« テゴマスのらじお 2月10日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月24日レポ »

2016年2月18日 (木)

テゴマスのらじお 2月17日レポ

Theme of “QUARTETTO”


MV解禁映像見たよー!何だこの映像カッコいい!!斬新な曲!!と驚いていたら、最後のまっすー正座で爆笑w

天井から吊るされたマイクで4人歌う姿、本当に素敵でした( 〃▽〃) ダンスシーンのスピード感も凄すぎて、目が追い付かないヾ(・o・*)シ

前回のWhiteツアーで思ったけど、4人が向かい合う姿すごく好き。お互いの視線が交差して、相手の姿を見ながら自分のパフォーマンスを全力でやる感じ。高まる!!

今回のQUARTETTOライブのオープニングも、あの映像とリンクした演出になるよね!ちょーーーーぅ楽しみにしてるよ(≧▽≦)


ではテゴマスのらじおレポどうぞ♪


>オープニング

*バレンタインどうだったか

手「何組のカップルが出来たんだろうね2/14に。アタックチャンスでしょ?」

言い方ww そういう風にも使えるのか、その発想はなかったw


*アルバムについて

増「ソロ曲のタイトル出たじゃん。手越の、アンコール。」
手「僕Encore.」
増「そもそもだから、コンサートやる前からアンコールやるよって事で出されたって事で良いんですか?」
手「いやコンサートのアンコールとは違うので。」
増「やる前からアンコール準備してる、自己満でしかないw」
手「アンコールをソロ曲歌ったらおかしいでしょ。俺のソロ曲アンコールまでまわされちゃうの!?」
増「そうです。だから(アンコール)来なかったらナシです。」
手「来なかったらナシなの!?絶対言ってくれよ全国の人、マジで!」
増「アンコール!ってならなかったら。テゴマス!NEWS!とかなっちゃった場合は、もう無しです。」
手「何ならごめんなさい、俺らアンコールって言われるよりNEWSって言ってもらったほうが嬉しいってくだりやってきてるじゃん。ほぼ無いじゃん!マジか…もうカラオケで歌うわ、しょうがない。」

昨日のKらじからのこのくだりw
ちゃんと本編に手越ソロ入れてね!

増「僕はLIS'Nという曲、カッコいい曲ね。QUARTETTOは4人が奏でる音楽なので、僕は僕、自分だけの声で何が出来るんだろうってテーマで。俺の声を聞け!的な。」
手「まだお互いのソロ曲は皆聴いたこと無いので。」

(´・ш・)<小山さんは愛のエルボーですか?

リ`▽´ノリ<シゲは裸の王子さま。

(´・ш・)<はだしのゲンじゃないの?


愛のエルボーはもはやテッパンw 曲を聴いた事ないのに、タイトルだけでどこまでも遊べるNEWSさん(*´艸`)


そしてこのラジオでもQUARTETTO音源解禁( ☆∀☆)


アルバムの注目ポイントをテゴマスが解説してました♪

増「注目ポイントはやっぱりQUARTETTOじゃないですか。今回テーマにもなっている四重奏、4人で奏でるという事のリード曲。頭と最後に皆のコーラスラインで始まるんで。そちらチェックしてもらえたら。」
手「俺Wonderかな。前回のBYAKUYAみたいに、こういう曲歌いたいっていうのを最初からディレクターとディスカッションして作ってもらった曲。カッコ良くなりましたねコレも。」
増「混ぜたんでしょ?手越がこういう曲やりたいって言ってたのと、俺がこういう曲やりたいって言ってたのを。混ぜたというか、良いとこどり。パンチある曲。」


このあと増田さんのQUARTETTO発音指導がありましたが、、、

(´・ш・)<ルー大柴さんみたいになっちゃってるから!

レポに適さないので、音源チェックして下さい(^o^;)


>お便りのコーナー

□日用品の予備、どの程度ストックしてる?

手「まさに俺今日買いました、加湿器の水まわりに入れる除菌のやつです。アレを2個頼んでたのが今日きまして。俺わりとストック派。シャンプーとかも同じやつストックしとく、プラス1個。」
増「俺もね、シャンプーボディーソープとか自分が気に入ったのは、ずっと買ってるかも。近くの店に行ったら買ったりする。俺もストック癖すごいある。」
手「俺シリアル、朝ごはんで食おうと思ってシリアルのでっかい袋を5個ワンセットで売ってて買ったの。ぜんぜん食いきれないw毎日朝ごはん食わないから、現場で朝(昼)で終わらせちゃう。去年の3月くらいに買って、今年の2月くらいまでが賞味期限だったの。半年あったら5袋食うだろうと思ったけど、1袋半しか食ってない。」

慶ちゃんがシリアルにはまってた時期にてごちゃんも便乗して、現場に大きい袋ごと持って行った日もあったのに、結局ぜんぜん食べてないw その残ったやつ食べるから送ってー!

シリアルって食べるのに牛乳やヨーグルトがいるから、それがネックだったのかなーという私の予想。


⇒次のお便りは読み上げレポ

増「(お便り)私は高校1年生で、兵庫県神戸市に住んでます。」

(´・ш・)<あぁ~行く♡

増「まだ先の話ですが、大学は東京に進学したいです。」

(´・ш・)<おいでおいでおいで♡

増「しかし東京は怖いイメージがあります。」

(´・ш・)<お兄さんがいるよ~♡案内するよ~♡


・・・。


リ`▽´ノリ<僕から1個言えるのは、手越みたいな奴ばっかじゃないぞって事は言いたい。

手「俺がドンと待ち受けてるから!来い来い来い来い!俺がボディーガードしてやるから。」
増「こんな奴と一緒のグループだと思われたら…w」

この女子高生に対する絡み、飽きずに毎回やるし、何ならエスカレートしてる手越さん(°▽°)


東京は流れが速いよね~と話すテゴマス。まっすーは地下鉄の乗り換えが苦手だそうで…

増「俺も乗り換えはあんまり出来ないのよ。ガチで逆のほうに乗っちゃったりする。○○行きって書いてある案内、同じのが2個あったり…、1個のホームで右も左も。コッチに行きたいのに乗ったら、次の駅で降りたかったのに止まらないの。もっとちゃんと言って!?って。急行がどっちに来てるのかも分からないから、不安だよね。乗ったと思ったら逆側の扉開く時もあるしw」
手「東京は電車難しいかもね。でも良い所もいっぱいある、どこに行ってもメシが美味かったり。色んな地方のメシ屋さんがあるじゃん、沖縄料理屋さんもあれば宮崎料理もあれば、博多料理もあれば。」
宮「全部九州のほうですねw」
手「確かにw最近食った物を思い浮かべたら、ゴメンナサイその3つだったんですw沖縄ロケ行って、宮崎ロケ行って、昨日モツ鍋食ったんでw」

沖縄ロケと宮崎ロケは、サッカーごとですか!?

他にも、流行の発信が早かったり、家賃&物価が高いのに驚くかも…と話す3人でした☆


>テゴマスのディベート

コーナー初回なので、説明噛み噛みでバグっちゃったまっすーw

リ`▽´ノリ<はじめてだからね~

□こんな出来事が起こったら、辛いのはどっち?
A:スマホのデータがすべて無くなる
B:1週間仕事がない

増「それ答えづらいわw」

テゴ→A
マス→Bの結果で、討論開始

どうやら、討論時間は1分と決まってるみたいφ(..)

手「1週間仕事無いってのは嫌だけど、リフレッシュにはなると思うのよ。ヨーロッパでも良いから旅行してリラックスして、戻ってきて、よっしゃ次から頑張ろうと。仕事頑張れる充電になると思う。スマホのデータが全部消えると、リラックスして友人といる時とか、俺サッカーやってる時とか、そういうのが出来なくなっちゃう。キャプテンだから連絡も出来なくなるし、友達とメシ行ったりも。メンバーのも消えるしマネージャーも消えちゃったら、それこそ仕事にならない。だったら仕事なしでリラックスしたほうが良い。」

増「俺はスマホのデータが消えるのは、PCに入ってますんで復活すぐさせられる。」
手「それずるい!そうじゃない、1回返ってこない状態だと思って下さい!ノンノン!」
増「仕事が1週間ない、言い方的に、仕事が1週間なくなってしまったという捉え方の質問なので、そういうふうに答えさせて頂きました。」

ミヤミヤの判定は、手越の勝ち!

(´・ш・)<あざーーーーーす!!オーケー!!賞品は!?

声がでかいww


てごちゃんと同じ意見だったから、との理由でした。

増「2人とも、携帯のデータに入ってるくらいの関り方しか人としてないんですね?データが消えちゃったら終わりなんですね関係が?そっか、俺は繋がってるからコッチ(心)で!」

まっすーのドヤァが凄い(  ̄▽ ̄)


次のお題はこちら。

□もし超能力が手に入るなら?
A:動物と話せる能力
B:世界中の言語が話せる能力

(´・ш・)うわぁ~!うちのスカルと話して~><!!

宮「よく考えたらすごい名前ですねw」
手「可愛いの。スカルね、彼女できたの!」

いつの間にスカル君に彼女が(*°_゜*)
スカル君の彼女、さぞかし可愛い犬なんだろうなぁ( ´∀`)


マス→A
テゴ→B の結果で、討論開始

増「どちらも難しい事だけど、どちらが難しいかと考えたら動物と話せる事。虫と話して、それをキリンに伝えるとかね。『キリン、お前さっき踏んづけてたらしいぞ仲間を!』みたいな事を話せる。それを人間に僕が伝えたら、TVでまくりですよ!人気者。」

手「もちろん動物と話せるのは魅力的。ただ自分の将来、仕事の事を考えた時に、全世界の言語が話せたら、アメリカのTVにも出演できるかもしれないし、アジアの韓国中国も出演できるかもしれないし南米も…。って一気にファンが増える全世界に、自分の国の言葉をしゃべってくれるから。直結するから、世界の人と会話できたら良いなって思う。」


2人とも、わりと仕事の事を考えつつの答えだね!

ミヤミヤの判定は→

宮「増田さんです。」
手「何でだよオイ、1勝1敗にして2人とも上げてみたいな常套作戦だろ。手越に2勝入れたら増田が怒るぞ。増田に2勝入れたら手越が怒るぞ。1勝1敗、出ました業界バラエティ!」

最後の勢いが、もはや出川さんみたくなってるww


宮「動物と話せるっていうのは、私も、ウチのヒデキと話したいから。」
手「ヒデキ?」
宮「オカメインコのヒデキ。」

ヒデキ、前にTwitterで見たけど可愛いインコだった♪


新コーナー、さっそく盛り上がって楽しかった 私も帰り道にネタを考えてるんだけど、ありきたいな発想ばかりで思いつかない…。シゲアキ先生の創作能力が欲しいです(´-ω-`)


>エンディング

*ツアーお知らせ

増「(大阪公演日の)4/1ってエイプリルフール?」
手「そうだね。」
増「っしゃ!!」
手「確かに、大掛かりな事したいな。小山さんとか騙そうぜ?」
増「ライブの中でじゃない?MCとか。」
手「本番中に、誰か騙したいね。」
増「それでは聴いて下さい、ヒカリノシズクって言って、Touchやるみたいなね。ん~…ちょっと薄いなwまぁ小山を騙すのが1番いいかな!」
手「すぐ騙せるよ!」
増「小山の衣装隠す。」
手「それ騙してるんじゃなくて、イタズラじゃねーかw」
増「皆でコレに代わったよって初めそれ着てて、変なやつ中に着たりw」
手「何かやりてーなー!嘘つきてーなー!」


4/1の大阪公演、そんな裏企画もあるみたいです(*^^*)

ではでは~★

« テゴマスのらじお 2月10日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月24日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01sign01
スカルくんに彼女がってとこ、めちゃ気になりました〜〜彼女になるわんちゃんを飼った、ってことなのかなconfident
カルテットMV良かったですねshine早く見たいですheart01

>テゴマス好きさんへ
スカル君に彼女の件、別の飼い主のワンちゃんが、スカル君と仲良くするようになったのかなと思いました(*^^*)

カルテットMV、四銃士のようなモノクロ映像で、大人っぽいNEWSが楽しみです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 2月10日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月24日レポ »