« KちゃんNEWS 11月10日レポ(加1) | トップページ | 手越の身体に密着@Going »

2015年11月12日 (木)

テゴマスのらじお 11月11日レポ

 
 
手越祐也の~誕生日の夜に放送の~記念すべきテゴマスのらじお(*´ー`*)


>オープニング

増「11月11日という事は…!なんかサッカーの日でもあるんだって。」
手「あぁ、イレブンイレブンで?」
宮「何でですか?」
手「サッカー11人でやるからじゃない?」
増「11月11日という事は!この前の宮島さん誕生日と近い。正方形四辺の長さが同じという事で、折り紙の日でもありますね。」
手「なるほどなるほど。俺の誕生日をまず言わんかい!どーでもいい折り紙なんか正直!!サッカーは百歩譲ってまぁいいだろう、俺サッカー関係あるし。折り紙どーでもいい。聞いたことねー折り紙の日なんか!
増「今日誕生日なんですか?」
手「俺なうだよなうなう!ピンポイントポンポイント!」
増「おめでとうございますっ」
手「あざっす。えぇ何も無し!?先週との格差が凄いね。ケーキとかねぇの!?無いのかなー??」

~焦らしてからHappyBirthday♪
BGMとともにケーキ登場~

(´・ш・)<あぁ来たw!すごーい、俺のは火ついて入ってきた!ありがとうございます!凄い、テゴニャン。写真撮ろ~♪女の子みたいに写真撮ろ~ハイてごにゃん♡ごいすー!!

~パチパチしてフーするてごにゃん~

手「ありがとう!嬉しいっす。しかもフルーツ盛りだくさんのやつ、最高ですねコレは。」
増「こんな聞くのもあれですけど、いくつになったの?」
手「僕28っすね。」
増「おー、見えないね。」
手「ん、そうっすかw 何歳に見えます逆に?」
増「うーん…27!」
手「変わらないですねぇw 100%27ってくると予想してましたけど。」
増「本当に?そんな俺スッカスカだった?」
手「透けてた、スッカスカでしたw」
増「もうアラサーじゃないですか。」
手「まぁまぁな。でも1年1年歳とるの嫌じゃないし、すごい楽しいし、言う事なかったんで27歳。楽しめればいいかなーって感じ。」

ミヤミヤと誕生日が近くて、まっすーの入所日も近い。今井さんは結婚記念日がもうすぐという事で、4人スペシャル月間だねーって話す4人でした(*^^*)


>お便りのコーナー

□一人旅した時、新幹線の自由席隣りが有名な社長さんで、会話をし貴重な経験をした。新幹線のエピソードある?

(新幹線に限らず貴重な出会いについて話すことに)

手「例えばフットサルやサッカーの大会で色んな凄い方との出会い、っていうのはけっこうある。人生の先輩として色んな話をして下さったり。あとね昔から仲良い昔から飲みに行く友達がいるんだけど、去年シンガポールのF1観に行った時に、ホテル出て歩いてたらソイツにばったり会ったの。シンガポールでだよ!?えぇっ!?ってw偶然はあったりする。」
増「へー。」
宮「(増田さん)何かあります?」
増「どうだろね、やっぱ今…。」
手「何かボケようとしてるでしょ?顔がもうボケようとしてる…wそれを踏まえてどうぞ!」
増「wwwもうやっぱねぇ、すごい出会いだなぁと思ったのは亀田さんだよね!亀田製菓さんやっぱねー、太いパイプでいっぱいハッピーターンがこーん送ってきてくれるし、最近で言うと欲しい欲しいって言ってたら着ぐるみ、コスプレのやつ送ってくれたりして。それはパワーを感じだね。」
手「それをボケの顔で言おうとしてたら突っ込み辛いし、本当にお世話になってるからw関係ねーじゃねぇか!って言いたかったのにスゲー関係あるから。何にも出来ない俺。目の前にハッピーターンいっぱいあるし!」
増「いやいやw真面目なやつだったんだけど、」
手「今なんでボケる顔したの!?」
増「してねーよw」
手「顔と話の内容が合わなすぎ逆に!」
増「俺の顔に謝れw」
手「今から俺ボケます感すごかったよwクラウチングスタートのこんな顔だったw」
宮「出してましたよね!」
増「いやいや普通だったよw普通だったよ?」
手「あれ、どなたですか?」
増「増田愛菜だよ?」
手「おー、それやるけど全然面白くねーからねw!」

まっすーのボケ顔をくみ取り過ぎちゃったてごちゃん。ターン王子の着ぐるみより、私は目覚まし時計が欲しいです(ФωФ)

今回の味どれもいまいちで…。シュガーバターときな粉復活して欲しい(´-ω-`)

他にまっすーが、『王様のブランチ好きでよく見てたので、はしのえみさんに会った時、初対面なのに“お久しぶりです”って言ってしまった』エピソード披露。

宮「私3年くらい前ですかね、別の番組の収録で行ってた時に増田さんにお会いしてるんですよ1回。実は。でも私はご存知ないですし後ろに隠れてたんで、ちょっと会釈をしただけなんですけど。私ビビル大木さんと一緒にいて、お二人がご挨拶されてる後ろに隠れてて。」
増「へー!!」
宮「その時はお仕事一緒にするなんて分からなかったですし。」
増「早めに言ってよそれw」
宮「今思い出しましたw」
手「まぁまぁのエピソード、だいぶ温っためたね!あんまり印象に無かったって事!?」
増「その発言が逆にwあんま印象に無かったんだなーw」


□小さい頃のイタズラ話を教えて

手「俺はもうイタズラで人生過ごしてますから。沢山、腐るほどあるんだけど、1個超怒られたのが、中学校の時に消火器。栓抜いて、押してる間だけ出ると思ったの。ちょっとプシュってやって驚かそうと思ったわけ、でもアレ1回抜くと止まらない、全部出ちゃうのよ。全部出ちゃって。」
宮増「えぇー。」
手「学校の廊下中真っ白の粉になっちゃって。ブチ切れられて!当たり前だけど。掃除したね、夜10時くらいまで掃除した、友達手伝ってくれたけど。イタズラやろうと思ったら全部出ちゃったw」
宮「それは怒られますねー!」
手「超怒られた!」
増「あったな俺も中学くらいの時、消火器まいたやつ。」

消火器イタズラ、けっこう悪いやつですよ(*`Д´)ノ 男子校時代の話聞くと、なかなかのやんちゃっぷりだなーと思うw 服脱いで逆立ちして職員室の前通ったりとか。

まっすーは基本いい子だったから、イタズラの記憶無いそうです(°▽°)

他にも、ジャッカスっていう海外のイタズラ番組が面白いよねって話すテゴミヤでした♪


□シャーペンの持ち方が変だと言われた。クセを直した経験はある?

手「お箸ある?」
増「お箸はちょっと変な持ち方してて、バッテンになっちゃってたの。それを直した、小さい時だけどね、小学生くらい。お箸は気にして直した。」
手「俺もそうかも、箸は直した。」
増「もともと左と右なんか…?」
手「俺両方使える箸。だからラクっす、テーブルどこ座るかによって、例えば焼き肉つつく時に近い方でいけるから。」
宮「メインはどっちですか?」
手「元は全部左だったらしいの、書くのも何もかもが。右に直したんだけど、箸は治らなかったんだって。で昔CMで食べるシーンがあって、その時“できれば右で食べて頂きたい”ってクライアントから言われて、それで俺右練習したの。右で食べた。」
宮「そこから両方…」
増「じゃあ蟹みたいにいける訳だね?」
手「蟹みたいにいける。」

 \(´・ш・)\

ヤマナデの食事シーンで不器用そうに食べてたけど、このCMってのはバーモンドカレーCMなのかな!?※お箸でなくスプーン使用。当時を知らないから映像見る限り…だけど。氷点では左利き食べでした。

手「何か今クセある?(まっすーのクセは)これでしょw」
増「www」
手「鼻の入り口を小指でチョコチョコやるやつw間違いなく!」
増「クセじゃないw鼻の穴と鼻の穴の間の…所が痒くなるの。」
手「こう掻きゃいいじゃん!?まっすー小指でこうw」
増「人差し指は穴(凹んでるスジ部分)の中に入んないじゃん?小指の先の部分でフンフンってw」
手「いつもやってるよね。」
増「ライブ中とかやってるね、痒い時限定。アレルギーかな?」
手「俺舌なめずり。唇なめちゃうの。乾燥するからクセで舐めちゃうんだよね。」

マッスーのいつものホジホジ(  ̄▽ ̄)
てごにゃんはアヒル口もクセになってると思うよー!そして慶ちゃんに突っ込まれるっていうねw

(´・ш・)<たまにプロデューサーさんでいがちなのが、まず近づいて肩揉んで来る方。


>きいてよテゴマス

長くなってしまったので簡潔に(^_^;)

□彼氏の母親が恋敵。デート中に連絡を頻繁によこす、彼が実家に帰る頻度が減ったと不満を言う、夜中に彼の家で過ごしてると突然押しかけてきたりする等々。

彼氏がどうにかするしかない、彼氏から言ってもらいなさいと。もし年齢的に結婚も考えてるんだったらこの母親は生涯になるし…。(byテゴマス) 

何かあったら別れればいんじゃないかなw(byテゴ)


□完璧主義で周囲に気を遣う。クラスメイトからの印象を保つ為にテスト成績がプレッシャー、礼儀や常識のないクラスメイトと過ごすのがストレスで、家でも気を張っている。

手「俺も高校生の頃って、細かい事気になる。目に入ってきちゃったムカつく事とか。良くも悪くも無視できるキャパを持てばストレスたまらなくなる。突っかからずに自分は関係ないって受け流す術も身に付けたほうが疲れない。完璧主義は素晴らしいと思うから。」

手「特に俺らって多いじゃん、突っかかってくる人とかさ。矢面にたつ人間だから批判してくる人とかさ。1個1個気にしてたら疲れちゃうもん。無視して視野に入れないのが一番ラクって思う。」

増「クラスの大半が気になるっていうのは、自分の考え方を押し付けてるだけだから。こうあるできでしょって言うのは、自分だけでよくない?」

テゴマス「言い過ぎて孤立しちゃうのも良くないし、馴染む努力したほうが人としてのキャパが拡がるし良いじゃんじゃないかな。プライドがあって成績良いのはいい事だし。」

2人の答えどちらも、すごく大人だなーと感心(*´∀`)


エンディングでは呪われそうな気持ち悪い音声が流れたので、気になる方はぜひ音源でどうぞ(*´艸`)

« KちゃんNEWS 11月10日レポ(加1) | トップページ | 手越の身体に密着@Going »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
手越くんケーキでお祝いしてもらっていましたねshineどんなのだったか気になる〜lovely
消火器のいたずら、私の中学では結構な不良くんたちがやってましたw手越くんも激しかったんだとびっくりでしたsign01男子校だから雰囲気が違うのかもしれないけどsweat01逆立ちのいたずらもしてたんですね〜すごいsign01まっすーは安定の良い子で安心ですhappy01
アヒル口の癖はよく見ますね(^∇^)どんな癖もどんとこいですねshine

>テゴマス好きさんへ
ケーキ、フルーツ盛りだくさん喜んでましたね♪宮島さんのは切ったあとの食べかけのケーキがTwitterに載ってました(笑)
まっすーも少しくらいイタズラしてると思いますよー!そんな激しくなさそうですけどね(^o^;)

おめでたい回でしたねo(*^▽^*)o

 NEWSってシゲ以外、年齢と顔合わないですよね!!
祐也も24くらいに見えますよ!!!!! 
 いろんな人に驚かれます!!! 
誕生日を焦らしたり、いじったりするまっすーだけど、愛がめっちゃ伝わりますね! ほんとテゴマス可愛いです(≧m≦)(≧∇≦)

 きっと心の中でまっすーは祐也にありったけの愛を伝えてるんでしょうねw
 そして、デレデレですよねー!w

>ゆきちゃんへ
普段まっすーの事を先輩扱いしないてごちゃんだけどw 誕生日で改めて年齢を実感すると、まっすーはテゴに対して可愛いなーって思うのかもね(*´∀`)

シゲだけは年相応(笑)メンバー皆お肌綺麗だから、30代になってもそこだけは死守して欲しいと勝手に願ってます(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 11月10日レポ(加1) | トップページ | 手越の身体に密着@Going »