« テゴマスのらじお 2月24日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月9日レポ »

2016年3月 3日 (木)

テゴマスのらじお 3月2日レポ

 

月曜日のQさま!シゲ凄い!!リアタイしてて感動したよ(≧▽≦)

正解して優勝圏内に入った時、チャンカパーナ流してくれてありがとう(*´∀`) アルカポネもオッペンハイマーも全く名前聞いたこと無い人物。その知識はどこから来るんですかシゲアキ先生!

前のビビットで作ってたキャベツの漬物コールスローサラダ。家に粉末タイプの漬物のもとがあったので、キャベツの浅漬けをまず作り、それからコールスローサラダを作ったら、うましげ(∵)でした♪


それではテゴマスのらじおレポφ(..)

>オープニング

手「もう早いね、3月になりましたね!」

リ`▽´ノリ<えぇ~~!!

手「えっそんなに驚く事でしょうかw凄いですね、ワイプぐらいのリアクションしましたけど!」
増「小窓でね、小窓で頑張る!」
手「小窓でね、いかに抜いてもらうかみたいなw」

小窓頑張るNEWSちゃん!コヤシゲもテゴマスも、ワイプアイドルだわぁ(о´∀`о)

手「3/9にQUARTETTOでる、あと1週間ですよ!」
~略:タイアップも多くて嬉しいねという話~

手「ライブの初日までも、1ヶ月切ってるという事で…」

リ`▽´ノリ<えぇっっ!?

(´・ш・)<いやすんごい、ワイプ芸人♡きも~い、ワイプ芸人♡

ん?きもいって言った…震?すごいの聞き間違い?

リアタイしてた時は気づかなかった(°▽°;)


マスオさん風に驚くまっすー、可愛いのに(*´ω`*)


続いてのリクエストはQUARTETTO♪ミヤミヤがお便りを紹介する最中のテゴマスのふざけっぷりが酷いのでwぜひ音源でどうぞ!
※下記は一部抜粋

リ`▽´ノリ<逆にどんくらいで想像してたんだよ!っていうwハードル低い!

リ`▽´ノリ<流れ~る季節~の

(´・ш・)<レミオロメンか!

(´・ш・)<プレゴプレゴプレゴ!


>お便りのコーナー

□人よりなで肩すぎて困っている。人より○○すぎて困る事は?

増「ありますよ、いくつか。」
手「じゃあ発表お願いしてもいいですか?」
増「人より…カッコ良すぎるエヘヘw」
手「そういうんじゃないです、もう1個。」
増「人より…お洒落すぎる ッフッフw」
手「そういうんじゃなくて、違う。もっと話拡がるやつお願いします!カッコ良すぎる、お洒落すぎる、一切拡がらないんで。もうちょっと派生するやつお願いします。」←厳しい

リ`▽´ノリ<人より○○すぎる…。あっ、足短すぎる!オイ!!

(´・ш・)<自分で振って、ノって、突っ込む!なるほど~☆


増「バランス的にねw手越より俺のが背高いのに、手越のが脚長いんですよ~」
手「確かにw俺ら衣装着るのに測られるわけよ。首回りとか肩幅とか。で細かいの見たら、何故か増田さんの股下が一番短かったというw」
増「だから、俺が一番なんだよねほぼ全部。胸囲とか腕の太さとか、手首の大きさとか、膝の周りとか、全部細かく測るから。ウエストとかヒップとか、ほぼ俺が1番なの。」
手「だから股下のみが、ちょっと数字が足りなかったw」
増「間違えたのかな測り方?みんな靴履いてやった可能性ある。俺だけ裸足でやっちゃった。」
手「いや皆裸足でw」

数値がだいたいトップのまっすー!股下だけ残念な話、けっこう色んな所で話してるよねw

手「俺ありますよ人より○○すぎる。指が硬い!俺指が硬いのよ、後ろに曲がらない。グンってやっても、これ以上いかないのよ。だから、すぐ突き指するの。」
宮「ちょっと待って下さい、私も硬いかもしれないw」

※テーブルに指をついてみると、宮島さんも指がほぼ反らない事が判明w

手「(まっすーは)90度近くいくじゃん!俺は35度くらい。だから俺前回のツアーの時に、SuperSonicていう曲の振り付けがあったの。手つくのよAメロでね。最初の振り付け初日で、手ついた瞬間に指をいわせまして。すぐ病院行ったからねw俺折ったと思ったもん!」
増「手越っていつも、皆リハーサルしてさ、100回くらい踊るねなんだかんだ。けど皆休むわけよ。ブワーって何十回も踊って、1回休む。ってやるんだけど、手越は皆が休んでる時も、」

(´・ш・)<音かけて下さい!大き目で!

増「みたいなね、テンション上がってるから休まないの手越。ずっとそのままのテンションで」

(´・ш・)<もう1回!もう1回!!ボキっ!!

増「ってwクネったのねw」
手「クネった完全に指が。ギプスして戻ってきたから。」
増「あんなダセーやついないよ?正直怪我したけど、皆笑ってたからねw」

この回でも話してくれたスパソニでのつき指ネタ!まっすー気に入ってるのねw 早くDVDで確認したいから、お知らせ待ってるよー(*^O^*)

今春発売予定って言ってたけど、もう春になっちゃったよJEたん?


□どれくらいの頻度で爪を切る?どんな爪が好み?

手「これあの~僕全国の女子に言いたい!」
増「言っちゃって!」
手「男は付け爪で魔女みたいな爪は好きじゃねぇぞと!女の子って付け爪つけて…って子いるけど、少なくとも俺は苦手。」
増「確かに、普通がいい。」
手「ネイルで綺麗にしてるのは好きなんだけど、付け爪でラインストーンいっぱいつけて…みたいな、アレあんま得意じゃない。長いやつ。」
増「あれって女の子のお洒落じゃない。多分男性でいうドクロとかタンクトップと一緒だと思う。女の子の最上級のお洒落。」
手「そうだよね!俺もそう思う!」
増「男の子は最上級カッコつけると、チェーンとか、ブーツイン。あいつあいつ!」
手「今ちげーじゃんw昔の俺な!変わっちゃったの、人間変わるもんだからwあーいう時代もあったなって。あの時代も嫌いではないけどもね。」

そうだよ!あの時代も嫌いではないよ!!むしろ今となっては大好きだよあの時代!!

卒業したと聞くと、むしょーに恋しくなるテゴドクロ(。´Д⊂)

手「爪は俺、昔からサッカーって手のひらに指をあてて、爪が当たると公式戦出れないってのがあったの。ボディーコンタクトする時に危険だから。それにギター弾くしキーボード押す時も爪があったら嫌なのよ。だから基本的に爪が当たらないくらいまで切る。」

この収録日は爪切りたてほやほやで、白い部分を残さず切る派のてごちゃんでした(*^^*) 最近の雑誌でちょうど指先が写ってて、短いなーと思ったんだよね!←どの雑誌かは覚えてない

まっすーは白い所を少し残して切る派。

手「俺ささくれ多いんだよねー。」
増「それ親に反抗したらじゃなかったっけ?」
手「いや、基本的には従順に育ってたけどw」


爪の話はまだ続き…(意外と盛り上がるなこの話題)

手「テゴマスバンドの知野さんは、右手でアルペジオしやすいように、右手の爪だけ残してる。弾きやすいように。あれはカッコいいよね!職人の爪というかさ!職人の手ってカッコいいよね。」

アルペジオは分散和音の事で、例えばドミソっていう同時に鳴らすと綺麗な音を、1音ずつ順番に弾いてメロディを奏でる…みたいな説明で伝わるかな?


★新コーナー:テゴマスのバトル★

□手へんの漢字を30秒で何個書けるかバトル!

聞いてて思った…。


これもレポしにくい案件だ!!

とりあえず先に結果をお伝えしますと…


テゴ→折・掟
マス→打・折・技・招・払

で、まっすーの勝ち!意外と…って思ってゴメンねまっすー(^o^;)

(´・ш・)<やべー!ただこの企画すげー面白い!言われたら出てこないの!?ネプリーグと同じパターンだ!TVの前だとすぐ分かるのに、その場で実際に出るとぜんぜん出てこないやつだ!

増「違うよ、それが実力だよ?」
手「うるせーよwくっそ!漢検俺けっこう上の持ってるんだけどな!」


□人偏の漢字を書いて下さい

テゴ→修(?)・行(?)・化
マス→仏・付・体・休・侍

手「俺しょべーな!自信なくすわ…」
増「結局だから学歴じゃないんだよね!」
手「毎日日記で文字書いてるのに、自信なくす…」
増「学力ってのは学歴とは違ったりする。」

テゴマスのテンション差はんぱないw


□先にまばたきしたほうが負け!

(´・ш・)<俺ドライアイだよ!!


2人で見つめあって、先にまばたきしたほうが負け…。

このお題考えた人、天才(*´ω`*)


よーいスタート!の直後に⇒

増「あれ!?今した??」
手「してないしてない!」
宮「あれ今ちょっと、手越さん…w」
増「よーいカン!のカーンの音にビックリしてしちゃってるw」
手「ごめんごめん、もっかいやらして><」

レポで伝わらないけど、ここに萌えが詰まってる(*´艸`)♡


最後のバトルは早口言葉。お題は→

□東京特許許可局局長急遽特許許可却下

これは予想通りの結果でしたw

リ`▽´ノリ<ドヤ顔がすごい!

テゴマスのバトル、2人の得意不得意のジャンルが分かって面白い★

(´・ш・)<保健体育って人偏3つつくんだね。アタックチャンスあったわ!

 
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ツアーグッズも気になる所ですが、まずは名古屋の当落結果を知って安心したいです( ̄▽ ̄;)


ではでは、このへんで(^o^)ノ

« テゴマスのらじお 2月24日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月9日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 2月24日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 3月9日レポ »