« KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) | トップページ | グレートケイチャンに会いに… »

2015年9月17日 (木)

テゴマスのらじお 9月16日レポ

 
 
タイプライターズ第2弾!?

記事リンク☆
 
やったーヽ(´▽`*)/


次は9/25(金) 前は動画見て自分で見れた気でいたけど、そういや関東ローカルだっけ…。放送地域増やして欲しいです(^人^)

ではでは、昨日のらじおレポ☆

 
 
>オープニング

*9月といえばお月見

手「お月見って何?何するの?餅つくんだっけ?」
増「餅ついてさ、丸いこういうのに餅が乗ってるやつあるじゃん?あれよ。」
宮「月見団子をこう…」
増「よくあるじゃん、月を見ながらこう…お餅食べるみたいな。」
手「常に月見てるけどね。」←真顔
増「うんまぁ…ゆっくり見ようぜみたいなw」
手「この前も何とかムーンってあったじゃない。」
増「セーラームーン?」
手「あれ俺大好きだわ!月に代わってお仕置きして頂きたい、逆に。」←ん??

~略~
増「(お月見について)あんま知らないんだね!」
手「俺ら無知だわw」
増「ラジオで話していい話じゃないコレ。誰も知らないっていうねw」
~略~

増「月にウサギがいるみたいな曲も書きましたからね。」
手「そうですよ!月のウサギね、テゴマスで。」
増「うん…月の友達ねw」
手「wwさっきのセーラームーンが残っちゃってるからゴメンナサイw」

リクエストはDONUTS♪ゴスペラーズの皆さんも青春ライブに来てくれたそうです!

「俺年上好きだから」って言うまっすー。年上好き発言に、ざわつくNEWS担をTwitterでちらほら見かけました(°▽°)

 
>お便りのコーナー

□手を洗う時、指輪はつけたまま?

増「うん、人それぞれ。任せますよそんなの、好きにして。」
手「ちゃうちゃうw正直そうなの、別に外そうが付けたままだろうが、俺も正直どっちでもいいって思ってる。ただ!この○○ちゃんは僕達3人がどうしてるかを知りたい。」

テゴマス冷たいw

手「俺つけたまま。」
増「俺もつけたまま。」
…あまりに早いので、今井さんが助け船…
手「お風呂?外すよ当たり前じゃないか!」
増「お風呂、俺つけたまま入るよ。」
手「はぁ?本当に?付けたまま入るのって結婚指輪くらいじゃないの?結婚指輪は常にしてるイメージ、皆どんな仕事やってる時も。よくスタッフの皆さんとか付けたままの人多いじゃない。(マッスーは)風呂付けたまま入るの…?」
増「付けたまま入る、俺もう取らないもんずっと。」
手「身体洗う時…あそっか、俺素手派だからだ。」
増「いや別に素手でもw」
手「そういう事じゃない!?ゴシゴシ派だったら手でいかないから。俺手で色々いっちゃうから!」
増「だって顔だって洗うよ?」
手「えぇー!?何で、外せばいいじゃん。」
増「面倒臭い、外さなくていいような物が好きなの。」

ここから暫く指輪トークが続く。結論、手越の指輪はゴツいから外すけど、まっすーのはシンプルだからずっと付けてても邪魔じゃないって事でした(*^^*)


□朝早く起きるのが苦手。寝坊する?

増「どうですか、朝寝坊?」
手「しないね。」
増「した事ない?」
手「それは有るよ。俺ライブの時一発、大惨事やらしてるから。」

リ`▽´ノリ<ハッハッハッハww※大ウケ 

増「そっかそっかw」
宮「それどんなんだったんですか?」

何回聞いても面白い話、ミヤミヤの為にどーぞ(  ̄▽ ̄)

増「本番の30分前くらいに会場着いて。30分も前じゃないかもね?」
手「うん、もうちょっと手前だったもん。着いて、一生懸命髪の毛だけ作って、着替えて、そのまま出た。」
宮「えぇー!?」
増「酷いよね。」
手「もう本当普段絶対しないのに、すっげー寝ちゃったのよ。」
増「早かったんだよね、その日は。」
手「6時7時の新幹線ではあったんだけど。普通は何時間か前入り、ライブの時はその会場がツアーの最初のほうなのか最後のほうなのかによって全然違う。最初のほうは色んな修正点も出てくるし、色んな事をリハーサルで検証していくからけっこう前に入るけど、最後のほうになると、サウンドチェック+αチェックするようになるから、ギリギリ手前に入る。」
増「人によっても少し違うよね。俺最近けっこう早く入る。」
手「30分-1時間早く入ってるよね、他のメンバーより。」
増「例えば泊まってて会場に行くんだったら、皆一緒に出ましょって感じなんだけど、そうするとスケジュールが、この時間に急いでご飯食べてって皆バタバタする。俺30分くらい前に入ろっかなってなり始めて、そしたら大分ラクになったね。皆(準備)早いからねー。朝早く行って、ご飯ゆっくり食べて、ストレッチとかして。」
~略~

宮「じゃあ(遅刻した時は)お客さんみたいに入ったって事ですね。」
手「そう!新幹線で行ったのよ、確か新潟かな?車両ファンの皆と同じw丁度いいやつ乗っちゃってるから!ダイレクトイン出来るやつ行っちゃってるから、ファンの皆も“何でいるの!?あれ手越じゃね!?遅くね!?”みたいな、ザワザワってw恥ずかしかったねあれは!久しぶりマジ土下座したw」
~略~

手「良かったよ、ツアーの最初のほうだったらアウト!」
増「いやいや、どこでもアウトだよ!」
手「そうだけどwそうなんだけど、でもノーミス!ノーミスでした!」
増「いや嘘言うなよ。」
手「ホントだよ、ノーミスだって!!」
増「ちょっと教えてあげたりしたろ?もうちょい外だぞって。」
手「ちょっとだけだよ。」
増「ノーミスって言うなよ。」
手「ちゃうちゃう、ほぼノーミス!」
増「いや、ほぼノーミスはノーミスじゃねぇ! 」

↑ごもっともw ずーっと引きずる遅刻事件、テゴマスの言い合い楽しかった(≧▽≦)

遅刻してたら3人で出て来る事になるから、危なかったよって話すテゴマスでした。

そこから目覚まし時計の話など♪10周年記念で作った目覚まし時計、個数が足りなくて皆の手に渡らなかったんだよね。また作ったほうがいいねって話す優しい2人(*´ー`*)


*朝起きてすぐ好きな事をやれば良いという提案

増「俺朝起きて、5秒後くらいにご飯食べれるから。寝ぼけててもバクバクって。」
手「分かる分かる、俺も最初からフルスロットルでいける。起きてすぐで、声出しでもちゃんと出る。」
増「あれよ、こうやって言ってるじゃない?朝イチから出てるんだけど、本番もっと出るから!結局だから多分出てないのよw」
手「うっそ!」
増「俺よりは声出てんだけど、本番もっと出てんだから、出てないの手越的には。朝音チェックしてイヤモニ設定するの、音量調整ね。本番になったら手越の声しか聴こえなくて、手越下げてーってw倍ぐらいで来るw」
手「あれ?おっかしいなーw喉と意思が比例してないw」

□母が美容師ですが、私は浴衣の着付けは出来ない。本当は違うのにそう思われがちな事は?

増「どこかに行く前に美容院寄る。その感覚いいよね。」
手「ワックスをプライベートでつける事ある?俺絶対無いから。」
増「美容院終わってさ、ワックスつけてくれるじゃん、俺アレ嫌なのよ。」
手「俺も付けてもらわないもん。トリートメントだけ。本当ワックス嫌いなんだよね。撮影の時だけ。外に食べ飲みに行く時は、一回家帰ってシャワー浴びてから行く。ご飯食べたあとそのまま寝たいのよ。」
増「俺も髪の毛に何かつけるの嫌だったけど、テゴマスのライブの時に初めて髪の毛セットするようになって。いいなーと思って。でもたまにメイクさんにワックス付けてもらうと…。俺らが中学生くらいかな?ワックス流行り始めたじゃん、ネジネジしてさ。」

リ`▽´ノリ<たぶん小山相当早かったけど!ネジネジスタート超やばかった!

(´・ш・)<毛先遊ぶ遊ぶ!

増「毛先遊ばせるのけっこう流行ってて、ずっとやってこなかったけど、最近やりたくなる。良さが分かってきた。」
宮「メールの内容と違ってきちゃいましたけどw」
増「ワックスよ、普段からワックス付けてるって思われがち。」
手「普段はワックス一切付けません!!」

脱線する時も楽しいねー(о´∀`о)

レポは以上ですm(_ _)m


私の近況。
今色々準備してます。週末に東京へ行く準備、来月の海外旅行の準備、引っ越しの準備、イベントの準備。ハッピーターンに応募する為の準備!どれも無事に、素敵な記念になるといいな(*´-`).。o○

« KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) | トップページ | グレートケイチャンに会いに… »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙
遅刻事件知りませんでした!
ライブに行くファンと車両一緒って(何そのレア車両?)本当にギリギリだったんですね~
目覚まし時計、欲しいな~!
毎朝NEWSの声で起きるとか、これなら声聞きたさに起きれそうですw
東京行くんですね!いいなぁ~楽しんで、そして無事に帰ってきて下さいね♪

p.s少しご相談がありまして、私もうすぐ誕生日なんですが、プレゼントにNEWSのライブDVDを買ってもらおうかな~と思っているのですが、何かオススメの物がありますか?

>カノンさんへ
こんにちは(*^^*)コメントいつもありがとうございます♪
遅刻事件、初めて聴いたんですね!私は土下座した~までは知ってたけど、ファンと車両一緒ってのは初耳でした(笑)これから会いに行く相手に、新幹線で会っちゃう複雑さ(°▽°)でも同じ車両って夢です♡

東京はまた感想書きます☆NEWSのDVD、私は美しい恋にするよ&10thアニバーサリーの2つを持っているのですが、今のNEWSを好きなら10thのが楽しめると思います(^-^)もしくは年内に出るはずのwhiteライブDVDまで待つか。

こんにちは★★
 私もワックスとか、スプレーとかつけないです!!
髪の毛がめちゃめちゃ大事なので、髪痛む事したくないんですよね汗ww

 ゆーやの遅刻話、、っていうか、トークCD聞きすぎて、めっちゃ覚えてるww

セーラームーンの話する時、ゆーやはもちろんテンション上がってすごい喋るけど、まっすーも意外と楽しそうですよねww
 声色がいつもと違うww

  海外行くんですね!!!!楽しんで来てください★

>ゆきちゃんへ
どうもどうも~(^o^)っ
美しいトークにするよ、懐かしね!あれでチャラになったけど、その話すると当たり強いまっすーw 裏でたち位置教えてくれてたのにもキュン(*´ω`*)

女子はサラサラが大切よね。ワックス不要で、トリートメントはヘアオイルのが必須かな。

海外は来月、ヨーロッパにイッテQするから楽しみ(*^-^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) | トップページ | グレートケイチャンに会いに… »