« テゴマスのらじお 1月27日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ② »

2016年2月 4日 (木)

テゴマスのらじお 2月3日レポ①

 
 
TVガイドとTVジョン、櫻井翔くんとの対談&グラビア面白かったなー!
てごちゃん、顔面偏差値って自分で言っちゃうのねw シゲゲスト回の嵐の番組収録終わりが夜の2時で、ゼウスの収録集合が早朝6時。シゲ&中嶋裕翔&櫻井翔ちゃんの一体感、尊敬します(  ̄▽ ̄)


それでは、らじおレポいきまーす!

>オープニング

手「今日は何と言ってもコレを言いたい。」

(´・ш・)<アルバム出ます!!

手「NEWSの、3月9日ね。」

リ`▽´ノリ<レミオロメンか!

手「どうもどうも、瞳を閉じればあなたが~という事でお送りしてますけども。」

増「これね、アルバム出るのは分かってて、いつ発売にするかをJEのスタッフから僕ら聞いた時に、手越が『レミオロメンか!』って突っ込んだ。逆にそれが残っちゃってw正直言うと、けっこう面白かったですw」
手「その節はありがとうございますw」

てごちゃんのギャグ、意外とウケてた増田さん(о´∀`о)

NEWSの7枚目のアルバムQUARTETTO、発売情報きいた時の私のテンションに任せたツイートをご覧下さい。

かる

※ちなみにカルテットって読めなかった方です。

4人のハーモニーが最高に好きだから、このテーマでアルバム作ってくれて本当に感謝です(*´ω`*)


手「サッカーで言うと黄金の中盤のことを『黄金のカルッテット』って言ったりするんですけどね。四銃士のMV撮影中の間に打ち合わせしたよね。それで決まった、QUARTETTOていう名前に。何個か案があって。」
増「音楽的なテーマのタイトル案が出てましたけど、結果コレが良いんじゃないかと。」
~略~

増「今度はタイアップが多いですね。」
手「多いねー!5曲あるよ、凄いね。有り難いことですね。これを引っ提げてツアーを札幌からスタート。発売から2週間後で、良いんじゃないですか?2週間で聞きこんでもらって。まだ1曲も振りつけてないからね。」
増「でも今まででこんなに知ってる曲が入れられるアルバムって初めてじゃない?皆がまだ聞いた事ない曲は、振りつけなければ、もう何もしなくてすむもんね。」
手「そうですね、手抜き工事になりますけどもw全部を立って歌うという選択をすれば、1曲も振りつける必要ないw」
増「でもこれから振付とかね、ライブのリハ楽しみですね。」
手「色々始まりますから!」

タイアップは嬉しいけど、新しい曲もたくさん聴きたいなーと思う、欲張りな私です。ソロ抜きにした曲数、もう少し増やそうよ?

とか言いつつ、Kらじコヤシゲ回で『粒ぞろい』の名曲ばかりと聞いたので、めっちゃ期待してます!リハにはコヤテゴはジャージで来るのかなぁ(*´-`)

今回のツアーでは、QUARTETTOというだけあるから、オケの生演奏パフォーマンスもみたい!!

 
リクエストはTouch♪Mステで『歌の最中、手越さんシゲに足踏まれてましたが大丈夫?』というコメントも。

手「踏まれたっけ俺?Touchの振り、左右に動いたあと上下したり、激しいんだよね。」
増「そうそう、意外と…。歌いながら後ろの手越に1列に合わせないといけない所があって、無理なの。歌ってて踊りながら、手越の前に入らなきゃいけない所がある。俺はだからもう…見ましたw」
手「それで俺の横がシゲの時に、たぶん寄る時に足踏まれたんだろうね。気づかなかった、夢中でやってるから。」
増「Touch難しいよね。限界迎えた可能性あるね、振りの。出来ない!」
手「Mステでやりましたけども、出来ないっす!ライブでは仁王立ちで歌いたいと思いますw」

まっすーのテゴ振り返り、これが理由だったんだね!!


★新コーナートライアル★
↑だってよ!!

(´・ш・)<おためし~!オーケーイ!!

リ`▽´ノリ<何だろなぁ??

と、コーナーが始まりかけた瞬間に地震速報のニュースが入るハプニング発生(´・ω・`)


宮「テゴマスのバトル。」
手「いや殴り合いはまずいだろ!ライブも控えてるし。」
宮「大丈夫です、安全な幸せな…」
手「ハッピーバトルね。」
宮「このコーナーはリスナーの皆さんから『対決案』を募集して、テゴマスの2人に対決して頂こうと思うんです。」

宮「実際やってみましょう。まずは都道府県クイズ。九州にある県を15秒で書けるだけ書いて下さい。」

宮島さんがよーいスタート!と言った直後、

手「携帯で検索すんなよ!」
宮「増田さんwあと10秒ですw」

何やってんのまっすー(°▽°;)


***結果発表***

手「俺4つ、福岡長崎鹿児島宮崎。佐賀いきたかったね。」
宮「素晴らしい!増田さん見せて頂きましょうか。」
増「えースイマセン…。」
手「ゼロじゃん!ひどいww15秒で携帯で検索できるわけないでしょ!」
増「10秒で出して5秒で書こうかなと思ったんだけど…。九州ちょっといけなかったですね…。」

まっすーのやり方も結果も、ひどすぎるww

手「その辺はやっぱ僕が優秀ですね、中学受験してますから。」
増「俺小学校のテストの時、北海道しか書けなかった。」
手「ひでーww」
宮「それはそれで才能だと思います。」

こんな感じで、色んな○○対決をしていくコーナーだそうです★

次は『心理ジャンケン』対決。ジャンケンをする前に出す手を教えるなど心理戦をして、それからジャンケンをするというもの。

手「なるほど?これ僕勝ちますね。僕メンタリストみたいな才能ありますから。」

この辺、レポしてると終わらないので略!宣言どおりてごちゃんが勝って、増田さんまんまと騙されましたw

今回はレポ長いので、2つに分けますm(_ _)m

« テゴマスのらじお 1月27日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ② »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 1月27日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 2月3日レポ② »