« KちゃんNEWS 11月17日レポ(加2) | トップページ | そう我らは四銃士(曲感想) »

2015年11月19日 (木)

テゴマスのらじお 11月18日レポ

今朝お弁当を作った私。ヒルナンデスでやってた「卵焼きに玉子豆腐を入れるワザ」を試したら、上手にできた(о´∀`о) 


昨日はTVガイドを購入。曲については他のTV誌もしっかり書いてて迷ったんだけど、写真の多さとクオリティーでガイドに決めました!まだまだ雑誌露出増えそうだから、全誌まるっと買えない。。。


月刊ソングスはもちろん購入☆シゲが語るNEWS、本当に素敵だったからお勧め(*´ー`*)


ではではラジオレポ!今回面白かったから、長文です( ・ε・)

 
 
>オープニング

*ハロウィンの話題

増「ハロウィン今年も凄かったみたいなニュース見ましたよ、渋谷とかさ。」
手「ホコ天になってたってね。」
増「勝手にホコ天、車止めてる訳じゃないでしょ?」
~略~
増「ハロウィン何かやったんですか?」
手「俺はスペインでしたから。」
増「行ってたんですか?」
手「ちょうどハロウィンの夜に日本に帰国して。」
増「スペインは何かやってるのハロウィン?」
手「いや、俺前もイギリスであったんだけど、両方のハロウィンが体験できないパターンなのよ。」
宮「飛行機の中で…」
手「日本着いて行ってれば良かったんだけど、行ってないから。」
増「なるほどね、周りの大人達が、手越をハロウィンの日にフリーにさせんなみたいなw」
手「そういう事!?飛行機の中に閉じ込めろって!?マジか!」
宮「なるほどね!危ないから…」
増「そういう事だとw」
手「つらたんだな、だとしたら!」

リ`▽´ノリ<大人達が、手越をハロウィンの日にフリーにさせんな!って。

それ面白いw でも結果オーライだと思います(。-∀-)


増「お前は?」
宮「私は特に何もしなかったですけど。」
手「女の子って皆してない?」
増「しないって事はゾンビ…」
手「まんまやん。」
宮「そうですね、アンデッドのままw普通にスッピンで歩いてれば大体ゾンビ。」
手「じゃあ年中ハロウィンw?」
宮「そうですね、朝晩特に。」
増「www」(←ウケてる)

手「年々流行ってるよね。初めてハロウィン意識してやったの21歳くらいなのよ。仮装すれば街を帽子サングラスの変装無しで歩けるなと思って。女装か何かして街歩いたの。その時は俺ら以外にやってるの数組しかいなかった。」
増「元はディズニーだからね流行らせたの。」
手「ディズニーは確か、普段仮装禁止だよね。」
増「ミッキーの仮装とか駄目なのかな?」
手「駄目でしょ多分。耳付けるくらいならいいけど、ミッキーの着ぐるみ着たら…」
増「パチもんになるもんねw 手越ってそういう、ハロウィン早かったタイプ。もう今更のりたくない感じはあるけどね。」
手「そうなのよ、周りがあれだけやるとミーハー感出ちゃう。」
~略~

増「俺さ、ハッピーターンのなりきりコスチュームもらったじゃん。ターン王子になれるあれ、ハロウィンに着ますって公言してたんだけど、そういうパーティーとか無く、着れなかったっす…。」
手「お家で1人でターン王子になったの?」
増「いや、まだ着てないです。」
宮「ビックリした、悩みがあるかと…」
増「悩みなくても、やっても良いと思うよ?家で1人でターン王子。」
手「亀田製菓さんも、だったら着て出てってってなるけどねw宣伝になるからな。」
増「確かにw家で1人で楽しんでちゃね。」
手「亀田さん的にも、街中を闊歩して欲しいだろうねきっと。」
増「すいませんでした!来年は是非ターン王子でね。手越と2人で街中をね。」
手「闊歩すんのw多分事務所も怒り辛いと思うけど、やんわり言われると思うわ。」
増「怒り辛いと思うよ?“何してんのアンタ達!(怒)”とはならない。」
手「ハッピーターン愛し過ぎてってなるわけだから。やんわり言われると思うw」

リ`▽´ノリ<仲良いわね!!ってw

手「強めに“仲良いわね!!(圧)”って言われると思う。」

事務所の圧力を敏感に察知するテゴマス(*´艸`)


2人でターン王子コスするなら、もう企画ですよね。しっかりカメラ回して、原宿からモニタリングして下さいm(_ _)m

 
そして曲はCWC2015のテーマソングANTHEM♪

手「今回は3年ぶりの日本開催。初めて僕がメインキャスターやった時が日本開催で、World QuestっていうNEWSの曲をテーマソングに選んで頂いて、スタジアムに歌いに行きましたもんねNEWSで。4ていうTシャツ着てさ。」
増「海外のサッカーファン達がNEWSの曲で乗ってくれてる感じ、凄かったね。」
手「あの時は決勝にブラジルのコリンチャンスっていうチームがいたから、ブラジル人がウォーって。大好きだから、フラジルのノリで。」

今回もスタジアムで歌って欲しいよー!私が3年前奇跡的にTVで見たWorld Quest。ANTHEMでもまたその姿が見たいです!!!絶対カッコいいから(≧▽≦)

 
オープニングでこんなに長くなってもーた( ̄▽ ̄;)


>お便りのコーナー

□ミニバレーの試合でつき指。ケガが怖くて復帰できないが、どうしたら?

手「そうだね、俺わりと怪我してる。チャンカパーナの振り付けの時も椅子に座ってたし、松葉杖。」
増「何だっけ、足怪我したんだっけ?」
手「足首の外側、くるぶしの靭帯かな?3本ブチーンって。サッカーのシュートブロックで。この前のライブの時も俺やっちゃったよね、リハーサルでw」
増「あー親指。」
手「SuperSonicって曲、手つく振りがあるんだけど、ついた瞬間にバリってなって、あ゙ぁ~って、そのまま病院行ったw」
増「マジ、超ださかったよ!!」
手「ついた瞬間、コリンって。」
増「こんなダサいやついんだなってw手つく振りで、すっげー難しいんだよね。めちゃ難しいし、フリ数も多いし音の取り方も…大変な振りで。1回振り付けして、皆疲れたから1回休もうって休んでる時に手越が、」

(´・ш・)<いや全然疲れてないっす、やりましょ。

増「って、音かけて~って、1人でガチのフルアウトでガチ踊りまくってて、ボキってw 痛い!ってw」
手「あぱ!!ーってwヤバイ、やっちゃったー!ってw」
増「去り方は、スターが去ってったんだよねwアイツだせぇなってw」
手「帰ってきた時、添え木して帰って来たからw」
増「骨はいってなかったんで大丈夫です!って。もっかいやろう!って。」

リ`▽´ノリ<いやもう休め!

増「ダサかったです、優しい木に支えられてw」

てごちゃん、相変わらずやる気が空回りw 増田さんダサいダサい連呼し過ぎよ!!

私は手つく振り付けイマイチ覚えてない(´;ω;`)スパソニはずっと遠かったしモニター頼りで、黒いのウジャウジャいて祐也を見分けるだけでも必死だったから(´;ω;`) DVDで確認しますからリリースお知らせお待ちしてます(´;ω;`)

 
宮「怪我多いんですね。怪我の怖さに勝つには…?」
増「だから僕は、もうバク転やらないって決めましたからね。体操を習ってて、内村君的な感じでボンボンボンボーンって、バキってwちゃんと骨折、さすがに怖くなっちゃって。」
~略~
手「俺はサッカーで何回も怪我してるけど、怪我する怖さよりサッカーやってる楽しさのほうがデカイから、自然とやるよね。そんくらい好きだから。」
増「ゆっくり始めていくのが良いかもね。」

その他、当時バレーで取材した大山加奈選手の話題などでした♪


□誕生日が三月下旬と、学年で遅いほう。運転免許が周りと同じタイミングで取れず、早生まれが損だと感じた。誕生日で困った事や良かった事は?

手「俺は覚えてもらい易い。11/11だから。」
増「俺は7/4だからアメリカの独立記念日なの。俺の誕生日にアメリカで花火があがったりするっていうね。ちょっとカッコいい。」

~略~

手「でも遅生まれの人って損するって言わない体育で?」
宮「体格が…」
手「小2頃の1年ってすごく違うじゃん。運動の差。」
増「早生まれ…。今しれっと遅生まれって言ったからさw早生まれって言って、学年では遅い方だからね。」

~略:早生まれ制度、小学校の学年の分け方についてやいやい言うテゴマス~

 
*そこから運転免許に対する憧れの話へ

増「めっちゃ憧れた!車の免許取った時にさ、首からぶら下げて歩きたかったもん。嬉し過ぎてw」
手「テンション超上がるよね!」
増「その免許を見せたくてしょうがないw」
手「あなた最終試験何回か落ちた方ですよね?」
増「うん、2回落ちたw」
手「最後の試験場でしょ?2回落ちて、しかも2回とも同じ人と会ったんでしょ?って話してた気がするw」
↑楽しそうに暴露する相方

増「だから3回受けに行ってるわけ。受けるごとにお金かかるから、人よりもお金高いし、電車賃もかかってるし。知らない人と試験場でテスト受けるじゃん、前の黒板に受験番号の数字が出てきて、番号が出てこなかった人は、『2回流しますので最後までちゃんと見て、番号なかった人は部屋から出て行って下さい』って言われて。自分の番号になるくらいの時にジーっと見て、あれ?無いわって。」

リ`▽´ノリ<無いわけ無いだろ、俺だよ?

増「みたいなw 2回目流れても数字ないから、無いなと。立ち上がって出て行くシステム、うわぁ~~凹増田落ちてるって、ここにいる人全員に分かっちゃう。マジか立ちづれぇ!と思って、スンって立って…。」

増「同じテンションでまた。2回目は楽だった、スって。」
手「もう慣れてるからねw」
増「普通に落ちたからね。ちゃんと勉強しないで行ったのよ、教習所でやったから知ってるわと思って行ったら、引っかけられたんだよね俺は。」
手「引っかけ沢山あるからね、しっかり節々まで見ないと。」

リ`▽´ノリ<あなたは右車線ですか?みたいな。ん??…今問題が簡単過ぎたけどw

手「だいたい日本左車線ですけどねw何故今、右って言ったのか。」

こういう時、指摘が鋭いてごちゃん好き(*´ω`*)

 
増「免許は焦ってとる必要ないから、自分の誕生日に誇りを持って欲しいね!」

 
 
今回もきいてよテゴマスに行けないほど盛り上がった回でした♪


お便り読み妨害は、皆でスタジオにあった青汁を飲んだ模様。

手「俺と咲良ちゃんが嫌いだからセロリが!セロリの味凄いんだけど…。すごいね自己主張が。」

セロリが駄目なてごにゃんと咲良ちゃんが悶絶してました(°▽°)


てごにゃんセロリ駄目なの初耳!私はむしろ好きだから、克服して欲しいです(*^^*)


長くなったけど、ここまでー!!

« KちゃんNEWS 11月17日レポ(加2) | トップページ | そう我らは四銃士(曲感想) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01shine

まっすーの免許の件、笑いました…筆記落ちた人が席を立つシステムは辛すぎるとwobblysweat01でも三回挑戦する粘り強さはすごいsign01
明日は四銃士フラゲですね〜〜でもってベスアheart01
仕事がようやく決まったので、リアタイできるか謎なんですが…頑張りますwobbly

>テゴマス好きさんへ
お返事遅くなってすいません~(-""-)
お仕事決まったようで良かったです♪リアタイ出来ましたか!?
まっすーの自信満々っぷりが面白いですよねw 私も筆記じゃなくて路上教習を落ちまくった身なので、他人ごとじゃないんですが…。

こんばんは★
私の誕生日は1月2日なので、友達に祝ってもらった事無いんですよね汗
 部活とかで誕生日の人がサプライズとかやってもらってるのとか見て、いいなーって思ってますww
でも、お父さんと同じ誕生日なので嬉しいです(。・w・。 )
親に良く言われるのは、大人なったら早生まれって得だよー!他の人より若くいられる!って言われましたww
  早く16歳になりたいんですけどね、今はww

 フラゲしました! DVDもmakingもカッコ良かったですけど、カップリングも大人っぽくてヤバかったです(=´Д`=)ゞ

>ゆきちゃんへ
お返事遅れてごめんね(´;ω;`)
1月2日だと、お正月だから親戚には祝ってもわらえそうな誕生日だね☆サプライズは将来彼氏がきっとやってくれるよw

カップリングも好きだったー!ANTHEMが最高だから、これからTVでたくさん聴けると思うと嬉しい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 11月17日レポ(加2) | トップページ | そう我らは四銃士(曲感想) »