« KちゃんNEWS 8月25日レポ(加2) | トップページ | テゴマスのらじお 9月2日レポ »

2015年8月27日 (木)

テゴマスのらじお 8月26日レポ

 
 
最近ブログにコメント下さる方が増えて嬉しい私です(*´ω`*) このまま真面目に続けていったら、100万アクセス達成するのかな?


>オープニング

前回100メールやったね、もう番組続けて約4年経ちますねという話題。

増「思い出に残ってる事あるんですか2人は?」
手「やーやっぱりね、あらっちが良かったかなー!」
増「あー!はははw」
宮「ちょっとぉw」
手「天野さんと結婚されたっていうの痛恨の極みだったってのありますよね!」
増「あまっちになっちゃってね。」
宮「ちょっと待って下さい、おいおいw」
手「残念ながらねー。あの時はノホホンとして良かったんですよ、ブースの中の雰囲気が。」
増「俺らにも愛があったしね。」
手「バレンタインにチョコくれたりとか。ありましたからね、えぇえぇ。」
宮「…おいおいおい、もう1年やってるよ。」

ミヤミヤの前でツンデレてごにゃん(笑) 普段は咲良ちゃんって呼んでるし、仲良しなのにー。宮島さんはバレンタインにチョコあげてないのかなw だったら安心です。


*夏休みの話

手「毎日まだ暑いね。」
増「本当ぜんぜんテンション上がんない。夏にライブがあったら、俺野外やだよって言いながらもすげーテンション上がるわけじゃん。楽しく夏を過ごしてたんだけど、特に今無いじゃない、全然テンション上がらないもん。ただテンション低い、ご飯行こうって言われても…。BBQ断ったもん3回くらい。」
手「俺この炎天下の中サッカー、今日もやってきてるから、頭ずっとジンジンするんだよね午後。本当熱中症になるくらいの真昼間にやるから、本当いまちょっと頭ガンガンするもん。もちろん屋根ないから。」
増「変な趣味してんなー。」
手「何でだよ、サッカーだよw何なら今日22人でやってるよw全身ちゃんと日焼け止め塗ってね、汗だくになるから塗り直してやってますよ。」
増「日傘差したほうが良いんじゃない?」
手「サッカーしながら?いやいや、ピーお前出なさいってなるからw」

日焼け止め塗り直してサッカーするてごにゃん偉いぞ( ・∇・)


ライブがあるとどんなに暑くてもテンション上がるから、また夏にライブしよーね!!


最近テンション上がったといえば、昨日ヒルナンデス見てたら、男子御用達の最先端ファッションの店が出てて、店長さんがチュムチュムの慶ちゃんズボン履いてたこと(ФωФ) まっすーのかぶる面積少ない帽子に似たやつも売ってた!見つけた瞬間これだーっ!!ってなりました。


リクエスト曲は、夏をエンジョイする手越祐也に感化されて花火大会に行くリスナーさんから、テゴマスの花火でした♪


>お便りのコーナー


□夜掃除をして窓を開けたら、家にコウモリが入ってきた。家にとんでもない物が入ってきた経験ありますか?


リ`▽´ノリ<あるかー!

手「ある!?俺まったく話違うんだけど、コウモリ食ったことはある。インドネシアで。」
増宮「えっ??」
増「うわー…」
手「これ美味かった、鶏肉みたいコウモリって。」
宮「どこを食べるんですか?」
手「羽の下とかよ。」
増「手羽先的なって事?」
手「ちょっと付いてるのよ肉が。洞窟に待ち構えて、岩バコーンって蹴ったりとかして中から出てきたやつを、網でシュって獲って、それを鍋にゴーンって入れて、煮る?茹でて。でポン酢付けて食う。」

さっきから、バコーンとかシュっとかゴーンって擬音多めww 大輔さんと珍獣ハンターやった時だよね、懐かしい(*´∀`)


宮「急に日本風になりましたねw」
増「ちょっとそこチキったねw」
手「ポン酢付けてwまぁまぁでも美味かった!」

家に入ってくるの珍しいけど、意外と街中でもコウモリいるよねって。カナブン位の小さい虫なら入ってきた事あるけど、珍しいのは無いなーと話して次のメールへ⇒


□1人旅をしたいと思う?

手「1人旅したこと無いな。(願望も)日帰りだったら良いけど、泊まるんだったら誰かと行きたいよね。」
増「俺まったくないわ、1人旅願望。」
手「シンガポールに1人で行った事はあるけど、結局香港の友達とシンガポールで待ち合わせてるから。現地の友達と会ったり、待ち合わせしてるから、1人旅じゃないでしょ。行き帰りは1人だけど。例えばヨーロッパ1人旅行とかは無い。根が寂しがりだから、誰かといたいわ。友達といたほうが楽しいんだもん。」
増「俺いつも思うんだけど、例えばTwitterで『1人旅中です』って写真をアップして誰かの反応求めちゃった時点で、もう1人旅じゃないと思うのよ俺は。」
手「確かにな。」
増「帰ってから、こんな所行ってさ~って話すなら良いけど、ホテル泊まって誰かに『今1人旅してんだけどさ、すげー良いよ』って誰かに電話した時点で、もう1人じゃない。」

リ`▽´ノリ<1人じゃない~♪

増「と俺思ってて。携帯とか持ってかないレベルで行くんだったら…認める。」
手「確かに言えてる。現地での出会いだけでな。Twitterやってる時点で、インターネットで繋がっちゃってるからな。そりゃ駄目だわ。」
増「って思うから、1人旅の概念がね。」

(´・ш・)<俺が1人旅しない理由は、悩んだりとか自分を見つめ直す為に皆するんでしょ1人旅って。そういう事になるのが俺無いから。必要ないんだよね。

リ`▽´ノリ<あっなるほどね!スイマセン、行ってきて下さいw!

(´・ш・)<はははww俺見つめ直したほうがいい!?

増「今すぐ行ってこい!!2ヶ月2ヶ月!!」
手「1人で行ってきたほうがいい!?マジでwその間よろしくね!」
増「家の中コウモリ入ってくる位の所に行ってきて下さいw」
手「マジかw見つめ直してくるわ、南米とか行ってくるわ1人でwそっかそっかーw」


何回聞いても面白い(*´艸`) てごにゃん自分を見つめ直したほうがいいかなぁw 増田さんも虫嫌い直すために1人旅したらいいよ!


□友達と会えず、毎日塾通いの夏休みが苦手。夏休みに関する思い出は?

宮「どんな風に過ごしてました?」
増「夏休みって部活なかった?」
手「俺部活やってた。部活とか合宿、学校行ってたね。平日学校で部活やって、週末は対外試合やってた、他の学校と。」
増「あとラジオ体操も夏休み?あれ朝だよね、今だったら絶対行かないわ。」ミ
手「あの頃本当に凄いよね、真夏だろうが真冬だろうが砂場で水遊びしてたし。」
増「学校の授業があって、1時間目と2時間目の間に外で遊んでたりしてさ、汗だくになって帰ってきて、また授業受けて、次の時間にまた外…っていうの繰り返し。今だったらさ、6時間をいかに快適に過ごすかって事を考えて。もし遊ぶとしても放課後だよね。着替えてから放課後遊ぶ。」

リ`▽´ノリ<シャワー無いの!?シャワー無いなら遊ばないっすよ。

とかキレ始める可能性あるw なりかねない。

リ`▽´ノリ<ちょっとマネージャーさんシャンプー買ってきて!

みたいなね、今だったらね。

塾通いの大変な毎日、受験かな?頑張ってねーって話すテゴマスでした(*^^*)


>きいてよテゴマス

□彼氏に「俺の前では携帯使わないで」と言われたが、そういう彼は使っているので不満。

手「基本的に俺の中では恋愛は、自分がOKなものは相手にOKするべきだし、相手にNGするものは自分も我慢するべきだと俺は思ってるから。女の子にいじるなって言ったら、自分もいじらないべきだと思う。だからナンセンスだよね。」
増「携帯いじるなって…。iPadに変えるか。」

このままじゃ彼女が窮屈だから、彼が使うなら自分も使う、ルール見直さなきゃねって話すテゴマスでした。


□彼と付き合って3ヶ月になるが、キスどころか手も繋いでくれない。女子からのアプローチはあり?

手「何で彼!?手も繋がないしキスもしない、3ヶ月…」
増「いやー僕そういった所ちょっと分からないとこあるんでね、まだそのぉ…まだ分かんないw」

↑めっちゃグフグフしながら話す増田さんw

手「3ヶ月お付き合いして、キスも無ければ手も繋がない…Why Japanese People!?」

年齢にもよるけど、今みんな小学生でもねーって。ただ俺からアドバイスしても、普通の日本人の感覚と合わないからなーって話すてごにゃん。

増「ミヤミヤに聞こう。どうする?公園歩いてる、ぜんぜん手繋いでくれない。」
宮「あの、ガッツリ掴むのが怖かったら、ちょっとつまんでみるとか、袖を。」
手「こうね。で、たまにこう…」
宮「痛っ!」
手「いっちゃったw?つまみ違い?」
宮「皮膚じゃないです、皮膚をつまんだらダメです!」
手「ここね、ゴメンナサイw」

ぶー( ・ε・)

手「浴衣とかで歩いててさ、彼の浴衣の袖をつかんでチョコチョコって歩いてる子、まじ可愛いよね。」
~略~
手「幸せな悩みだね、ほっこりするよ。ほっこっちゃってるよ。」
宮「何ですかね…?」
増「大丈夫です、スルーで大丈夫。」
手「んー、ほっこっちゃって♡」


>エンディング

*テゴマスの青春DVD

増「俺最近見たのよ。イノセンスのバンドメンバー紹介?俺発売されたやつは見てなかったの、チェックで何回も見てるから。」
手「俺も見てないかも。飾ってあるわ。」
増「意外と見ないのよ。新しいのビーって開けて見始めて、イノセンスの自分のRapの所を15回くらい見た。」
手「おぉw俺もこの前さ、テゴマスバンドのサックスの上杉さんとトランペットの丸さんと飲み行ってさ。テゴマスの話になって、やっぱテゴマスの現場は楽しいよーって2人とも言ってくれてて。懐かしかったすごい、楽曲の話とかもして。」
増「俺呼ばれてないけど大丈夫?」
手「いやいやちゃうwたまたま連絡取ってて、今晩どう?じゃあ行きます?って。バチっと合ったんで、3人で。」
増「石戸谷さんは呼ばなかった?」
手「石戸谷さんはね、今忙しいみたいw」
増「ダイナモーさんは?」
手「ナモさんの話も出たけどねw」←誰か分からなかった凹
増「そういう時皆呼んだほうがいいよ。」
手「そうね、たまたま3人でね。上杉さんバッチーン寝てたからwいつも通り寝てたからwそうやってライブやってなくても交流がある、仲良くさせてもらってる、仲間なんですよ。」
増「ぜひ青春見て欲しいですね。」
手「テゴマスも来年で10周年?」
増「来年の11月?」
手「何かできたらいいな。」
増「やりたいね、ドカーンとね。東京ドームでね。」
手「大きく出たね。でも言う事大事よ。」
増「でもテゴマスのコンセプトとは少しブレるからw」
手「確かにwドームって生バンド難しいからね。出来るんだけど、ドームでやる価値がね。まぁ色んな事考えていきましょう。」


レポは以上です!
明日から実家に帰るーヽ(*´▽`*)ノ

« KちゃんNEWS 8月25日レポ(加2) | トップページ | テゴマスのらじお 9月2日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんにちま~♪
毎日暑いですね~ 熱中症など大丈夫ですか? 
私は、最近学校が始まり、朝早くから外に出なくちゃいけなくて…  つらいです(×▽×)   まぁ、NEWSごとなら全然出るんですけどねw

テゴマスのラジオ、4年間も続いてるんですね~凄いですね! これからも長く続くといいなぁ♪

祐也君昼間に、しかも野外でサッカーしてるなんて、相変わらず元気ですね~ でもアイドルですからね、あんまり焼けすぎないように日焼け止め塗ってて偉いですね

私絶対一人旅、というか海外行きたくないな~言葉で困るのも有るけど、海外にいる間にNEWSの新しいお知らせとかあったら困るもの~ テレビ見れないし!

来年テゴマス10周年ですね~!
ライブとか何かイベントがあるといいなぁ~ そして絶対行きたい!!
でも、まだ先の事なので、お知らせがくるまでいい子で待っていようと思います♪

P,S 今度の9月2日に関西でもサッカーアース放送されますよね!?
関西初だし、とっても楽しみです~♪

長くなってすみません(><)

>カノンさんへ

学生なんですね!!私は身体は頑丈に出来てるから大丈夫です( ^ω^ )でも早起きすっごく苦手だから、カノンさんの気持ち分かりますw NEWSごとなら朝早くてもスッキリ目覚めるのにー

サッカーして海行って花火大会行って、本当誰よりも夏満喫してるね☆日焼け止め塗るのけっこう面倒くさいし、塗りなおす所は偉いと思う、うんうん。

そう!関西でサッカーアース!読売TVさんの気まぐれかもしれないけど、嬉しいよね!しっかり録画予約したよ~♪私も楽しみです(゚▽゚*)

まっすーの、行って来てください!のくだりは笑いました笑ツッコミきれっきれでしたねsign01
手越くん日焼け止め塗り直し塗り直し、だけど炎天下だし心配ですねsweat01熱中症もシミも(*_*)
テゴマス十周年について始動していそうですねsign02今から待ち遠しすぎます(^O^☆

>テゴマス好きさんへ
相方だから言える突っ込み、面白かったですね(笑)今すぐ行ってこいくらいのドSな言い方!

シミ…。きっとほぼ毎日シートマスクでケアしてるので、きっと大丈夫だと思います( ´∀`)テゴマス&NEWSの2015年下半期に期待してましょー☆

こんにちは☆
未だにアイドル守るまっすーすごい面白いww
 きっと自分でも危機感あるんでしょうね!だから笑って色々ごまかしてるw

 先日二日間体育大会ありました!!
青春しましたよ!
男子に、「かっこよかったよ!」ってジュースあげたりww
 今年の大きな行事はもう無いんですけど最高に素晴らしい夏でした!!!!!

>ゆきちゃんへ
30歳になったら、トイレと一人暮らしは解禁しても良いと思うんだけどなー、きっと死守するだろうねw 黒ブラやエッチな本が良くて、キスがダメなまっすーの謎のボーダーライン(-ω-)

夏休み終わってすぐ体育大会があるんだね!夏、青春しててうらやましい!!私も男子にジュース差し入れたい!!お疲れ様♪

まりぃなさん

こんにちは。あ、こんばんは(笑)(o^-^o)
しばです。

今回のらじお、「悩んだりとか自分を見つめ直す為に一人旅・・・」という、てごにゃんの価値観と、まっすーのツッコミが面白かったです。

私、一人旅好きですよー。
正確にはパッケージツアー(フリータイム多め)に一人で参加ってヤツですけど。
基本、何も見つめ直さない(笑)
自由に観光したいだけ(^-^;

「根がさびしがり」・・・な彼には確かに向かないですね。

テゴマスでスウェーデンツアーとかないかな♪
・・・ちょっとハードル高いけど、あったら行きたいヽ(´▽`)/

全然、一人旅から話ズレました(笑)

>しばさんへ
お返事遅れてゴメンナサイ(◎_◎;)
一人旅=自分探しの旅 は偏ってますよねw しばさん一人旅できるんですね!その行動力見習いたいです!

最近イッテQでイモトさんが、観光情報をただ持ち込む企画、あれ見ると海外行きたくなります(^u^)スウェーデンツアー事務所が叶えてあげて欲しいなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 8月25日レポ(加2) | トップページ | テゴマスのらじお 9月2日レポ »