« KちゃんNEWS 12月1日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) »

2015年12月 3日 (木)

テゴマスのらじお 12月2日レポ

昨日のテゴマスのらじおは、盛りだくさんー(*^O^*) レポ長いですが、良ければお付き合い下さいませ☆


>オープニング

増「(台本棒読み中)今年はジャニーズのカウントダウンがテレビで放送されますね。」
手「これは本当に喜ばしい事ですね。去年なかったのよ。」
増「嬉しいね、今年は放送あるという事で。」
手「各局各番組やってる中で、わりと皆ジャニーズカウントダウン、俺らがカウントダウンを明確にやってるから、わりとその瞬間ジャニーズカウントダウン見てくれてる人が周りに多いのよ。去年なくて、今年やんないんだって皆に言われたから。出来るから良かったね。」
増「まぁでも、出るか出ないかまだ聞いてないっていうね。」
手「そうなのよ。俺ら直前に言われるから。俺ら基本的に、ファンの人のが情報早いからね。昔よくあったよ、Mステ出るのに、『来週Mステ楽しみにしてます』って、来週Mステ!?逆に俺出んの!?ってw 基本的に情報遅い。」
増「お母さんのが早く知ってたり。」
手「よくある、イッテQでもそうよ。日テレでQスタッフさんに会った時に、
『5日後からハワイロケお願いします』って言われて、
「えっ5日後からハワイロケ??何の話ですか??」
『ジェットレブってやつやるんです。』 横にマネージャーいたから、
「おい!言えよ仮決めの段階でも!海外だぞ!」
ってw多分出るんで…とは思ってますが。」
増「超出たいですけど、まだ待ってる状態ですね。」

安心して下さい、もちろん出演しますよー( ☆∀☆)


フジテレビHP

オリコン記事


「あなたの聴きたい曲」「見てみたい2ショット」で視聴者リクエストを募集し、結果を番組内で発表する企画があるそうで。
見てみたいツーショット、私は⇒

手越×亀梨/丸山/中島健人/今井翼
↑ぜんぜん選べてませんw

本当は八乙女&手越の同期2ショットが見たい~!けどJUMPさんは京セラにいる(´-ω-`)


手「ジャニーズカウントダウン面白い、普段会わない人と会って、お互いの曲歌ったりするから。(まっすーが)うらやましい、ジュニア時代長かったから振り付け知ってるじゃん。俺知らないから、振り付け初めましての事が多いのよ。曲も詳しいし、羨ましいもん。ナチュラルに入っていけるから。」

リ`▽´ノリ<憧れてんのか?

(´・ш・)<いや、大丈夫っす。そういう事じゃないんですよw


演出指示を仕切っている振付師さんに、誰々の○○って曲で移動して~って言われる時に、「分かんねぇよ!誰でも全員の曲知ってると思うなよ!」っていつも困るてごにゃん。

手「ある程度は知ってるよ、でも例えば3か月前に出た新曲とか、チェックしないから他のグループの事。」
増「ま、僕は知ってますけどね。知ってるの当たり前でしょ。」
手「どこでその情報得てんの!?」
増「そりゃジャニーズネットでしょ。」
手「ジャニーズネット見てるんですか逆にw (宮島さんに)俺らあれよ、NEWSの会員番号001~004俺らなんだよ。」
宮「そうなんですか!」
増「5番の人とかテンション上がるだろうね。居るのかな?意外とスタッフさんとか、ジャニーさんとか?」
手「ジャニーさんが5番なのw ジャニーさん1番でいて頂きたいですけどねw」
~略~

増「(宮島さん)何番目だった?」
宮「え…私ですか…。正直ちょっと…入ってないです…。」
増「入ってよ、チケット取りやすくなるよ多分。(圧)」
宮「そうですね、年内に…。」
増「年内に?もうギリギリだぞ?」
手「このジャニーズカウントダウンとか、すっごいチケットプライス(倍率?)高いらしいから頑張って。」

宮島さんにFC加入を勧誘する所、ドSなテゴマスが垣間見えて楽しかった(о´∀`о)


*ANTHEM紹介

手「CWC日本で3年ぶりに開催で、WQ以来。もしかしたらこのANTHEMっていう曲をその時以来、スタジアムに歌いに行くかもしれませんからNEWS。あの時は決勝の時に歌いましたね。今回も歌いに行けそうだって話を聞きましたよ?そしたらまたスタジアムで歌える訳ですから。
増「それヤバイですよ。」
手「NEWSを入口にサッカー見て頂けたら、サッカーキャスターやってる僕としては本望ですから。ぜひ足を運んで欲しいなと思いますね。」


やったーーヽ(´▽`*)/

ここで言ったって事は、ほぼ確定で良いよね!?あのスタジアムの観衆の前で歌うNEWSの雄姿、しっかり見たいです!!


>お便りのコーナー

リ`▽´ノリ<お便りのコーナー!

(´・ш・)<えっ俺のお便りドコにあんの!?…ゴメンあったあった、アッパ~


冒頭から事故発生w

次のお便り、内容から文字起こし。

(私は高校生なのですが)
手「すんごい高校生!」
(ずっと困っている事があります。かなりの汗っかきで、)
手「高校生の汗♡♡」
宮「気持ち悪い><」
手「ごめんなさいw」
(夏も冬も汗をかいてしまいます。他人と握手をする時困る、困った体質などある?)
手「ほんと、高校生で手繋いで汗がついてるくらいのほうが良いよね。素晴らしいです。高校生と汗のコラボレーション、1+1が俺の中では150くらいいってますから。Fuu!!」
宮「お洒落でも何でもない…」
増「気持ち悪かっただけですね。」
手「癖(ヘキ)だけは紹介したいなと思いまして。」


スタジオ撮影のカメラマンさんでも汗っかきの人がいるが、それだけ打ち込んでくれてるし良い。体質の問題で手に汗かくなら、普段タオル持ってれば良い。と話すテゴマス。

増「彼氏だったら余計分かってくれるでしょ。」
手「全然嫌じゃないよね。」
増「何なら嬉しいくらいだよね。」
手「…手汗嬉しいタイプなんです?意外だったんですけど、割とコッチ寄りですね。」
増「いやいや、好きな女の子が手繋いでて手に汗かいてたら、可愛いんじゃない?」
手「あ~、すべて僕と一緒です。」

リ`▽´ノリ<高校生が汗かいてんの嬉しいって言ったんでしょアンタは!

(´・ш・)<大まかに言ったら一緒です。

大まかに一緒にされちゃったまっすーw 何気にアンタ呼びしてる(*´艸`)


体質の話、まだ続きます。

増「俺もけっこう汗っかき。顔よりオデコから超汗かく。ライブ中おでこに汗かきすぎて、耳の中に水が入っちゃうからイヤモニが取れちゃうの。それ悩み。本当は濡れちゃいけない物だから、前回のライブではヘアバンドで対抗してました。」

手「俺もある、体質で困ってる事。サッカー昼やりました、ジムの後仕事です、っていう時に俺確実に体温がポッカポカ上がるから、顔が真っ赤になる。昼にサッカーやって、その後雑誌の撮影に行くと、けっこう俺顔赤い。代謝めちゃくちゃ良いから、汗すっごい出るの。サッカー直後は普通なの、シャワー浴びてランチ食べて仕事行ってる途中くらいでポカポカしてくるの。顔が真っ赤になる。」
増「へー。やめれば?」
手「いやいや息抜きやらしてよ~><。俺この前ミュージックフェア四銃士撮ったじゃん、あの時俺赤かったでしょ?」
増「覚えてないですけど…」
手「あっぱー。赤かったはずなのよ。11-13時にサッカーやって、収録夜の8-9時だった気がする。なのに赤いんだよ!?サッカー直後大丈夫だったの。夕方5時くらいから雑誌撮ってて、そこから身体がポカポカしてきて。」
増「顔が赤くなりやすいんだね。」
手「なりやすい、お酒でもなるし。」
増「コンサートで気持ち悪い事言うじゃん、ハニーみたいなね。言った後に、メンバーがフーって言ったりすると、顔真っ赤になるwちゃんと受け止めると、手越はやり切ったドヤ顔して帰ってくるんだけど、俺らがフーって言ったりすると真っ赤w」

てごちゃんの照れスイッチは、メンバーしか押せないんだね!ファンの前では基本的に恥ずかしがらずに投げチューでも何でもしてくれるのに、WSで慶ちゃんに振られると照れるてごちゃんは、それでか(*´∇`*)


>きいてよテゴマス

□大学の友人に、授業ノートを写メらせてと頼まれる。授業を真剣に聞いて先生の話までメモしている自分としては、授業中に寝ている友人に一瞬でノートを写されてしまうのが嫌。でも断れない。

増「嫌だって言いなよソレ。」
手「NOと言える日本人になれば良いんじゃないかな。」
~略~

手「ちゃんと起きてて先生の話メモってた人と、写メ撮った人。絶対○○ちゃんのほうが知識いっぱい持ってて勝ってるから。」
増「スタートが全然違うよね。(ノート対策として)3Dペンで書くとかさ。あと…」
手「今ごめん、3Dペンのくだりもう1回。3Dペンってどういう意味?」
増「例えば、あんのか分かんないけど3Dみたいなペンで書いて、写真で撮ると字が変なふうに見えちゃう…みたいなのがあればw」
手「それは本当のアドバイスで言ったのか小ボケで言ったのかだけ教えてもらえる?」
増「小ボケとか言うw」

~略~

手「俺だったら撮らせてあげるかな。」
増「急に優しい奴みたいにw絶対撮らせない、撮らせる前に帰るでしょ?」
手「そんな昼ご飯の為に食堂にダッシュするタイプみたいにw」
増「でも手越の字カクカクしてるから、撮ってもねw読み返し辛い!」
手「うっそ、カクカクしてるw大人書きみたいにするからね。」
増「大人っていうか、カクカクしてる!」
手「まぁ小山さんは丸字、手越はカクカクですね。」


□年上男性に電話で告白したが、断られた。理由は、試験に受かればアメリカに留学し、2年帰ってこない可能性があるから、とのこと。このまま待って付き合える可能性はある?今後どうしたら?


電話で告白した時点で、きっと若い人だと推測したてごにゃん。

増「TELられるね!」
手「TELられる…それ何でしょうか?」
増「さっきのメールの(写メられる)、TELられるって。」
手「あぁ~~」
増「小ボケです小ボケ!」
手「あぁ小ボケですね、小ボケって自分で認めるならOKです!

そんなテゴマスルールがあるらしいです(。-∀-)

テゴ:彼が年上で、アメリカ行くんでしょ?無理無理ムリムリ。海外で楽しい事、ハタチ超えてたら向こうで飲み会もあるだろうし、アメリカはクラブも発達してるから楽しい場は沢山ある。語学留学中に、同じ環境の友人を好きになる事もある。2年待ってるのは、傷ついちゃう気がする。


マス:今の時点で、「付き合いたいから2年待っててくれ」って言う熱い彼氏だったら可能性あるけども。こんな事聞いてくる時点で答えは出てる可能性がある。本当に好きだったら、「2年間待ってるから付き合って下さい」で良いと思う。


テゴマス:本当に付き合える運命だったら、付き合えるから。お互い2年色々あっても、帰ってきてから再び可能性はある。


そしてラジオネームから缶詰の話題に(?)


ツナ缶は年20個程度食べる宮島さん。

手「どうするこれ?誰かが止めないと永遠にそれちゃってますけど。」
増「(手越は)缶詰好き?」
手「缶詰で言うと、俺やっぱサバ缶かね。」
増「どれくらいのペースで?」
手「サバ缶は俺、月3…週1までいかないかなってぐらいかな。」
増「今度缶詰特集やんないっすか?」
手「今井さんが面白い台本書いてね。」
増「今井さんが一番ハァ?って顔してるw」
手「それ滑ったら全部今井さんのせい。」
今井「マジっすか!増田さん発案ですよ!」
手「どう料理するかは、今井さんにかかってますから。」

リ`▽´ノリ<〆ちゃっていいのね、缶詰だけに!今俺言ってんのに、誰も突っ込んでくれないw


サバ缶を月3って、てごにゃん本当にサバ好きなんだね(*´ω`*)


>エンディング

手「俺年末のCWCのお陰で、色んな番組電波ジャックとか、Going生放送とか出るんでね。是非チェックして欲しいなと思います。」

ローカル局の壁こじ開けて、しっかりチェックしますーd(≧ω≦*)

« KちゃんNEWS 12月1日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

NEWSのお知らせもまた新たにあって、嬉しいような、寂しいような、、。複雑な私ですww
 色々ブログに書きたいんですけど、なかなか学生とブログの両立が難しくて汗
地味~に更新してますwww


 「高校生の汗♡」もう完全なる犯罪者、、と思ったけど私たちも「NEWSの汗」とか思ってるので人の事言えないですよね笑
 私逆にあせかけなくて困ってるんですよw 運動しても顔が赤くなっちゃうタイプで、、、。 サウナとかだと汗流せるんですけどねー、、(^-^;
  汗を想い切り流してみたいww

>ゆきちゃんへ
年明けからNEWSがグイグイ来そうだね!こんなに忙がしくていいのー!?って私も動揺してます(笑)

NEWSの汗♡って無条件に興奮するから、てごちゃんとある意味同じだね!手越くんが好きな辛い料理食べたら、汗いっぱい出てくると思うよ(°▽°)?

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
今回ボリューム大でしたね!手越くんがまっすー羨ましいって話でまっすーがなんて言ってたのか聞き取れなかったのですが、憧れてんのか?でしたかー(*^.^*)
なんか今回まっすーグイグイきてましたね笑

俺常にガオーsign01パクパクsign01なてごちゃん可愛いよ…
てごにゃんじゃない、もう猫じゃない。野獣笑

NEWSたくさん動いてて、これからも楽しみだなぁhappy01

>テゴマス好きさんへ
NEWSがたくさん動いてる時は、特にテゴマス同士で遠慮なくなる感じがします!

Kらじは、本当に野獣レベルの暴走っぷりでしたねw

わ!お亀ちゃんがある❤
てごかめ!
てか、なんで翼なんですか?笑
けんてぃーとてごにゃん いいと思いますよ♡

あ、ゆちますとか人気ありそーですね!
わたしは滝亀ですけど、微妙そうだなぁ💦


>かつん担さんへ
結局、手越×健人にしました☆王子キャラコンビw
翼くん、四銃士リリースの頃にweb連載に手越さんの名前出してくれてたんです!ジムのトレーナーが同じらしい…って。亀梨君は、誰と絡んでもオラオラでいきそうですね(*^^*)

お久しぶりです!
只今兄弟にMFの録画と引き換えにゲーム機を占領されてまして…(;д;)
なかなかコメできませんが出来るときはまた来ます!

私あの手越の照れスイッチ好きです!
なんか男の子が照れて赤くなってるとことか、かわいくて好きなんです~ww
あと最後のお便りで、電話で告白=若い人って推理してる声がなんだかかっこよかったです( ̄▽ ̄)

>カノンさんへ
照れるてごちゃんは、本当に可愛いですよね!whiteライブですごく照れてたMC、しっかりDVDに収録されますように(>人<)

てごちゃん名推理!電話やlineで告白は許せないタイプなんでしょうね、そういう部分は真面目だからキュンとします♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 12月1日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) »