« KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) »

2015年8月13日 (木)

テゴマスのらじお 8月12日レポ

 
 
昨日のNEWSRING読んだー!充電できたかな?てごにゃんの口から、沢山話してくれてありがとう、嬉しかったよ。゚(´∇`*)・。


>オープニング

*お盆、帰省や旅行はする?

増「どっか行く予定あるんですか?」
手「いや無いな。人がいっぱい移動する時に絶対行かない。30km渋滞とかでしょ?行かナーイッ、行かナーイッ♪(宮島の)予定は?」
宮「私も行かないですね、どこにも。」
手増「行かナイツって言わなくて良かった?」
宮「…ちょっと嫌です。」
手「行くの?行くの?」
宮「行か…なーいつ。ありがとうございます、何ですかこれ?すごい嫌だ。」
(↑頑張れ負けるなミヤミヤ)
手「ポンポンスポポン、ポンスポポーン!ありがとうございます☆」
増「さっさと行きましょう!」

増田さんにより強制終了w


お盆、私は先週実家に帰ったー!けっこうな頻度で帰ってるけど。甥っ子の宿題見たり、東山動物園のナイトZOO行ったり、弟の赤ちゃん抱っこして泣かれたりw 皆元気そうで何よりだった(о´∀`о)

リクエストは終わらないで♪水泳ネタが面白かったのでここもレポしますφ(..)


『□私たちの学校では7月から体育の授業が水泳になります。』

(´・ш・)<おぉ~是非行く!行く行く!

宮「いやいや行かないで下さい。」

『最後の授業で泳力テストもあります。』

(´・ш・)<あ~、手伝う!

宮「やめて下さい。」

『水泳が苦手で、授業がいつも嫌です。』

(´・ш・)<下からこう支えるよ!

『そんな私が頑張ろうと思えた、終わらないでを流して下さい。』

増「こんな真面目なメールくれてるのに…。」

『追記、増田君が息継ぎをしている好きな子の顔を見て嫌いになったと言っていたので、気になって泳げなくなりました。』

増「あっ、俺のせいw?」

『良ければクロールのコツを教えて下さい。』

手「言ってましたね。」
増「小学生くらいの時に好きだった子、プール下手くそで息継ぎの顔えげつなかった。」
手「あれさ、水中に顔浸かってる時も息吐き続けなきゃいけないんだよね?いいじゃん、その吐くの俺もらうわ。」


はい( ・◇・)?????


宮「いやちょっと待って下さいw」

(´・ш・)<吐くのもらう♡水中で吐いてる水を、俺がもらう。

増「すいません、水中で吐いてるのは空気です。」
手「あっ空気?あれ水じゃないんですか?」
増「何で空気吸って水吐くんだよw」
手「間接キスみたいになるんじゃないの?」
宮「なりません。」
手「なんないのかwアカーン!そりゃダメだw!」

てごちゃん、ネジもう少し締めよっか? アカーンって所でバシバシ音聞こえるんだけど、どこ叩いてんの(*´艸`)

手「コツは?」
増「なるべく水に対して抵抗を減らすかって所じゃないですか?なるべく多くの水をかく。うん、その位しか僕からは…w」
手「確かにw」
増「ゆっくり落ち着いて泳いだほうが浮くし、前に進む。バタバタするより、案外速いかも。」

 
>お便りのコーナー

『□女子だけどメンズ服を買う事がある。そこで質問なのですが、お洒落な増田君と細身の手越君は、』

(´・ш・)<細身な手越君って何やねん!

『私服で女性物を買う事はありますか?』

増「これメール全体的に手越をdisった訳ですね!」
手「おーい!俺細身じゃねぇぞ別にコラ!」
増「違う違う、お洒落じゃないって所に引っかかって下さい。」
手「あぁそこですか!分かってねーな!」
増「お洒落な増田君と細身な手越君、ジャンルを変えてきてるからねw」

ほんとテゴマス汲み取るなーw

 
増「(レディース服)あんな無いかな、サイズがね。でも何個か持ってるよ、ビッグシルエットのシャツとか、サングラスとか。基本的にはサイズが合わない。」
手「女性が男の大きいのを着るぶんには良いじゃない。逆ってヘソ出ちゃう、パツパツになっちゃうもんね。香水とかは俺女性モノの匂いのほうが好きだけど。」
増「へー、俺は男らしいやつが好きだけどね。」(どやぁ)
手「本当っすか。僕もう…女々しくて女々しくて、つらいよ~ぉ~♪」※美声
~略~
手「本当憧れだよね、女の子が自分のTシャツとかを着てさ。ちょっと大きいわけじゃん、ブカブカなのを着て袖で手隠れちゃってるの。めっちゃ可愛いよね。」
増「シャツ憧れよね、男性用のシャツ。」
手「倖田來未ちゃんのバタフライMVみたいなね。あれ着てなかったっけ?」
増「制服みたいなやつ、先生みたいなやつ。」
手「あれもエロいよね。」

ちょいと楽屋トーンの2人(〃ω〃)

(´・ш・)<え~本当ご馳走さまでした!


□4歳の子が1人でおつかいに来てるのを見かけた。初めてのおつかい、いつ頃?

(´・ш・)<ピカチュウ☆

が聞きたい人はぜひ音源で(*´∀`)

増「覚えてないな、1人でおつかい行かされた事なんてあるかな?」
手「あれはある、豆腐屋とか昔あったじゃん、あれは1人で買いに行った。いつもサービスでおはぎ貰ってた。そのおはぎが超好きだった俺。あとはファーストフード店にデリバリー、家族ぶん買いに行ったりとか。小学校低学年の時にチャリで。」
増「そっか。家族にデリバリーって言い方おかしいけどw」
手「テイクアウトっすねw」
増「お届けでーす、ピンポーンって。店サイドになっちゃったw」
手「家族だけに小芝居する、ほんわかした家族だなw」

皆ちゃんとした思い出は無いそうです!私も無いなー、小学校高学年の時に、朝スーパーの特売卵を姉と買いに行かされたくらい?チャリで行って、卵割れてると母から怒られてました(;´д`)

ってかQさんのおつかい、すっかり出川さんの担当企画になってるね!最初はメンバー持ち回りかなって思ったけど、あれだけの結果残されたら、他の誰も手出せない(。-∀-)


□校歌の伴奏をする時、ピアノが壊れて音が出ず、頭が真っ白に。手越君がWhite仙台公演で素早く対応したのに感心。ハプニングが起こり、頭真っ白になった事ある?

リ`▽´ノリ<手越もともと頭真っ白だったもんね?

(´・ш・)<髪型がなw あん時まだ金だったよ!

宮「これどうしたんですか?」
増「適当にパパっとやって…」
手「適当にやってないですよ。しょうがないからアカペラよ、全アカペラ。」
増「頭真っ白にはなんなかったですか?」
手「全然ならないよ。音出ねーなって。ちょっとだけ待ってみようかなーと思って、5秒くらい待って、もっかい弾いても出なかったから、これはもう出ないんだなと。断線しちゃったのか、機材トラブルなのか分かんないけど、しゃーない。じゃあもう今日はアカペラで歌いますって言って、全部アカペラで。それしか方法が無いからさ。でもそれはそれでさ、コンサートの思い出にもなるし、音が出るに越した事はないけど、それはそれで楽しめるから。」
増「生ならではのね。お便りの子は伴奏、どうしたんだろうね。口で…?」
手「伴奏を口で歌えばいんじゃないw」

リ`▽´ノリ(´・ш・)<ジャジャジャンジャーン♪ジャンジャーン♪
~Happy Birthdayの前奏にのせて~

テゴマス息ピッタリ(*´ω`*)

 
手「ライブでハプニング起きた事ある?1回リフター降りなかったくらい?あったよね?」
増「あれハプニングね。1回めっちゃ高い位置に1人乗りゴンドラで上がってって、ドームで。外向いて歌ってるから、皆はお互いのメンバーの事見えない。本当は降りるタイミングで全然降りないで、でもタイミングがずれちゃう事なんてけっこうあるから、おかしいなーって思いながらも顔色変えずにやってた。流石にヤバイ、次の曲間に合わないと思って横見たら、皆降りてんの。『あれ!?』って、そこから急に焦り始めてw俺1人だけ上に取り残されてて!すっごい高い所で1人キョドっててw機械の電源入れ直したらまた動いたから、相当遅れたタイミングで1人だけ降りてきた。」
手「あんま(まっすーは)イメージないよね、ライブ中のハプニング。」
増「基本的にはプロだから。」(どやぁ)
手「いや全員プロですw」
増「音出ないとか…」
手「それは俺の問題じゃない、ピアノサイドの問題ですから!」
~略~
手「原因はやっぱり、断線だったみたいでした。ピアノ運んでくれる時に、何かに引っかかって断線しちゃったみたいで。」

まっすーだけ降りてこれなかったやつ、いつのか気になって検索しちゃった!

てごにゃんはハプニングあっても、ハプニングだと思わせないプロよね。初日の傘といい、前回ライブの歌詞間違えといい。…後者はミスだけど、しゃーない(^o^;)


>きいてよテゴマス
with中原先生

□10年前から父と一度も会ってない。両親は結婚していなかったので、離婚では無い。父についての情報がないが、どうやって連絡を取ったら?

戸籍や住民票の履歴を検索すれば可能。個人情報の問題があるので、弁護士を利用したほうが良いかも。一度母親とも相談して下さいとの事でした。


□バイトを病欠する連絡をしたら、代わりの人を見つけるようにと言われた。他の人の連絡先も知らないし、体調悪いけど働いた。これって違法?

最近ネットで見たこの話題。結論としては違法、代替人員を探すのは事業者側の責任なので。労働者側は、労働提供が出来ない状況として、債務不履行の責任もある。

ただバイト先で連絡先は交換するなど、仲間は作ったほうが良いかもねって。命令は駄目だけど、自発的に代わりの人を探せば、店側からの信頼も損なわないしと。

増「じゃあ手越が今日どうしてもイッテQ出れないみたいな時、出るからそしたら。」
手「あー本当っすか、是非!もし俺がインフルエンザにかかった時は、じゃあお願いしますw」
増「虫以外だったらね。」

 
レポは以上です☆来週は200回記念、100メールチャレンジ( *・ω・)ノ

« KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

大きいサイズの服欲しいな―、、。まっすーみたいなの可愛いですもんね★
 水泳ww
水はいてたら大変ですよね(゚ー゚;  窒息しそう(゚ー゚;
そーゆー変な事をあたりまえだと思って言っちゃうゆーやが好きですよ♡笑
 楽屋みたいな会話最近増えてる気がしますw
これ以上NEWSの言動を自由にしたらダメな気がするけど、、まっすーが自分を
さらけ出してくれるのはすごくすごく嬉しい!!!

>ゆきちゃんへ
まっすーが原因で水泳苦手になった子、初めて聞いたw水吐いてたらプール溢れちゃうよねww当たり前だと思っていう祐也、もう何言っても驚きません!

そっか、まっすーが自分をさらけ出すのは良い事だね☆今度のドラマでも、新しいまっすーが見れるといいな( ̄▽ ̄)

何度もすみません!
 実はツイッターの事でご相談がありまして、、。
色んなお友達とつながりたいし、始めたいな―と思う反面、「苦手な人とかと絡むのも大変だし怖いよ」って友達に言われたりして、悩んでます!   実際どうやって始めるのかとかまったく分かんないんですけど笑
  まりぃなさん始め他のNEWS友さんと、もっと仲良くなりたいなと強く思ってるのですが、、、どうすればいいと思いますか??  やっぱりツイッター始めないと、仲よくなるのって難しいですよね、。??
 無責任な相談で申し訳ないです汗

>ゆきちゃんへ

ゆきちゃんのブログにコメントしたよー!無責任なお返事で申し訳ないですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) »