« ヒカリノシズク@FNS歌謡祭live | トップページ | 明けましてレポ »

2015年12月20日 (日)

テゴマスのらじお 12月16日レポ

 
 
先日誕生日だったので、お寿司を食べに行って来た(´ω`*) てごちゃんの好きなうなぎとサバ、美味しかったよー♡♡

 
>オープニング

増「年内の放送も残すところあとわずか。テゴマスのらじおはお休みなく、12/30と新年1/6もあるので。」
手「新年もやってくれる、嬉しいですねー。」
増「あれ?6日くらいまで休むのかな?」
手「俺も休みますよ6日くらいまでは。」
増「やるなら来ますよ。」
手「やるなら来るけど、とりあえずお餅食ってるから。」
増「お餅食べてるから来ない?大スターだね。」

(´・ш・)<バチーン磯辺焼きガチーンやって、醤油バコーン付けて食うからね!

増「醤油の音がちょっと、人と違ったけどw」
手「お雑煮食って。」
増「お雑煮は音無いんだね!?」
手「お雑煮はごめんなさいw カッカッカッって感じかな?」
増「チャラいw」
宮「ちょっと固めでしたね。」
手「この音になりますけどもー。」

てごちゃんの擬音、バチーンはよく聞きます(  ̄▽ ̄)

*カウコンの話題

手「今年は嵐が司会という事で。嵐は紅白のイメージがありますけども、久しぶりだよねご一緒するのは。」
増「そうだね、嬉しいよね一緒にやれて。頑張りましょう。」
手「そうですね。(ファンが)貴重な年越しを僕らと東京ドームで過ごしてくれるってのは、すごくありがたい事だと思うのよ、家族と過ごさずにさ。」
増「相当ね、年内の1番大きいイベントみたいな所もありますから。」
手「今年みんなと一緒にいれて良かったって、満足して帰ってもらわないといけないですから、頑張りましょう。」


リクエストはANTHEM☆

ミヤミヤが曲名を言った直後に、

リ`▽´ノリ<Oh~oh-oh-oh~♪

手「違います、曲が流れますからw 生歌じゃないんです。あと2人いないから、だとしたら!」
増「そっか。二銃士。」


手「この曲歌ってテンション上がるよね。」
増「上がるね、振りもカッコいいしね。皆でoh-oh-ohってやりたいなって、アイディア出させてもらって作りましたんで。」

Oh-の振りはメンバー発案なんだね!ライブで一緒にやれる日、楽しみにしてます(*^^*) 最近のTV誌でしっかりと「来年はNEWSでツアーやりたい」って言ってくれてるから、また来年もNEWSに会いたいです★


>お便りのコーナー

手「お便りのコーナー!(まっすー)気抜きすぎですよwぜんぜん目合わなかったからw」


□始発便で行ってその日の最終便で帰る1日弾丸ツアーした事ある?

手「俺1泊するなーそれくらい遠い所行くなら。」
増「ツアーで日帰りあったっけ?」
手「俺サッカーの番組ならあるけど。大阪日帰りとか、早朝ので行って向こうで1試合リポートして夜に帰って東京で生放送とか。」
増「弾丸ないかな。そもそもプライベートでそんなにどこか行くって少ない。行ったとしたらちゃんと行きたい。」
手「あんま遠出しない?あっそう。」
~略~
手「俺1回広島に取材に行って夜生放送だったのに、帰り飛行機飛ばずに帰ってこれなかった事あるよ。」
増「どうしたの?」
手「広島から中継で、スタジオに急きょサンドイッチマンの2人に来て頂いて。」
宮「すごい大変!中継もクルーが来て?」
手「そうそう。」
増「俺空いてなかったのかな!?」
手「あれ?オファー来なかった?」
増「来てない。」
手「サッカーあんま知らないでしょ?サッカー番組だから。」
増「そっか。」
手「まぁサンドイッチマンの2人もあんま知らなかったけどw知らなかったから戦術の話振りまくったんだけどね!『今のって何が凄かったんですか?』って。分かんねーよ!って言われたけどw怒られましたけどw」

その出来事、覚えてるような覚えてないような…。サッカーアースかな?

増「俺昔ジュニアの時、デビューする前ね。マネージャーさんから急に電話かかってきて、『増田あのさぁ、今から箱根来れる~?』」
手「よくありましたねw 僕らの大切なマネージャーですけど。」
増「それは弾丸ツアー、その日帰ってきたわ。ロマンスカー、自分で買って乗って、向こうでロケして。ゲームに勝ったら温泉入れるっていうので、負けて、入れなくて帰ってきたw」
手「意味ねーしw 箱根の意味!」
増「そういうのやりたいね、温泉入るだけなら行けるもんね。」
手「泊まりたくない?どうせなら。」
増「泊まらない話してんだよw」
手「俺は泊まる。美味しい料理、アワビの踊り食いとか食って帰ってきます。」
増「韓国あたりなら日帰りいけない?」
手「行けますよ。韓国なら2-3時間で行けますから。ただそのー空港からミョンドンとかまでは遠いんだよね、渋滞するし韓国って。特に帰りは多めに見積もらないと。アニョハセヨー。」
宮「詳しいですね。」

てごちゃん本当に詳しい( ̄O ̄) 仕事で韓国は無いから、プライベートで行く事が多いのかな?


□手越君○○ウェイを買ったそうですが、その後乗れていますか?衝動買いしますか?

増「○○ウェイ買ったんですね?」
手「買って…あんまり乗る機会は正直無いんですけど。例えばサッカー仲間の友人を、僕が車に乗っけて一緒にサッカー向かう時とかに、『家に来て』って言う。最初下のインターホンピロピロって鳴って、だいたいエレベーターってこれ位かかるかなって分かるでしょ。来るタイミングでセグウェイ(←)で迎えに行くとまずウケるよ!つかみはオッケーなの、皆笑ってくれる。そういう用途では最近も使ってますね。」
増「家の中で乗るとかね。」
手「そうですね、家の中とか敷地内とか。くらいですかね。」
増「目立つんでそれくらいにして下さい。」
手「そうなんです。やっぱね、チャリのが速いw!最高時速俺だと15kmまで出るんだけど、チャリのが全然速いわ。チャリのが便利だなーと、セグウェイ段差とかキツイし。あれは例えば東京ドーム内とか、そういう所で乗るべきだね。」

てごちゃんがセグウェイ乗ってる目撃情報が出たら、絶対ツイッター盛り上がるのに(。-∀-) 乗れる機会が少なくても、買って後悔してない所がてごちゃんらしいな!

手「俺は基本的に衝動ですね。もうamazon1クリック・ポン。あっ、あれ知ってる?ワインつけるだけで1秒で1年熟成するやつ。あれ超いい!衝動買いで買った話の延長なんだけど、例えば2011年のワインは若いから、デキャンタージュしなきゃ葡萄が開かないわけよ。ワインって曲線をたどる、若い所から熟成して参加していく、それを鉄の棒みたいなやつつけると、1秒で1年分熟成するの。理論は分かんないけど…」
増「フルーツ詳しい人がやったんだろうね。」
手「それをamazonでポーンと買いましたね。使ってます、飲みました美味しかったです。やっぱ違う、5秒つけると全く味変わる。」

てごにゃんワイン好きだよね(●^o^●) 確かスペインに行ってメッシのワインを買ったって言ってなかったっけ?

増「衝動買い俺する。洋服好きじゃない?最近洋服は、迷ったら買わないって事にしてる。」
手「分かる、迷うレベルだったって事だもんね。」
増「そうそう。本当にこれ良いなって思ったら買う。これ好きだけど、似てるの持ってるなーって思ったら持ってるわけよ。そのほうが一目惚れで、自分にビビッときてる訳だから。」

服は私すごく迷います!年齢とともに似合う服が変わってくなーと実感するこの頃(´д`|||)


□飲料以外の、ユニークな自動販売機を知ってる?

増「俺は自販機で言うと、高い所に置いてあって1番上のやつ買えない高さってやつ見た事ある。」
手「設置業者の凡ミスですね。」

てごちゃんは絞り出しても無く、お便りゲームオーバーでした!


>お便りのコーナー

with中原先生

□(お悩みではなく質問)社会科で『裁判員になろう』という授業内容。三匹の子ブタを題材に、狼を殺した末っ子の豚は、正当防衛で無罪になるのか?狼を殺したか有罪か?という課題で、意見が割れた。どう思う?

(´・ш・)<あのね、残念なお知らせが1つあるんだけど、俺ウサギが餅ついてるってのも知らなかったレベルなんで、3匹の子ブタがどういう物語なのかを知らないんですよ。


そんなカミングアウトに、もはや驚かなくなってる手越担(°▽°)


宮「3匹の子ブタがいまして、狼がその子ブタを食べようとして家にくる。母親から自分たちで家を建てるように言われたので、最初の子ブタがワラの家を建てました。」
手「ほぉ、ずいぶんちゃちいね。」
宮「次の子ブタが木の家を建てました。」
手「あー、燃えちゃうね。」
宮「で、三匹目がレンガの家を建てました。」
手「ごいすー☆」

てごちゃんの相槌楽しいw


題材として面白いね、って盛り上がる4人。正当防衛とは何かを中原先生が説明し、「今回のケースは狼をこらしめても殺す必要は無かったかもしれない、準備期間が長いのでやむを得ないとは言い難い、当時の状況を当事者に確認する必要がある」などと話し合っていました♪


さてさて。もうすぐNEWSさんはスタジアムでANTHEM歌ってくれますかー!!!


一緒にOh~oh~ohって歌いたい騒ぎたい(*≧∀≦*)

« ヒカリノシズク@FNS歌謡祭live | トップページ | 明けましてレポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

毎度夜遅くにすみません

まりぃなさん、お誕生日!おめでとうございます\(*^▽^*)/
まりぃなさんにとって素敵な一年になりますように(o^-^o)

今回のラジオの最後の3匹のこぶたの話、私も学校でやりました!読まれたときすごいびっくりしました
まさか、テゴマス&中原先生の意見がきけるとは…なんだか嬉しかったです♪
ちなみに、この後の裁判ではブタは湯豆腐を茹でていたと証言していて、でも狼が落ちてきたにしては豆腐が散らばっていない…と疑われる等の続きがありますw

>カノンさんへ
誕生日でしたー!ありがとうございます、今年はNEWSがもっと忙しくなりそうなので、今から楽しみです!まっすーと同じで、20代最後の1年…。

3匹の子ぶた事件、カノンさんも知ってたんですね!狼に襲われるかもしれないのに、のんきに湯豆腐を茹でてたとかw その続きもテゴマスに教えてあげたいですね(*^^*)

誕生日だったんですね!!
おめでとうございます!!!
 私もお寿司大好きです♡♡

やっぱり、三匹の子ブタも知らないのかぁ、、。
困ったもんですよねww
 子ども出来たら、子供の方が詳しくなっちゃうレベルww
シゲに耳元で絵本読んでもらえばいいのにって思いますw
イケボだからきっと祐也も惚れるはず(o^-^o)

私たちだったらドキドキで内容入って来ないですよねw

>ゆきちゃんへ
誕生日、回らないお寿司に行く?って聞かれたけど、私回転寿司のが好きだから、ちょっと高い回転寿司に連れてってもらったw 北海道のお寿司は絶対おいしいね!来年遊びに行きたいな♪

子供の頃、てごちゃんは絵本読んでなかったのかな!?シゲの朗読、私も聴きたい♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒカリノシズク@FNS歌謡祭live | トップページ | 明けましてレポ »