« テゴマスのらじお 8月26日レポ | トップページ | 弾いてみた♪その20 »

2015年9月 3日 (木)

テゴマスのらじお 9月2日レポ

昨日は珍しく出かけて、Kらじレポし損ねた…。しかも水曜歌謡祭も録画忘れリアタイ視聴忘れ…。今日から気合い入れていくぞー!!


そして朝起きて用事済ませてから、深夜のサッカーアースを見たのよ。

さお

さお

さお

カワイイかわいい可愛い~(〃∇〃)♡

からの真剣!イケメン!!!


関西地域での放送に気遣ってくれるけど、何よりサッカーアースファミリーの仲良し感が溢れてて、完全こっちサイドはアウェーですよ、えぇえぇ。

いいんです、あんな楽しそうなMC手越を放送してくれて、大満足です(*´∀`)


ラジオレポは続きから♪

>オープニング

*9月に突入しましたね。

あまりに世間話すぎて、珍しくリアタイできたのに、一瞬寝落ちしそうになりましたw


手「9月突入でございます。」
増「始まりましたね。早いねー…って言ってみたけど、俺はまぁ9月くらいかなと思ってるけど。」
手「ちょうどいい感じでね、正直俺も普通かなって。」
増「もう9月、1年早いって言うけど、俺あんまそう思わないタイプなんだよね。」
手「俺もあんま思わない。カウントダウンライブやって9ヶ月くらいの感覚かなーって。」
~略~
手「8月は短いなと思っちゃう、夏って短いなって。梅雨開けてから海に行ける期間。9月目茶目茶クラゲ多いからね。海に入るとなると1ヶ月ちょいしか無いわけよ。それは短いな、夏って短いなと思っちゃう。スノーボードだったら12月から行けるし、4月くらいまで行けるのよ。夏の海って短いよね。花火大会やお祭りも、だいたい7月後半から8月いっぱいで終わっちゃう。短いよね夏って。」
増「儚いんだね。」
手「儚いですよ。夏休みって俺ら無いじゃん。ちょうどミヤネ屋見ててさ、宮根さんが夏休み取ってたのよ、帯やってる方は夏休みが存在するよね。小山さんどうなんだろ?」
増「去年取ってなかったっけ?」
手「取らないと、本当休みないもんね。大変だよね。」
増「小山のTVに出てる量すごいよね。」
手「月―木でしょ?サラリーマンだよね、出社してますみたいな。」(←それ本人もPONで言ってた)
増「日テレさんの入構証持ってたもんね。俺ら持ってない、毎回ゲストみたいな感じで入る。」
手「彼は名刺持ってるからね。俺マネージャー車にあった小山慶一郎の名刺1個パクったもんw持ってたら面白いかなーと思って、本人知らないけどw」

細かいイタズラ本当好きね(°▽°)

俺らは大きな仕事が終わった後にまとめて休みもらうのが、夏休みだねって話すテゴマスでした☆


>お便りのコーナー

□カバンが汚くて、下ろしたお金を封筒ごと紛失。お金に関する失敗談はある?

宮「手越さん海外に行きますが、何か無いですか?」
手「俺、一緒に行ったイッテQのプロデューサーの方が、封筒に入った30万を一瞬の隙にパクられた事がある、フランクフルト空港で。カウンターで皆飲んでたの、その時くらいしかあり得ないなーと思って。一瞬よ、ほんと5秒くらい。」
増「へー、俺ないな。」
手「俺バーでパクられた事ある。ちょうどフットサルの後で皆でご飯食べに行ってて。フットサルのお金って俺が先に銀行振り込みしてるから、必ず皆から回収するの。だからたまたま手元に7-8万円あって、それが全部無かった。ムムムって。」
増「酔っ払ってね、皆これで飲もうぜってやってる可能性…」
手「やってないわ!だとしたら俺すげー良いやつじゃんwそうしたかったよ、まだしも!くらいかな。」
宮「犯人捜しもしたくないですしね。」
手「そうなの、嫌なのよそういうの。そんくらいかな、無いね。」

お金は大事だから、気を付けてねーって励ますテゴマス(*^^*)


□寝言を録音するアプリ使ってる。寝言言うほう?

手「寝言言うかどうかはですね、1人暮らしなんでちょっと分かんないっすw」
増「確かに、寝言分かんないです。」
手「実家の時はね。イビキはかかないって言われるね、鼻炎なのに。」

そこから歯ぎしり激しい友人について語り合うテゴマス。歯ぎしり凄い人はマウスピースして寝るってのに突如反応した増田さん。


リ`▽´ノリ<マウスピース飛ばす一撃ドン!

(´・ш・)<ん~~ア゙ァ~どうしたの!?

宮「いやいや、手越さんの顔もどうしたんですか、大丈夫ですかw逆にこっちのが心配にw」
手「しんぱーい。心配だ~、テゴマス心配。」
宮「夢に出てきそう…」
手「んっはっはっはw 一瞬バグりましたけどねw」

さい

きっとこんな顔してるはず!

まっすーの謎の言葉、調べたら山嵐のRAP歌詞でしたφ(..)

増「なんかさ、ワァーみたいな事自分で言って起きた事あるw多分寝てて、自分でワァーって言って、その声で起きんの。」
手「でも俺(まっすーの)イメージ、飛行機とか新幹線とか移動しながら、ポップいっつも打ってるイメージなの。ビクってよくなる。すぐ横でビクってなってるから、大丈夫かっつってww」※ブースで実演
増「俺それ学校の時もなってたw」
手「けっこう多いよね?しょっちゅうビックビクしてんの移動中、ツアーとか行くとw」
増「学校の授業中とかも寝ちゃってた時に、ビクってなって起きて、バって立ち上がって、スイマセンみたいなw誰も何にもなってなくて、ただ自分だけビクってなっただけ、そういうのあったねw」


隣で寝てるまっすーの様子を嬉しそうに話すてごにゃんに萌え(*´∀`)本当に本当にキャッキャして話してたんだから!!

ついでに、まっすーのまっすーがビクンビクンしてるだなんて、変な想像してません(/ω\*)


寝言アプリを使った事があるミヤミヤ。

宮「音がした所だけ録音されてるんですよ。」
手「すごいね、じゃあ永遠に聞く必要はないんだ、へー。」
増「…6時間くらい聞いてなきゃいけないの面倒臭いwそれでまた寝ちゃうw」
手「んー、、、Zzz…」


寝言のくだり、たくさん萌えツボがあった(*´ω`*)


(´・ш・)<変な声入ってる可能性あるよ?
リ`▽´ノリ<怖いなー怖いなーって!

テゴマスの悪ノリも止まりません( ̄▽ ̄;)


□妹と誕生日にプレゼントを贈り合っている。プレゼントを選ぶ時、自分の趣味の物or相手が好きそうな物どちらにする?

手「俺わりとジャンル限定してもらっちゃうかも。どんなのが欲しい?電化製品?とかって。だから相手が好きそうな物だね。」
増「俺もその人に合わせて。自分の好きなブランドで、その人が好きそうな服選ぶかな。ちょっと自分も入れちゃうね。全く入れないと、自分で買えばいいってなっちゃうから。」

~略~
手「言ってんだよね小山さんにさ、もう商品券くれって。」
増「選ばなくていいって?」
手「商品券くれって。したら、」

(´-」-`)<金か!

手「って言われるからwオイってw要は金くれって事じゃねーかって怒られるんですけどねw」

その後、図書券・テレカなど時代は変わったねトーク。


>きいてよテゴマス

□大学の寮、ルームメイトが部屋を散らかしていて困る。共有スペースまでも…。

手「なるほどね、ルームメイトね。もうオー人事オー人事でしょう!」
増「それもジェネレーションギャップですw」
手「俺からしたら、相棒に恵まれない人はオー人事って習ってるから。」

分からない若者は、こちらのリンクへ。


増「あれ、これ祐也の祐の字違くない?」
手「えっ嘘、ちょっと待って。あ、違う!このヤロー!○○ちゃんこのヤロー!」

(´・ш・)<あぁー、プンプンプーン!!

↑誰か、ぶりっこ祐也の動画くださーい!!

増「だから、手越とシゲと同じ楽屋の俺の気持ちと一緒でしょ?」
手「Why!?」
増「まぁ手越はいい、そんな汚さないけど、加藤さん汚すんですよすごく。どんっどん汚くなってきますからねー。」
宮「何を汚すんですか?」
増「なんか食べ物が飛び散ってたりとか。服とかもね、けっこう凄いですね。」
手「まぁまぁ、確かにね。」
増「多分俺絶対一緒に住めないもん。俺もっとキィーーってなっちゃう。」
~略~

価値観が違う、汚いと感じる度合いが違うんだろうねって。せめて共有スペースだけでも、会話して解決していけると良いよねって話すテゴマス。

手「困ったなー、中原せんせーい!!」
宮「いないいない、今日いらっしゃらないですw」
手「しかも法律関係ないしねw」
増「こんばんはっ。ホームワン!」
~略~
増「下着脱ぎ捨ててるって言った?そんなん蹴っ飛ばしときゃいい。隅っこに蹴っ飛ばしときゃいいんだ。」

他人には容赦しない黒増こわぁw


>エンディング

宛先読みの部分が面白かったので、そこだけ☆

手「出た!出ましたエンディングに久しぶりの!!」
増「ハイハイ、どうぞどうぞ。」
手「久しぶりのTTですね、タンクトップ!」
増「とぅっっ!!」
宮「タンクトップ!夏のタンクトップ1番嫌なやつ、ハイ…。」
手「久しぶりに!無地の!!凄いっすね!!」
増「インナーがね、ちょっと下だけ柄入っちゃって。」
~ミヤミヤ宛先読む~
手「ほら、お揃いみたいになってる、袖の感じと。」
増「おめー(たぶん宮島)もタンクトップみたいなやつ着てんじゃねーかよwもう俺の時間終わり??」
手「俺の時間って何だよエンディングに対してw興奮しちゃってるからミヤミヤが。」
増「タンクトップ、やっぱ嫌だね。」
宮「嫌です。」
増「俺これだけで来る自信、本当ないわ。おかしいもんね。」
手「確かにおかしいw」
増「手越けっこうコレでしたからね。」
手「今年はもうゼロです。今年の夏タンクトップゼロです。」

今年はタンクトップゼロ!

モテるためにタンクトップ捨てたてごにゃんの夏でした(*´艸`)


« テゴマスのらじお 8月26日レポ | トップページ | 弾いてみた♪その20 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんばんは(o・ω・)ノ))
サッカーアース見ました! 久々の(ほとんど)生テゴちゃん!可愛いかったぁ~
私も、あそこでイケメン!ってなりました(*ノv`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
久々にきましたね、夏のTT!(笑)
服装は気にしない!というテゴちゃんもタンクトップは避けるようになったんですね( ̄▽ ̄)

私事ですが今までリアタイ逃したことのなかづたラジオを遂にリアタイできない日が(lll゚Д゚)
来週はなんと修学旅行なのです…
曜日聞いたときの私→∑(゚∇゚|||)
気になって寝られません(ФωΦ)ww
後で忘れずにきかねば…φ(・ω・ )メモメモ
帰ってきたら、またのぞきにきますね♪

>カノンさんへ
試合見る時は真剣で、終わったあとのインタビューではニコニコの笑顔!サッカー選手と仲良くなれちゃうのもテゴパワーですね♡

来週修学旅行!大阪の学校はどこに行くのが定番なんだろう…?来週はマッスーかな?気を付けて行ってきて下さいね(^3^)/

今回の萌えポイントたくさんnoteでしたheart01
まっすーのビクッを楽しそうに語るてごちゃん…happy01heart01サッカーアースは人に録画頼んだので、今度みますheart01黒いですねてごちゃん…そして金髪と白い歯笑
ん〜〜note
ピアノの動画、ゆっくり聞かせて頂きますsign01もうすぐしたら私もピアノを買うつもりですが道のりが遠くてsweat01NEWSの楽譜買うつもりですhappy01

>テゴマス好きさんへ
ふとした所でテゴマスの仲の良さが見れると、キュンとしますね(*´ω`*)
サッカーアース、日焼けしてチャラさが増してますね(笑)録画見て下さい♪ピアノや楽譜買う予定なんですね☆またその話も今度聞かせて下さい!

こんにちは☆
「オー人事 オー人事」初めて見ました!w
ライブのMCで前にやってて、なんだろうな―って思ってたんですよww
テゴマス、このネタ好きですねww
 
 誰かと共同生活私は無理だなぁ~笑
私キレイ好きだし、自分の部屋に誰かが入ってくるの嫌なんですよw
だから、共同生活は祐也じゃないけど「結婚まで無理」ですw
 
 黒増きたぁーーc(>ω<)ゞ
ずっと黒増でラジオやる回が一回くらいあっても良い気がしません?!w

>ゆきちゃんへ
こんばんは♪オー人事初めて見た!?やーん、ジェネレーションギャップ凹今時の子は図書券もテレカも分からないかもってテゴマス言ってたけど、ゆきちゃん完全に当てはまりそう(笑)

共同生活の前に、私はまず一人暮らしが憧れだったよ(*^^*)黒増、また登場しますよーに!

図書券は知ってますよー★★ 良く使います!!
 でも、テレカは、、、テレフォンカードですか??もしそうだとしても使い方は分かんないですw

 ジェネレーションギャップ結構ありますよねw「あまーい!!」とか見たこと無いんで分かんないんですよw
 エドはるみさんがぎりぎり分かるくらいです笑笑

 2000年に生まれたので、、(^-^;

>ゆきちゃんへ
すぐ返事きたー(゚д゜*)
図書券は分かるんだね!テレフォンカードであってるよ☆携帯忘れなければ、公衆電話使わないか(笑)

てごにゃん、昔のギャグばっかだと思ったら、ちゃんと新しいのも仕入れてるから、少しくらいジェネレーションギャップあっても平気ー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 8月26日レポ | トップページ | 弾いてみた♪その20 »