« KちゃんNEWS 11月3日レポ(手2) | トップページ | 卯年が魅せるダブルダッチ@エンターテイナー手越 »

2015年11月 5日 (木)

テゴマスのらじお 11月4日レポ

 
 
一昨日、同級生とランチしてきた♪そのうち1人が今年から3年日記を書いてると聞き、私含む残り2人も便乗しようという事で、一緒に3年日記購入。昔から私は日記続かないタイプだと思ってたけど、ブログ続いてるんだから日記も続くはず。てごにゃん見習って3年日記書くぞー...((φ( ̄ー ̄ )


>オープニング

増「11月入ったね。11月入って一番大事な事言っていい?ミヤミヤ、誕生日おめでとう!」
手「よぉーー!!すんごーい!!」※大声うるさいw

ミヤミヤの誕生日でした☆

手「女性にこういう事聞くの失礼ですけど、おいくつになられたんでしょうか?」
宮「32歳になりました!」
手「本当童顔だよね咲良ちゃん。」
増「32なんだね。小山と一緒?」
宮「1個上ですね。今井さんと私同い年なんでw」
手「そうなの!?今井さんも童顔過ぎて15くらいかと思ってたw」
増「下だと思ってたの!?だからちょっと当たりが強かったw歳上だよ?」
手「来た来た、誰ですか?」
増「増田愛菜だよ。今日絶好調だねw」
手「抱負は?」
宮「そうですね、もうちょっと変身できるようになりたい頑張って。身体が硬いので戦隊の名乗りみたいなポーズが上手くできない所があるので、身体を柔らかくしてもっとカッコ良くポーズが取れるように。」
増「じゃあ1回今の状態をやってみて?」
手「今の変身見せて、1年後確認するから。」

~ここでミヤミヤ、シロニンジャーの変身ポーズを決める~

増「www」
手「すごーい!思いのほかクオリティーが高かった!」
宮「良かったですか!?良かった~!」
手「今の動きのどこに柔らかさが必要か全然分からんけどw」
増「けっこう硬くて出来るやつだったよね。」
宮「本当はもっとしなやかに出来るのに、やっぱ私ロボっぽくなっちゃうので…。クオリティーを高めたいと思います。」
増「すいません、変られてないみたいですけどw」
宮「今変身アイテム無い状態でやったので、しょうがない。」
手「でも忍者とか戦隊もの、ピンクって女性でしょ?」
宮「ピンクは女性ですね。」

(´・ш・)<たまにさ、その怪人に劣勢になると…

リ`▽´ノリ<その話止めましょ!!分かる、もうゴールが見えてる!!

宮「分かります、もう分かりました。」
手「あれ!?」
増「セーラームーンのやつと一緒だよ!」
宮「そうそうそう!」
手「セーラームーンのやつと一緒w タキシード仮面のくだりと一緒かなw!?あ~一緒になっちゃう!?スイマセン申し訳ないw」
増「(宮島の)誕生日ですからね!いらないですピンクがやられる話はね。」
宮「全然要らないです手越さんのその話。(ケーキ)すごい嬉しいです、ありがとうございます!」

まっすー止めてくれてありがとう!私もピンク…って言った瞬間ゴール見えたよ(*´艸`)

 
続けて西本智実さんの紹介と四銃士オンエア♪

□今回の曲で注目して聴いて欲しい事があったら教えて欲しい
とのリスナー質問に対し、

手「歌割りが新しくない?サビの歌割りが1番はテゴマスが順番に、2番はコヤシゲが歌う。サビ頭1人だけなのよ。」
増「始め手越が歌って、俺が歌って、追っかけみたいなコーラス部分を歌ってない3人で歌う。」
手「新しい感じだね。曲が俺らの曲ってだいたい3-4分の曲が多いけど、今回長いよね。5分台だっけ。1曲の中で突然曲調が変わったりってのもあって。」
増「大サビも面白いもんね。」
手「イントロから半端ないけどねカッコ良さ。」
増「イントロとか間奏もめっちゃカッコいいし、途中に綺麗なメロディーもあるし。」
手「曲が壮大。」
増「ただね、1曲まるまる振り付けすると疲れちゃうw」
手「そうね、長いからねw」


>お便りのコーナー

□勉強してるとつい寝てしまうが、睡魔撃退法として保冷材を目に当てる方法を思いついた。睡魔撃退法はある?

(´・ш・)<いやー本当夢の中に行った時はぜひ僕がね、お相手して家庭教師やりたいですけども。

増「え?寝てんのに?」
手「寝てる時優しく起こすから俺が。」
宮「…徹底してその絡みなんですね。」
手「家庭教師やりたいね、家庭教師を。」
増「もし1人でラジオやってたらどうすんだろうねぇ?」
手「延々こういう事をしゃべる!30分間!」
宮「…ちょっとくどい感じのラジオになりますね。」
手「そうですね、カルビでお送りしますから。」
増「重めでね。皆ラジオの前でご飯だけ食べるw」
手「そうですね、それでOKです。」

(´・ш・)<延々こういう事をしゃべる!

女子高生好きの為のラジオ…。そのうち捕まりそう(;・∀・)

 
増「何かありますか?あるでしょ仕事中眠くて~とか。」
手「あるけど…寝るかな。」
宮「寝る以外でお願いしますw」

手「眠い時に勉強するのは意味がないので、目覚ましかけて数十分ソファで仮眠する。運転中もそうするかも。頭起きるからゲームするとか。」
増「コーヒー。立って動くとか、勉強以外の事をする。」
宮「足を動かすといいので、スクワットする。」

 
□家族に何て呼ばれてる?家族の事なんて呼ぶ?

<家族からの呼び名>

増「貴久か、タカかな俺。」
手「俺も祐也」

<家族の呼び方>

手「親父と、(母は)下の名前でけっこう呼ぶ。たまにマミーとか言うかも。Momとか。その時の気分で変わるかな。小っちゃい頃はパパママだったけどね。」(「お母さん」とはあまり呼んでないっぽい)
増「いつ変えた?パパママは。」
手「授業参観でさ、皆がお父さんお母さんってなり始めた時かな。パパママってガキっぽくね?って思った時。でも今となってはパパママでも良いと思うけどね。」
増「うん。ブリーフのパンツからトランクスのパンツに履き替えるぐらいの時じゃない?」
宮「それって何かきっかけあるんですか?」
増「クラスじゃない?着替える時にいるんだよね1人くらいお父さんのパンツみたいなのを履いてるヤツがいて。アレお前そっち行ったの!?って。」
手「あとリアルな事言うと、成長とともにおっきくなっていくじゃない。そうなるとブリーフだと出ちゃうのよ、たまに。言ってる意味分かるかな?」
増「ちょっと分かんないっすね…。」
手「覆う布の量がブリーフって小さいじゃない、ちょっとYになってたりとか。そうなると安心出来ないのよ。安心しないで下さい出ちゃってますってなっちゃうから。1部がポロリンチョしちゃうから。トランクスだと絶対出ないじゃん。」

いったい私は何を文字起こししてるんだ(°▽°;;)


増「そういうのもあるんですね、見た目の問題かと思ってた俺。」
手「俺わりとソレもあったんだよね。」

ブリーフに収まらない手越ジュニア問題。。。もしいつか自分が男の子のお母さんになったら、2人の話を思い出すのかな(*´-`)


ちなみにトランクス~ボクサーへの切り替えについては→

増「ボクサーはでも見た目だよね。お洒落でピチっとした、筋肉があって…。どんくらいだろう、中学生くらいの時かな?」
手「俺ボクサー高校生くらいかも。」
増「あぁ、だってお洒落じゃなかったもんね。」
手「んっはぁ??ちゃうちゃう、制服じゃん!」
増「そっかそっかw俺らは中学生くらいの時に。3年くらい早いかな?」
手「そうっすね3年くらい遅い、俺高校生ね。」
増「手越ね、あんま服とかアレだからねw」
手「おいw!」

安定のダサ手越いじり(。-∀-)

まっすーは小学校低学年の頃、先生の事をママって呼んじゃったり、自分の事をタカって言ってしまって、友達のタカ君の事にすり替えてごまかした話をしてました(*^^*)

 
宮「自分の事はずっと何て言ってました?」
手「“俺”」
増「ちっちゃい時から!?」
手「うん。」
増「お↑れ↓とか挟まなかった?」
手「オーレイ!ブラジルって事!?」
宮「違いますw」

オーレイ!?その理解の仕方がてごちゃんらしいw


□遊園地でバイト中、ちくわの落とし物を発見。落とし物の経験は?

増「手越がよくなくすのはリップクリームでしょ~。絶対無くさないのはクソださいあの水色の…」
手「10年間入ったやつだ!あれはもう小学生から使ってるから!」
増「絶対なくさない!」

相方の事分かってますーって感じで話す増田さんに萌えた(*´ω`*)


宮「今日持ってます?」
手「今日持ってない!充電する事無いもん、DSも今休憩中だから。それこそホラこの前買ったよ、どうせ落とすだろうと思って2個買った、リップ。」

ラジオの向こうからレジ袋のガサガサ音が聞こえるw

増「俺しないね落とし物。」
手「しなそーね!徹底管理してそう。」
増「嫌なのよ落とし物。眼鏡1回なくした事あるけど、見つけた。気を付けてるちゃんと。」
手「しょっちゅう無くす俺、サングラスとかも無くすし。このメガネも本当はしてきたい眼鏡があったんだけど、それも無くしてた。」
増「だからちょっと合ってない…」
手「合ってるわ!多分ジムのロッカーだわ。あと俺よく現金落とす。または盗まれてるか…分かんないけどw」
宮増「えぇー!」
手「だから俺鞄持ち歩くようにしたのよ。いつも飲み行く時サイフ手で持ってってたの、鞄持つの嫌だったから。それで何回かお金が無くなっちゃって、鞄の中だったらもうちょっとロック堅いじゃない。」

~略~

手「(ピアスなくす事も)ある。おれ前服なくした事ある。面白くない!?飲みに行って、ピアスもしてた両耳ね。そのピアスも無くなっちゃったんだけど。指輪と。あとパーカー着てたのよ。で家帰って、何か忘れてるなーと思って。確認したらピアスとパーカーが無かった。真冬にTシャツ1枚。あぱーってwアイヤーってw」
宮「えっ何でですか!?」
手「酔っ払って誰かにあげちゃったのか、分かんねーんだよw気に入ってるサングラス無くしちゃって同じ物買ったり。」
増「そんなに物に、物欲(執着)無いんだろうね。」
手「あんまりない。でもえらいこっちゃよ。」
宮「個人情報が入ってる物は気を付けて下さいね。」
手「そうですね、運転免許証とか保険証とか落としちゃうとな。そういえば保険証この前落としたわw届けて新しいの申請したけど。気を付けるわ!」

リップ落とすくらいならいいけど、現金落とす&保険証落とすのはヤバいよー><。気を付けて!!


指輪無くしただのパーカー無くしただの…。お酒の席でそうなってしまうの、ファンとしては怖いです(´;ω;`)


ぴあ読んだ。震えた。ハピタンCMのB捕獲した。日テレ系のスポーツ番組予約した。あとは情報解禁を待つのみ(≧▽≦)

« KちゃんNEWS 11月3日レポ(手2) | トップページ | 卯年が魅せるダブルダッチ@エンターテイナー手越 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

(すみません、多分長くなりますo(_ _)oペコッ)
まりぃなさん、聞いてください~! 今日夢に、まっすー出てきてくださいました~!!
近くで見るまっすー、めっちゃかっこよかった!(なぜかまっすー、Mr,Whiteの衣装着てましたがw) 場所はうちのマンションの敷地(多分)だったんですけど、色々話して{内容覚えてない(><)}優しく「こっちおいで」って言われて、ギュッて(/ー\*)(注)夢です
ヤバかったぁ~ もう、朝からシアワセでした(*^ω^*) {でもお陰でテストに集中できないという事態に…}←え
ふぅ~。 すみません長々と… でもこの話したくてしたくて(笑)
あっ、夢じゃないですけど、私祐君に勉強教えてもらえたらな~って、妄想したことありますよ(笑)
でも、先生かっこよすぎて集中出来ない~! ってなってるところを注意されたい(笑)←ドMか

最近、NEWS愛(特にテゴマス)が、止まりません~ (多分、四銃士で好きすぎて死にますw)
ホント今日気持ち悪くてすみません(*_ _)

>カノンさんへ
まっすーが夢に出てきたんですね!いいなぁ~(*´-`)近くでギュっとしてくれるなら、夢だって構わないです(  ̄▽ ̄)

祐也先生も家庭教師行きたいって言ってるし、ギブ&テイクかもw 私がてごちゃんごとを妄想する時は、どちらかというと彼がMです←

四銃士、ぴあ見たら衣装めちゃカッコ良かったので、あれ着て踊ったら本気でヤバいですね(//∇//)

こんいちは★★
 私も三年日記付けてますよー!!中学一年の時から日記付けてたんですけど、三年日記があると知ったのが最近で、去年からつけてます!
日記あると、すごくいいですよ!!!! 去年の今日は何してたかなーみたいな笑
 三年前の私はどんな事思ってたのかな?とか、字の成長も分かりますww
 日記はストレスとか、人に言えないけど、誰かに言いたい事とかそーゆーのが書けるので、いいですよ!!! 私はマイナスの事はあんまり書かないようにしてます。

 パパママ呼びする頃のゆーやを見てみたい(´∀`)σ)Д`*)
わたしもパパママです!!

>ゆきちゃんへ
誕生日エントリー、コメントしに行くね!
手越ごとはブログに書いてるから、身の回りのことを日記に書こうかなーと思う☆ゆきちゃん見習って続けるね!私なら旦那さんの愚痴ばっかになりそう(笑)マイナスの気持ちは残すと引きずっちゃうから、気を付けますー!

てごにゃんのママ呼びエピソード、確か前にも話してたよね♪まだお母さんに服買ってきてもらってた頃のてごちゃん、私も会いたいよー♡

祐也のお誕生日メッセージ更新したのでお時間があれば見て下さい!
http://happiness-newsdialy.cocolog-nifty.com/blog/

お久しぶりですhappy01
手越くん、よく物をなくすって…
そうは見えないから、ちょっと意外なんだけどお財布とかはこわいなぁshockパーカーとかも、きっと置き忘れたらすぐ持ってかれそうsweat01ファンとしては怖いですよねsign01
でもそんな完璧じゃないてごちゃんも好きだったりする笑

>テゴマス好きさんへ
久しぶりのコメントありがとうございます(*^O^*)
気に入った物は大切に使うけど、お酒が入ると細かい物には無頓着になっちゃうんですかね(・・;)
完璧じゃない所も可愛いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 11月3日レポ(手2) | トップページ | 卯年が魅せるダブルダッチ@エンターテイナー手越 »