« うーちゃん旅行記 in Italy & Spain☆ | トップページ | テゴマスのらじお 10月14日レポ »

2015年10月22日 (木)

テゴマスのらじお 10月21日レポ

 
 
昨日のらじお♪


「い」いっぱい笑ったよー!!


>オープニング

*寒い時期ですね

増「寒くなってきましたね~。ファッションとかどうですか?」
手「実はこのブース4人中3人が半そでっていうねw買い物行きたいね!暑かったじゃん!」
増「今年の冬物まだ買ってないんだ?」
手「買ってない、次でドパっと行く。」
増「こんなん買いたいっていうのは?」
手「アウターがいいね、ダウンとか。ニット買いたい。足元も買いたいね。どうすか?常に行かれてるじゃないですか。」
増「もう春夏っす買ってるの。」
手「うっそ、来年の春夏!?すげー先どってる!」
増「なんなら来年の秋冬物くらい。」
手「すげーな、何が流行ってるんですか?」
増「今期はミリタリー系のね、MA1だったり。」
手「どうなってくと思います?来年のファッション。」
増「来年?やっぱ俺が切り拓いていくだろうね。」(どやぁ)

最高のドヤ増田いただきましたー!今回のカッコ良かった( ☆∀☆)

てごにゃんの私服新作入荷も気になります!

ミヤミヤは帽子が好きで、よく被るそう。頭かゆくならない~?って気になるマッスー。

手「なんなくない?」
増「ずっと被ってたら痒くなっちゃう。」
手「あれ?俺も昔はそうだったの。ニットに慣れると、痒くなくなるのよ。」
増「痒くなくなるんだね、痒さの向こう側があるんだね。」
~略~
手「確かにあんまり被らないね。」
増「ずっと被ってる事無いかも。被る時は被るけど、ポンって乗っけてるくらいだもんね。蒸れちゃう、すぐ痒くなっちゃうから。前髪痒くなっちゃうからね!帽子被ると前髪がおでこに刺さるでしょ?痒くなっちゃう。」

ってゆーかてごちゃん胸元すっごくかぶれてポツポツ出来てるけど、それは大丈夫!?ネックレス痒くなってるんじゃない!?


>お便りのコーナー

□テゴマスの曲を聴いてMVを想像する。もし2人がMV作成するなら?

手「ピンポン!はーい、あたしHIGHWAY。」
増「スピード違反だめよ。」
手「いやいや、そこはちゃんと。シートベルトで10時10時で行きます。10時10分で。」
宮「10時10時…w」
増「ハッハッハッハww“にゃん”みたいなw運転しづらっ!」
手「10時10分、ごめんなさいw 多いんです最近、申し訳ないw」
宮「どうしたんでしょうねぇw」
増「適当に喋ってるからね!」
手「違う違う!それはあるかなw」←え

出川さん級の言い間違い!多いんです最近、足フィレとかね(*´艸`)

増「俺もそっち系がいいなー、innocenceとか。イノセンスだったらライブしてるの良いね。カッコいいライブ風景というかさ、スタジオでバンドセットで歌ってるだけみたいなPV。いいよね。どんな?」
手「俺?ストロボたきたい。10時10時でストロボたいて。」
増「どこでたく?高速道路で撮る?」
手「違います、高速道路関係ない。俺もスタジオがいい。スタジオでストロボばーってたいて、イメージカットみたいな。影になったり、風が吹いてて~とか。」
増「被ったね俺と。」
手「被ったね。だから何でinnocenceいったのかっていう!」
増「俺が被せちゃったのかwもっかいやっていい!?」

テゴマス2人の作りたい方向性が被ってしまったので、らじお的にもっかいやってみる。

増「俺ミソスープとか作りたいね。」
手「ある!!あるぞ!!」

これで録れ高おっけーみたいです(о´∀`о)


ミヤミヤ→夜は星を眺めておくれ

手「いいねいいね!」

私もそれ賛成(*^^*) 歌詞の内容をそのままなぞれば、十分絵になる!!


□小さい頃、学校に行かず家で授業が受けられたら良いなと思っていたが、今は講義映像を配信するアプリができた。将来実現されたらいいなと思う物は?

手「俺、医療機関の統一化とか。例えば今それぞれの病院がカルテ持ってる。病院が受け入れ拒否された時とか、次の所行くとまた(情報提供が)1からになる。医療は1秒が物を言う世界だから、カルテを共有しても良いじゃんと思うわけ。手術がどこまで進んでて、どんな薬を投与してるのか一発で分かったほうがスムーズだと思うわけ。それぞれの理由で細分化されてるけど、統一化されたほうがいいよねと思う。ごめんねすげー真面目で。らしくない事言って本当申し訳ない。」
増「…暗くなっちゃった。」
手「何でやねん!」
~略~
手「近い将来ね、無くはないと思うけど。何かあります?」
増「無いっす。」
手「ふざけんなよw!いんだよどこでもドアとかでも!何でもいいから言ってくれ!無いっす絶対ダメやっちゃ!」

てごにゃんおこww


増「俺ドラえもんの道具で1番欲しいのはどこでもドアって思ってたけど、どこでもドアがあったら太るじゃん。どこでもドアから出れなくなる可能性あるなっていっつも。それが俺の中でテッパンで面白い…w」

もしてごにゃんがどこでもドア持ってたら、短時間の空きでもジム行って運動できるようになるから、努力する奴伸びると思うよって。

手「ミヤミヤは?」
宮「無いです。」
手「無し!それやっちゃいけないやつ><。」

笑いに厳しい手越って、ミヤマスにいじられてました(*´∀`)

手「例えばゲームの世界に入れるとかは?」
宮「それは欲しいです! 」

そこからゲームの話題になり、俺もゲームに追いついておかなきゃねっていうまっすー。

宮「もうすぐモンハン出ますけど?やりますか?」
増「母体は何で出るの?」
手越&宮島「3DS。」

ここハモったの、地味にウケたw


そしてゲーム関連で、忙しいけどプレー時間が長いてごにゃんの話題。

増「時間の使い方が上手いんだろうね。本読みながらゲームやってる時とかあるもんね手越。」
手「たまにあるね。」
宮「どういう事ですか?」
手「携帯ゲーム、パズドラとかさ。ダンジョンが1時間しかないーとかあるんだけど難しくないから片手で出来るの。そればっか熱中してるのも面倒くさいから、本読みながらこっちの視野でパズル見えるからこうやって。コンボしてる間本読んで。俺2個の事一気にできるのよ、わりと。」
宮「凄い、聖徳太子みたい。器用ですね。」
~略~
手「ゲームの中に入りたいわー、付き合いたいキャラクターいっぱいいるもんね!」

(´・ш・)<何なら俺、月野うさぎと付き合いたいもん。ぜってー付き合いたい、変身ナマで見たい。

※真顔です

 
□家族が自由工作で黒ひげ危機一髪を工作した。自由工作の思い出は?

増「言い尽くしてるけど、毎回ビー玉が転がるコースターを作ってた。それしか作った事ない。」
手「俺は竹馬。」
増「竹狩りに行ってって事?」
手「そう、作った。足の部分を切って縛って。親と一緒に作った。」
増「竹馬乗れるの?」
手「乗れる乗れる。なんかこの話したことあったな。このラジオじゃない?」
増「竹馬と一輪車の話?一輪車は男が乗るもんじゃねーみたいな話、小学生の時は女の子が上手かったから…。でもシゲがね。」
手「なんかシゲ乗れるんだよねw」
増「シゲめっちゃ上手くて一輪車が。何のタイミングでやったんだろうなって思ってるw女子が一輪車練習してる時に、男子は竹馬みたいな…。」
手「シゲあっちに行ったのかな!?分かんないw」

シゲ、ドル誌でこの一輪車エピソードを話してた気がする!しかし詳細思い出せない(。>д<)近所の子がやってた理由だったと思うけど…。


>エンディング

増田さん、手越さん。
お前ら宮島咲良の水着グラビア見てただろー!!!

バレバレですよw よく見つけ出しましたね増田さん(〃ω〃)

« うーちゃん旅行記 in Italy & Spain☆ | トップページ | テゴマスのらじお 10月14日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

今回のラジオ、てごちゃんの医療の話のくだりが興味深かったですsign01生活のどこかで考えることがあったんだろうけど、普段から考えてないとあそこまでスラスラでてこないかなぁと…
あと聖徳太子てごさん(>_<)ゲーム話とか英語勉強話とか聞くといつやっているんだろう…sign02って思ってたけど、納得しましたsweat01そして自分がどれだけだらだら過ごしてるか考えたら若干嫌になってきましたw
今回も楽しかったですねhappy01shine

>テゴマス好きさんへ
アイドルって普通の人と感覚違うのかなーと思う事もあるけど、てごちゃんは世間の事もしっかり考えてるのが偉いと思います☆

ゲームと小説同時に読むのはどーかなと思いますけどw

コメント待ってて下さったんですね!!嬉しすぎます照

 私は、今のテゴマスで「chocolate」のpv作って欲しいですヽ(´▽`)/
大人っぽいテゴマスと可愛いピンクが似合うテゴマスを交互にして欲しいですねー!で、「あい」の時に使ってた♡の可愛い風船とか持ってほしい、、w
 想像は膨らみますねーーo(*^▽^*)o((w´ω`w))

 全道頑張ります!!!!!!!!

>ゆきちゃんへ
chocolateのMVもいいね♪可愛いテゴマスと大人っぽいテゴマス、どっちも見たいのがヲタクの性(。-∀-)

フルスイングで全道がんばれー(*^ー^)ノシ

まりぃなさん、夜遅くにすみません
ラジオ、某サイトにてやっと聴けました~(最近テストや、劇やで全然追い付けて無いんです…)
ラジオ聴いてて、病院のカルテを統一したいとか、どこでもドアをジムへの移動時間短縮に使うとか、やっぱり祐也優しいし、ストイックだし、時間使うの上手いし、さすがだなぁ~と思いました(*´v`*)

エンディングの画像、何のこと話してるのかずっと気になってたんですが、みやみやの水着グラビアて!驚きです(笑)

>カノンさんへ
ラジオ聴けて良かった♪忙しい時期ってラジオ30分聴くの大変だよね><。

てごにゃんは何かで願い事を「世界平和」って書いてたり、根がすごく優しいよね(*´∀`)どこでもドアが出来たら、よりサッカーの練習に励んだり、少しの時間でスペイン行ってサッカ観戦に使いそう(笑)

ミヤミヤのグラビアは今回初だと思うし、たぶんだけどね( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うーちゃん旅行記 in Italy & Spain☆ | トップページ | テゴマスのらじお 10月14日レポ »