« テゴマスのらじお 10月7日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 10月21日レポ »

2015年10月13日 (火)

うーちゃん旅行記 in Italy & Spain☆

 
 
こんばんはー、お久しぶりです!!


って誰かに向けて挨拶してみます(*´з`)


先週、海外旅行に行ってきました♪色々写真を撮ったので、アップしたいと思います!


旅行先は、イタリア各地とスペインのバルセロナ。沢山観光名所をまわれるぶん、移動が多くて後半めっちゃバテたw でも雨女で有名な私が、旅行中は殆ど雨降らなかったの!それだけで気分良く観光できて良かったなぁ(*´-`)


まずはイタリア。
てごにゃん、Q企画のバルーンアートでローマに行ってたのね!イタリアだからどこだったのかな~?って思ってたけど、放送された時には既に遅し…。

 

Dsc08636_1024x683
ベネチアに行って、ゴンドラに乗るうーちゃん。


あのですね…。私のカメラ、ピントが近い物と遠い物のどちらかしか合わない設定になっててですね…。風景を撮るとうーちゃんがボケる、うーちゃん撮ると風景がボケるっていう、今回はなんとも残念な写真が続きますのでご注意を(ノ_<。)

Dsc08642_2_1024x683

リアルト橋からの眺めを楽しむうーちゃん。


Dsc08648_1024x683

宮殿から街を見下ろすうーちゃん。


ベネチアは水上バスに乗らないと行けない場所なんだって!そして潮の満ち引きで水浸しになる事も多いそうなんだけど、街のいたる所に水路があって、地に足つかない不思議な感覚になった街でした。


お次はフィレンツェ♪

ウフィツィ美術館、ドゥオモと定番どころを回るうーちゃん。

Dsc08670_2_1024x658

Dsc08663_1024x683

Dsc08665_1024x683

ウフィツィ美術館は、ボッティチェリの春・ビーナスの誕生の絵画が飾ってある所ですー。


最後はローマ☆ついこないだのイッテQで一瞬映った所!ぜんぜんローマ感無かったけどw ローマはホタルノヒカリでも行ってたもんね。友達のブログを頼りに、ホタルノヒカリの写真撮影された「ポポロ広場」へ。でもちゃんと映像見て行かなかったから、近くには行ったと思うけど、ちょうどその場所には行けなかった凹


Dsc08719_1024x683

ここかなぁ?

Dsc08681_1024x683

サンピエトロ大聖堂の前。


Dsc08690_1024x683

Dsc08694_1024x683

グラディエーターが過去に戦った場所、コロッセオ。

 
Dsc08701_1024x683


オペラ座、夜に観に行ったよ!イタリアのオペラはどんな物かなーと思ったら、なんか現代風の演劇!?ドイツ語ってどゆこと!?夜の8時ごろから始まり、終わるのは23時…。内容分からずにコレは辛い…。雰囲気だけ楽しんで、1幕終わった時点で帰っちゃいました…。勉強不足(;・ω・)


Dsc08731_1024x683

Dsc08729_683x1024

中入ると凄いんだよ!ちゃんとオケの生演奏で、このモニターの幕が上3分の1くらいに出てイタリア語と英語の字幕。舞台装置も衣装も、現代の演劇そのものでした。プログラムによっては、私たちがイメージしてる古典オペラもあるのだろうけど…。


そして飛行機に乗り、スペインへ入国!


Dsc08746_1024x683


Dsc08752_1024x683_2

Dsc08757_1024x683_2


サグラダファミリア教会に行ったけど、うーちゃんとの写真は撮れず。外観が有名だけど、内部もすごく綺麗でした!


カーサミラとカーサバトリョ。ガウディが作った2つの邸宅。世界でもこんなに有名な「家」ってなかなか無いと思う。カーサミラは夜のナイトツアーにも参加。テラスのオブジェでプロジェクションマッピングしてて、ますます不思議な造形美。

Dsc08740_1024x683

Dsc08797_1024x683

Dsc08798_1024x683

Dsc08799_1024x683

ナイトツアー、料金はちょっとお高めなんだけど、終わったらジュース&お酒&お菓子が出てきて、ホールで寛ぐ感じ。さっすが外国!で、お酒そんな飲まない私は、オレンジジュース頼んで、ひたすらお菓子食べる。同じ事をスペイン人の子どもがやってましたw

 
そして自由行動。私がどーーーーしても行きたかった所。

イッテQでキャンディーアートを修行したお店、パパブブレ♡

Dsc08773_1024x683_2

Dsc08772_1024x683_2

ヨットハーバーとコロンブス像の近く。もっと大きくて立派な感じを想像してたんだけど、路地裏の小さなお店でした。

 
Dsc08774_1024x683_2

そうコレ!作業台!その中に見える赤いアトリエ!


Dsc08776_1024x683_2

TVで教えてくれてた先生はいなかったけど、職人さんに話しかけたら、あのブラウンヘアーガイだね?って知ってたみたい。あと日本人の女の子がここで働いてるよって♪


もう1ヶ所、カンプノウ!!

(´・ш・)<やって来ました、バルセロナー☆ さぁ私どこに来ているかと申しますと、FCバルセロナの本拠地カンプノウです!メッシ・シャビ・イニエスタ…。今季バルサ世界一候補です! リーガエスパニョーラも…
(ナдレ)<何のことやら…

↑飽きるほど見たオープニングw

ツアーグループの方で、他に自由行動カンプノウ行く人が居まして。
Aさん「サッカーお好きなんですか?」
私「はい、そんな感じです。」

嘘です、サッカーが大好きな人が好きなんです(/ω\*)

Dsc08795_1024x683

Dsc08777_1024x683_2

Dsc08780_683x1024_2

FIFAクラブワールドカップのトロフィーも飾ってあったよ。

Dsc08784_1024x683_2

取材番組で見た事ある、あの芝用のライト。


バルセロナの裏企画、珍獣当てクイズは、ゴールドシートをかけて挑戦したよね。まーじでピッチが近い!!うちらで言う所の神席ってやつよ。

Dsc08789_1024x683_2


でもね、3階席や関係者席っぽい所でも凄くフィールドが近く感じたよ!ピッチと客席の間隔が狭いからかな?

Dsc08793_1024x683

 
選手が通る通路を通ってグラウンドゾーンへ(芝生には入れないけど)。

そこで立って、World QuestとSEVEN COLORSとONE-for the win-をiPodで聴く。これがやりたかったの私!あそこに立ったら、てごにゃんがWQのMV撮った時。そして本番で1度スタジアムで歌った時。さぞかし気持ち良かっただろうなー、興奮しただろうなーって感じたよ。

 
あと私、スペインでてごにゃんがクリオサウナを体験してたエステサロンに行きたかったのだけど、場所調べたらマドリードでした( ̄▽ ̄;)

 
以上、旅行日記でした(*^^*)

« テゴマスのらじお 10月7日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 10月21日レポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ〜い(o^^o)
旅行、お天気で良かったですね!壮大なロケ地巡りのようで羨ましいです(≧∇≦)
私も会報のカフェ行ってきました!
今日は素敵なお知らせメールがきて幸せな気分です♪

>りくさんへ
帰ってきましたー!旅行中にお知らせあるかなーと思ってましたが、帰国してからのお知らせで安心(*´ω`*) 初めてのDVDシングル、とても豪華そうで楽しみですね!

てごちゃんのロケ地と言ったら、もう日本じゃなくて海外ですからね(笑)前にドイツフランスに行ったことありますが、イタリアとスペインはまた違った歴史を感じられて楽しかったです(^o^)

まりぃなさん

おかえんなさい!!すごーい!!
なかなか駆け足だけど(笑)、「てごにゃんロケ地巡り」と「観光旅行」の融合、楽しそー♪
ヨーロッパ大好きーヽ(´▽`)/

キャンディアートのお店、行ったんですね。
お写真ありがとう。すごい興奮しました。いいなーいいなー(*゚▽゚)ノ
「ここに来たんだ」って思うだけでジ~ンとなっちゃいますよね。

バルーンアートのローマ、まりぃなさんと行き違い・・・(笑)
そうそう、私も人から「ポポロ広場」と聞いていたんですが、正確にはポポロ広場の上の方にある巨大な公園の一角?ですよね(^-^;

バルーンアートで、てごにゃんが冒頭出て来た場所から左の方に行くと「ホタルノヒカリ」でロケした場所でしたね。

バルセロナも行かれたんですねー♪
「サッカー大好きな人が好きなんです」・・・かわい過ぎ(≧∇≦)

大興奮しながら読ませていただきました。
ありがとうございましたー。

・・・時差ボケは大丈夫でしたか?(笑)(o^-^o)

>しばさんへ
戻りましたー!帰って早速、手越祐也のバルーンショーをチェック(笑)時差ボケは大丈夫ですが、単純に身体の疲労があって、年取ったなーと凹

パパブブレは本当にTVのまんまで興奮しました!カンプノウもてごちゃんココ好きなんだろうなーって、変な感情移入(笑) ポポロ広場の上の公園、ボルゲーゼ公園ですよね。ボルゲーゼ美術館を観覧し、そのあとポポロ広場のほうまで公園を走る汽車があったので、都合よくたどり着けました♪しばさんの貴重な情報、ほんとありがたかったです!

てごちゃんの足跡をたどる旅、素敵ですsign01イタリアのフィレンツェ、憧れますね赤い屋根…confidentキャンディアートのお店の方、ブラウンヘアーガイを覚えていたなんて嬉しすぎますねheart01
写真がどれも美しくて、ヨーロッパ行きたくなりました(>_<)

>テゴマス好きさんへ
フィレンツェの美しさ、想像以上でした!あとローマの建築物はひとつひとつ本当にデカイ!圧倒されました(*゜Q゜*)

ヨーロッパ、独自の歴史と文化があって、面白いなーと思います☆帰ってくると、日本いいなー。お寿司食べたいなーと思いますけどねw

まりぃなさん、お久しぶりです!
海外旅行!良いですね~♪ お写真、とっても綺麗で、私も海外行きたくなりましたo(*^▽^*)o (でも、英語できない…)
ロケ地巡りもしたんですね! いつもは行けない場所ですし、羨ましいです~ 
まりぃなさん、「サッカーが大好きな人が好きなんです」 そうなんですよね(笑) サッカー自体は、そこまで好きじゃないというww

嬉しいお知らせもありましたね!
昨日、近くのお店に予約に行ったのですが… まさかの予約カードが、まだありませんでした…学校から走ったのに!(*`ε´*)
早く準備して~マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

>カノンさんへ
海外旅行、飛行機の窓から外の景色見る瞬間が一番テンション上がります!英語できなくても、出川イングリッシュがあればなんとかなりますよ(笑)
てごちゃんがメッシ好きだと言うからカンプノウへ…。サッカー選手に詳しくなっても、ルールはいっこうに覚えられないんですよね(^o^;)

みんな早速予約してる(ФωФ)

お久しぶりです!!
イタリアいいですねぇ♡
イタリア行ってもヲタク心忘れないまりぃなさんナイスですヽ(´▽`)/

実は私もディズニー、原宿、、、東京旅行イッテキマシタ★
 イタリアとディズニーシ―似てますよね(≧∇≦)(≧m≦)

それと、アナウンスの朗読の大会があったんですが、140人中14位で、全道大会に行く事になりました!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!!!

>ゆきちゃんへ
久しぶり~(*´ー`*)コメントまだかなーと思ってたら、東京旅行してたんだね♪ディズニーシー、ベネチアの街並みみたいだよ☆もうハロウィン仕様だったのかな!?原宿行ったら、コヤテゴのクレープ食べるべし(  ̄▽ ̄)

全道大会おめでとう!初めて出たのにすごく良い成績だね!メール読んで私も興奮したよ《*≧∀≦》練習まだ続くけど、さらに良い結果目指して頑張ってね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 10月7日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 10月21日レポ »