賞会した時に、
「手越君って美容院変えたって言ってましたよね!?今の所のほうが髪色はいい感じだけど、髪の長さがイマイチしっくり来ない…。ちょっと長すぎる…でも髪色は今のほうがいい!」
※某カビ生えた事件参照
って話してて、確かになーってすごく納得(;´∀`)


□将来結婚を考えている彼氏に“部屋が汚すぎる、こんなんじゃ結婚できない”と言われて凹んだ。掃除のアドバイス下さい。

増「どんくらい汚くても許せる?好きなんだけどスゲェ部屋汚い。」
手「付き合う前は汚かったけど、彼氏ができて努力しましたは嬉しい。出来ても変わらない、俺美意識低い女の子無理だから、それも美意識のひとつだと思うのよ。普段見られる所は綺麗にしとこうっていう美意識はあったほうが良いと思う。」
増「片付けられないとかセンスの問題もあるけど、頑張ってみればいいよね。汚くしてるのは甘えてるだけだから。」
手「好きな人の為なら出来ると思うけどね。」
増「そもそも自分の為だしね、テンション上がるし、いい気も入って来ますから。」

私も片付け頑張ります!私は断捨離は得意で何でも捨てられるんだけど、片付けは苦手で、いつも最後まで片付けられない…。反省しよっと(-∀-;)


□テゴマスがハモる時に目を合わせるのが好き。デビューからずっとそうしてる?

宮「例えば番組のコーナータイトル言う時もやってますよね?」
手「やるやる。」
増「手越勝手に1人でやっちゃう時あるけど。」
手「wwそんな事ない、1-2回でしょw?」
増「このラジオの言う時は目合わせてるけど、歌う時は目っていうより口見てない?」
手「まぁそうだね、姿勢とかかな?」
増「目みてせーのってやってる訳じゃなくて、空間?」
手「人を見てるというより、ボワーっと広い視野を。」
増「手越のほうを見てるっていう。目見ててもタイミング合わないから、身体の声出す動きと、口見てハモるかも。」
手「逆に俺デュオでハモしてる人、目合わさない人意味分かんない。ハモする以上、一緒のタイミングで声出して一緒のタイミングで終わったほうが綺麗じゃん、声量も含めて。なのにお互いがソッポ向いてたら合わないじゃん、ハモって寄り添うからハモな訳で。お互いがお互いの音階歌ってるだけなら、聴いてて届かないなーって思っちゃう。聴いてる人にも届けたいし、二人の呼吸も合わせたいから、ちゃんとお互いが合わせようねっていう姿勢、ナチュラルだから別に意識してる事じゃないですけどね。」
増「初めて2人で歌った時から、せーのっって感覚あったかも。」
手「NEWSの時もそうね、ハモる時は」

(´・ш・)<シゲぜんぜん見てくんねーけど。

www
朝電車でらじお聴いてて、めっちゃウケたトコ(*´艸`)

増「シゲは自分でいっぱいいっぱいだから。」
手「そうそう。俺はNEWSで上ハモ行くこと多いから、小山さんもコッチ見る、増田さんもコッチ見る、シゲ一切見ないから!」
増「俺もね、○曲名伏せとく○ライブでハモってるけど、シゲ前見てる。」
手「全然見てくんないんだよ><」
増「多分彼本当に、自分のキー行くことに必死で、例えば俺がシゲにハモってる時も、俺のラインは全く聴いてないと思うw何ならウルサイってw」
手「中々目合わない、俺見てんだよシゲ、俺からの一方通行の愛で、なかなか両通にならないw」

シゲー!!見てあげてー!!

でも見たら音程つられちゃいそうで心配だけどwテゴマスでお互い顔見て歌う所私も好きだよー!信頼してる感じがするからかな?


>テゴマスに教えて

リ`▽´ノリ(´・ш・)<テゴマスに教えてー!!

手「見過ぎだよwさっきのお便りを引きずり過ぎなんだよw」

これ動画で下さい(*´ω`*)♡

 
□商店街にハマってる

増「商店街行く?」
手「いやー、滅多にないね。戸越銀座って商店街?」
増「手越銀座ね。商店街いいよね、守っていきたい気持ちになる。」
宮「あったかいですよね。」
手「商店街あったかいんだから~ってやって?」
⇒ミヤミヤにやらせて雑に処理して次のお便り。


□心理テストが流行ってる。
Q相手の前に左手を出して、どれか指を1本選んでもらって下さい。

その結果で、自分の事を相手がどう思ってるか分かるそう!

まずはテゴとマスでやってみる。
その次に、ミヤミヤがテゴとマスの左手から1本ずつ選ぶ。


↓↓


色々と面白かった結果がコチラ☆


↓↓


◆マスの人差し指を選んだテゴ⇒相手に仲間意識を感じている

増「まーな、じゃなかったら困るw」
手「逆にな、敵対心むき出してたらヤバいなw」

◆テゴの薬指を選んだマス⇒相手に好意を抱いているかも

増「まぁまぁ、ギリいいでしょうw」
手「そっち!?そっち!?」
増「違う、そういう好意を。仲間としてでしょ?」
手「俺恋愛対象!?え、増田さんは俺の事、恋愛対象として見てたの?」
増「やめてそういう事~」※オネエ風
手「おいおいwこれからハモりん時変わってくるぞ、すっげー見てんなつってw」

そしてミヤミヤがテゴマスに対して選んだ指は、

マスの小指
テゴの中指

◆中指⇒あなたが嫌い、もしくは無関心。
手「おい!」

◆小指⇒あなたを格下に見ている。
増「もっとヒドイの出てきた、おかしいだろw」

こんな3人でよくラジオやってるなーって爆笑する3人w

増「DVD見て下さい。」
宮「はいかしこまりました。」
手「知らねーだろうけどな、1人は格下に見てる…そっかだから見ねーんだw」
宮「見ますよちゃんと、はい、勉強しまーす。」※棒読み

最後のミヤミヤの一言、ほんと適当にあしらっててツボったwずっとそんなテンションのミヤミヤでいてくれて、安心です(  ̄▽ ̄)

 
□“あとぜき”とは熊本弁でどういう意味?

答えは“扉を閉める”でした。


週末はNEWSツアーwhite、広島公演に行ってきまーす☆ 久しぶりに4人に会える!てごにゃんが登場したらしっかり大声でキャーって言う!!


ではまたー( ・∇・)ノシ

« テゴマスのらじお 5月27日レポ | トップページ | キオク@White 広島6月6日 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

私も髪質すごくほめられます!!! もともと毛先がパーマかけたみたいにカールしてるんですよ。だから羨ましいって言われて嬉しいです☆
 でも学校には「毛先パーマかけてる」って言われちゃうので申請出してますw
 
 看板看板、、、、わたし北海道に看板&トラックは来ないって知ってるんで全然情報無いんですよねーーすいません\(;゚∇゚)/  
   最近学校で青春してるんで、またお話しますね!!
 
 チュムチュムいんでぃあーー

>ゆきちゃんへ
毛先パーマとか羨ましい!髪が綺麗な人って後ろ姿が美人だからいいなぁと思う(*^^*)

トラックは地方に来ないけど、看板は全国に出して欲しいよね!町で看板見つけたいな♪

レポありがとうございます―ー!☆まりぃなさんのレポがホントに心のビタミン剤になって、疲れたときふっと「あ、そだ、てごにゃんニュース読も」と思い出してフワァ~と元気が戻ってくるんです☆
まっすーにも恋愛対象にされて喜ぶてごにゃん、愛されても愛されても満足しない愛の狩人ですよネ!w
日曜日やっとコン行けます!ドームオーラス。カレンダーずーっとほしくてほしくてもう6月ですよ…w。1回きりの参戦なので燃え尽きてきます!☆

>ゆるままさんへ
ブログ読んで元気出るって言ってもらえて嬉しいです!
てごにゃん、メンバーからの愛を欲してる感じしますよね(笑)ライブではメンバーでの絡みがたくさん見れますから!一緒に楽しみましょうね(*^-^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/60256088

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 6月3日レポ:

« テゴマスのらじお 5月27日レポ | トップページ | キオク@White 広島6月6日 »