« KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) »

2015年8月 6日 (木)

テゴマスのらじお 8月5日レポ

 

タンクトップと弁当と黒魔術と柚子胡椒に萌えた今回(*´ω`*)


>オープニング

*新国立競技場問題

手「新国立競技場、大丈夫なの!?」

唐突に世間話をしだすテゴマス。

手「あと5年?2020年だもんね、間に合うの?設計図か未来予想図みたいなの凄いじゃん!」
(※世間では完成予想図と言いますが、未来予想図って可愛いなおい)

手「上ピューンなってて、宇宙船みたいな感じじゃない。白紙に戻ったんでしょ?大丈夫なの?」
増「どうにかその中に俺の住む所も作って欲しいよね。」
手「え、オリンピック競技場の中に?」
増「代々木とか住めたら、ヤバイでしょ。これから作る、もしかしたら可能…?」
手「2020年土足で色んな人入ってくんだよ家に。」
増「オリンピックとして使った後でもいいけどね。最終的に俺の住居になる部分もあったらいいなーって。すみっこでいい。」
手「デカ過ぎ、掃除大変だな!」
宮「8万人入るんですよ」
増「だとしたら結構余るでしょ、」
手「1万人分くらいもらえば?すっげー住みにくいと思うけどw」
増「すっごいお風呂遠いw」
手「楽しみだね、オリンピックに仕事で関われたら良いですけどね。」
増「サッカーあるんだったら、可能性あるんじゃないの?」
手「ありますね。小山さんもしかしたらキャスターやってるかもしれないし。どうする、何で関わる?」
増「いやぁ、俺はピッチに立ちたいね!」
手「ごめんなさい、競技は?何で出るんです?」
増「いやこれから。」
手「今から探すの?それもう正にふりだしだね!新国立競技場と一緒だね!」
増「今はい、僕の頭の中白紙ですw見切り発進してね…。」

うまいことオチたw


リクエストは新潟のリスナーさんからで→

(´・ш・)<米!

47都道府県を集めて、まとめ音源誰か作ってくれないかなw


>お便りのコーナー

□持ち歩いてる調味料はある?

手「調味料といえば手越は有名ですから!冷蔵庫の中(調味料)だらけだから!コチュジャン、豆板醤、タバスコ…、そして他にも色んな。」
増「3個しか出てこねぇ!」
手「一味や七味も、京都の~とか色々あるじゃない、沢山持ってんの。だいたい賞味期限がきて捨てざるを得ないんだけど、海外行くと必ず2-3個買って帰る。辛いの好きなのよ、同じスパイスでも買った国によって少しずつ違う、それがたまらん。そして常にマネージャーに持ってもらってるのが、海苔の佃煮ね。あれがあるだけで、冷めた弁当が美味しくなるから!職業柄多いんですよ、テレビ局の冷めちゃった弁当食べる事が。」

てごにゃんの、海苔の佃煮好きは健在だった( ´∀`)

増「冷めちゃってるっていうか、もともと冷たい前提でねぇw最初から温かかった訳じゃない。」
手「えっ!?もともと温かくないの!?作ってすぐの時ってあったかいでしょ?」
宮「紙のお弁当とかは、温かくないんじゃ…。」
増「冷めた状態で美味しいのを作ってくれてるんだよね?」
手「毎回、ホカホカのが冷めちゃってるのを食ってる感覚なんだけど。」
増「それタイミング悪すぎるだろ!だとしたらもう少し遅く持ってきて。」
手「だからTV局やドラマとか、香盤見ると昼休が12時なのに9時くらいに来るじゃん。見越し過ぎだろって思ってたの!もうちょっと時間読めよと、そんなに前倒しで保険かける必要あるかって正直思ってたの。」
増「11時半くらいに届いてくれればって思ってたのね。だとしても多分同じ味です。」

(´・ш・)<あっ、そうなんだ!!

手「毎回ちょっとだけイライラしてたのよ、何でこんな巻くの予想すんだよ!って。」

ちょっとどころか、かなりイライラしてるwもちろん温かいご飯が一番美味しいと思います(  ̄▽ ̄)局に電子レンジは、あまり数が多く無いのかな(・・;)

そこからてごにゃんの味オンチ話!出された料理にタバスコ山ほどかけちゃうテゴにクレーム付けるマス。最近はお店で頼む時に最初から“辛めに作って下さい”って言うようにしてるテゴ。

増「でも日本人の繊細な味の細かさとかは分かんないです彼は。」
手「ノンノンノン。でもお腹すいてたら何でも美味しく食べれるのは確か。」
増「出汁とか分かんないでしょ?」
手「わーかーる!分かります!!」

小学生レベルで言い争うテゴマスが可愛い(*´艸`)

宮「持ち歩いてはないですけど、よく使うのは柚子胡椒。」
宮「お豆腐とかにも。」
手「あぁ美味しいね!鶏とか合うね。」
増「柚子胡椒って、胡椒じゃないんだよね?」
宮「そう。」
手「胡椒の成分入ってないのあれ?」
宮「入ってないです。」
手「へぇ~。」

リ`▽´ノリ<ふーん、バカがいた~♪やっぱ分かってないよ何にもw!

(´・ш・)<ちがっ、バカバカバカ!

増「柚子胡椒美味しいよねとか言ってw」
手「柚子胡椒で、イコール素材の味が分かんないにしちゃダメです。」
増「柚子胡椒は、胡椒の味するでしょ?」
手「するする。」
増「しない、あれ胡椒じゃないんだからw」
宮「しないwwしないよ?」(←めっちゃツボってる)
手「胡椒の味すると思ったからいいの。胡椒っぽい味がするからいいの!胡椒風味柚子胡椒、オッケーです!」
増「やっぱ分かってないなアイツw」
手「いいの、美味しいから!俺は柚子胡椒を楽しめるからいいの!幸せだもんw」

さっきからミヤミヤが本気でツボってて、だれか助けてあげて欲しいw
柚子胡椒、私もずっとよく分からず食べてました←


□反抗期あった?

手「俺ない。お腹痛いって嘘ついて、学校をサボってた事はある。親に対して、クソババア・クソジジイって言ったことはない。部活だって言ってゲーセン行っちゃった事はある。」
増「俺もないな。学校でちょっとあったかも。先生に“増田○○しろー”って言われて、“えぇ~”って。スルーするみたいな。めっちゃワルじゃないけど、思春期、カッコ付けてる感じ。」

手「俺も中学生の時先生に、黒魔術使った事あるわ。」(※真顔)
宮「なんですか????」
増「www(失笑)」

手「男子校だったから、そういうの流行ったのよ!ある日1人が凄い本見つけた、黒魔術の本見つけたって。口うるさい先生がいて、黒魔術をかけてやろうと。☆を書きながらハーディエーバー…みたいな事を言うと、その人に良くない事が起きると。全員で先生にかけようって、全員授業中にそれやってたの。ちょうどその時にNEWSデビューしまして、バレーボールスペシャルサポーター。日本応援する訳じゃないですか。それで相手のサーブの時に同じことやったの。向こうがサーブミスして、日本に点が入るんじゃないかと。やってたらその翌週くらいにファンレター頂きまして。『先日バレー観に行きました。手越君を見たらブツブツ言いながら☆のような物を書いてましたが、何なんでしょうか?』その時まだ葉書とかに返事してた時期だから、黒魔術ですって返した事あるw」
宮「恥ずかしいw恥ずかしい人ですねw」

ファンレターにお返事きてた時代、ええのぉ(。-∀-)
黒魔術ですって返事きた人のリアクションが見てみたいわw


□飲食店で、同じメニューと違うメニューどっち選ぶ?

増「俺は基本的に、ほとんど同じ物を食べるね。5個頼むんだったら、3個はいつものメニューで、1-2個は食べた事のあるいつもの違うメニュー。(お店行く時は)それが食べたくて行ってるから、違うもの食べたい気持ちにならない。」
手「俺も基本的には変えないけど、今が旬のメニューって別紙(居酒屋パターン)は頼むかも。デリバリーでも、今これオススメってのは頼むかな。TV局だったら、メニュー変えるというか、昼夜で被らないように意識して頼む。」


>きいてよテゴマス

□乗り気じゃない遊びの誘いに、上手に断れない。その日は都合が悪いと言って断ると、じゃあ別の日にしようと提案されてしまう。

リ`▽´ノリ<じゃあハッキリ言わなきゃ駄目だよね!それの何が面白いか分からない!Why Japanese People!?

タイミング逃すと言えなくなっちゃうから、すぐ言わなきゃねって話すまっすーでした♪


>エンディング

*青春DVDについて

増「テゴマスの青春のドキュメンタリーのほうにはね、手越の真っ白な私服も見れますからね。」
手「何それ真っ白な私服って?」
増「真っ白なジャージで登場した時なかったっけ。」
手「あったっけw覚えてないわ!」

こっちは頭から離れないほどの強烈インパクトでしたけどー!!IKKOさんにしか見えないやつー!!

手「あん時テキトーだったからなぁw 5thライブちゃんと服着よ、マジで。俺ほんと仕事場にクロックスで行ってた時代だったから。」
増「いや良いでしょ、クロックスが悪いんじゃなくて、クロックスの上が悪いの。」
手「サーファーが海向かうような格好で行ってたから。合わないよねスタジオとは。」
(ちょっとお洒落な言い方したな)

手「改めました、普段を。」
宮「今日Tシャツですね。」
(※not裸にトレーナー)
手「あれから本当に、咲良ちゃんに言われてから1回もタンクトップは着てねぇ。この夏1回も着てねぇ!会う奴に言うもん友達に、タンクトップって男が着てる自分強くなってるアピール程、女の人好きじゃねーからって、けっこう皆に言ってるw俺ほんと気をつける!」

 
最後まで萌えポイントが詰まってて、萌え苦しい♡ 次にTVぴあさんがラジオ収録に潜入する時はいつかな、私服チェックしたいです(*´∀`)

« KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、また通勤途中で聞きましたhappy01
お便りたくさん読んでて、濃いらじおでしたよね、今回shineテゴマスが言い争うところ…手越くんまっすーに押され気味で萌えましたheart01ふざけんなよって言い返したりして…まさに小学生の喧嘩みたいでかわいかったです☆笑

>テゴマス好きさんへ
いつも通勤中に聴いてるんですね♪私もよく朝の通勤で聴いてました(*^^*)
柚子胡椒でバカにされ、黒魔術でも呆れられ(笑)そういうのを正直に話してくれるてごちゃん、可愛いですよね!小学生レベルの喧嘩、またやって欲しいです(*´ω`*)コメントありがとうございます!

 最近まっすーに心が傾き期に入りつつある私ですww
 黒魔術w 女子で言うところの恋占い的ものなんでしょうかね?

 テゴマスの青春の私服可愛いと思うんだけどな―w
全身白いけどゆーやだから似合う気がするし!
あったかそうだし!!  青春のDVDヘビロテしてますwさいきん☆☆

  ライブ行きたいですね!!


>ゆきちゃんへ

恋占い、黒魔術と似てるかもね!先生に対してならまだしも、NEWSデビューしてからバレーボール相手に黒魔術かけるてごにゃんは、子供だったと思う(笑)

青春の私服、私は黄色いニットと赤ドクロのカーディガンがお気に入りだよ♪ゆーやだから許される…うーん、何でも許すし似合う!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 8月4日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 8月11日レポ(手2) »