« テゴマスのらじお 2月3日レポ① | トップページ | テゴマスのらじお 2月10日レポ »

2016年2月 4日 (木)

テゴマスのらじお 2月3日レポ②

**続いてのお試しコーナー**

◆テゴマスのディベート◆

宮「リスナーの皆さんから究極の選択のテーマを募集しまして、それに対するテゴマスの答えを言ってもらいます。答えが合わなければディベート、聞いていた私が独断と偏見で勝敗を決める。答えが合った時は、その場で握手をして頂いて、素晴らしい2人とも意見が合いますねって事になります。」

最初のテーマはこちら⇒

□1日生まれ変わるなら、女性or透明人間、どちらが良い?

リ`▽´ノリ (´・ш・)<面白い質問!!

手「難しいなー!1回メシ挟んでいい!?」
増「1回飲みながら話す?」
手「ワイン飲みながら話させてくれ!」

テゴマスやんちゃか^^

テゴマスの答え、自担はこちらかな~??と予想した所で

↓ ↓ ↓

テゴマス2人とも『女性』を選びました。

増「透明人間に生まれ変わるっていう言葉遣いが気に食わなかったね。生まれ変わるなら女性になってみたほうが、楽しみがあるんじゃないかなって。女性ならではの。」
手「僕も同じ。化粧だったり洋服だったり、ふり幅が男性より多い。メイクの仕方1つで顔が変わったりとか。」

(´・ш・)<あとは、学校に行ってます。

 
はて( ・◇・)??
 
いや、嘘です大体予想できます。

手「女子高でも共学でもいいんですけど、僕がすごくタイプの女の子が居たとしましょう。女の子同士って街中で手繋いで歩くし、好きな子と何の嫌味もなく手をつなげる。感情は男だから。」
増「好きな女の子の友達として仲良くするのね?」
手「そうそう。手つないで、何なら女性になって体育の時間着替えたりとか」(←おい)
増「それ大丈夫?1日だけ女性に生まれ変わった手越の事、皆受け入れるかな?えっ誰!?ってなんない?体育の授業、俺だったらそんなヤツの隣で絶対着替えない。」
手「でも見た目女の子だよ?」
増「すげー見てくるんでしょ?」
手「めっちゃ見るよ。」

めっちゃ見るwww


増「だったら透明になってくれよw」
手「透明人間だったら近づけないじゃん、手繋げない。女の子になれたら手繋げるんだよ!何ならキスぐらいまで出来るかもしれない。女の子同士ってするじゃんふざけて。」
宮「そんなには…」

てごちゃんの発想(°▽°;)

手「1日女の子になれる薬欲しいなー」
宮「怖くなってきたので、次いきいますね、、、」

そうですね、放送的にそろそろ怖いです(;・ω・)


□名前をつけられるなら?自分の名前が駅名になるor自分の名前が教科書にのる

増「それもう手越の答え分かったわw!手越が絶対こっち言うだろうってのが分かった。」


うん。私もまっすーと同じ事思った。


せーのっ


(´・ш・)<駅名!
リ`▽´ノリ<駅!

手「あれ?そろってもーたw」
増「何で?手越教科書に載るって言うと思ったから今、分けてみようかなーと思って俺駅にしたんだけど。」
手「俺駅。何なら主要の駅よ!渋谷レベルの駅。」

リ`▽´ノリ<渋谷原宿手越みたいな!
(´・ш・)<そういう事!


手「ぐらいの主要な駅。六本木とか『手越』ぐらいのw 俺は昔横浜のわりと田舎のほうに住んでたんだけど、そこの駅名だとあんまり言われる機会が無い。例えば渋谷秋葉原六本木恵比寿とかだと、恵比寿のメシ屋行こうぜ~とか、渋谷にマルキュー行こうぜとか、そういうワードで使われやすいじゃん。」

(´・ш・)<だから、手越のマルキュー行こうぜ、とか。手越のバー行こ~。

手「っていう登場が多い!教科書に関しては、小中高大を除いちゃったら見る人いなくなっちゃうじゃん。」
増「あぁそうなんだ!教科書だと思ったの、俺正直教科書。」
手「教科書にも載りたいし、駅名にもなりたいけど、強いて言うなら駅名。」
増「俺完全に、『俺教科書に載って名前残したいです!』って言うかなと思って、バカな答えを待って、俺は駅にしようかと思って。逆でしたね。」
手「なんで駅は?何駅くらいなの?」
増「名前が残るじゃない。俺はけっこう田舎の駅のイメージだったけどね。皆に知れ渡ってる駅というよりは…」
手「チンチン電車しか通ってないくらい?」
増「そうそう。増田貴久駅ね。」
手「だから東京都渋谷区手越よ。」


深夜にこの人面白過ぎるwww


(´・ш・)<東京都渋谷区手越1-2-3とかよ。


その住所に住民登録したいです(* ̄∇ ̄)ノ


エンターテイナーで辞書に載りたいって話してたてごちゃんだから、歴史上の偉人やレジェンドとして名前残す~と思ったんだけど、駅名の発想が面白すぎて、深夜に布団の中で笑いをこらいきれませんでした(*´艸`)

手「僕はハブ駅になりたい!渋谷みたいに色んな線がある、埼京線もあれば田園都市線もあれば半蔵門線も…。」

リ`▽´ノリ<手越からの埼京!みたいなねw

(´・ш・)<そうそう、手越から埼京行ってズドーン言うて!


このディスカションの結果、手越さんの熱量に負けて「駅名」を勝ちにした宮島さんでした(*^^*)


最後もう1つ新コーナートライアル。

◆クイズ:テゴマスに教えて◆

従来のコーナー『テゴマスに教えて』がハネなかったので(by宮島さん)

方言や雑学をクイズ形式にして、改めて募集します!とのこと。

今回の放送では、

□血液型のO型は、最初はオー型という呼ばれ方では無かった。何故オー型と呼ばれるようになったのか? 

という内容でした♪※レポは割愛

 
以上、3つの新コーナーが始まりましたので、(詳しくは公式HP参照)

お便りどんどん送って下さいとの事ですv(・∀・*)

 
長くなりましたが、レポはここまで!

« テゴマスのらじお 2月3日レポ① | トップページ | テゴマスのらじお 2月10日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりです!!

 女の子同しは手つないだりしますねぇー!!
私もよく友達に抱きついたり、手つないだりします!笑
でもキスは、、、やっぱり彼の中の女の子が分からん( ゚д゚)ポカーン

 体育の着替えって、みんな急いでるから、正直祐也が望むようなものは見えないですよねw たぶん、男子の前でも着替えられるレベルで何にも見えないですw
 きっと女の子になったら女の子の現実にびっくりするんじゃないかなぁw
でも私も可愛いい女の子みるの大好きですww

 もちろん可愛い男の子(NEWS)みるのも大好きです♡

>ゆきちゃんへ
久しぶり~(*´∀`)
着替えの時間、確かに女子は素早く着替えてるかもw スカート履いたままジャージ下から着て、あとからスカート脱いだりとかね、祐也それじゃ物足りないかもw

可愛い女の子って、つい眺めてしまうよね。あと髪がキレイな人や肌キレイな人も、何使ったらこうなるんだろー…??って見ちゃうわ(ФωФ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 2月3日レポ① | トップページ | テゴマスのらじお 2月10日レポ »