« そう我らは四銃士(曲感想) | トップページ | 流し目セクシー四銃士(MV感想) »

2015年11月26日 (木)

テゴマスのらじお 11月25日レポ

 
 
Music Videoの感想も書きたい所ですが、先延ばしにすると私書かなくなりそうなので、先にテゴマスのらじおからφ(..)


>オープニング

手「今日ですね、僕達NEWSのニューシングル四銃士が発売されましたー!」

☆パチパチ★

手「ありがとうございまーす☆」
増「ありがとー♡」
手「グラッチェグラッチェ、グラシアス♪はーい。」

何ですかね、この軽いノリはww

手「初なんですよねDVDシングルは。」
増「これどうしてDVDシングルなんですか?」
手「ハイ、どうぞお答え下さ~い。」
増「僕が振ったのに僕が答えるw今回は映像も含めて見て欲しい、曲の世界を表現するのに映像も手段、ダンスや衣装なども含め見て欲しいなと。」
~略~
増「西本さん、超カッコいいよね!」
手「まじ格好良かった!」
~略~
手「今回は原曲ラフマニノフという事で。この前どっかの店内のオルゴールで流れてたの。あれ四銃士流れてるな?絶対まだ流してないんだけど、どこでゲットしたんだろう?と思ったら、原曲が流れてたのw 俺ら元々クラシック詳しくないじゃない、この曲やるってきいて、ラフマニノフ・パガニーニって知ったので。それに歌詞が乗っかって歌うのは凄いなーと。
カップリング曲も、先週流したANTHEM、通常盤には永遠っていうバラードと、ANTHEMと少し似てますSPEAKER。これもカッコいいよね!」

リ`▽´ノリ<Speaker~Speaker~♪

手「あーそうですね、ピカチュウみたいになっちゃってますけどw」

リ`▽´ノリ<すピカすピカ~♡

マスダタカチュウめちゃ可愛い(*´∇`*) 増田担はこれ聴かないと損です!!

リクエストは音大生から四銃士♪西本さんが指揮監修というのは大学内でも話題になっていたそうで、西本さんのコンサートにも行った事がある方で→

手「西本さんのライブ(?)にも行かれた事があるという事で…」
増「俺もあるぅー!」
手「いやいや、俺もあるから~。俺本人に会った事あるぅ~」
増「握手した事あるー!」
手「喋る喋るぅ~!!」

幼稚な張り合い方をするテゴマス萌え(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□初めて行く場所でも、地図を見て迷わず行けますか?方向音痴?

増「地図ってそもそも見れる?」
手「ん~No!!」
増「Noだよね、俺も見れないんだよね。」
宮「えっ本当ですか!?」

二人とも運転慣れてるし、てっきり地図見れるもんだと思ってたから、意外です(°Д° )


増「車のナビってさ、基本的に上に向いてるようにしてるでしょ?」
手「うん、してる。」
増「だからグルグル回るのよナビが。自分が基本的に上に進んでるようになってて。でもそれは設定で変えれて、日本地図のまんま自分が右左に進んで、ナビが回らない設定があるの(※ノースアップ)。車好きな人や運転好きな人、地図好きな人はナビがそうなってるの、その人の車乗ると、カッケーなーと思う。」
宮「方向感覚が頭にちゃんとあるって事ですね。」
増「上に進んでるナビに慣れてると、全部向こうにある気がするもん。」
手「分かる分かるw 俺昔から、例えば修学旅行で地図みて京都の街歩いたりするじゃん。全部任せてたからさ!同じ班の人に。手抜きしてたから地図見れないんだよね。先週の話じゃないけどディズニー、まったく何回行っても覚えないね。ここにビックサンダーがあるとか。ディズニー好きな人って全部を熟知してるじゃん。何回行っても分からない、地形が。」

昔っから地図読むのは任せてた、てごちゃん。事務所入ったらマネージャーさんもいるしね(^o^;)


宮島さんは地図見れるらしい。

増「車にのってるような大きいのも…?」
手「昔親が見てたようなのね。凄いよね、俺らもうナビが当たり前だけど、あの地図で旅館とかまで行ってた訳じゃん親って。すげーなって思う。」
増「今は迷う人多いだろうね。」
手「携帯のアプリも凄いもんね。たまにムカつくもん、店の住所送ってるのにドコか分かんないって言う人。アプリ使えよって思う。こんなに分かりやすいのに、“店見つからないんだけど~”って。だったら今の位置情報か周りの写メ送れ!教えるから!って。」

けっこう強めに言うてごにゃんw
ちなみにその地図読めない人は女ですか?

地図アプリが使えるなら、地図読めるって言って良いと思うけどなぁ(*^^*)


□学校で習う夏目漱石のこころに出てくる言葉『精神的に向上心のない者は馬鹿だ』と言うのが流行っている。学生時代に流行った本や漫画の言葉はある?

増「なんか手越みたいな感じだね、」
手「確かに、俺もそういうの好きだから。」
増「精神的に向上心のない者は馬鹿だ。」
手「俺が雑誌のインタビューで言ってそうって事ねw」

~略:雑誌のインタビューで゛美意識の低い女性は残念“と答えたのを編集にストレートに表現されてしまった話~

手「まんま使ったー!と思って俺もw」
増「手越が残念だよねww」

手「一番好きな言葉は今なんだけど『二流は過程にこだわる、一流は結果にこだわる』っての、大好き。二流の人は過程が大事だから、結果が出なくてもこれだけ頑張ったんだから良いじゃんって思う。一流の人は過程を見せない、努力を見せなかったり、本当に努力をしてないかもしれないけど、結果が全てって言う。その言葉大好き。結果が全てだからさ。俺らがライブで1万時間リハーサルやっても、本番がつまんないライブやったら意味ないし、逆にリハーサル0分でもファンの人が喜んでくれれば良い。何か好きな言葉ある?」
増「無いっすw」

(´・ш・)<また…。ふざけんなマジで!

リ`▽´ノリ<ふざけんな!ってw なかなか言われる事ない。

手「久しぶりに言ったw中3以来かな!?人にふざけんなよって言ったのw」


(´・ш・)<はぁ??


の次は、


(´・ш・)<ふざけんな!!


次はまっすーがてごにゃんに


リ`▽´ノリ<ふざけんなよ!!


って言われるターン、楽しみにしてます(。-∀-)


*漫画の言葉について

増「ドラゴンボール、“クリリンのことかー”は相当使ってたけどね。犯人はこの中にいる…とかね。」
手「じっちゃんの名にかけて、とかね。」
増「あとサイコメトラーエイジって、俺らバチコーン世代だから、皆学校でゴゴゴゴ…ってやってたw」
手「俺るろ剣やってました。志々雄真実の言葉、今でも好きなんです。」
増「掃除の時に棒持って…」
手「しょっちゅう友達にやってましたね、牙突零式~って!」

アニメ漫画の話になると私が毎回思う事。

まっすーと趣味がバチコン合うけど、てごちゃんと趣味が合わない(´д`|||)

サイコメトラーエイジ読んでたしドラマ見てたよ増田さん!


そして宮島さんに、幽遊白書の飛影の邪王炎殺黒龍波をやってもらうテゴマス。


それに本気のクオリティーで応える宮島さん(゜ロ゜;ノ)ノ


手「流石だね!!滑って欲しいけど、それ以上のクオリティーで返ってくるから!」


ミヤミヤの本気っぷり、テゴマスもリスナーも満足っす(о´∀`о)


>きいてよテゴマス
with中原先生

□レストランで食事中、サラダを半分ほど食べた所で小さいクモが出てきた。その場で交換してもらったが、謝罪の言葉は無し。どんな事ならしてもらえる?


この話を受けて、てごちゃんが前ウーロン茶にGが入ってた話を紹介。詳しくは前回のレポ見つつで。

手「ゴキブリ入ってたから、烏龍茶に。」
増「Gって表現してもらっていい?」
手「小っちゃいGが。何か浮いてるなーと思ったら、Gさんがいらっしゃって。」
増宮「Gさんって言うと、お爺さんみたいにw」
~略~

手「気を付けたほうが良いですよって店員に言った。次はノーGだったから。」
増「手越にだったら、次も入れてきて欲しいよね。」
手「そしたらノリツッコミするよw そうそう、新しいの…オイ!ってw」
増「3回目だったら怒るでしょ?」
手「ドッキリかな?って思うかなw周りにカメラを探すかもしれないw」

3回目されても怒らないてごにゃん紳士(*´∀`) NEWSさんに、TBSのモニタリング出演して欲しいなー(*´艸`)


増「俺サラダに緑の虫、毛虫みたいな。けっこうなサイズの入ってて。何人かでご飯食べてたんだけど、皆ウワって。皆虫嫌いで。スイマセンこれ下げて下さい~って言って、(店員さんが)新しいの持ってきます~って感じだったけど、逆にもう、」

リ`▽´ノリ<葉っぱ食えないっす!

増「って。でもそれは結果、葉っぱに虫ついてる良い野菜って事だから、あんま怒らなかったけど。」

こんなケースを法律的には、謝罪や商品の交換、その料理の代金をタダにするくらいは可能だけど、それ以上の事は請求できないのが一般的だそうです。


エンディングは四銃士のお知らせなど♪明日は友達と四銃士鑑賞会!ついでにイッテQDVD&しゃばけ&うそうそも見よう…という欲張りな私でした(* ̄∇ ̄)ノ


« そう我らは四銃士(曲感想) | トップページ | 流し目セクシー四銃士(MV感想) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

カップリングカッコいいですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
speakerがすごい好きです!!!
 曲調カッコいいけど、内容は切ないような、挑戦する時に聴きたくなるような、、色んな面がある気がします。

 永遠は、クリスマスっぽいなと思いました!!!!

私、地図見るよりも、歩いてフィーリングで、、って感じですww 何とかなるかなーみたいなww  でも、道に迷ったりしないんですよ笑 不思議ww
 大人になるまでに地図みて正確にどこかに行けるようにしなくては、、!w

>ゆきちゃんへ
SPEAKER、サビ聴いてると気持ちが高まるよね!私も好き♡

知ってる場所ならフィーリングで行けるけど、知らない場所は地図必須だよ!逆にすごいw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そう我らは四銃士(曲感想) | トップページ | 流し目セクシー四銃士(MV感想) »