« テゴマスのらじお 7月15日レポ | トップページ | 大切な曲と、大切な思い出 »

2015年7月23日 (木)

テゴマスのらじお 7月22日レポ

 

実はですね、


大阪に引っ越しましたー!

↑本当はテゴマスのらじおで『大阪府 まりぃなさん』って読まれてからブログで書こうと思ったけど、お便り思いつかず(^o^;) これからは昼間に更新する予定です~。

MBSのおひざ元大阪で書くラジオレポ第1号。

 
>オープニング

手「いや残念なでしこジャパン!準優勝。すごいよね、日本の女性の強さを見たね!男子は残念ながら2敗1分けで予選敗退だったのに、なでしこジャパン準優勝よ!」
増「何回勝ってるの?」
手「何回勝ってるんだろ?1.2.3…」
増「調べとけよ~」
手「何でだよ!5回かな?」

このテゴvsミヤマスの温度差あるトーク、もう暫く続いてましたw


この後の流れ:ミヤミヤが台本ない事ふられて上手に返せなかった→今井さんのせい→今井さんって何者→

手「今井さんってどんな人ですかってお便りも来てたんでね。イケメンなんですか?とかって。」
増「せーので言ってみる?イケメン、YesかNoで。せーのっ」

3人「No!!」

www
(テゴマスと一緒に吹き出した私w)

(今Д井)<何なんですか!勝手に傷つけられて…そりゃそうですよ!

増「いや冗談w」
手「冗談だってw」
増「そんな感じに言えるような人だよって事を伝えたかった。じゃあイケメンですって今言われたらどうすんですか?」
今井「いや、余計ないですね。」
手「でしょ?そういう事でしょ?」
増「じゃあ良かった。」
今井「すいません。」
増「そういう所w」

今井さんのアイコンしか知らないけど、どんな人なんだろ( ・◇・)?


リクエストはささぶね。
「まっすーの美しく伸びやかな声から始まり、安定感のある大好きな手越君の声、感動しました」

リ`▽´ノリ<誰か安定感ねーみたいになってんじゃねーか!

(´・ш・)<ネガティブだなw

増「シゲと小山の歌は気になってないって事でいい?」
手「どうっすかねw本当に気になってないのか、テゴマスのらじおだから送ってきてないのか、ちょっと分かんないですね。」
増「まぁ良いでしょう、触れずにいって。」

私が前にリクエスト読まれた時のようなやり取りで、ちょっと懐かしかった(*´∀`) 哀愁漂うシゲの歌声、慶ちゃんのしっとり切なくてキュっとする歌声も素敵ですよー!


>お便りのコーナー

□ここ一番で食べる勝負メシはありますか?

増「ここ一番で食べる物?ココ壱番だったらやっぱカレー…」
手「うん、来るの分かってましたから完全にw」
宮「存じ上げておりました。」
~略~
手「オレ海外前は寿司なのよ。」
増「帰ってきた時も寿司じゃない?」
手「まぁ極力。鍋とか、日本ぽいもの必ず食べますね。ライブ前は無いね、思いっきり食うぐらいかな、エネルギー使うから。」
増「俺無い、特に。」

いつかのライブで、公演前にひつまぶし思いっきり食べたてごにゃんを思い出し萌え(*´∀`)


□騎馬戦では上に乗るor下で支える?

増「僕はね、応援団長・リレーの選手アンカー・騎馬戦大将でしたから。小学校6年生の時かなそれ、1番僕が輝いてた時です、学校で1番のヒーロー。ずっとリハ(練習)で負けてたけど、本番だけ確か勝ったの。その帽子投げてやりましたよ、ウェ~イってw 投げた後に、俺投げなきゃ良かったって後悔するっていう…。そんな感じでしたね。」
手「俺も小5小6騎馬戦の隊長だった、1人だけ三角のやつ被るのね。」

(´・ш・)<騎馬戦!騎馬戦!

何かアクション付きでやってたけど、
宮「酷いです、日に日に酷くなってる…」
という事しか分かりませんでした。

お便りの方は女子高。女子高の騎馬戦は皆さんが想像するより怖いですよーって内容に対し、堀越でも棒引きでそういう女子を見てビックリした話をするてごにゃん。手抜いてやる子より本気で取り組む子がいいから良いんだけど…、それでも若干ひいてしまうらしい。

増「日頃の恨み~的なね。アイツちょっと人気あるからって…」
手「隣の男子校から、文化祭ですごいナンパされてこんにゃろみたいな。」
増「可愛いけど私のが強い、みたいなね。」
手「女子同士のがドロドロすごそう…」

↑案外女子高事情を把握してるテゴマスw

宮「でも全力でいきますから女性は、そういう時。」
増「いかないと嫌だよね。」
手「やるからには行って欲しい。」

だそうでーす!


□自宅でチュムチュムを歌いながら全力で踊ってみたら、ダンスが激しくて歌にならなくてNEWSさん凄いなって。2人は生歌にこだわってるとツアーで感じたのですが、踊りながら歌う時に気を付けている事は?

手「どうだろう、練習の段階でいかに踊りと歌の良いバランスの着地点見つけるか、意識するかな。」
増「リハで本気で歌ってみて、歌えない箇所って出て来るじゃん。例えば"チュムチュムINDIA~"ってプルプルって顔振ってるから、それを思いっきりやり過ぎると声ガタガタってなるのはリハで実際にやってみないと。ジャンプしても平気な場合もあるけど、ジャンプしたら駄目な場合もあるし。」
宮「ダメな場合はどういうふうに調整かけるんですか?」
増「うーん…ジャンプしない!」
手「マジかw」
増「でも何かバランス取れるよね。ここが駄目だって分かってれば、こういうやり方したら(歌えなく)なっちゃうけど、こうだったら歌えるんじゃないかってのを探るんじゃない?」
手「あと慣れもあるだろうし、基礎体力作りもあるだろうしね。」
宮「発声のしかたも関係するんですか?」
手「コントロールするよ、立って歌う時と踊りながら歌う時は違うんでね。違う技術だからまた。」
増「それ用に練習しないと駄目なんだろうね。」
手「いいですね、いい所見てくれてますね、嬉しいですありがとうございます!」

本当に良いお便り(*^_^*)b 今回のチュムチュムは特に、下半身の動きが激しいし、片足で立ったり寝転んだり座ったりジャンプしたりがあるから、生歌で踊るって至難のワザ。マイクから息づかいが聴こえてくる程だもんね。生歌は、私が手越さんに惚れぼれする理由のひとーつ!


(個人的には、もう少し歌いやすい振り付けにしても良いかなーと思う…。例えばカグヤの恋してるノンフィクションとかさ、フレーズの途中に体勢変えるんじゃなくて、フレーズの切れ目や間奏狙って体勢変えるフリにしたら…とか??)


>きいてよテゴマス

□買ったばかりの大切な物、他人に貸せる?

何を貸すかによって、貸すor貸さないが違ってくる。

手「基本的に貸すかな何でも、お金以外は貸すわ。例えばユニフォーム1日貸してでも全然良いし。」


・・・てごにゃん1日貸してくれる??


宮「車とか?」
手「全然貸す!1日でしょ?ぜんぜん良いよ。」
増「買ったばっかだよ?買って納車しました、“手越車貸して~”って、貸さないでしょ!」
手「いや貸す貸す!」
増「じゃあ次買ったら貸して?」
手「いいよ別に。」
増「本当?ちょっと笑ってないw?」
手「ぜんぜん良い!それが例えば…」
増「山行くよ、川。」
手「山かぁ…。」
増「キャンプ!」
手「雪山行くとか、海…買ったばっかで海かぁ~…。ガソリンスタンド行って、ちゃんと中の洗車もして戻してくれるなら良いかも。」
増「それ俺嫌だわ、買ったばっかの車は嫌だ。自分で汚していきたいじゃん、はじめは。貸す人に寄るかもね。手越は汚さないじゃん。」
手「俺汚さないよ?」
増「シゲ(∵)は汚すでしょ。」
手「まぁなwwイメージな!」
増「絶対足の裏に付いてる土落とさないで車乗るタイプだから!雨の日とか自分ズブ濡れでも、ベカーって車乗ってくるでしょ。シゲたぶん海入ったまま車乗るから。」
手宮「ww」
増「俺は多分シャワー浴びて着替えたり、水着濡れてたら脱ぐけど、シゲまんま乗ると思うよ。自分の車だったら乗るよね、濡れたまま。」
手「可能性ありえるねw」

火曜のKらじに続き、ここでもシゲの話題(*´艸`) 確かに、何を貸すかよりも誰に貸すかのほうが大事かも。私は物を大切にわりと長く使うけど、そこまで神経質では無いかな。大切にとっておくよりは、ガンガン使う派。使わないなら買わない。(主にグッズの話です)

下着のネタは略しまーす!


□仲良し友人が誰かと一緒にいるとイライラする、嫉妬深い性格をどうしたら?

手「まだ若い!そういう時期あった。分かる分かる、異性に限らずあるよね。」
増「ちょっとムカつくって感覚になっちゃうのかな、小学生くらいの時あったな俺も。」
手「年齢が解決してくれるでしょ。」
増「直していく努力も必要かもしれないね、多少は。」
~略~
増「彼氏が出来て、彼氏が他の男友達と遊んでても嫌かもよ?」
手「それはもう、ドンゲバビーだね!」
増「どういう事ですか?」
手「どうする事もI can notです。」
宮「あれちょっと…進化系かな?」
増「ドンゲバンビーってそういう意味…?」
手「ううん、今俺のなかのドンゲバビーはそういう事。」
増「人のネタだけど、自分のものにしたw」
手「え~~履いてます!」
増「履いてるじゃん普通にw」

突然の履いてます(。-∀-)

増「とにかく明るい安村さんだよね?この前一瞬ある局で会って、普通に私服の安村さんがいて、“おわぁ~”ってw 俺全然面識無いんだけど、“わぁ~お早うございます!”って言ったら、向こうも“おっお早うございますどうも!”みたいな感じで、お互いいつも見てます的な話をして、」

リ`▽´ノリ<履いてるんですよね!?

増「って言ったら、“履いてますよ”ってやってくれたw」
手「すげぇ、嬉しいねソレ!」
増「普通に服着てるからよく分からない、確かに履いてるんだけどw」

リ`▽´ノリ<ふなっしーに会って以来、誰かに会ってめっちゃ興奮したの!

ふなっしーと安村さん同率なんかいw そういえばドンゲバビーは元気かな(°▽°;)?


>エンディング

*Missスレンダ、シリウスお知らせ

手「これカッコいいよね、まだ発売が未定で、まだレコーディングもちゃんとしてないもんね。サビしかまだ出来てないんですよ。ABも何となく聴いたんですけど、完璧には出来上がってなくて。有難い事にこのMissスレンダのテーマソングになる為に歌ったと今回。」
増「ウィングね、ブラジャーのCMソングに。」

CMに使われる部分だけレコーディングしたっとφ(..)

レポは以上です☆

雨が上がったら、買い物行かなきゃ C=C= (;・∀・)っ

« テゴマスのらじお 7月15日レポ | トップページ | 大切な曲と、大切な思い出 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お引っ越ししたんですねー。新生活いいですね☆

騎馬戦、男子は頑張る女子に引くんですね(^_^;)
私は小中学生の頃は小さかったので、騎馬戦・組体操などなど、ほぼ上でした(T . T)
でも引かれるほど頑張ってはなかったような…。今では良い思い出です(*^_^*)

>りくさんへ
どうも♪良いも悪いも含めて新生活、あぁ~大阪だぁって毎日カルチャーショックです(笑)いちおうテゴマスのらじおはリアタイしたんですよ!

騎馬戦の話、まっすーは「戦ってる姿がアレなのかもね」って言ってました( ̄▽ ̄;)野蛮っちゃ野蛮な競技ですしね! 私は当時背が高い方で、いつも下でした。上は見晴らし良いけど、そのぶんグラグラして怖いのかも?娘さんも数年後に騎馬戦やるかもですね♪どんな感じか楽しみです(*^^*)

女子は怖いですよねーww
 日ごろの恨みw 男子に可愛いって言われてる女子っって、ほぼ性格悪いと思う、、。私の友達も結構共感してくれますww  やっぱり、全力で取り組んでる女子って良いですよね!!!
 引っ越したんですね!! 大阪!! 都会から都会に引っ越しってすごいです!
 シリウスのCM見ましたよ!! テレビつけたらちょうど流れたんです☆★
運命感じましたww  
 夏らしい曲って、NEWSに合ってますよね!!!

 夏休みスタートしたんですけど、まいにち講習あって、休めないんです泣
頑張ります、、。

>ゆきちゃんへ
講習お疲れサマ☆1年からそんなあるんだね!頑張れ~(*^^*)

愛知でも、私の実家は名古屋の隣の田舎だから(笑)大阪は下町っぽい所で、ぜんぜん違う!友達居なさすぎて泣きそうよ←

シリウスCMちょうど見れたんだね、ラッキーじゃん(≧▽≦)私はお買い上げしたよ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 7月15日レポ | トップページ | 大切な曲と、大切な思い出 »