« テゴマスのらじお 2月3日レポ② | トップページ | テゴマスのらじお 2月17日レポ »

2016年2月13日 (土)

テゴマスのらじお 2月10日レポ

 
 
遅れましたがテゴマスのらじおレポ☆

祝日は鳥羽に出掛けて、カキ小屋&鳥羽水族館を観光してきた。クリオネ見たら、食べたらどんな味がするんだろ…と思うようになってしまったのはシゲアキのせいです。

>オープニング

*今週末はバレンタイン

バレンタイン当日が週末だから学生は辛いかもしれないけど…。家に渡しに行ったり、カップルならバレンタインデートが出来るねって話すテゴマス。

手「バレンタインとか、もうあんま関係ねーなー!ここ数年意識してないなバレンタイン。(宮島さんに)あげてました学生時代?」
宮「小中学校はあげてたかもしれないです。義理みたいなので、女の子達が皆で作ってきたりとか。」
増「手作りもいいよね。」
手「俺は手作りがいいなー。やっぱり好きな子にもらうんだったら。一生懸命クッキー作ってくれたりさ、ケーキ作ってくれたり、ありがたいよね。」
増「俺はもう、何も言わずにハッピーターンくれれば、超飛び上がって喜ぶ!チョコじゃなくてね、ハッピーターンでターンしちゃう!うぃーってw」
手「おぉー!すんごい、ありがとうございます。ハッピーターンをして頂きましたけども。」

どうやら増田さんがブースでハッピーターンをした模様。

リ`▽´ノリ<大丈夫です、折れてない!

 
リクエストはwhis・per♪

手「カップリングもNEWSは恵まれてるよね。ライブのセットリスト決める時、カップリングも出来ればやりたいんだけど、入れ過ぎたらシングル出来ないしーってもどかしさは必ずある。ここまで曲増えたからこそ。」
増「カップリングライブもやってみたいもんね。」
手「いいね!勿体ないんだよね、カップリングってやる機会少ないしさ。カップリングライブやりたい!」

 
カップリングライブがやりたいテゴマス(*´∀`) 前回は勿忘草とWQ-Remix-、バタフライ、Winter Moonがカップリングなのかな?意外と曲数歌ってたわ。今回のツアーはQUARTETTO。カルテットだからと言って、クラシック調やバラード曲…なんて一筋縄ではいかなさそうなNEWSさん。どんなセトリになるか、今から楽しみ(≧▽≦) foreverは歌って欲しい!!

そしてツアーロゴも見ました♡
めちゃ好きな感じ(*´ω`*)合唱の練習にも持っていけるし、普段使いしまくる!早くグッズ見たい!!今回もカレンダーがあると嬉しいな♪


>お便りのコーナー

□社会人からダンスを始めたが、振り付けを覚えるのが苦手。上手に見えない。ダンスのコツは?

手「ジャニーズってさ、俺はジュニア時代短いからアレだけど、Jr時代なんて鬼振付師がいるわけ。今では柔らかくなった鬼振付師がいてさ、早く覚えないとお前外れろと。もうイラネーって言われるから、早く覚えるしかなかったのよ。だからジャニーズ振り覚えは早いもんね。」
増「ただね、皆早いなか、俺だけだね。」
手「フリ覚えはあんま早くないね。」
増「普通の人よりは早いけど…」
手「ジャニーズの平均からしたら遅いかもしれない。その代わり抜けないよ振りが。3年後4年後でも覚えてる。で、俺はキレイにゼロになってる。」
増「何なら、その曲を忘れちゃってる時あるからw」
手「1回NEWSのイベントでイントロドンやった時、何の曲だ?って思ったもんwいい曲だね、誰の曲だ??ってw」
増「俺Kinkiのコンサート行くと超楽しいもんね!何十曲かは踊れるわけじゃん?V6のこの前のコンサートの時も、中丸君と一緒に観てて。2人で一緒に踊ってた。」

ダンスが好きなら伸びしろはあるよねって話すテゴマス。鏡を見て研究する、上手い人のを真似てみる事かなってアドバイスしてました(*^^*)


□年上の方に間違えてタメ口で話した事ある?


手「間違ってでしょ?無いよね。」

そ…そんなバッサリ答えなくてもw

手「でも逆のパターンってあるじゃない。ドラマで共演した年下の俳優さんや女優さんとかに最初からタメ口でいかないよね。(鈴木)福くんくらい小さかったら、そりゃタメ口よ?(略)逆のパターンで、自分より年上の方と共演する時、1発目からタメ口でこられると、はぁ?って思う。いくら偉い人でも、はじめましての時にタメ口だと違和感を感じる。」
増「アレですよ、俺手越と初めてしゃべった時、『まっすーさ、○○っしょ?』」
手「www」
増「って言われて、『コイツぶっ飛ばす!』って思ったもんw」
手「アハハwwえぇえぇ、僕が15の時ですね。ちゃうちゃう若かったから!15だもん。」
増「手越の友達も…。」

もうこの先略しますスミマセン(^o^;)手越の友達も一緒にいて、気まずいだろうとマッスーが気さくに話しかけたら、タメ口で返ってきてイラついた事件。何回聞いてもこの話ウケるw


□冬の着替え中、レギンス1枚で江頭さん状態になってしまう。寒い中の着替えはどうしてる?

(´・ш・)<ウォーイ!さぁエガちゃんが来ましたけどもw

増「誰も突っ込まないから自分で解決したw」
手「ぜんぜん大丈夫、自分でパスして自分で取り行くから。」

番組冒頭でまっすーが1人ハッピーターンして、番組中盤でてごちゃんが1人江頭やるこのラジオ。

テゴマス心強いな(。-∀-)


手「俺は夜にサッカーやフットサルやるから、まさに寒い中着替えてるよ。エガちゃんみたいになる、俺もアンダーパンツ履いてるから。」

手「俺ら(仕事の時の)着替えでさ、着替えの順序ってあるじゃない。1つの雑誌で2ポーズ衣装があると。1個めきて、2個め着替える時に、だいたい皆パンイチになっちゃうのよ。メンバー4人いるからさ、一気に着替えられないから、前の人の着替えを待ってゆっくり行くんだけど、ちょっと厚着のやつだと、止まってられなくて行っちゃうの。全員パンツいっちょで待ってるwよくあるw」
増「よくあるねw本当気使わないとね、あとの2人が気つかわないと、衣装さんがすごい慌てちゃうよね。シゲを着替えさせてたら、俺と手越が後ろで裸でw」

(´・ш・)<衣装まだ~??

リ`▽´ノリ<早く~!!

手「よくあるw」
増「そしたらシゲをないがしろにしてね、加藤さん裸で待たせて、みたいな事あるw」
手「いつも小山さんとかが着替えてると、俺が必ず言うのは『小山さんより先に俺の衣装ちょうだい』って言うからねw」

(;´-」-`)<おい!着替えてんだよ!

手「ってのよくある。」
増「ズボンを脱いで衣装さんに渡して、衣装さんは上着のほうを渡してきてる時ね。」
手「あー、あるある。」
増「ガチャガチャになっちゃって、結局パンイチになるのよね。順序よく着れば大丈夫なんだけど。」

 
この話面白かった!コヤシゲを待てずに、「まだ~?早く~?」って急かすテゴマスの図が想像できて萌え(*´ω`*) 

衣装さんって本当に大変な仕事だなーと、NEWSの現場の話を見たり聞いたりすると思います。ライブ衣装を一緒に考えたり、四銃士で使う帽子を探してきたり、太モモが立派なてごちゃんの為にズボンを直したり。衣装さんの話が聞きたいし、衣装さんを目指してる人の話も聞いてみたい。


>きいてよテゴマス
with中原先生

□元彼に付き合っていた当時お金を貸しており、別れてからもお金を返してくれない。簡単な誓約書と銀行振込の履歴があるが、それを証拠にお金を取り戻せるか?

簡単な内容のみ→誓約書に加え、振込の履歴があるのは立派な証拠。これが現金でのやり取りだと、証拠が残らない為。法的な手段に出る場合、お金を返してもらう為に給与の差し押さえをする事も効果的な方法。とのことでした。


>エンディング

発売中のシングル宣伝&新アルバム・春ツアーの告知など♪


ラジオレポは以上です((φ( ̄ー ̄ )


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゼウス見た。手越祐也の気迫、画面を通して伝わってきたよ!!

レスリングのてごちゃんも好きだけど、アーチェリーのてごちゃんの顔が好き!!横顔も眼差しも、すべてが美しくて芸術(/ω\*) メロスの衣装着て弓放って欲しい。

ゴールキーパーしてる姿も、いつものサッカーシーンと雰囲気違って、少し幼い感じ?なんか可愛く感じた!


今日やっと副音声まで聞けたんだけど、てごちゃんのキーパー役は急きょ決まった事だったんだね!キーパー役だから蹴らないもんだと思ってたけど、そうじゃなくて勝敗決まったから蹴れなかったのか…。副音声で、「そういう所が加藤らしいんスよ。」ってシゲについて話す手越×出川さんのトークに、ウンウンってうなずきながら楽しみました!個人的には、井上さんの副音声が面白かったw 有岡君の副音声は、こっちにまで不安と残念さが伝わってくる(´д`|||)

団体競技が多くて楽しかったけど、録画で見たから尺をとにかく使うブレイブロードは倍速で見ちゃった。手越担として今回のゼウスを見ると、出番多いしキーマンとしてのポジションになってるから有難いけど、そのぶんプレッシャーもあるし結果を出せないと辛いなぁ…という感想。配点どーのこーのより、今回は前回と同じ競技が多かったので(リニューアルしてるけど)、もうちょっと競技を変えて欲しいなと思いました!

« テゴマスのらじお 2月3日レポ② | トップページ | テゴマスのらじお 2月17日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ゼウス燃えましたね〜sign01
副音声も込みで手越くんの見せ場多かったですね。
サッカーだって、知念くんのかわりに立候補したその心意気からまずすばらでしたねhappy01
当落、まだかまだかと待ってますが、なかなかですね。待ちきれないですcoldsweats01

>テゴマス好きさんへ
ゼウスの結果は残念でしたけど、見ごたえある番組でしたね!競技間の楽屋シーンやリハーサルなど、裏側たくさん見たいなと思いました(ФωФ)1000点シゲアキどこいったのかなーってw
当落、来週にはお知らせ欲しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 2月3日レポ② | トップページ | テゴマスのらじお 2月17日レポ »