« テゴマスのらじお 2月17日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月2日レポ »

2016年2月25日 (木)

テゴマスのらじお 2月24日レポ

 
 
NEWSツアー当落始まったー!!


と思ったら、名古屋以降は3月ですと。もう少し焦らされるのかー。うん、素敵なアナウンスが聞けると信じて待つよ!!

昨日は雑誌を読みに本屋へ。テゴソロ曲の情報もあったから、読み応えあった♪やっぱりそっち系w…と思ってごめんね(^o^;)

ラジオレポ、最後が面白かったのでエンディングからどうぞ(*´∀`)

 
>エンディング

*アルバム宣伝とライブ宣伝をしたのち⇒

手「ツアー初日まで約1ヶ月だね!結局早いねwまだ全然あるじゃんと思ってたけど。」
増「今回けっこう早めから準備してたから、長く感じてましたけど。すぐくるんですね。」
手「来ますよ!その模様もお届けできるんじゃないですか、1ヶ月後くらいには。」
増「手越はタンクトップと短パンに…」
手「ダメ駄目、女子ウケ悪いのヤだ!」
増「タンクトップの胸の所にドクロどん!背中にもドクロどん!」
手「女子ウケ悪いから嫌だ><」
増「角刈りね、角刈りの…w」
手「角刈りのドクロなの!?カッコわるっ!」
宮「斬新w」
手「カッコ悪いなー」
宮「手越さんならカッコ良く着こなせます。」
手「嫌だよ~ファン受け悪いじゃん><」
増「に、ブーツ!ブーツ短パンタンクトップ。タンクトップでかめね。」
手「やべーな、寒いのか暑いのか分からないじゃんw 1ヶ月後から回るんで、皆さんパワー溜めて、楽しみにしといてくれると嬉しいです!」

あっちでもドクロ、こっちでもドクロをネタにされるてごちゃん(*´ω`*)


さて、では最初に戻ってオープニングから♪


>オープニング

増「すごいでしょ、見て俺クチビルをさ、鼻息で吸えるの。」
手「??やって。」
増「すぅ~~~~~~」※強めの鼻息

すいません、これ以上文字ではレポできませんw

他にはうるう年の話、ちょうど4年前頃に竣工したスカイツリーの話など。

手「スカイツリー行った事ある?どうだった?」
増「超いい!ロケで行った。」
手「やっぱ綺麗?どの時間帯に行った?」
増「綺麗。夕方くらいに行って、夜までいた。」
手「じゃあ夜景見たんだ?やばい?」
増「見た、超やばい。行った事ないの?」
手「俺あんのよ。」
宮増「えっ…?あれ、行った事ない感じでしたけど…w」
手「ただ!!テンション上がるじゃん、上グーン行くじゃん。天気良くなかったから全面雲。何にも見えなかった。一応写真撮って帰ってきた、何にも写ってないけど。~略~またリベンジに行かなきゃ俺!」

マスカラちゃんも懐かしいな(*´-`)


>お便りのコーナー

□焼きそばパンやカレーパンなど、別々で食べたいと思う。食べ物の組み合わせで、許せない物やお薦めの組み合わせある?

焼きそばパンはもちろん有りなテゴマス。

増「俺けっこうアレ嫌なのよ、お寿司のカッパ巻き。巻物でキュウリが真ん中に刺さってるやつ、あんま好きじゃない。だったらキュウリだけでいい。しかもアレってけっこう後半に食べるじゃん?色んな寿司食べた後に、なんでキュウリだけ包んじゃったの?って。キュウリの他にゴマとか色々入ってればいいんだけど、キュウリオンリーのやつは意味分からない。だったらキュウリだけ…」
手「マヨネーズにつけてな。俺コンビニに売ってるシャケオニギリまさにそれだね。俺好きじゃないのよあんまり。定番なんだけど、だったら白米に鮭に醤油かけて食べたい。」
増「握りになってるのが嫌だ?」
手「俺はそう!」
増「俺オニギリの梅干し嫌なのよ同じ感覚で。オニギリに対して、なんであんな味の濃いのがセンターにどんって。」
手「俺は巨大なやつを入れて欲しいわ。上のほうだけで、下メシだけになっちゃうから。帯広のやつ入れて欲しい。」
増「俺もその感覚。食べる時間わかんなくない?」
手「本当に申し訳ないけど現場に梅干しのオニギリあった時は、上だけ食って味ないの残しちゃうもん。真ん中までをいっぱい食いたい。」
増「なるほどね、オニギリに対して梅干しだけ別に3個くらいあればいいのにね。」
手「塩おにぎり+梅干し。くっそー、腹減ってきたな!」

おにぎり、慶ちゃんがニッセンのCMで食べてたね(*^^*)私は白米が好きだから(←糖質制限とか無理な人)、コンビニのおにぎりコーナー行くと、どれも美味しそうすぎて悩みます(  ̄▽ ̄)


梅干しのオニギリを半分残すてごちゃん。

(´・ш・)<もうお腹いっぱい。


□久しぶりにカステラ食べたら美味しかった。久しぶりに食べて美味しかった物は?

手「俺ある。この前旅行行った時に、ファストフード店のドライブスルー入ったのよ。俺ファストフードって滅多に食わないから、美味いなファストフードって。皆で袋から『○○頼んだの誰だっけ~?』って。赤信号止まったら食って、みたいな。あーいう旅先や海外でのファストフードのドライブスルー、めちゃ美味いな!」
増「いいね。」
宮「ドライブスルー自体がワクワクしますもんね。」
手「するする!わりと俺、注文する時の拡声器越しにコミュニケーションとるよ店員と。」
増「手越です~的な!?」
手「手越です~は言わないよ流石にw『お姉さんのお勧めなんですか?』○○です~って言われたら、『美味いッスか!?』みたいな。」
宮「いやいやいやww」
増「めんどくせぇ!!」
宮「後ろ並んでるんですよ!?」
手「あぱ~~!!みたいな事ww」
増「面倒くさい奴来たな…って。」
宮「本当ですね。」
手「たまにボケたりしてwしょうもないボケよ?『牛丼ありますか?』無いです~みたいなw」

これを楽しそうに披露するてごちゃん、マジやめてww


手「ワクワクすんのよ、小さい頃電車に乗った感じのワクワク!!アトラクションみたいで楽しくなっっちゃうの。」
宮「怖いよ~><。絶対あとで文句言われてますよ、気を付けて下さいね。」
手「あのパツキンつまんねーボケかましやがって…ってwいいのいいの、その時楽しいんだから!」

宮島さんと同感です( ̄▽ ̄;)

最近行った旅行ってのは、サッカー合宿な気がする(ФωФ)

まっすーはモツ鍋。

増「手越好きだと思うけどモツ鍋、味はすごく好きなんだけど、モツ鍋の中にモツが入ってなくてもいいと思ってたの。味はすごく好きだけど。って思ってたんだけど、やっぱあの食感のアレが入ってるからこそのモツ鍋なんだなって最近。モツを見直したのはあるかもしれない。」
手「俺モツ鍋大好きだもん。今日も雑誌の取材があってね、最近のメンバーの近況話したんだけど、『モツ鍋食った時に100%の確率で翌日増田さんに、クセッって言われる』って話しました。必ず言われんのよ!けっこう食う、おろしニンニクどばって足すから。」
増「食べたなって匂いがするの。臭って感じじゃないけど、『食べたでしょ?』ってちゃんと分かる。」
手「4人揃いの並びで撮ってると、必ず言われる。」
増「昨日お酒飲んだ?とかね。今日なんか食べたでしょ?とか。」

(´・ш・)<だから絶対前世イヌなのよ!

手「100%犬!だって他のメンバー1人もそんな事言わないんだもん!今日コレも雑誌で話したけど、絶対前世イヌ!!」
増「やめろ決めんのw」
宮「何犬ですか?」

(´・ш・)<あーーー、ブルドッグ!

リ`▽´ノリ<いやうるせっ!もうちょい可愛いやつ!

手「可愛いよブルドッグはね。」
増「いやブスカワだろw」

ブスカワ(*´艸`) ブルドッグに例えられるまっすードンマイw 鼻がいいし対人能力があるから犬なのは納得。雄増の部分もあるし、よく食べるし。何犬だろ~??

この件を話した雑誌、読んだらまたニヤけそう(*´∀`)


>クイズ!テゴマスに教えて

時間がないので内容だけ(;つД`)

□ワイシャツの『ワイ』部分の語源は?

□卵と玉子、漢字の使い分けは何故?

□3階建て以上の建物の窓にある逆三角形のマーク、どんな意味?

□東北弁で、『ごいづさ、シャジついてねべっちゃ』どんな意味?

 
 
 
**答えあわせ**

 
 
ワイ→ホワイトの英語発音を聞き間違えた説

卵は調理前、玉子は調理後

三角形マーク=消火活動など非常用の進入口

これ、スプーンついてないじゃん。

« テゴマスのらじお 2月17日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月2日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 2月17日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月2日レポ »