« KちゃんNEWS 9月29日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 10月7日レポ »

2015年10月 3日 (土)

テゴマスのらじお 9月30日レポ

 
 
時間が出来たので、テゴマスのらじおレポしまーす!物持ちのくだりが面白くて、長文になってしまった( ̄▽ ̄;)

 
 
>オープニング

*文化祭・体育祭の思い出

手「もうね、10月ですよ。体育祭の話すよくするじゃん、文化祭何してた?」
増「文化祭はねー、、、あんま記憶にないっすねw文化祭やってた?何やんの?」
手「飲み物売ったり、フランクフルト売ったり。あと俺バンド組んでやってた。」
宮増「へー!」
手「そう。」
宮「ボーカルですか?」
手「ボーカル。俺中学高1までが明大中野なのね。高2高3堀越なの。堀越ん時に、明大中野の時のメンバーと一緒にバンドを堀越でやった。“友達呼んでいいですか?”って聞いて先生に。新宿とかのバンド練習する所?スタジオ入って練習して、文化祭やった。高3の時かな?」
増「デビューするくらいの頃?」
手「そうだね、やったやった。」


マジですか!何その手越率いるバンド!!今考えたらプレミアムステージですよ!!その時のお客さんは、てごにゃんの事覚えてるのかな(ФωФ)

まっすーはしっかり参加してないからか、あまり記憶が無いそうで…。

手「そう?そういうのあんまり経験してきてないんだね。(経験したのは)体育祭くらいだ。」
増「高校はあんまり学校…。」
手「早いしな、ジャニーズ入ったの!俺遅いからさ。わりとそういうのちゃんと経験してから入ってるんだよね。」

リ`▽´ノリ<何その、俺はあんま世間を知らねーだろみたいなw

(´・ш・)<違う違うwそうじゃないっすよ!

増「今ちょっと傷ついたわーw」
手「パイセンパイセン!」
増「4年先輩ってけっこう先輩だからね?お願いしますよ。」

ナチュラルに上から目線のてごにゃんww


リクエストは少年リストーリー♪お便りの方はねぷた祭りに参加されたそうで、「ねぷた」「ねぶた」「ねぶりこうじ(?)→ねぶり流し」あれ~違うのかな!?って言葉や語源の違いをヤイヤイ話すテゴマスでした!レポ難しいのでざっくり省きます~


今年は浴衣を一度も着れず、悔しいてごにゃん。ミヤミヤは浴衣を着たそうで、そこから突然マメ知識をぶっこむてごにゃん。

宮「浴衣着ましたね。私、人生で初めて自分着付けチャレンジしたんです。」
手「貝の口?結び方。」
宮「一番簡単なの何でしたっけ、リボンみたいなやつです。」
手「セクシーな結び方。」
宮「セクシーじゃなかったから、多分違うと思います。」
手「本当に貝の口みたいになってて、結び方最後クイってやるんだけど、それが女性の大切な部分に似てる事から、1番セクシーな結び方って言われてるの。って俺京都のドラマ撮影の時教えてもらった。」

危なっかしい単語聞くと、動揺しちゃう。

宮「自分でやってみましたけど、すぐに崩れ始めてきました結び目が。」
増「びんぼっちゃま君みたいになってw」
宮「なってないなってない!」

まっすーは安定のびんぼっちゃま君w 浴衣ひとつで、何故二人して下ネタに走ってしまうんだろう(〃∇〃)


>お便りのコーナー

□屋上で過ごした思い出ある?

ミヤマスの学校は出れなかったけど、てごにゃんの学校は出れたそう。

手「屋上でサッカーとかしてたよ。中高両方とも出れた。よくサッカーボールぽーんって上から飛んで、下に落ちてた。」
増「あぶなっ。」
手「あとね、屋上がフローリングみたいな感じだったの、ツルツルの。雨が降るとツルーンて滑るのよ。俺の友達とか走ってきてトゥルーンってやってて、そいつが1回壁にゴーンてぶつかった訳!そのあと授業始まるからトイレに行って、連れションみたいな感じで。したらさ、『手越…ヤバイんだけど…。』どうしたどうした!?って言ったら、ドーンって行った時に破損してた屋上の網にズドーンって行ったみたいでwそのまま病院行きました彼!多分刺さっちゃったんだろうねきっとw“やばーい!保健室行けー”『でも保健室の先生女の子だから、見られるの恥ずかしいし><どうしよう><』“行けいけー!”って、そのまま病院wだから屋上での思い出けっこういっぱいある。それが1番おっきい思い出だけど。」

男子校らしい、やんちゃな思い出だなぁ(°▽°*)

増「(屋上での思い出)なかった…。」
手「へー。可哀そうに、文化祭の思い出も無ければ屋上での思い出も無いという事でね。」
増「仕事すんの早かったからね!」
手「あーそうなんですよね。俺は色んな思い出経験したあとにちゃんとジャニーズ…」
増「なんかムカつくw」


□ (お便り)毎日学校の行き帰りが自転車なのですが、こぐと制服のスカートがめくれてしまう事が悩みです。

(´・ш・)<あっぱーーー!!!

(お便り)パンツの上に1枚はいていますが、恥ずかしいので片手で押さえながら運転していますが、片手運転は危ないので、どうしたら?

増「あれなんじゃない?学校の行き帰りだけ下にジャージはいてれば良いんじゃないの?それで良いじゃん、駄目なのかな?」
手「解決だね。」

でもジャージ履いちゃったら、てごにゃんが好きな女子校生では無さそう(;´∀`)


□とても物持ちが良く、家には5-10年使っているものが多くある。家で1番長く使っている物は何ですか?

手「俺も物持ちいいほうだからな。捨てらんない、ダンシャリできないの。ねぇ、何でダンシャリって言うの?断…シャリってご飯てこと?」
増「違う…w」

そもそもダンシャリの漢字をよく分かってなかったてごにゃん(´・ш・)
エノキ知らない無知なてごにゃん再来、めちゃ萌えました(*´-`)

手「おれ断捨離できないんだよね。特にぬいぐるみとか無理、トイストーリー見ちゃってるからさ。俺けっこうぬいぐるみ好きだから、海外やアミューズメントパーク行ったら、買って帰っちゃうのよ絶対。どんどん増えてっちゃう訳。それをゴミ箱に入れるの…出来ないのよ。」


まっすーも断捨離は基本的にしない派。

増「断捨離って使えるけど今は要らないって物を捨てるわけでしょ?そういう感じのフィルターにかけた事ないね。使うもん、いずれ。(物が)増えてますよ。」

増田コレクションに、不要な物は何も無いらしい。


*服はどうするか?

手「俺はあげちゃうわ。ベッキーとか凄い、TV局でスタッフさんに向けて、楽屋でお披露目会してるもん。いいなと思って、俺はサッカーチームでグループのやつに写真とって、欲しい人いる?ってあげるようにした。要らなくなったゲームとか。」
増「服は?」
手「服にしても…」
増「(手越の)服は要らないでしょ?」
手「何でだよwおーい、そこだけすげーカド立つな!2人だぞそれに関しては、覚えてっからな!」
宮増「ww」
増「でも最近お洒落になったらしいw」
宮「なられましたねw」
手「色んな情報を身体に吸収したからな!」
増「(小声)あんま変ってねーけどなw」
手「何でだよ、おい!」

服だっさいいじり、これはテゴマスの永遠のテーマなんだろーな(  ̄▽ ̄)


他にも、友達(後輩)が手越家の寝室にあったわりと大きいTVを持っていった話などでした♪それ私にもくれー!!


そしてですね、まだとっておきの物持ちネタがあったんですよ(*´艸`) もうレポ出回ってるけど、私は面白すぎて夜中に吹き出しましたw

手「俺1個だけすごく長く使ってる物がある。今持ってねーなー><。今持ってないんだけど、」
増「持ってないんかーいw」
手「充電器入れてる袋があるのね、水色の布きれなんだけど。」
増「あー、分かるかも!」
手「分かるでしょ?俺いっつもあれから出してんじゃん?俺多分小学生からだと思う。」
増「あれなにw?」※失礼
手「ちゃうちゃう、何でだよw弁当箱入れるような生地の…巾着袋。小学校くらいの時から使ってると思う。」
増「だから何あれwwすげぇ(←ボロいやつって言おうとした) お母さんが作ってくれた大切な物とか、そういう事?」
手「いや、小さい頃から何かにつけて物を入れてきた袋。買った物だと思う。」
増「あれ捨てたほうがいいよアレw」
手「www」
宮「えっ、見た目どんな…?」
増「きったねー袋だってw」
手「そりゃ確かに間違いないよw!親が作った~とか友達からの~じゃないんだけど、確か市販。」
増「普通に買ったやつ?あれ捨てなw」
宮「何で気に入ってるんですか?」
手「別に壊れてないし、人前に披露する物でもないし、」
増「けっこう見てるよ!」
手「変える理由が無いのよ!確かにでも、何であれまだ使ってるんだろうね(照)」

給食のふきんみたいな生地のやつなんかな!?水色の巾着袋を捨てられないてごにゃん可愛えぇ(*´∇`*)

 
増「物持ちいいんだろうね。手越ってメンバーの中で言っても、1番同じTシャツをずっと着てるもんね。Tシャツが駄目になるまで着る感覚、例えば3枚あればローテーションするけど、流石に3枚って事は無いじゃん?手越は本当3枚なのよ着てるのが。」
手「そんな事ねーから、マジでw10種類くらいは着てるよ俺。俺まじ本当買い物行ってるから最近。」
増「ほんとー?」
宮「けっこういつも同じの見ます。」
~略~
増「本当にずっと着てるもんね、靴とかもね。どんっどんボロボロになってくのだから。本当にすげーずっと使ってるから。で新しいの買って、ていうのだもんね?」
手「そう。」
増「良い事だよね。」

そこからミヤミヤの愛用の腕時計が壊れてしまった話になり→

増「長く使ってる物なにかプレゼントしなよリスナーさんに。」
宮「嫌ですよ、要らないです誰もw」
手「なんで突然私物プレゼントタイムだよw」
増「みやみやファン多いよ?」
宮「要らないですって。」
増「手越もその水色の変な袋プレゼントするw」
手「おいふざけんなよw あれはやらねー!ここまできたら誰にもやらねっ、あと5年10年使ってやるマジ。結婚するまで使ってやるわ。」
増「元々水色だったのかも怪しいからねw濃い青だと思うよw」
手「あれは絶対水色!そんな薄くなっていかねーよ!」
宮「洗濯はしてますか?」
手「して、、、いやしてねーな。してないかも。」
宮増「…えっ(震)???」
手「したほうが良いの袋も?するする、まだ使う為にする!(洗濯機)使ったら粉々になって無くならないかなーと思ってw大丈夫かな?心配なんだけどw」
宮「手洗いして下さいw」
増「劣化が激しくてw」
手「すごく心配、俺それが><。帰ったら今日洗うね、ありがとありがと。」

大切な袋、代わりに手洗いしてあげるよ(*・・)ノ

結婚ってワードにドキっとしたけど、粉々になりそうって心配するてごにゃんきゃわ(*´ω`*)♡
そう言えば私も前のツアーバッグ、洗濯したら文字消えたってツイート見て、洗濯するの心配したっけw


>エンディング

手「いや本当申し訳ない、きいてよテゴマスがね、ここ3週で1回しか出来てない。これは申し訳ない。」
増「全然きいてくれないっていうねw」
手「メールが盛り上がっちゃうのよ。でもこっちの頻度が少なくなっちゃったら、それはダメよダメダメだからね。」
増「聞いてよスペシャルとやるとかね。」
手「順番入れ替えるとかやろう。」
増「きいてよ100メールとか。本当聞くだけ、あーそうなんだーってw」
手「オッケー次いこうぜー!って!?」
宮「ひどいw」

ちゃんと相談のお便りに答えようとするテゴマス優しい(*´∀`)


今日は夕方から金田一!ついに四銃士が聴けるよ(≧ω≦*)

そして明日は日テレ特番☆予告では面白そうな事やってたから、どちらも期待です♪

« KちゃんNEWS 9月29日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 10月7日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

今回のテゴマスのらじお、てごにゃんはまっすーを世間知らず扱いし、まっすーはてごにゃんに水色の巾着袋捨てろと言い・・・二人とも黒くて面白ろ過ぎました( ̄▽ ̄)

断捨離のシャリ=ご飯?ってゆー度肝抜きがちな発言が多いてごにゃんですが、大好きです(きっとまりぃなさんも 笑)

まりぃなさん、慶ちゃん舞台で東京いらしてたんですねーヽ(´▽`)/
お会いしたかったな、と思ったのですがよく考えたらその頃風邪でぶっ倒れてました(笑)

また上京の際はご連絡ください♪
てご愛を語り合いましょう (*゚ー゚*)

>しばさんへ
コメントありがとうございます☆帰国したので、しばさんのブログ覗きに行かなきゃ!

鞄のマチ=町だし、断捨離=ごはんのシャリ、そして今回のQでは足ヒレ=フィレww 世間にそういう部分がバレそうで怖いです…。

らじお盛り上がってましたねhappy01
てごちゃんの巾着袋話、まっすーお母さんか誰かに〜って一応気を使ってからのこき下ろしが面白くて笑っちゃいましたw
断捨離好きな私ですが見習いたいな…。
四銃士の続報には期待しまくりですねsign01

>テゴマス好きさんへ
こんにちは♪最近お仕事はどうですか~!?

お母さんが作った大切な物だったら、ディスれないですもんねw スターなのに物を大事に使うところ、大好きです♡
四銃士、私が海外行ってる間に情報なかったですよね!?衣装が早く見たいですー!

こんにちは。巾着とか可愛い(o^^o)男の子って巾着とかポーチとか持たないイメージでした。
金田一、リアタイして録画も毎週です!早くフルで聴きたいです♪
会報のカフェ行きたいです(*^_^*)チュムチュムのロケ地も行ってみたいなぁと思ってます(≧∇≦)

>りくさんへ

こんにちは!コメントのお返事遅れましてごめんなさい><
前にカバンの中身をラジオで確認しあった時も、手越君のカバンの中きったねーってマッスーにいじられてた気がしますw 巾着を大切に使ってるの、可愛いですよね( *´艸`)

チュムチュムのロケ地!?あそこも行った方がいるんですか!?皆すごいなぁ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 9月29日レポ(加1) | トップページ | テゴマスのらじお 10月7日レポ »