« わちゃわちゃのバリエーションが凄い@Touchメイキング | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ① »

2016年1月28日 (木)

テゴマスのらじお 1月27日レポ

 
 
昨日コンサートの振り込みしてきました☆名古屋公演、当たりますように(>人<)

TVぴあさんも、もちろんチェック。NEWS愛が詰まってた雑誌、休刊してしまうのが悔やまれます( ;∀;)

同じくNEWS愛が詰まってる、行列のできる法律相談所もたくさんリピってます!手越の深いい話、面白かったわ~(*´∇`*)


それでは、テゴマスのらじおレポ♪

>オープニング

*年始についてトーク

手「俺生まれて初めてお年玉あげた!自分の母親が仲良くしてる家族、娘と息子に。」
増「血のつながりがある感じじゃ?」
手「ない!」
増「じゃあ僕にも下さいよ…?」

(´・ш・)<いやいや!パイセンなんだから、ちょうだいよ!

リ`▽´ノリ<そっか、間違えちゃったw あげなきゃw


増「人生初?じゃあこれからジャニーズの後輩、たくさんいるんで。」
手「破産するよ!人数多すぎて。」
増「下さる先輩いる中で、間ぬかして手越が配ってたら面白いよね。」
手「ヤバいな、でも1回あげたらもう後戻りできないぞ!そう考えると東山先輩凄いよね。」

人生初のお年玉あげたてごちゃん!あげる側になると、大人になったなーと実感するよね。私は姉の子供と弟の子供に、4人のチビちゃんに渡したよ~。

手「今井さんが、“いくら?”だって、ゲスいわ~ww気持ちですよ!」


>お便りのコーナー

□修学旅行の時にテゴマスのグッズを持っていった。修学旅行の思い出は?

増「キャンプファイヤーしたイメージがある。」
宮「林間学校?」
増「それかも!それ海泳ぐやつ?」
~略~
増「遠泳とかやらなかった?」
手「やってない。それはド田舎だからでしょ?」
増「いやいやw田舎だとしても、違う所に行くから!東京出身だよ俺??」
手「そうですかw」
増「小学校の時かな、遠泳。俺水泳得意だったから、水泳が一番苦手な女の子が隣に。(先生から)『増田の隣な』って。俺が飴とかもらったやつを、足だけで泳ぎながら、『飴食べていいよ』って。角砂糖みたいなやつを、遠泳してる時に先生が配ってくの。当時何キロくらいなんだろう…けっこう長い距離泳ぐから。船も出て、皆で泳ぐ。それ修学旅行の最中にあったと思う。」

修学旅行で野外活動する所もあるよね!私は中学の時、TDL→伊豆で野外活動のコースだった記憶がある。

まっすーから飴もらった泳ぎの苦手な女の子、、、。私だったら絶対、増田君の事好きになる(  ̄▽ ̄)

手「俺高校の時は選べたの三カ所。北海道かロサンゼルスかオーストラリアで選べた。北海道が圧倒的に多い、(他は)大変だしお金かかるから。あと堀越で芸能科だったから、芸能やってる人は5泊7日とれない。だから皆だいたい北海道。」
増「でも手越さんは??」
手「北海道。残念ごめんなさいwでっかいどー!って言ってました全力でw1番ベタな事言ってましたねw札幌からスタートして、小樽・網走・函館…バス移動で色んな所行った。網走刑務所とか、それこそクラーク博士の所も行った気がする。皆でトランプしたりしたね。先生来たら寝たフリしてやり過ごしてって。」
増「枕投げるやつでしょ?何で枕投げるんだろうね。」
手「俺中学校の男子校の修学旅行で枕投げしてて、皆男だらけだからやり過ぎて、枕の中の羽がいっぱい出てきちゃった。すっげー怒られた全員!」
増「何かの取材みたいになっちゃうw」
手「そう!特効みたいにブワーってw」

羽と聞いて「取材・特効」で共感するテゴマス、さすがアイドル(^∇^d)!!


宮島さんは中高ともに京都だったそう。京都の話はマスからも♪

※先日のKらじでは、てごちゃんがお寺好きって話してたね!

増「俺京都行ったことあるわ修学旅行、中学校の時かな。○○~○○を歩いて移動するって時に、俺と友達3人くらいで、『おい、人力車乗ろうぜ!』ってw皆でお金払って、人力車で先回りして。未だに仲良い遊ぶ友達が、未だにその時の事言う。“ふざけんな増田!”って、すっごい怒ってたの当時。皆汗かいて歩く距離を、先回りして向こうで団子とか食っててw」
手「当時の事って思い出になるよね。」

まっすーのこの話、楽しかった!中学生で人力車乗っちゃうまっすー、流石です(°▽°)


□寒い時に自販機の誘惑に負けてしまう。寒い時期につい買う物は?

手「無い。1年通して生活スタイル変わらないから。」
増「寒い時の対策はないの?」
手「ダウン着る!!夏はアイスコーヒーで冬はホットコーヒーになるくらい。つまんないから言いたくなかったw」

~略~
宮島さんは冬に腹巻を着用する話から・・・。

手「でも寒い中で一生懸命ナマ足出してる感じ、俺好きよ。」
増「へー。制服?」
手「制服は基本ナマ足でしょ?タイツで制服の人いる?」
増「いるんだよそれが!最近黒のタイツ…」

(´・ш・)<やだやだ、絶対やだ><!!

増「紺の制服で黒いタイツに黒い靴下の、いるよ。俺それ1番素敵と思ったわ。」
手「嫌だよ~!えぇー!?」
増「超いいじゃんと思って。履いてる子と履いてない子がいるの。何で寒いのに履かないの~って。」
手「ちゃうちゃう。寒いのに頑張って、今だけのこの中高6年間の制服を楽しむっていう+寒いから若干鳥肌たったりするじゃん。その鳥肌が可愛いじゃん。」
増「…いやいやw」

(´・ш・)<JKと鳥肌のコラボ、半端じゃない。最強のコラボですよ!

リ`▽´ノリ<…それにコッチが鳥肌だよねw

JKと鳥肌のコラボって単語にめちゃ反応するまっすー。←当たり前か。

私は逆に、制服にタイツのほうがエロいよなーと当時思っていた!ちょっと透ける40デニールくらいのやつだとね(。-∀-)


□NEWSのグループトーク、返事が早い人は?

最近LINEのグループトークを作ったNEWSちゃん。(というのを1番嬉しそうに報告してくれる慶ちゃん)

増「今回のライブの衣装、どうかな?ってメールしたら、誰からも返ってこない。」
手「ww」
増「で、次の次の日くらいに会ったのよ。ライブの打ち合わせか何かで。たまたまその話になって、『そういえばさ、メール返せよ』ってその場で言ったの。ゴメンゴメン見たよって皆言って、その場で皆。俺のケータイが3回鳴ってw皆その場でOKって返してきて、『直接言って!』ってw」
手「返せって言われたから返したんですよ!」
増「会って話せばいいじゃんって感じなの、基本的には。でも今日帰ってから、“そういえばコレ聞いてなかったな”ってのを、明後日でいや~ってなってた所をすぐ聞けるツールをゲットしたんだけど、今までと変わらないのよ。」
宮「(手越に)それは何で返さないんですか?」
手「見て、自分の中で納得してるのよ。衣装見て『イイじゃんカッコいいじゃん』って。俺の中でそれはOKなの。っていう感じ。」
宮「伝わってないですね手越さんw」
手「俺メールの返信がべらぼうに遅い!早いほう?」
宮「私すごく遅いです…」
手「俺今日もさ、溜まってるの。足して28件たまってる。これでもマシなほう。遅いんだよ~」
宮「これ1人っ子あるあるかもしれないですね。周りも一人っ子は返事遅いです。」
増「何で?それはどういう理由で?」←(軽くオラ)
宮「1回自分の中で飲みこんじゃう…。」
増「1人っ子だと、何でメール返さないの??」←(軽くオラ)
手「例えば明日夜9時に○○集合ねって言われたら、返す?俺それを返さないの。OKって飲みこんじゃう。」
増「言った側は、アイツ来ない!?って心配になっちゃう。伝わってないなら、俺もっかい送っちゃうくらいかも。…くらい返事遅い人ヤダ。」
手「あー。でも俺らの中でいないけど、飲みやご飯中に携帯いじってる人いるじゃん。俺アレ嫌なのよ。」
~略~

話をそらしたけど、きっとてごちゃんの返事遅いのは直らないんだろうなと(^o^;) 1人っ子あるあるだから、シゲも遅いもん!って話してました★


試しに増田さん、『手越の衣装、これどうかな?』ってタンクトップ×ドクロで、チェーンじゃらじゃらしたやつ送ってみたらどう!?!?


>きいてよテゴマス

□小3の息子のモテ期が止まらない。イベント時はプレゼントの山。女子をランク付けしたり、隣の席の女の子に鉛筆を削らせたり、給食で嫌いな食べ物を食べてもらったり、デザートをおねだりしたり、やりたい放題。モテない男よりは良いが、将来チャラ男になって何かやらかすのでは…と心配。誠実で素敵な男性になってもらうには、どうしたら?

お便りのモテエピソードに、

(´・ш・)<スゲェ!

って反応するチャラテゴ男。

嫌いな食べ物を…ってエピには

リ`▽´ノリ<だせぇな!

って辛口も忘れない増田の兄貴。


増「それ俺に聞いてるね!」
手「確かにチャラ男はよくないからね~」
増「ごめんなさい、俺に聞いてる!」
手「全力で俺に聞いてると思う。」
増「これテゴマスのらじおにきてるの?俺のラジオに送ったほうが良かったんじゃない!?いいよね、(手越の)マイクオフっといて~」
手「うそー!!答える権利なし!?」
増「2人で答えてもいいけど、一応ねw」

リ`▽´ノリ<マイクオフっといて!!

ひどいけど正論過ぎてw 近づけちゃダメ~って思うww

手「これはとんでもないモテ男じゃん!もう王様やん、生態系の頂点に君臨してるじゃん。」
増「だからちょっと…俺みたいになれるかもしれないね。」
手「ごめんなさい、えーっと…?」
増「俺もモテてたほうよ?俺のモテ期小6がピークだったから。」
手「俺は小3-4くらいだな。そのあと…」
宮「同じですね。」
増「1番危険なパターンって事?
手「やべーなwまぁでも俺みたいになっても楽しいよ?いいじゃん男の子だから。女の子だったら、とんでもないなと思うけど。男はモテてなんぼだと思うけどね。」
増「ランク付けしたり…ってのが良くないかもね。」
手「まぁな。俺もランク付けはした事ないわ。基本的にやっぱり、皆に優しくがモットーなんで。」
~略~

手「すげーポテンシャル。この子の顔写真見てみたい。小3の時モテるなんて、運動神経が良い・足が速い・カッコいいか、それ以外無いと思うんだよ。性格がどーのこーのとか。きっと運動神経よくて顔もカッコいい。」
増「だから、俺みたいだね。」
手宮「・・・おーいww!!」
(爆笑しててよく聞き取れないけど、ボケる顔でました~、って言ってたかも?)

増「だんだんアレよ、俺みたいだとしたら、だんだん大人になるにつれて、面白い子とか頭良いヤツが人気になってくるから。学校レベルで俺より注目されてるヤツいるなーって時期くるからw気を付けたほうがいい!」

~略~

増「カッコいい男になる為にお母さんが『女の子に優しくしなきゃダメよ、順位とかつけたら可哀そうでしょ』って、男としてのを教えてってあげればね。」
手「でもこんだけキテるなら、モテる理由が絶対ある。モテる人には理由があるから!1回会ってみたいね!仲良くなれそう俺!」
増「ww 仲良くならないで欲しい…」
宮「若干不安になりましたw」
手「ギリ俺!」

この男の子に対する、テゴマス(特にてごちゃん)の食いつきが凄い!何なら小3にライバル意識燃やしてそうだし、小3からモテる技を盗む気でいるくらいのテンションw だいじょーぶ、今でも十分モテてるよ( 〃▽〃)

今ドキの小学生は、『顔と運動神経』だけじゃなくて、優しさと面白さも早めに気づくと思います(*^^*)


φ(..)
本日アルバム情報解禁。

« わちゃわちゃのバリエーションが凄い@Touchメイキング | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ① »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01shine
なぜか某サイトでらじおが聞けなくなってしまい…笑まりぃなさんの文字起こしに助けてもらってます〜sign01
こないだの、カウコンで楽屋ぼっちなてごちゃんが可愛すぎて萌えました笑

>テゴマス好きさんへ
お久しぶりです(*´∀`)
最近upされないですよね!私もなるべくリアタイするようにしてます(^_^;) カウコンで一人なの寂しい…。ゼウスでは後輩と交流してると良いですね♪
ライブは申込みしました!?

ゼウスほんと楽しみですねhappy02shine長かった…ジャニの他の人とも、芸人さんとも絡みがあったら嬉しいですよねheart01
ライブ、大阪申し込みしましたshineですが一名義のみなので、当落がどうだか…shockまりぃなさん大阪申し込まれましたか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わちゃわちゃのバリエーションが凄い@Touchメイキング | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ① »