« KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) | トップページ | 大野君、マグロ釣れたってよ。 »

2015年8月20日 (木)

テゴマスのらじお 8月19日レポ★100メールチャレンジ第2弾★

 
 
100メールチャレンジ、私のメールは読まれなかったーΣ(T▽T;)

ってか1万通くらいメール来てたって、100メールなら読まれるんじゃないかという淡い期待も砕かれる。逆にいつもより倍率上がってんじゃねーかって…。


朝から音源聴き、洗濯物干すのを放ったらかしにしてた私がお届けするテゴマスのらじおレポです、長文でたっぷりどーぞ(  ̄▽ ̄)⊃


>オープニング

200回、約4年続いてるテゴマスのらじお!100メールチャレンジの説明をし、急ぎ足でラジオ進行しようとするてごにゃんと、説明繰り返して寄り道しようとするまっすーw 今日だけは邪魔しないであげてー!

リ`▽´ノリ<100メールチャレンジという事は100…

(´・ш・)<もう良いんです、繰り返さなくて大丈夫ですよ?

 
リクエストはSweet Martini♪スイートユウさんからのお便りで、増田君の最初のsweet martini Baby~♪が大好きとのこと。

(´・ш・)<俺じゃないんかーい!


 
★☆100メールチャレンジ☆★

 
□アイスクリームはカップorコーン?

テゴ⇒コーン
マス⇒どっちでもいい


□水色から連想するものは?

テゴ⇒空
マス⇒雨


□喧嘩したら自分から謝る?

テゴ⇒場合による
マス⇒場合による


□メロンとスイカどっちが好き?

テゴ⇒スイカ
マス⇒スイカ


□パッと思いつく漢字1文字は?

テゴ⇒愛
マス⇒貴


□肩こりはある?

テゴ⇒Nothing
マス⇒あります


□好きな魚は?

テゴ⇒サバ
マス⇒アジ


□1番好きな硬貨は?

テゴ⇒500円玉
マス⇒海外のやつ


□大阪弁と言えば?

テゴ⇒あかーん!
マス⇒なんでやねん。


□家でスリッパ履く?

テゴ⇒ケースバイケース
マス⇒ケースバイケース


□1番低い声で“愛してるよ”って言って。

テゴ⇒愛してるよ(低音)
マス⇒無理です。


□お肉はレアorミディアムorウェルダン?

テゴ⇒ミディアムレア
マス⇒それ


□朝起きて2番目にする事は?

テゴ⇒歯磨きの次に顔洗う。
マス⇒ブクブク。


□初めて携帯電話持ったのいつ?

テゴ⇒小5かな?
マス⇒小6


□今日履いてるパンツの色は?

テゴ⇒すげー赤。
マス⇒黒

ミヤミヤ「見せないで下さい。」


□漫才するならボケorツッコミ?

テゴ⇒ボケ
マス⇒ボケ

リ`▽´ノリ<成り立たないw


□手越君、いち押しのギャグを全力で。

(´・ш・)<ん~、甘ーーい!!


□コンサートといったら?

テゴ⇒楽しい
マス⇒楽しい


□どんな花火が好き?

テゴ⇒ロケット花火ドンドンドン!
マス⇒デカいやつ


□電話に出る時の第一声は?

テゴ⇒もしもし?
マス⇒もしもし。


□3人でチュムって10回言って下さい。

リ`▽´ノリ(´・ш・)<チュムチュムチュムチュムチュムチュム

3人の口からチュムチュムビームが発射されましたw


□モノマネを1人ずつお願い

(´・ш・)<ダンカン馬鹿野郎コノ野郎!
リ`▽´ノリ<Youやばいよ。


□ズボンを履くの何足から?

テゴ⇒右
マス⇒右


□靴下は立って履く?座って履く?

テゴ⇒座る
マス⇒立つ


□今日の靴下の色は?

テゴ⇒何色これ、黒?
マス⇒青黒みたいな。


□キャベツとレタスどっちが好き?

テゴ⇒キャベツ
マス⇒キャベツ


□ポークカレー・チキンカレー・ビーフカレー好きな順教えて

テゴ⇒チキン・ビーフ・ポーク
マス⇒ビーフ・チキン・ポーク


□スマホで文字打つ時どの指?

テゴ⇒親指
マス⇒人差し指


□今の待ち受け画面は?

テゴ⇒うちの犬
マス⇒お花


□女子の生脚orストッキングやタイツ、どちらがいい?

テゴ⇒もちろん生脚
マス⇒どっちでもいいかな


□好きなお寿司のネタは?

テゴ⇒鰻、穴子
マス⇒アジ


□2人から見てミヤミヤはどんな女性?

テゴ⇒変態。
マス⇒変なやつ。


□好きなうどんのメニューは?

テゴ⇒鶏のやつ
マス⇒釜玉


増田「鴨南?うどんなのに?普通そばじゃない?」


□パッと思いついた四字熟語は?

テゴ⇒四面楚歌
マス⇒焼肉定食


□関西弁で、受験勉強頑張れるような一言下さい

テゴ⇒あかーん!!
マス⇒なんでやねん

リ`▽´ノリ<どっちもヤバイやつだw


□年齢より上に見られる?下に見られる?

テゴ⇒容姿は下だね絶対、性格は上。
マス⇒下に見られますね。


□ジャンケンで最初に出すのは何ですか?今やって下さい。

お便り途中で
リ`▽´ノリ<知らねぇよそんな!

結果、全員パーでした。


□夜更かしは得意?苦手?

テゴ⇒得意。
マス⇒基本的に月曜から夜更かしだね


□くすぐられると弱い場所は?

テゴ⇒耳
マス⇒あんま無いかな


ですって(/ω\*) 奥さん聞きました?


□葡萄は大粒or小粒どっちが好き?

テゴ⇒デカいほう
マス⇒巨峰


□ハイタッチにはテンションを上げ、仕事の効率を良くする効果があるそうです。テゴマスでやって下さい。

リ`▽´ノリイェーイ オーケーイ(・ш・`)


□今まで1番ハマったゲームは?

テゴ⇒ポポロクロイスかファイナルファンタジー。
マス⇒ポケモン


□女子のネイル、好みは?

テゴ⇒魔女っぽくなければ良い
マス⇒自然なの、短いの


□野球の守備するならどのポジション?

テゴ⇒ショート
マス⇒1番後ろの端っこ


□好きなアイスの味は?

テゴ⇒チョコミント
マス⇒マカデミアナッツとか入ってるやつ


□友達と別れ際、何と言って解散する?

テゴ⇒君の瞳に乾杯♡
マス⇒サヨナラじゃないよね、また会えるから。Yo Yo Yo 街を見下ろす丘から…


□テゴマスはどっちのほうがビビリ?

テゴ⇒増田さん
マス⇒手越

増田「お化け屋敷入ってみろよ」
手越「よっせーよっせー、お化けに関してはな!虫は俺のが強い。」


□好きな文房具は?

テゴ⇒ボールペン
マス⇒マジックペン


□フォークとスプーン、どっちをよく使う?

テゴ⇒フォーク
マス⇒スプーン


□好きなひらがなは?

テゴ⇒ん
マス⇒た


□好きな英単語は何ですか?

テゴ⇒Smile
マス⇒Happy


□ハムスターに噛まれた事ある?

テゴ⇒あるある
マス⇒あるかも


□蝶々結びできる?

テゴ⇒出来るわそりゃ!サッカーしてんだからw
マス⇒出来る


□定食といったらおかずは何?

テゴ⇒サバ
マス⇒しょうが焼き


□家の中で1番好きな場所は?

テゴ⇒ソファの上
マス⇒ソファの上


□お風呂で身体洗う時、石鹸orボディソープ?

テゴ⇒ボディーソープ
マス⇒ボディーソープ


□テスト勉強はどこでしてた?

テゴ⇒自分の部屋の机の上
マス⇒してなかったです


□注射や点滴刺す時、針を見るor目をそらす?

テゴ⇒見る
マス⇒見る


□1番最近の体重を教えて

テゴ⇒58.5kgくらい?
マス⇒68kgくらいあるんじゃないの?


□まっすーは銭形警部と同じ29歳、テゴはアナゴさんと同じ27歳、知ってました?

テゴ⇒知らない!アナゴさんそんな若いんだ?あれで!?


□コアラとラッコ、どちらが言い易い?

テゴ⇒コアラ
マス⇒コアラ


□1分でグリンピース100個食べれる?

テゴ⇒いける、I can do it!!
マス⇒いけるでしょ


□好きなことわざは?

テゴ⇒為せば成る
マス⇒井の中の蛙大海を知らず


□How are you?

テゴ⇒Fine thank you, and you?
マス⇒※◎□%...オッケー!


□もう飽きましたか?

テゴ⇒飽きてない、ぜんぜんカモンカモン!
マス⇒いや大丈夫よ


□今思いついた効果音をどうぞ

テゴ⇒ポヨーン
マス⇒トゥーン
ミヤ⇒しゃきーん!


□携帯で文字入力する時、フリック入力orガラケー入力?

テゴ⇒フリック
マス⇒俺パソコンの画面のやつ


□新しく挑戦したい楽器は?

テゴ⇒ヴァイオリン
マス⇒ギター


□玄関に置いてある物は?

テゴ⇒ピーポ君
マス⇒靴


□学生時代好きだった教科は?

テゴ⇒算数と体育。保健体育(ぼそっ)
マス⇒体育!給食!


□何スパゲティが好き?

テゴ⇒ミートソース
マス⇒ズワイガニのリングイネ


□歯ブラシはどれくらいで変える?

テゴ⇒2ヶ月
マス⇒ちょっと広がったら


□学生の時学校で好きだった場所は?

テゴ⇒校庭
マス⇒屋上。出れなかったけどねw


□1人暮らしの最初はどんな気持ちでした?

増田「手越さんどーぞ。」
手越「いやもう、ワクワクですよ。でもシャワー1人気を付けてねムハハハ!」


□空の写真を逆さに見ると、宇宙から見た地球みたいです。やってみて下さい。

手越「見えなーい!」
宮島「それ写真じゃないしw」
増田「ちょっと写真撮りに行ってくるわ。」
宮島「止めて下さい、まだですよ。


□好きなお花の種類は?

テゴ⇒桜かバラ
マス⇒キンモクセイ


□コーヒーは無糖or砂糖入れる?

テゴ⇒無糖
マス⇒無糖


□フワフワと聞いて何を想像する?

テゴ⇒綿菓子
マス⇒お前だよ(イケボ)


□布団飛ばされた事ある?

テゴ⇒ナッシング
マス⇒無い


□跳び箱は何段まで跳べる?

テゴ⇒8までしかなかったから、8は飛べた
マス⇒池谷選手と一緒くらい


□1番最近自炊したのは?

テゴ⇒BBQ、あれを自炊というならBBQ
マス⇒俺もBBQかも。自炊と言うよBBQ


□チュムチュムのポスター、どこに貼ったら?

テゴ⇒寝室
マス⇒トイレの扉の裏側じゃない?


□視力良い?

テゴ⇒0.08だったけど、今レーシックして2.0~1.5くらい
マス⇒俺すごい良い、2.0くらいある


□ご飯パン麺どれが1番好き?

テゴ⇒ご飯
マス⇒パン麺…全部!


□カレーとシチュー、どっちが好き?

テゴ⇒カレー
マス⇒あー…シチュー。ごめんカレー!(迷ってる)


□たこ焼きとお好み焼きどっちが好き?

テゴ⇒お好み焼き
マス⇒たこ焼き


□好きなサンドイッチの具は?

テゴ⇒野菜
マス⇒ツナ


□自分の携帯で相方の写真を撮って下さい

増田「すいません、ジャニーズ写真駄目なんで。」
手越「そーだ、ジャニーズ写真禁止だごめんなさい。写真お断りしてるんでゴメンナサイ、無断記載もお断りしてるんで。集合写真写れません。」


□サッカーのルール少し教えて欲しい

テゴ⇒サッカーのルール?手使ったら駄目。キーパーだけいいよ。


□ミヤミヤへ、テゴマスの曲で1番好きな曲は?

宮島「夜は星を見上げてごらん!合ってる?」
手越「それ見上げてごらん夜の星をと被っちゃってる。夜は星を眺めておくれ!」
宮島「勉強するようにしました、すごい勉強してる。」


□お互いのパート取り替えても、すぐに歌えますか?

手越増田「歌える歌える。」
増田「1回やったよねライブで、やろうとしてやめたw」
手越「やめたねw」


□甲子園に野球見に行った事ありますか?

テゴ⇒無い
マス⇒無い


□身体を洗う時はどこから洗う?

テゴ⇒俺たぶん本当に股間だわ、マジで。
マス⇒左手かな。


□てごにゃん、今日のラジオは何%でやってますか?

テゴ⇒120%です!ありがとうございます!


□まっすー、好きなおでんの具は?

マス⇒玉子。
テゴ⇒俺はんぺん


□仕事や遊び、どれくらい前に起きる?

テゴ⇒30分~1時間前
マス⇒3時間前


□生放送に眠くなった時、どう対処してる?

テゴ⇒内モモを強めにつまむ
マス⇒寝ます!


□衣装の早替えで失敗談ある?

テゴ⇒バッって下脱いだら、パンツまで全部いっちゃった事ある
マス⇒無いかな。間に合わなかった事はある。


□自分を電化製品に例えると?

テゴ⇒ドライヤー、俺がお前を乾かすぜ。
マス⇒乾かしちゃ駄目だろw温めてあげないと。じゃあ俺ヒーターかな、あったかいんだから~♪


□最近よく聴く曲は?

テゴ⇒ナオトインティライミ
ミヤ⇒私NEWS聴いてます。
マ俺もNEWS聴いてるね。


□本名は?

テゴ⇒まんまミーヤ
マス⇒まんま


□小山君って、すごくなで肩だと思いませんか?

増田「思う!」
手越「確かにw」
増田「すごいんだよね。ランドセル背負えない。」


□鏡を見て、俺カッコいいって思う事ある?

テゴ⇒ある。
マス⇒あります。


□NEWSはどんなグループと聞かれたら?

テゴ⇒好きになって損はしないグループ。
マス⇒4人グループです。


□テゴマスのらじおをひと言で表すと?

テゴ⇒Interesting!
マス⇒楽しいラジオでーす。


□テゴマスのらじおあるあるを1人1つお願い

増田「テゴマスあるある言いたい~♪」
手越「それ大丈夫です、それ長いし意味分かんないし。」
増田「あるある何?ミヤミヤが俺らに興味ない?」
手越「それでいい、間違いなくそれ。」
宮島「そんな事ない、すごいある。」


□お互いの下の名前を、思いきり叫んで。

テゴ⇒タカヒサッ!
マス⇒ユウヤー!


□リスナーに一言

テゴ⇒君の瞳に乾杯
マス⇒いつもありがとう。


□100メールチャレンジを終えて一言

手越「えっ終わった!?いった?」
増田「終わった!?100枚?」
手越「わーお、Maginificent!すばらすばら!」
増田「いぇー!」

★☆パチパチ☆★


私も頑張ったー!!


手越「わりとちゃんと答えたよ。」
増田「好きな英語、本当はbeautifulだった。間違えちゃったw」
手越「正直瞬発力で出したから、ゆっくり考えたら違うもの沢山あるw」


>エンディング

てごにゃん曰く、今回の応募メールが1万近く届いたそう。

リ`▽´ノリ (´・ш・)<沢山のメール、ありがとうございます!

 
宮島さんより。


結果、


なんと・・・。

 
 
 

 
 
 
 
108通です!!


宮島「すごい、煩悩の数いきましたね。」
手越「前回74だから、ジャンプアップだね。」
増田「やっぱ俺と手越が読まないほうが早かったんだねw」

まずは内容だけupしましたが、細かいツボをまた書き足してくかもしれません!

読んだ方、聴いた方、お疲れ様でしたー(●^o^●)


« KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) | トップページ | 大野君、マグロ釣れたってよ。 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

すごいsign01お疲れ様です、ラジオまだ聞いてないんですが読ませてもらってニヤニヤしましたーshine質問責めいいですねsign01

>テゴマス好きさんへ

こんにちは♪…なんか若干の違和感を感じます(笑)
読むのも疲れたでしょうに、お疲れさまです!今回のは通勤中より、家でしっかり聞くのがおすすめですよー(*´∀`)

初めましてまりぃなさん、
私、カノンと申します!
以前から何度か拝見させてもらっていたのですが、今回初めてコメントします!
今回の100メールチャレンジ面白かったですね~ メールへの答えがすごい祐也くんっぽくて良かったです~
あの、「君の瞳に乾杯」ってやつ、言いたかっただけですよねw
これからもまりぃなさんのレポ、楽しみにしてます!

初めてなので、なんと書いてよいやら…   長文失礼致しました。


>カノンさんへ
カノンさん初めまして(∩´∀`)∩ブログ見つけて下さってありがとうございます☆レポ楽しみにしてますだなんて嬉しい言葉…その言葉であと半年はレポ頑張れます(泣)

君の瞳に乾杯、別れ際とリスナーへの一言どっちもに出てきましたからねwマッスーも、「何か持ってるのかなw?」って突っ込むし、てごちゃんらしさが溢れたコメントでしたね( ̄▽ ̄) 良ければまた覗きに来て下さい~♪

まっすーが嵐の曲歌ってる!!ニノのセリフ歌ってるーー!!!
なんか感動ですww
 なるほどなるほど、、、、保健体育、、、、
なるほど、、、、(゚ー゚;   まぁ、、ねww

 まっすーってやっぱり人と観点違いますよね!ゆーやが変過ぎるからかな?w
とりあえずテゴマスはお互い性格違いますよね笑笑
 
 まっすーの計算された塩対応好きですww

>ゆきちゃんへ
まっすーが歌ったの、嵐の曲なんだね!私は最初ピンと来なかったけど、ゆきちゃんすぐ分かったのかな(゜o゜)

100メールチャレンジ、まっすーののんびり具合も出てたよね!計算された塩対応w 「お前だよ」ってイケボイスで言った言葉はドキドキしたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 8月18日レポ(加1) | トップページ | 大野君、マグロ釣れたってよ。 »