« テゴマスCM!ハッピーターンパウダーライブ★ | トップページ | KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) »

2015年9月10日 (木)

テゴマスのらじお 9月9日レポ

 
 
ハッピーターン、買ったどー!CM捕ったどー!!


ばた


新商品、どんな味か楽しみです☆お菓子売り場に行ったら、秋の新商品の誘惑がそこらじゅうに…。カントリーマアムの安納芋味が美味しいのは分かってる。おさつドキも食べたいし、ハロウィンパッケージの大袋も美味そう!さて、おとなしくバター醤油味を消費しよう(  ̄▽ ̄)

 
>オープニング

*9月にも大型連休

増「いいね、夏休み終わってスロースタートしたいみたいな所はあるから、丁度いいですね。」
手「夏休みすぐ今月に取れちゃうんだwいいけど面倒くせーな!道混むし、お盆とか混むのよね、帰れないんだもん実家に。」
増「そりゃ休みの日だから車乗らせて下さいよ。」
手「買い物行こうってなっても、土日だとやめとこうってなるもん。人多いし。」
増「なら平日に行って下さい、行ける日は。」
手「最近、観光客すごくね?すごい有難い事だよね。嬉しいな海外の人がこんなに来てくれるの。」
増「日本の中でも、休みを楽しんで欲しいですね。」
手「色んな所行くと、視野も広がるしね。」
増「どっか行きまーす。」
手「俺も行こっ!んー行くぞっポッポポッポッポー!」
宮「はい行ってらっしゃいw」
手「冷静だなw」

リクエスト曲は『サヨナラ僕の街』
セカンドライブで歌ったんだっけ?って話してるけど、調べたら1stでした。テゴマス二人とも、すごくお洒落で好きな曲だよねってコメント♪

増「またこれ今歌ったら、違う感じで歌えるでしょうね。」

↑でしょうねd(≧ω≦*)

大型連休、私は小山舞台に行ってきまーす( *・ω・)ノ もう今週末には開演!稽古開始って慶ちゃんが言ってから、あっという間に始まるね。舞台のグッズ情報って、当日に解禁なんだっけ?パンフ以外に何かあるかな?


>お便りのコーナー

□韓国留学によって、寒がり⇒暑がりに体質変化。体質変化を感じる事ある?

手「あれだな、ガリが好きになったとかさ。味覚が変わる事はある。ただ未だにパクチーは駄目。」
増「パクチー駄目なんだ。俺パクチーどさっと乗った蕎麦やサラダ好き。」
手「海外行ったら確実にNoコリアンダーって頼むもん。絶対言う、何回も念押さないと、海外の人忘れて入れちゃうから。」
増「コリアンダーってパクチー?」
手「そう。NoコリアンダーNoコリアンダーって言いまくる。」

リ`▽´ノリ<入ってたら、コレナンダーってねw

(´・ш・)<おおーっwイェーイ!ありがとうございます、よっノーベル賞!

すいませーん、増田君に座布団1枚持ってきて下さーい(о´∀`о)

増「代謝落ちたかなって思う時はある。小学校中学校の時ってずっと暑い暑い言ってて、ちょっと太ったなって思う事全くなかった、何にもしなくても。でも今は何にもしなかったら太るのかなって思う。運動しなくても痩せてた時代とは、体質変わったなと。」

ミヤミヤは、涙もろくなったそうですが、その一部始終が面白かったのでw

宮「泣くようにはなりました、何かにつけ。」
手「最近何で泣いた?」
宮「最近は、この夏の仮面ライダードライブの映画で3回泣きました。」
手「おぉー、マジかそっちで来たかそういう…。」
増「裏切らないなーw」
手「安定してるよね!安定してるのか徹底してるのか分からないけどw」

最近の子供映画、クレしんやドラえもんは親も泣けるし、そういうの良いよねって話すテゴマス。

昨日仮面ライダードライブがヒルナンデスに出てて、その男子ロケ面白かったw


□歳の離れた人と話す時、ジェネレーションギャップを感じる?

手越さんの力説をどーぞ。

手「わりと性格的な物は感じるかも!肉食系男子、草食系男子ってあるじゃない。今絶食系ってのがあるんでしょ?興味が無いみたいな。終わってるだろう男として!と思っちゃう俺。何のためにじゃあ男磨きを頑張るのかそういう奴らはw例えば勉強でいい点数取ってやろうとか、ちょっとでも足速くなってやろうとかさ。彼達は何を楽しみに毎日生きてるのかね?」

増「それは、ちょっと早く走る事とか、もう全部モテる為につながってたって事w?」
手「そうだよ?俺はね。」
増「それはちょっと違うw走るは走るで良いけどねw」
手「そういうナヨナヨした人が出てきてる時点で、そういう人達にジェネレーションギャップを感じる。俺の回りいなかったもん。」
増「まぁでも、そういう人が増えただろうね。」
手「大和魂はどっか行っちゃうね!サムライ魂はどっか行っちゃうぞ、どうする!」

リ`▽´ノリ<お前にあんのかって聞きたいわw

(´・ш・)<俺はサムライだから!俺はもうラストサムライだよ!

増「いやいやw最後になるのがラストサムライw手越たぶん始め行ってサァってやられるw」
手「俺もう鞘だけでも行くよ。剣が無くても行くから!」
増「鞘忘れて乗りこんで、おらぁっ…無い!?ってw」
手「無いっ!ずばしっウィーンってwそういう性格の所に感じる俺は。」
増「最近の若い奴は…って言うタイプの大人になるだろうね。」
手「俺そういうタイプだわw」
宮「お爺さんになった時、大変そうですね。」
手「お前は男じゃねーなーって。お前は、ツイてんのか?って言うタイプかもw」

アイドル美意識高いし、女装するし、自由奔放そうに見えるのに、中身は昭和のてごにゃんd(°▽°*)

増「オモチャに付いてけなくなった時は、けっこう思った。流行ったオモチャやってきてるのに、自分より下の子しかやってないのが出て来ると。」


□他人との立ち位置、落ち着くほうはある?

増「テゴマスって2人で並ぶ時はいつもの、手越が俺の向かって右側にいるほうが居やすくない?」
手「まぁそうだな。歌う時必ずそっちだからね。」
増「たまに取材で“逆になって下さい”って並ぶと、意外としっくり来ない。」
手「若干違和感あるね。」
増「わざわざそっち入ってなくても、自然とね。」

リ`▽´ノリ。o○俺の右側に手越がいると落ち着く...

キュン(*´ω`*)

手「日常生活俺ないな、両利きだからかな。」


>きいてよテゴマス

リ`▽´ノリ<お悩みカモン!

(´・ш・)<お悩みカモーン!シェケラBaby!オゥケーイ!

 
□友達が多いほうですか?1人が好きで、本当に気があう3人しかアドレスに残してない。

手「友達多いほうだな俺。」
増「俺も、多いんじゃない?」
手「この仕事してると色んな方と出会うし。」
増「手越はけっこう広く浅くだもんね?」
手「違っ、狭く深くだわw!」
増「友達多くてねぇ、皆ペラッペラの付き合いw違うんだっけ?すいませんw」
手「ちげーわ!俺狭く深くよ、どっちかって言うと。だから自分にとってプラスになって、助けてくれる友達すごく多い。人脈にはめちゃくちゃ感謝してる。いざという時に助けてくれる友達は、多いほうが良いと思うんだよ。沢山いる必要はないけど。俺は年上の友達が多いんだけど、そういう人から人生経験学んだりとか。(お悩みの方は)良いと思うけど、もうちょっと広げても良いかな、将来の事考えると。」
増「知り合いから増やせば良いじゃない。本当に一生付き合う友達って限られるし、そういう人に巡り会う為にも。」
~略~

増「お互い“親友だよな”って言えるタイプ?」
宮「うーん、言えない…不安。」
増「俺絶対言えないの。…聞いてみよう。」
手「俺言える。」
増「わー、言えるやつ出てきたー><」
手「限られてるけど、言えるやつはいる。自分を犠牲にしてでも、ソイツの為だったら守るのが親友だなと思う。他の友達は自分が犠牲になるんだったら守らない、でも親友に関しては自分が被害こうむっても守っちゃうかもしれない。2人かな。」
増「それ言いあえるって、友達と深くなってるんだね。」
手「友達関係がすごく長かったりね。」
増「浅いのにけっこうイケるね。」
手「だから浅くねぇんだって!すごーく、どぉーーーん」

※最後、机の下潜って深さアピールしたらしいです(。-∀-)


□体育祭で皆の足を縛って行う大ムカデ競争、転んだ時に後ろの男子とキスをしてしまうアクシデント発生。同じクラスで絡む機会も多く、ギクシャクした関係をどうしたら…。

増「マンガ出せるんじゃない漫画!」
手「相手から合わせにいってない?あり得ないでしょ?」
増「いってるでしょ、男のほういってる可能性あるよ。」
宮「私、漫画の中だけだと思ってた…。」
増「ハンカチ落として、ハンカチ落としました…あっ♡ ってのも無いでしょ、今までの人生で?」
宮「遅刻遅刻~でぶつかるやつですよね、パンくわえながら…w」
手「何それ何それ??」
宮「パンくわえながら走ってきて、角曲がって~説明~」
手「パンを口移しするっていう事??どゆこと!?」

はい( ・◇・)?パンを口移しする??

増「誰がパン食い競走中だよw」
手「口でバトン渡すって事?アーつったらパクってw」
宮「皆が分かってるはずなのに手越さんだけ分かってくれないw」
増「ちょっとゆがんだ漫画しか見てきてないからw」
手「オイ!ちゃんと良いやついっぱい見てきてるよ!」

セーラームーンでも、その月野うさぎが食パンかじって登校してた気がする!てごにゃんの思考回路はショート寸前らしいw

手「キスしちゃったら、男は絶対意識しちゃうよね。時間が解決するかな。」
増「2人になった時に、ビックリしたねーって。触れられない話題になるのも面倒くさいでしょ。」
手「(もしかしたらファーストキスかもですねってミヤミヤのを受けて、)何味だったんだろうね。」
増「ムカデの味じゃないですか?」
手「ムカデの味は食った事ないので正直w甘酸っぱいのかな?羨ましいっすねー!」

問題解決よりも、全力でその瞬間を妄想して、男の子の気持ちに入り込むテゴマスでしたw このお便り楽しかった(*´艸`)

エンディングでは、文房具について話してました♪ではまた来週(^o^)ノシ

« テゴマスCM!ハッピーターンパウダーライブ★ | トップページ | KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

またこれを気に、たくさん食べちゃってください~(笑)
大野担さんがこの前ハッピーターン買ってて、久々に食べました♪

>かつん担当Aさんへ
次会った時、かつんさんが名古屋のどこでロケしたか教えて下さーい(笑)

私が強制的に配ってた時ぶりに食べました!?他にも焼きとうもろこし味もあるんですよ♪今回も景品狙って頑張ります(^o^)v

まりぃなさん、こんばんは
ただいま戻りました(*^ω^*)ノ彡
修学旅行とっても楽しかったです!
私の学校は、長野県に行きました。いろんな体験をしましたよo(*^▽^*)o
あと、修学旅行なので、NEWSは見れないな~と思っていたら! なんと宿泊先にレタスクラブありました!(・oノ)ノ みんながお風呂行ってる時にこっそり読みにいきましたへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ まっすーと慶ちゃんが餃子作ってました。
小山<まっすー 餃子の包み方おしえて~
増田<みててね~ こうやって…   出来た!( ̄ー+ ̄)
みたいな…餃子が上手くできたときのまっすーのドヤ顔可愛かった~(*´ェ`*):;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:ラジオ帰ってすぐに聴きましたよ~!パクチーのくだりはまっすーに座布団一枚ですねwすごい上手いこといいましたね
鞘がなくても突っ込んでいく所とか、親友との絆の深さをラジオなのに体で表現する所とか、また祐君らしかったです( ^ω^ )

では、旅行中にたまってしまったテレビの録画達を片付けてこようと思います。 帰ってビックリ残り一時間!
ちゃんとハッピターンCMもチェックしようとおもいます♪
(o^-^o)

でた!!ジェネレーションギャップ!!w
 でもでも、絶食系男子はあんまりいないと思いますww
そーゆー男子は特殊だと思いますww
 でも、大人って言うか、JKじゃない年上の人とのギャップはめっちゃ感じますw
お世辞とか、社交辞令的なのは言えないし、はっきり言っちゃう所がギャップかなって思います。なんか、偉い人とか関係ないんですよ笑 普通に思った事言っちゃうんですよね汗 分かりやすい??例えだと、二コルンとかですかね?私もあんな感じなので笑笑    
  男の人と、女の人の、感じるギャップって違いますよね!!!

>ゆきちゃんへ
高校には絶食系男子いないんだね!彼らも好きで絶食してるわけじゃ無いと思うw

無意識に上から目線なのは、ニコルンとてごちゃん似てるっぽくない!? 女の人のほうが、ジェネレーションギャップを感じてもすぐ適応できる気がするなぁ(*^^*)

似てますよねw
分かります!! そして自分も似てるなって思いますww
軽い感じが似てるのかな、、?w
 どうしたらオブラートに包んで言葉を言えるんだろうなぁーって今若干
悩んでるんですよね笑笑

 絶食系男子はいやですねー、、(^-^;

>カノンさんへ

お帰りなさーいヽ(・∀・)ノ
手越くんがRINGで寂しがってるみたいですよ(笑)

長野県に行ったんですね!この時期はもう肌寒いくらいかな?長野は星が綺麗で水も冷たいから、大好き♡どんな体験したんだろう…?

らじお、コリアンダーはまっすーのギャグセンスが光ってましたねw 来週のMステSPまでに、録画容量確保頑張って下さいね!!

こんばんは
ハッピーターンのCM 頑張ってますが、全然捕獲できません
どの番組で捕獲できたか良かったら教えてくださいm(._.)m

>てごともさんへ

こんにちは☆ハッピーターンのCMですが、私は読売TVでお昼に再放送していた「今夜比べてみました」を録画したら捕獲できました!ただ以前ツイッターでCMの放送期間を見かけたのですが、かなり期間が短かったようで、もしかしたら現在は放送していないかもしれません…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスCM!ハッピーターンパウダーライブ★ | トップページ | KちゃんNEWS 9月15日レポ(手1) »