« テゴマスのらじお 10月21日レポ | トップページ | ご報告 »

2015年10月22日 (木)

テゴマスのらじお 10月14日レポ

 
 
ひと段落したので、長文レポも再開したいと思います!まずは先週のテゴマスのらじおから♪


>オープニング

*体育の日

手「10月12日、体育の日なんだって。俺らの頃は10/10、今変動制なんでしょ?10/10は元々1964年の東京オリンピックの開会式の日だったんだって。」
増「という事は、5年後の今頃は東京オリンピックの開会式か。」
手「あーそういう事でしょうね!台本通りでビックリしましたw」

手「5年前は2人何してた頃?NEWSはFightingManだって。テゴマスはあい、セカンド?」
増「斜めのステージのやつ?スネが筋肉痛になるやつね。何で5年前の話なの?5年後オリンピックって事か。」

ゴールのないオープニングトークw あいのステージはスネが筋肉痛になるんだね!当時もそのネタを毎回話してたのかなー(*´∀`)?誰か分かります??

 
 
>きいてよテゴマスSP

□ハタチ過ぎた頃から、男の先輩に「色っぽいね」と言われるようになった。変な意味?褒められてる?どう対応するのが正解?

ミヤミヤをお手本にしようと試みるテゴマス。この時点で、もう事故の予感しかしない。

宮島×増田

増「なんかゴメン、変なオジサンみたいになりそうw」
手「いって下さい増田さんが!」

増「なんか…色っぽいね~」
宮「あっ…ありがとうございます。そうですか…どの辺がですか…?」
増「うん…全部。」
宮「あっ全部…。本当に思ってますか~!?」

※既にぐったりの増田さん

増「めっちゃ言っちゃったー感あるね、言わなきゃ良かったー。」
手「今俺ら何を見させられてたのw」
増「劇。」
手「だいぶショケた劇だなオイw」
増「じゃあやってみてよ2人、ショケてないやつお願いします。」
手「ちゃうちゃう、男同士なんだよ!」


まさかの今井さん巻き込まれるパターン(°▽°;)


どっちが女!?って発言から→

リ`▽´ノリ<女女女女~♪

どぶろっく風のまっすー頂きました(。-∀-)


手越×今井

手「あれ?色っぽいね。」
今井「ハイ、ありがとうございます。」
手「終了!?まぁでもそれで良いか!」
増「パッっと返す、何にも言えないもんね。」

~略~
宮「色っぽいってどういう女性に言いますか?」
手「経験でしょ。」
増「内面が出てくるよね。」
手「内面でしょ、フェロモンに関しては。俺分かるもんパッって見て、この人色んな事経験してんだなーとか、まだウブなんだなーとか。」

(´・ш・)<咲良ちゃん?いやウブ寄りだろ!

リ`▽´ノリ<いや年上に何言ってんだよw

手「確かに、ウブ寄りだろーはおかしいなwだいぶ上からだなw」
増「年下の金髪が何言ってんだよw」

~略~
増「変な意味か褒められてる…ちょっと変な意味込められてるよね。色っぽいって言ってきたら、ちょっと下心はあるでしょう。」
手「言葉言い換えたら、エロいよねだもんね。男からしたら。」

色気があるっていい事だけど、気を付けて下さいーと話すテゴマスでした♪

ウブ寄りって失礼…。せめて純粋そうとか言って欲しいです(;´∀`)


□誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたら、指定するorお任せする?

増「何が欲しいって聞かれたら、答えてあげたほうがいい気もする。」
手「ジャンル絞るか、本当に欲しい物があったら答えるかな俺。」
宮「聞かれた事ありますか?」
手「あるある。俺ら毎月ジャニーズのアイドル誌撮ってる。1誌だけ毎年誕生日プレゼント買ってくれる雑誌があるんですよ。」
増「1誌だけね。」
手「1誌だけ!1誌だけなんだけど!(悪気なく強調w) 上限はもちろんあるけど、俺が今年買ってもらったのは、電波で飛ばして印刷できるコピー機。パソコンからBluetoothで飛ばして、コピー機からビューンって。すごい良いのよ。明確に欲しいってあったから、言ったのそれは。ジャンルで言う事もあるけどね、赤ワインとかさ。」
増「白ワイン~とかね。」
手「それほぼ一緒だから言わなくていいやつですw」

これはWink UPさんだよね!シゲが高級バスタオル買ってもらったり、まっすーは自分のソロ企画を引き延ばしたパネルもらったりした、優しい編集部さん(≧ω≦*)

増「俺は任せたいタイプだから、何でもいいよって言いがちだけど。すげー迷ってたら言うかな。服~、大きいTシャツとか。そのほうがあげやすかったりするしね。」


□職場でお菓子がなくなる事件が発生。同僚男性が隠しカメラを設置したら、社内の女性社員が犯人という事が発覚。本人はまだ気づかれてないと思っている。今後どうしたら?

「あなたがやったでしょ?」と言うつもりは無いらしいが、自分はやってない振りをして周囲と犯人探しをしていたので、投稿者さんは不信感を感じているよう。

手「たまにいない?手グセ悪くてやっちゃう人。人生で2-3人、俺も取られた事あるから財布からお金。手グセ悪い人って、癖なのよ。」
増「手グセが…?」
手「手グセが。俺手越。」
増「ふーん。」
手「なんだよ、今手越を求めて言って、俺が手越って言ったらフーンじゃないよ!何なんだよw」
増「スベったから、放っとこうと思ってw」
~略~
増「だからまぁ~、すっっごい辛いお菓子にしとくとかね!」
手「仕掛けるんだねトラップをwお菓子の前に落とし穴作っとくとかねw!あぱーって落ちてく!」
増「面白い話しちゃダメだねw」

いやいや、面白い話にしてくれて良かったです(^◇^)


□彼氏の身だしなみについて。ファッションに気を使っていて、バッグや香水は必ずブランド物。髪型にもこだわり、自宅ではお香を焚いてるほど。しかし3回連続鼻毛が出ていて、歯が遠目に分かるほど汚い。どう指摘したら?

最初は、

(´・ш・)<ノロケかオイ♡許せないぞー!

って言ってたのに、お便りの内容聞くにつれて、動揺を隠せないテゴマスw

手「鏡とかよく見そうじゃない?」
増「遠目で見てんのかな、雰囲気系。」
手「付き合いたてでしょ?絶対チューとかすんじゃん。嫌だよね。女の子絶対嫌でしょ、息とか歯ってものすごくナイーブになる所じゃない。俺だったらどうするかな、一緒に歯医者行くかな!?一緒にホワイトニングやる~?みたいな。」
増「それしかないね。一緒に歯医者行くスタイルをずっと保ってきてるけどみたいなスタンスで。歯医者は一緒に行くもんでしょ!みたいなw」
手「ねぇねぇ歯医者デートしよ~って。」

リ`▽´ノリ<トゥーストゥース!って!

↑楽しそうな増田さんw

鼻毛は、鼻毛カッターあげるorゲームして負けたら鼻毛抜くor耳かきしてあげるみたいに切ってあげれば?って提案するテゴマス。切ってあげ…うーん出来ないなぁ…(×_×;)


増「ホワイトニングの前に、まずはガリガリするやつ。」
宮「歯石取ったりですね。」
手「あれ定期的にやるもん、俺だってやるし。行くでしょ?」
増「うん。」
手「3ヶ月に1回は必ず来てくださいって言われる。あと俺コーヒーとワイン好きだからさ、ステインはどうしようも無いじゃん。必ず行っとかないと、ステイン付いたら嫌だからさ。」

アイドル=3ヶ月に1度は歯医者通い

加えて月2で美容院通い、週2でジム通いして身体のメンテナンスしてるから凄いよね(* ̄◇)=3


□私の母が女を忘れている件。お洒落な服やカバンを勧めてもそれを使わず、髪は美容院へ行かず自分で切るように。ずっと女性らしくお洒落な母親でいて欲しいと思うが、どうしたら?

手「俺も自分の親には可愛くあって欲しいなと思う、何歳になっても。自慢のママでいて欲しいなっていうのはあるよね。」
増「それはそうだよね。俺もお母さんに服買ったりするもんけっこう。コレ似合うからって。やっぱ言うよお母さんも、『お母さんはこんなの似合わない』って。でも逆に「それを似合う人にならなきゃ」って。服って俺は着た物でテンション上がるから。バッグ買ってあげたりする。…あっバッグはお母さん勝手に買ってきたんだw」
手「いいよね、俺の親もジム行ってるしサーフィンしてるし。」
増「もういいよ~ってならないほうが。そういう部分もあるだろうけど、たまにはお洒落して。」
手「自慢の親だからね。」
増「たまにお洒落して買い物行こ~って言う感じでいんじゃないかな?自分で行ってる美容院にお母さんを一度連れてってあげたり。」
手「お母さんに対してそういう風に思ってるの、素敵すぎるね。」


まっすーのお母さん話珍しい(*^-^*)もし妹がいたら服買ってあげたいって言ってたし、まっすーはそういうの好きなのかなぁと思いました!

ではでは、また今度ー(*´∀`)ノシ

« テゴマスのらじお 10月21日レポ | トップページ | ご報告 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まっすーにコーディネートしてもらいたいですね(=´Д`=)ゞ
って言うか、まっすーの服が欲しいです!笑

 二十歳になったら、大人っぽくなれるんでしょうかね、、。最近おもうんですよねー!このままだったらどうしようってw
 身長は165あるんで十分なんですけど、落ち着いた大人の感じになりたいです(´∀`)σ)Д`*)    今の私は二コるんっぽいのでww あ、あんなにギャルメイクはしないですよ!

 早く16歳になりたいですww

>ゆきちゃんへ
服装に関して言えば、ドル誌のどれかに私服をイラストで紹介してくれるのがあるよね?それに早くNEWSさんが出て欲しいと思ってます(ФωФ)

ゆきちゃん背高いね!私はギリ160ないくらい…。落ち着いた大人になるのはまだ早いって!大学頃から自分でアルバイトして好きな服買うにつれ服装変わってくるかなーと思うけど、その時似合う服を着てればイイんですよ(о´∀`о)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 10月21日レポ | トップページ | ご報告 »