« グレートケイチャンに会いに… | トップページ | KちゃんNEWS 9月22日レポ(手2) »

2015年9月24日 (木)

テゴマスのらじお 9月23日レポ

 
 
Mステフェスー!の感想は別で書きます。Kラジも別で書きます。まずはテゴマスから~((φ( ̄ー ̄ )


>オープニング

*もう秋ですね

増「読書の秋とか色々ありますけど…。」
手「俺これ嫌いなんだよねー!雑誌の取材で絶対聞かれない?」
増「まぁね、ありきたりな質問をしてくれたの今井さんが。」
手「あぁ~もうどストレートから来たな!ホームラン打ったろかw だって読書1年中するし、スポーツも1年中するし、1年中ご飯好きだし、1年中行楽を欲してるし、芸術だって1年中あるし。何で今だからって?いつもどう答えてる!?」~うるさいから略~

えーっと、オープニングから面倒臭いてごにゃん全開ですw 1年中ご飯好きって可愛いな(*´∀`)


リクエストは『日はまた昇る』高校に進学し新しい友達とうまくやれず、学校に行きたくない辛い時期があったけど、この曲とNEWSに救われたそう(*^^*)

増「それでは聴いて下さいヒハマタノボルって、誰か来んのかなって。何か…名前みたいだね。」
手「それねゴメンナサイ毎回聞いてるし、なんかの雑誌でもそれ書いてたし。」
増「ww読んだのねw」
手「また言ってんじゃねーか!ってw」
増「俺んとこ読んでんだねちゃんと。」
手「聞いたよ何回も!って思いながら読んでた。」
増「雑誌では初披露だったからね。」

私もドル誌読んで、てごちゃんと同じ事思ったよ(*´艸`)

増「人間関係はね、学校の中だけだったら合わない人も多いよ。」
手「いいのいいの、合う人と一緒にいればいいのよ。」
増「卒業してから合う人に出会うかもしれないしね。」
手「色んな人がいるから。全員と仲良く付き合えるのは小山慶一郎だけです!彼はそれ才能です!」
増「ちょっと適当に付き合ってんだろうね、そんな深く付き合わないw」

NEWS全員、人たらしだと思うけどなぁ~♪出会った人みんな惚れさせてるでしょ!てごにゃんはインタビューするサッカー選手の心をすぐ掴んでるし流石っす(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□メールの文面で笑いを表現する時、笑/wどちらを使う?

手「(読みながら)顔文字?1って書いて○書いて棒みたいな…こういう顔?※◎%みたいな、ラジオのブースの中で顔やりましたけどw などの表現の仕方もあるそうです。皆さんは?」

↑この顔文字の説明分からん( ´△`)

増「俺でもどっちも使うかも。漢字1文字の笑も、wも使う。」
手「俺も両方派。文による。」
宮「使い分けはどうされてます?」
手「なんか、すっげー冗談言う時wかも。マジうけんだけど~みたいなテンションの時はw」
増「そんなテンションでメールしてんの!?1番手越さんが嫌いなテンションだと思ってました。」
手「こられたら嫌いよ、閉店ガラガラしちゃうけどそれはね。メールでね、アイツこの前脱いでたな~ハハハっみたいな時とか、そんな事無いけど。昨日先輩に怒られちゃったテヘみたいな時は(笑)使い分けね、文面で。どう?」
増「気分。あとメールに対しての字のデザインというか。お洒落にまとめたいから。」
手「なるほど、メールの文もデザインとして捉えられて。」
増「えぇえぇ。俺けっこう改行とかするから。“ありがとう”だったら改行して1行に収めたい。wと笑もデザイン的な所で見てるのかもしれない。お洒落だから。」※増田回のRING参照
手「俺あんま絵文字使わないんだよ。スタンプも使い出したのここ2-3ヶ月くらいかな。この前親にスタンプを送ったら、“あら?スタンプなんてあんた使うのね、珍しい”ってきた。メールって癖でるよね。」

~略:メールの文章に。付けるor付けないの件~

宮「私も付けないですね。」
手「付けない?いつも俺にハートで送ってきてくれるじゃん。」
宮「いや送った事も無いですし。知らないですし。」
手「あれ?毎晩、おやすみ祐也♡って来てるよ?じゃあ俺誰から来てんだw怖いなー怖いなーってw」

『だお』『ww』リングで突然使ってくるから、ビックリしちゃう(・o・)


□何柄が1番好き?

手「好きな柄…。だから俺はドクロだもん。今日もなんちゃって(?)みたいなの着てるけど。」
宮「いやモロですよ!」
増「もろもろドクロだよ!!」

↑すかさず突っ込む2人

手「いやまぁまぁwでもスタッズでドーンとかじゃ無いじゃん。何となく濁してあるでしょ?これは自分で買ったんじゃないのね、プレゼントされたもんなんだけど。本当極力やめるようになったね。なぜなら!女子受けが悪い、モテないって聞いたの。タンクトップと一緒よ。」
~前も聞いたので中略~
手「咲良ちゃん正しいんだなと思って。同じことがドクロにも言えると思うの、ジャラジャラ付けて、ドクロ光らせて。本人はロックで、ロックファッション着てる人ってすっげー自分かっけーと思ってんの。でも多分女子受けそんな良くないでしょ!?どっちかって言ったらカジュアルでゆるめシルエットのほうが女子受けいいじゃん。そっから俺マジね、私服一気に変わったと思うんだよね。」
増「影響受け過ぎだろww」
手「オレ直感で生きてはいるんだが、恋愛の本とか読む人だからそういう意見は参考にするの。参考にした結果、本当に変わった買うもの。」
宮「お似合いですけどね~」
手「そうなったから、ロックロックし過ぎてないじゃん!パツンパツンでドクロでジャラジャラじゃない。これくらいだったら、まだ許容範囲ではあるんだけど、変わったのよ。」

お祓いドクロ事件から月日が流れ、カジュアルドクロを取り入れたてごにゃん(  ̄▽ ̄)


増「たまにね、俺が着てるブランドのやつとか着てくんのよ手越が最近。被せてきてね。衣装さんが服を返してくれる時、間違えて渡してきたりするの。“こういうユルいやつ着ると戻れないっすよー”って、ちょっと何か下に見てんだけどw俺と同じようなやつ着てきて、ちょっとバカにしてる!“ジャージみたいなテロテロっとしたやつ、ラクでいいわー。仕事場くるんだもん、行き帰りだけだし。”いや俺それ本気で着てるわー!ってw disって来るんだよなー。」
手「(笑) だから俺スニーカーって本当履かなかったんだけど、最近スニーカーしか履かないもん。」
増「なんでスニーカー履くの?」
手「え?だから女子受けがいいからよ。ドクロの服で黒のロングコート着てGパンでブーツインみたいなのが大好きだったの俺。これも女子受け悪いなーと思ってから、本当変わった。あと周りの友人でモデルやってる男友達に買い物でコーデをお願いしたら、買った服が自分的にすごくイイなって。変わったのよ価値観が。」

(宮∀島)<なるほど~、お洒落になられたんですね。

リ`▽´ノリ(静かに失笑ww)

(´・ш・)<女子受けを狙う…今ちょっとオイおかしいぞw!“お洒落になられたんですね”おかしいから!俺もうイヤホンも取ってるよ最早!まぁそうだよ、そういう事。ピンポンピンポーン☆


増「全然柄の話しない!手越の価値観がちょっと変わった話w」
手「ごめんさいねwどうですかお二人は?」
増「あんま無いかな、俺けっこう無地が好きだから。」

手越の力説で尺使い過ぎー!って増田担に怒られやしないか心配だわ(°▽°;)


最後、大人になっても花柄着ていいのか…と悩むリスナーにアドバイス→

リ`▽´ノリ<人に言われたから変えるって、1番ダサいからね!そんなねぇ、自分持ってないやつ俺嫌いよ!?

(´・ш・)<うーん。。。参考にさせて頂きました!ありがとうございますっ☆


□友達にNEWSの会報を褒められた。どうやって構成考えてる?

手増「ありがとうございます!」
増「それはね、全部俺がやってますよ。」
手「嘘つけマジかよ!牛耳ってたの!?」
増「まぁ冗談ですけどw」
手「あれでしょ?声の大きいお姉さんじゃないの?俺らがお世話になってる声の大きいお姉さんがいるの。ひたすらうるさい人が居るんだけどさ、現場にいたらすぐ分かるくらいw元気印みたいな人がいるんだけど、あの人が決めてんじゃないの?」
増「そうそう、お世話になってるスタッフさんが作ってくれてる。こういうのやりたいんだけどって相談もあったりしますけど、基本的にはファンの方の事を考えてやってくれてますよ。」
手「一緒にグッズとかを作ってる人。コンサートのグッズは、その会報作ってる人と俺らNEWSのメンバーでいつも相談して作ってる。」

つまりよ。会報の巻末にある『会報では皆様のご意見ご要望ご感想を募集しています。』

ここにグッズのリクエストを送ったら良いって事でしょうか!?


手「写真も撮るし、ツアーだったら本番前に撮った写真とか、会報用に撮る時もあるし。」
増「本番5分前に裏で円陣したあとに、“ちょっと1枚いいですか~?”って。そういうギリギリの時に撮った写真もいいじゃないですか。気合い入れて作りますんでね。」

会報、私は1番最初に自分が受け取ったWQの時のがお気に入り!見開きページで4人が膝の上に連なって座ってる写真があったの。凄くいい写真だったなー(*´∇`*)


>きいてよテゴマス with中原先生

□日本在住で韓国国籍の方と入籍予定。彼は結婚を機に日本国籍に変更しようかと考えてるが、なにか不都合はある?入籍後、妻の苗字はどうしたら?

・日本の国籍に変える=帰化と言い、日本の法律が適用になる。すると苗字は夫婦同姓としなければならない。(※韓国や中国は夫婦別姓)韓国姓の苗字にする場合、日本で使える漢字であれば苗字として使える。

・日本国籍に帰化すると、選挙権が与えられる・公務員になれる等の利点。反対に韓国に渡る際、外国人としての手続きが必要。

ふむふむ。


>エンディング

(増が宣伝すると…)

手「悩みあんの?その落書きよく分かんないんだけど…?迷路書いたのソレ?」
増「いやこれあの~シマシマを。」
手「シマシマ書いてたのw どうしたの?悩みあるなら聞くからね?突然変な柄書いてるから、前話したけど黒魔術か何か書いてるのかなーと思ってw」


黒魔術使うのは…きっとアナタだけですよ(。-∀-)


さてさて、Mステの編集してきますー(><*)ノ~~~

« グレートケイチャンに会いに… | トップページ | KちゃんNEWS 9月22日レポ(手2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんばんは(* ̄0 ̄)ノ
今日、学校でエイサーのライブがあり、歌う人が二人組で急にテゴマスに会いたくなった私ですw

笑とwの話、私はwの方が多いですね~ まぁ、メールしたことないので分かりませんが…
祐君も笑とか使うんですね!RINGみれないからワカンニャイです(´・ω・`)
っていうか祐也私服で女子影響受けすぎw まぁ、らしい気もしますがヽ(○´3`)ノ
ロックな服も似合うんですけどね~ 仮に一緒に歩くとすれば、話は別ですがw

エンディングでまっすーを気遣う優しさにキュンとしたカノンでした☆

>カノンさんへ
パフォーマンスする人見ると現場欲しくなるの分かります(-ω-) 2人組…でも私が会いたいのはテゴマスなのー!

ドクロにロングコートにブーツイン似合ってるよね!確かに一緒に歩くのは別かもwサッカーの連載で真夏にブーツ履いてるのもおかしかったし…。私は同じ服を何年も大事に着るてごにゃんが好きなんだけどなー(*‘∀‘)

こんにちは★★
ヒハマタノボルってまっすーいっつも言ってますよねw
気に入りすぎて、使用多めww
 まっすーハマると長いですよねw ずっといってるし!でもそれをみてる祐也の優しさに、、゜.+:。(*´v`*)゜.+:。キュン

 絵文字というか顔文字は使います><
絵文字って携帯の機種によって変換のされ方違うのであんまり使えないんですよね笑笑
  Mステ長かったですねー汗)))
でもNEWSのビジュがいままで以上にカッコ良くてヤバかったです!!

>ゆきちゃんへ
手越は家にボーリングレーン持ってるってくだりも何回話しても付き合ってくれるし、同じ話する時はテゴマスのコンビ萌えが楽しめるね♪

Mステ、最初はチャンカパーナ1曲だけ~!?って少しモヤモヤしたけど、終わってみたらすごく満足だったわぁ(●´ω`●)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グレートケイチャンに会いに… | トップページ | KちゃんNEWS 9月22日レポ(手2) »