« KちゃんNEWS 7月28日レポ(増2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) »

2015年7月30日 (木)

テゴマスのらじお 7月29日レポ

毎日あつーい!!


しかしシゲアキの熱さにはかなわない。まじ惚れるよシゲアキ。

※RING読んで、すかさず元同僚の大野担にメールで報告。私よりよっぽど悔しがってました、色々と←


>オープニング

*夏の予定は?

手「残暑長そうね、暑くなるの遅いから。(出掛けに)行ける予定、まだ分かんないな~。」
増「海は行きたいよね。」
手「行きたいね。海行きたいし、BBQもしたいわ。」
増「川もいいよね。」
手「川って水冷たいし、気持ちいよね。」
増「俺ちっちゃい頃に、10cmくらいのオモチャのナイフ、ガチャガチャか何かで取ったやつを持って川に入って、何時間かずっと魚獲ろうとしてたw お母さんやお父さんもいて、“獲ってくるから”って、クマが鮭とるばりにワサァってやってんだけど…。多分1-2時間やって、かすりもしないw」
手宮「へぇ~~」
増「またそれやりたいな、次はとるね多分ね。」

以上、広がらないオープニングトークでした(  ̄▽ ̄)


リクエストは日はまた昇る♪お便りの方は進路に悩んでるそうで、

(´・ш・)<相談乗りましょう!
リ`▽´ノリちょっとうるさいです。
(´・ш・)<俺が相談に乗りましょう!!
リ`▽´ノリちょっとうるさい。
(´・ш・)<こっちにとにかく来て頂ければ、相談に乗りましょう!!

2人して騒いで、お便りの内容ぜんぜん入ってこない…w
ミヤミヤが読み終わってから、ひとこと。

リ`▽´ノリ<何だって!?


曲紹介、2度目の「名前みたいだよね」ってくだりで、まっすーのターン終了!


>お便りのコーナー

□言霊を信じますか?叶えたい事をどう実行する?

(´・ш・)言霊ね。愛の~
(´・ш・)リ`▽´ノリ言霊~♪生まれくセリフと~青き星の挿話~夏のしらべと~愛の言霊♪

手「という事ですね?ええ、そういう事ですよ。」
増「いや満足してんじゃねーよw仕事終わった感じ、ヨッコラショじゃないよw」
手「そういう事ですよはおかしいなwゴメンごめん!」

手「信じる信じる、俺信じると思ったから色んな所で、サッカーの番組やりたい、サッカー関係の仕事がしたいって言いまくったから、それが実際に叶ったんで。より、やりたい事って言うべきだなって思いました。」
増「やっぱそうだよね。内に秘めてる思い、皆言わない事もあると思うけど、言ったほうがいいバージョンのやつがあるよね。例えばダイエットしてるんですとかは、言った方がいいじゃん。」
~略~

宮「言います、私も言ったのでスーパー戦隊の歌が歌えるようになったので。」
増「本当はそんな好きじゃないんでしょ?」
宮「いや凄い好きですよ!!増田さん?」
手「でも好きなフリしてるっていう疑惑は、先週辺りから…」
宮「手越さん!好きです本当ですよ、私の半分はスーパー戦隊でできてる。」
増「そうなの?残りの半分は優しさでしょ?」
宮「そうなんですよ。」
手「コリン星と一緒でしょ?」
宮「違います、あれは嘘でしたけども。私は本当です。」
増「手越だってあれだからね、サッカーなんかほとんどやってない。」
手「うっそぉ!!??」

(´・ш・)<見てこの脚の筋肉を!それでも言うんですか!

手「あ、逆向いちゃったwラジオってこんなカロリー使うかなぁ?俺のスタンスかな?逆向いちゃうんだもんイスがw」

(´・ш・)してるよサッカー、4歳からしてる!

この言い張った感じ言い方、とっても可愛い(*´∀`)

増「俺もでも洋服とか…」
手「好きなフリでしょ?」(食い気味)
増「洋服!?そそ、本当はぜんぜん何でもいいw」
手「それおもろいなww」

愛の言霊、昔のドラマの曲だったよね?きっとテゴマスも世代だし、毎週見てたよね?さっきから2人息ピッタリ過ぎて、楽しい(*´艸`)


□カレーに納豆トッピング、あり?

手「あぁカレー納豆ね、僕グーですよ。やった事ある。」
増「あんまそういうの出くわした事ない。」
手「マジで?美味しいよ。」
~略~
手「でもね、俺あーいう店行くとまぁ高い。トッピングし過ぎて。カレー辛くして、納豆入れてオクラ入れて、ガーリック入れて、+ナスとか入れるから。一回1300円くらいして、たっけぇと思ってwトッピングし過ぎるといっちゃうんだよね。」
増「へぇ~手越さんクラスになると、カレーもなるべく高い。いいものをねぇ。」
手「なんでだよw俺腹減ってると全部食えちゃう気がすんのよ。」
増「でもちょっと残すでしょ?本当に少食だから。」
手「腹減ってる時はね、すげー食える気がするんだ。ジャイアント白田さんになった位の気分でいるんだけど、実際食いだすと、そんだけ胃袋大きくないよね。」(しょぼん)
増「小っちゃいよね胃袋。本当腹減った~って言って、定食大盛りみたいなやつ食えないもんね。」
手「いやもう今は食える!でもNEWS結成してしばらくは食えなかった。筋トレとかすると、量食えるようになるから。筋肉壊してるから、その分食うのよ。」

よしよし、てごにゃん成長した!ちょっと残すでしょ?って言うまっすー萌え(*´ω`*)

ミヤミヤはカレー+納豆+キムチがお勧め。これにはてごにゃんも同感。
まっすーはカレーに何かを混ぜるより、別で食べたい派でしたー!

増「俺ね、梅干しをオニギリに入れてるやつ、けっこう嫌いなの。別で食わない?って思う。真ん中に入っててもさ、あんなセンターに入ってたらあそこのタイミングで食うしかない訳じゃん。」
手「確かに、散れてないからな。ちょっとずつ気使って噛んでかなきゃいけないw」


□いつも楽しく拝聴しております。20になったのでお酒を飲みたいが、初めて飲むお酒のおすすめは?

手「俺27年間生きてきて、拝聴って使った事ないね。カッコいい、ハタチで拝聴だぜ?俺27でNo拝聴よ。どう?俺今んとこNo拝聴。」
増「俺もでも、リアルに使った事ないかもね。」
手「(今井さん)ある?」
今井「無いです。」
手「作家でもNo拝聴。(宮島)無いでしょ?」
宮「あります。」

(´・ш・)<アイー!!??

手「ある!?まさかの!?ゴメンなさい今まじ声デカかったゴメンw今俺も声出してから、うるさかったと思った、まじゴメンw」

今回つくづくお便り進まねぇww

手「初めて飲んだお酒なんだろ?俺缶チューハイかな?カルアミルクかな?分かんない、甘めの物だった気がする。」
増「俺カシスオレンジか、カシスウーロンどっちかだったと思う。」
~略~
増「そこはスウィートマティーニ飲んで欲しいですけどね。」

(´・ш・)<あ~出たでた
(´・ш・)リ`▽´ノリ<Sweet Martini Baby~♪いひ~w

宮「ひひ~じゃないですよ、本当に今日何ですかもうw!」
増「変な人なんだよな~。しかもね、けっこう暑いのにトレーナー着てるし。それ1枚?裸にトレーナー??」
手「うん。暑いから。」
増「変わってんな、暑いのに!?暑いからじゃねーよ。裸にTシャツだろ普通w」
手「えぇ。Tシャツにトレーナーだと暑いから、裸にトレーナー。」
増「下は短パン?」
手「下はだから、履いてますよ。短パン。」

ミヤミヤはお酒が苦手で、カシスウーロンのウーロン割りなら飲める。でもテゴマスは最初からあまりカシス系のお酒が美味しいと思わなかったそう。

増「21歳くらいの時、周りの友達は大人だから皆ビール飲むから一緒に飲んでて、ある日急にビールが、“あれ!?うめぇ!”って。今まではちょっと無理して飲んでたの。でも1-2年してからビールに目覚めた日が来たの。」
手「俺も急に、突如来たかも。サッカーで汗かいて、風呂入って、飯食いながら、無理してみようかなってビール飲んだ時に最高に美味かったんだよね。」


>テゴマスに教えて

□新潟弁で「そろっと」の意味は?

正解→そろそろ。


□広島弁で「たいぎぃ」の意味は?

両親広島だけど、分からないてごにゃん。

正解→面倒くさい


□筆跡診断をやって欲しい。お題は「岡山駅東口」

書きました??

結果まんまのHPを見つけたので、そちらを参考に~(手抜き)

面白かったのでココだけφ(..)
東のはらいの長さはスター性を表し、左が長いほうが良いそう。しかしテゴマス2人とも左が長くて、

手「俺右のが長くね?」
増「俺も右のが長い。」
宮「人気者では無いという事ですね。」
手「おい○○、鑑定全部へこむ結果じゃねーかw」
~略~
手「これ当たってないってw俺堅実的じゃないもんまず!」
増「しかも俺らスター性なかったら、やめたほうがいいw」
手「ただ○○ちゃんのお陰で、すげー盛り上がったwそれはありがとう!」


レポは以上です!

おふざけてごにゃんが好きな方は、ぜひ今回の放送聴いてみて下さい~☆


« KちゃんNEWS 7月28日レポ(増2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しています。
通勤中聴いていたのですが、拝聴のくだり聞き取れなかったので、分かってよかったです(^-^)v

>テゴマス好きさんへ
はじめまして☆ 「拝見してます」なんて丁寧なコメント頂いたの初めてで、てごちゃんと同じ気持ちです(笑)拝聴の一言であそこまで騒げるテゴマス、今回面白かったですね(*^^*)良ければまた読みに来て下さい♪

やっぱりテゴマスの会話萌えます(=´Д`=)ゞ
聞いてみますね!!!
 わたし今年結構夏休み充実してるかもですwww
楽しい事いっぱいです♪♪
 私三姉妹なんですけど、三人で仲良くカラオケ行ってきます(*´v゚*)ゞ
講習の後のご褒美でheart04

 NEWSにあいたいなー!テゴマスにあいたいなー!まりぃなさんにあいたいなー!!

>ゆきちゃんへ
3姉妹でカラオケ行くんだね、ジャニーズの曲ばっか歌う!?楽しそう( ' u ' *)♪

NEWSに会いたい、テゴマスに会いたいね!
私ゆきちゃんと会わないなんて1度も言ってないから(笑)

まりぃなさん

大阪、新生活はどうですかー?
慣れるまでは大変ですよね(^-^;
引越し前後なんて忙しいだろうに、今までと変わらずの詳しいレポありがとうございま~すヽ(´▽`)/

「ちょっと残す」てごにゃんがやっぱりかわいいです(笑)
(これ、まっすー食べてあげたりとかしないのかな?(*^.^*) )

ちなみに私は今までの人生で「拝聴」って、ビジネスメールで書くことはあっても日常で使ったことはないですね。

ここに食いついたてごにゃんが何かおもしろかったです。

>しばさんへ
こんにちは♪引っ越ししてからはわりと暇にしてるので、むしろ前より詳しいレポを目指す所存です(笑)大阪、近くに大きいショッピングセンターと郵便局があるので便利!料理は、毎回違うものを実験的に作ってます。味見もせず←

ちょっと残すてごにゃんも可愛いし、今はもう食えるって自慢げに話すてごにゃんも可愛い♡♡しばさんは拝聴使ったことあるんですね!謎の手越スイッチ、いつか自分で押してみたいですわ(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 7月28日レポ(増2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) »