« テゴマスのらじお 12月16日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 1月6日レポ »

2016年1月 5日 (火)

明けましてレポ

明けましておめでとうございます!!


久しぶりの更新になりました…。初めて年末年始を嫁として過ごしたからかなw

年末は長崎に初の帰省!帰省ラッシュに巻き込まれ、帰りは12/31で大阪からジャンプ担に遭遇。新幹線の車内でグッズのブランケット使ってる子がいて、いいなーカウコンいいなーと思う。絶対NEWSもカウコンやろうね!何があっても行くから(≧▽≦)


長崎で美味しいご馳走を食べ、大晦日にそのまま自分の実家に直行。そして1/4の朝まで滞在。嵐旅館も増田サバイバルも家族と一緒に見て、楽しかった♪

先月から仕事を始め、なかなか1人の時間がとれずにブログ書けないなーとジレンマを抱えつつ、2016年も全力でNEWSを応援していきます。だってワクワクするような嬉しいお知らせが待ってるんだから!!


以下、自分用にテゴマスのらじお簡単レポφ(..)


【12/30ぶん】
>オープニング

*今年最後の放送で、明日はカウントダウンライブ

増「明けましておめでとう♪みたいなね、歌うかな?」
手「えぇえぇ、何ていう歌ですかそれは?」
増「歌ったじゃん。」※はつうた
手「歌いましたね、俺も何となく聴いたことあるなと思ってるけどwしかも今回俺らも知らされてない、親に教えてもらったんだけど、ファンの子が誰と誰のコラボが見たいかって公式で募集かけてるみたいなんですよ。」
増「是非『手越と増田』ってやって欲しいよね。」
手「それ普段通りじゃねーかw テゴマスって投票してるなら、ぷんこちゃんだよ!」

この投票結果はご覧の通り!ベスト5に惜しくも選ばれなかったペアを知りたい><!! だってNEWSさん絡んで無いもん…。


(´・ш・)<ぷんこちゃん!


って言い方が可愛い♡


私もカウコンのtruth歌唱時のカメラワークにぷんこちゃんです。あれを歌わせて貰っただけでも感謝しないと…か(^o^;)


*年末の話題

増「手越も生放送ばっかやってね。」
手「生ばっか出てましたね12月は。俺もよく分からなったです毎日。」
増「1回面白かったのがね、CMぎりぎりで『この後は○○vs□□のキックオフです!』ってのがギリギリ入らなかったやつを見た。」
手「ほんと!?いつだろ~?」
増「入ったのかな?入ったけどすげーギリギリでCM行くっていう。」
手「なるほどね。生放送で尺管理もしながらフリートークやらなきゃいけないから。」
増「俺多分あんなん、喋ってる最中にCMいく全部w」


>お便りのコーナー

□銭湯の入り方は?

手「銭湯とジムのスパは一緒でいい?銭湯は行かないけど…。」
増「全身タトゥーだらけだもんねw」
手「1カ所も入ってねーわw!」
増「俺も銭湯は行かないね。行った事も無いかも…。」
手「大江戸温泉は銭湯なの?」
増「あれはスーパー銭湯。」
~略~

手「あれは行った事ある。どんな入り方?俺身体流すけど、石鹸は湯船のあとかも。身体や髪をお湯で流して→湯船浸かって→汗かくから石鹸で洗って、身体がまた冷えるからもう1発浸かって、流して出るかな。」

(´・ш・)<ちなみに俺は、わりと前は隠す派。

↑きいてないのに自らw

増「俺は、普通だったら隠さないかもしれないけど、芸能人だから隠してる。」
手「そうそう!俺もそう!友達だらけで貸し切りの露天風呂だったら隠さない。ただ気になるじゃん、例えば俺がサッカー部所属の高3で銭湯行きました、増田さん居ます、まずポコ見るもん!」

(´・ш・)<まずポコ見るもん!!

堂々のポコ発言(。-∀-)

手「見たいからじゃなくて…」
増「『まっすー居た!』ってのの次にね。」
手「見ちゃうのよ。」
増「見たいとかじゃなくてね。見ちゃった時に相手が、『増田に銭湯で会ったんだけどさー…』って話のネタにされるのも嫌だしね。」
手「絶対ネタにするじゃん。その時にポコのネタされたら嫌じゃん。だから隠すのよね。」
増「芸能人だから隠すのは、あるかもしれない。職業病というかね。」
~略~

増「俺ジムに行ったらプール入るから、手に石鹸だして軽く洗って、湯船入る。で出てきてからちゃんと洗う。洗ったあとは、もう湯船に入らない。」

このあとサウナの話もあり、
『リスナーの皆に言いたいんだけど、サウナ入って汗かいて痩せると思ったら大間違いだからな、って言いたい』byテゴ氏。
だそうです!疲労回復には良いけど~って。


□祖父の柿の木に、柿が700個実った。柿好き?嬉しいけど沢山あり過ぎて困る物は?

このお便りの方にすごく共感しました(*^^*) 私も親戚の家に柿の木があって、毎日食べても減ってかない…という気持ち分かる!テゴマスは柿好きで良かった★

手「同じような事あって、サッカー関係で一緒に仕事してる方の実家で水を販売してる方が何人かいて。数ヶ月に1回、大量の水が送られてくる!本当に大量、500ml24本が10箱とか。家が水だらけ。まったく困る事じゃないから良いんだけど、置くところが無いからバルコニーに出してる。」
増「持って来なさいよ~」
手「なんで?そんな水飲まないでしょ?」
増「いや飲むよ~。」
手「その水は肌と髪の毛に良いって言われてるやつで、それを僕は必ずサッカーの時に持って行く。何かある?」
増「バナナ1房買ってきたら、意外と食べ切る前に黒くなる…ってのはある。ミカンも買ってきたら急げ~って。あんまり無いかな、親戚が大量に送ってくるのは。」
手「そう?俺超ある。蜜柑くる、巨峰もくる。梨もくるし、毎年上海ガニも送ってくれる、生きたまま。箱開けたらウヨウヨ動いてるの。自分で処理できないから、近くに友達が経営してるご飯屋さんに持っていって、そこのシェフにさばいてもらって、出してもらう。」

すげーセレブな生活してるてごちゃん、ええのぉ(°▽°*)

手「友達とかからも。わりと来るの食品が。ハムとか。」
増「そんな大量に貰ったのは、俺ハッピーターンくらいかな。」
手「ハッピーターンは色んな現場に差し入れ頂けるので。」
~略~

手「やべっちFC見てたら、ある日本に来た海外のサッカー選手が『最近ハッピーターンにはまってます』ってト書き出てて、嬉しかったね。」

*女性が貰う物といえば、化粧品のサンプル。

手「サンプルってバカにならないよね!俺も海外にサンプル持ってってるわ。化粧水とか乳液の。」
増「小分けにされてるから、ジムにも良いよね。」
手「俺美的って雑誌で連載始めたんですけど、誕生日プレゼントで大量のシートマスクもらった。今それを使ってます。」

完全に女子トーク♡ てごちゃん、ますますツヤツヤになる予感 美的さんが贈るマスクって、絶対高いやつだよ!


□秋に卒業アルバムの個人撮影をした。気合を入れていたのに、友達に笑わされて爆笑してる写真に凹高校の卒業アルバムはまだ持ってる?

リ`▽´ノリ<それでは聴いて下さい。

リ`▽´ノリ(´・ш・)<テゴマスで、卒業アルバム♪


って曲ふりをしたのに、残念ながら曲流れないw


まっすーは高校の卒業アルバムは、ほぼ記憶が無いそう。
てごにゃんは実家に保管してあるそう。そして高校時代は文化祭でバンドを組んで歌った話など。


>エンディング


まっすーのサバイバル番宣!!

手「最もNEWSの中でサバイバルに向いてない人がサバイバルに行くって面白いね!」
増「でも俺みたいな人が行かないと、本当に死にますから。」
手「企画書が来た段階で、教えてくれたの。『こんなの来てるんだけど!』って。凄いなと思った、俺絶対断ると思ったもん。やるんだーと思って。」
増「『これ行ってきます!』って感じでね、皆に見せてw」
手「帰ってきた時、野生味あったもん。身体も焼けてるしね。」
増「凄かった、1週間風呂入ってないからね。」
手「増田貴久が1週間風呂に入んないって、革命だぜ!」
増「1日2回入るくらいの男が!足すげー臭かったw」

増田革命起きたよ!放送されなかった部分、またラジオで話してね♪


最後になりましたが、今年もマイペースに更新しようと思います。どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


« テゴマスのらじお 12月16日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 1月6日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!!
 今年もよろしくお願いします!!
私も最近、画像も使いながら、マイペースにブログ更新してますヽ(´▽`)/

 私も、まっすーと同じやつ見ましたww
ぎりぎりで入らなかったやつ!! でも、いつでも楽しそうにサッカーの事話してるテゴちゃんが見れたあの期間は最高でした(*^m^)

 まりぃなさんは福袋買いましたか??
私は「CANMAKE」のメイク道具を使ってるんですけど、そこの福袋がめっちゃお得だし、袋も可愛かったんで買っちゃいました♡笑

  今年も、NEWSを全力で応援していきましょう(≧∇≦)

>ゆきちゃんへ
今年もよろしくね♡さっきブログ覗いたら、誕生日だったんだ(*^O^*)素敵なJKライフを楽しんで~★

サッカー番組は生放送だしね!試合会場と中継ブースと司会席とインタビュー映像をつなぐだけで大変そう!どんな場面でも臨機応変に対応できる手越キャスター尊敬だね♪

福袋は買ってない(×_×;)中身が分かるとワクワク感がなくて…。好きなコスメの福袋なら、便利に使えそう(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 12月16日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 1月6日レポ »