« KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) | トップページ | #嬉しげ(∵) »

2015年12月10日 (木)

テゴマスのらじお 12月9日レポ

 
 
朝からてごにゃんいっぱい見れて、私幸せです(*´∇`*)

そして気づいたらRINGが更新されてたw 昨日更新なくて、明日忙しいから更新大丈夫ー?って心配してたけど、夜中に書いてたのね。深夜のテンションで書いた内容をお昼に見るから、ちょっと追いつけないっす( ̄▽ ̄;) 

朝からの日テレジャック、今ところPONがいい仕事してる(о´∀`о)


>オープニング

12月ですねー。カウントダウンですね~って話などなど。

そしてここでテゴマスの口からも新曲お知らせ!

増「NEWSからお知らせですね、来年年明けてすぐ、1月20日にNEWSのニューシングル発売決定!」
手「よっ!!凄いよね、四銃士から1ヶ月くらいでしょ。それでニューシングルが出せるって、こんなに嬉しい事ないっすよ僕ら。」
増「いいよね、いいペース。」
手「しかもこの2曲凄いじゃないですか、両A面ですよ。」
増「1つはシゲが脚本を書いた(※じゃなくて原作だと思われる)フジテレビ系土ドラ「傘をもたない蟻たちは」の主題歌で『ヒカリノシズク』」
手「これバラードですね。」
増「力強いね。」
手「さっき聴きました完成形を。完成の一歩手前ですけど、良かったですね!いい曲でしたやっぱり!」
増「フルスイングとか、そういうテンションの曲だよね。ガッツリ歌いあげる応援歌で。もう1曲は通販のニッセンさんのタイアップソング『Touch』という曲です。」
手「んー、すばら!」

リ`▽´ノリ<タッチ!

(´・ш・)<あーすげぇタッチした~、うらやま~♡♡


手「Touchはヒカリノシズクと真反対とまではいかないけど、ドキっとする、ファンの人が好きそうなNEWSらしい曲。渚のお姉サマとか、そういった感じの系統かな。」
増「Touchいいよ、俺好き。お洒落。」
手「この前TouchはMusic Clip撮りまして。ヒカリノシズクはこれから撮る。2曲ともMV撮るんですよ。」
増「盛りだくさん。」
手「2015年はKAGUYAで始まりましたけど、締めが四銃士でしめて、1ヶ月後の2016年1月にはニューシングルで始められる、いいペースですね。しかも2曲ともタイアップつけて頂きまして。NEWSに興味の無い方も聴く機会が多い2曲になると思います。」

リ`▽´ノリ<興味ない人いないでしょ?

(´・ш・)<全員好きですか~?すんごい、じゃあ300万枚くらいいっちゃうね☆


今日のテゴマスからの曲情報、けっこうなヒントになった気がする!どっちの曲も楽しみだなー(*´∀`)


リクエストは、CWC準決勝を長崎から友達と観に行く方から、ANTHEMでした♪

CWC期間の仕事について、てごちゃんから。

手「CWC12/10から12/20なんで、10日間毎日生放送出てますけども。昼とか夕方に試合があって、夜11時くらいからその日のハイライトの生放送があって。10日間ずっと日本テレビにいます僕。」
増「会場じゃなくて、局で見てるんだ?」
手「会場で試合を生中継して、夜のハイライトは日本テレビで。」
~略~

手「バルセロナっていうと、今のダニエルアウベスが右なんだけど、セルジオベルトがアンカーから右サイドバックを任されるようになった、怪我人が多くてね。で今左がジョルディアルバ、僕対談しましたけど、真ん中に背が190cmあるピケがいて、でチャビがね~行っちゃったんだけど、イニエスタがいて、今これMSNってメッシスアレスネイマール、凄いんですよ南米トリオって言ってね。ウルグアイブラジルアルゼンチン…」

リ`▽´ノリ<それでは聴いて下さい、NEWSでANTHEM!!

増田さん、てごにゃんのサッカーマシンガントークをぶった切った(°▽°)


ジョルディアルバ、イニエスタ、ピケ、シャビ、南米トリオMSN。これが大体理解できるアナタは、相当な手越担のはずです。


>お便りのコーナー

□四銃士のオーケストラバックと、テゴマスバンドの生演奏。歌っていてどんな違いを感じる?

増「まずね、編成が違う。音の種類が違う。」
手「エレキ・ベースがいないよね。」
増「電子音がない。」

ふむ。それは見れば分かる。

感覚の違いについては→

手「シーケンサー・マニピュレーターがいるか、いないかの違いは大きいかもしれない。西本さんとやってた時は、もちろん無しでもできるんだけど、テンポは決まってるの。」
増「でもクリック効いてなかったらしいよ西本さん。」
手「最初は効いてた。テンポは一緒なの、120ってテンポだったら100回やっても120になる。でもテゴマスバンドは119の事もあれば121の事もある。リズムとか全てがそこで生まれてる物だから、やり方とか少し違いは出るけど。あとギターがいないのはデカいよね。ギターって前に出てくる音だから。でもそこまでの歌いやすさとか、歌ってる時の意識、俺はそこまで違いは無い。ある?」
増「歌う事に関しては、分かんないね。」

専門用語がいっぱいで、なんかカッコいい!オケもTV演奏としてやると、いつもと勝手が違うよね。

手「カラオケと生バンドは違うけどね。NEWSはカラオケでやってるから、ライブはね。テゴマスは生バンド、どっちが良い悪いじゃないけど。カラオケは歌が曲に寄っていかなきゃいけない、曲は変わらなくずっと同じテンポだから。でも生バンドの場合は俺らの歌にバンドが歩み寄ってくれるから、そういう意識は俺は違う。」
宮「オーケストラもそういう感じですか?」
手「うん。西本さんが俺らの歌聴いて、テンション変えて演奏してくれてるから。」
増「雰囲気は違うけどね。バンドだとヨッシャーって感じになって、オーケストラだとフォワァァーってなる。後ろからオーラ感じるみたいな。歌いやすい歌いにくいは、慣れもあるだろうけど。そういう次元じゃない。」
宮「なかなか無いですよね、オーケストラバックで。」
手「ジャニーズはあまり無いですよね。Kinki Kidsとかは先輩としてありますけど、中々無いよね。貴重な経験をさせてもらいました。この先NEWSがライブやった時に、四銃士どう見せるのかって難しくなったりしますけど。あれだけ西本さんがやって頂いたんで。」
増「やらないっていう選択肢が1番まぁ…」
手「四銃士やらない!?マジかw!!新しいね、前のライブから今のライブまでに出したシングルをやらないってw」
増「一番失敗しない!」
手「そうなると、チュムチュムも四銃士もヒカリノシズクもTouchもやらない事になりますけど…」
増「ヒカリノシズクとTouchはやりやすそうだけど、チュムチュムはやっぱ着替えに時間かかるからwチュムチュムやらないほうが良いかもw」
手「難しいの考えるのも楽しかったりしますけどね、ライブだと。」

チュムチュムは前の東京ドームでサプライズ披露してくれたけど、次のライブではまた違ったやり方で見せてくれるんだろうな☆ 四銃士も贅沢に生で見たいです!!


□頻繁になる小さい怪我はある?

手「僕、今やっと治りかけてきましたけど、口内炎っすね。噛んじゃうのよ。この前TouchのMV撮影の時超痛かったもん!痛すぎて飯食えないのね。口内炎できない?」
増「あんまり。栄養の偏りあるって言うよね。ニキビと一緒って。栄養の偏りがあるんじゃないですか?」
手「いやいや、俺もう本当サラダ大好きですから。」
増「サラダ食ってりゃ大丈夫みたいな感覚がもう、偏ってそうw サラダ食って運動してりゃ大丈夫でしょってw」

サラダ食ってりゃ大丈夫っしょ!!
なてごちゃん(´・ш・)

手「今日の昼も中華行きましたけど、サラダ食べましたよ。」
増「確かに順番大事ですけど、偏ってんだよ感覚がw頭筋肉だからあの人w」
手「ムキムキなんですねw 怪我ある?」
増「あんま怪我しないけどね。ささくれを剥いてみたら強めにいっちゃって、手洗う時に痛いってのはあるかも。」
手「靴ズレは?サッカーのスパイクで靴ズレしたら地獄だからね。新しいスパイク履いたら靴ズレするんですよ。サッカーって走るから、普通の靴が靴ズレするレベルじゃない、踵の皮がなくなるの。その後のシャワー地獄だからね。よく昔はサッカーでスライディングして、かさぶたがある所でもっかいスライディングした時も地獄。」
増「かさぶた出来るほどの怪我、もう避けてきてるからね。」
手「俺いまだにカサブタ出来るからね、サッカーやってると。」

(´・ш・)<女性はどうですか?僕、女性のイメージって、あざが出来てるイメージ。


怪我人が好きなてごにゃんの性癖かと思ったけど、そういう話でも無かった(・・;)


>きいてよテゴマス

□自宅のシャワーを上の段にかけるor下の段にかけるかで夫と喧嘩。皆さんはどっち派?

増「俺もホースが床についてて、そのままお風呂から出るの嫌なの。使い終わって出て来る時は、必ずホースが下についてない状態にする。使う時は下にしてる。」
手「俺は1個しかないけど、どうしたらいいかな?」
増「入んないで下さい。」
手「会話に入っちゃ駄目!?俺座って髪洗う、身体も。座った時に丁度いい高さの所に設定してますね。俺は1個が動かせるやつ。」

~略~
宮「私は下なんですけど、お湯の設定にしてても最初水出るじゃないですか。それを最初かぶっちゃうのが嫌。」
増「だから何でその、最初ひねった瞬間からシャワー浴びようと思ってんの!その感覚が!」
手「俺もそう思うの!当たり前だけど、最初から蛇口の向きを自分にしたらおかしいやんソレ!」
増「42度設定にしてても、初めから42度で出て来るほど甘くねぇんだよ!っていう話。」
手「そうよそうよ。」
増「始めは足元とかね?」
手「手ポンポンポンって触って、あー温かくなってきたな~、からジャーじゃん!」
宮「こちら側のミスですね。」
増「俺らが言いたいのは、旦那さんと仲良くしよって事よ。夫婦、家庭の事ですから、僕らの意見はあんま聞かずに。シャワーのホースは汚さない、俺が言いたいのはそれだけよ。」
手「毎晩チューしたらいいよ。夫婦で毎晩チューしたらいい。」
増「お風呂一緒に入ったらいい、蛇口ひねって最初かかるの旦那さんがかかればいい。」
手「風呂に一緒に入り過ぎるの、俺はあんまりオススメしませんけどね。」
増「話今終わりそうだったんですけどw」
手「よく聞くんですよ、風呂入ったあとの夜寝るときのドキドキがなくなっちゃうと。」

最後にどうしてもその話をしておきたかったてごちゃん(*´艸`)

日常の話をすると、テゴマスがめっちゃ普通の人だから萌える(*´ω`*)

確かにお風呂ってどんなに進化しても、最初からお湯が出るほど甘くないですよねw


レポは以上でーす★

今夜の生キャスター!てごちゃん、全力でレポート頑張ってね(*^O^*)


« KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) | トップページ | #嬉しげ(∵) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆☆
 NEWSらしい王道のラブソングなんて、、c(>ω<)ゞ
今まで、新しい感じの曲多くて王道はNYAROとかアルバムになりがちでしたが、またNEWSらしい曲が植えるの嬉しいです(=´Д`=)
 でも、やぱクリスマスsongは欲しいなって毎年思ってますww

お風呂とか、夫婦についてめっちゃ語るてごちゃん可愛いですww

>ゆきちゃんへ
王道のラブソングがシングルカットされるの、久しぶりだね♪これでより世間の人に魅力が伝わるといいなぁ♡目指せ300万枚!

今回の夫婦トーク、私も結婚したから、「分かる~」と思って聞いてたよ。てごちゃんは毎晩チューしたいんだね( 〃▽〃)

こんにちはー。大会期間中は毎日テレビで見られるのが幸せですね♪
私も口内炎すぐできます〜。治りかけるとまた新しいのが出来てるので凄く憂鬱でしたが、ちょっと口内炎も悪くない、と思います(笑)
シングル楽しみですね(*^_^*)早く聴きたいです!

>りくさんへ
しかも毎日生放送で、フレッシュなてごちゃんが見れるの嬉しいです!前よりだいぶ自由なキャスターになってきましたね(笑)

口内炎、1度なるとしばらく続きますよね!てごちゃんとお揃いなら、痛くても我慢できます( ̄▽ ̄)口内炎でも完璧なアイドルスマイルできるのが凄い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 12月8日レポ(増1) | トップページ | #嬉しげ(∵) »