« テゴマスのらじお 3月2日レポ | トップページ | We are fantastic 4!QUARTETTO曲感想♪ »

2016年3月11日 (金)

テゴマスのらじお 3月9日レポ

 
 
QUARTETTOフラゲしましたー!!


まだじっくり聴きこめてないけど、さらっと聴いただけでも期待しかない(≧▽≦)

まず1曲目のTheme of QUARTETTOが好きで、頭から離れない!Music Videoもカッコいいよね。細かい事かもしれないけど、4人がイヤモニしてるの。それがライブ感を出してて良い!!


いつもならラジオレポ置いといて曲のレビューを書くんだけど、今回は先にレポを片付けます( ̄▽ ̄;)

>オープニング

*QUARTETTO発売日

増「カルテットというのは、四重奏・四人組・4個の音符という意味があります。四銃士という曲に僕ら出会った事もあり、音楽的なアルバム作ってみようかという事でこうなりました。」
~略:初回通常どっちもチェックして欲しい旨~

増「ソロはどんな感じになってるんですか?」
手「私はバラードでございます、男性目線の失恋ソング。増田さんは?」
増「僕はいつものエレクトリックな感じから、もう少し音楽的というか。生の楽器を感じる、ギターの音を活かして。あとラップミュージック。リッスン、俺の声を聴けって強気な歌を歌ってます。」
手「今回も四者四様、まったく違うソロ曲で、皆の好みの違いも堪能して頂けると思いますから。」

ソロ曲の解禁、今回はワイドショーが初めてだったね!あとテゴニャンの鼻歌w


★ここでQUARTETTOのステッカープレゼントのお知らせ★詳細は最後に書いてますφ(..)


リクエストはシリウスでした♪ラジオネームを息ぴったりでハモるテゴマスに萌え(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□男性の血管が見えるから、七分袖が好き。どう思う?

メール読んでる最中、

(´・ш・)<七分たで…七分袖が…。

リ`▽´ノリ<七分たで!?

(´・ш・)<ごめんなさい、丈か袖か迷った結果w


とか、筋(スジ)を筋(キン)って読み間違うなど、調子悪かったてごちゃんドンマイ(;´∀`)

腕が好き~っていうわりに、七分だと見える範囲狭くない?上腕見れなくていいの?って疑問を抱く手越さん。肘下のほうが血管や筋が見えるから良いんじゃないかな~というブースの判断で先に進みました。

手「へー腕ね。血管好きな人多くない?男の人の血管が好きな女性…。」
宮「よく聞きますね、確かに。」
増「俺おばあちゃんの代から、血管だらけだから。」
手「血管家系なんですか?」

血管家系てw 血管といえば増田さんですね!!

手「咲良ちゃん何フェチ?
宮「それだったら、手かな~手の形。」
手「どういうのが良いの?細くて綺麗とか、そういう事?」
宮「そうですね、あんまりゴツゴツしてるよりは…。」
手「すごい…w」
増「ゴツゴツした手しか無いからw」
宮「すいません増田さんw」

増田さんを前にして、そうじゃないほうが好きと堂々と言える宮島さんさすが(  ̄▽ ̄) ブース内では今井さんの手が一番好み~って話してました♪


□服屋で首の詰まった洋服を買う時、店員さんがハンガーを首元から抜いていた。驚いてしまったけど、気にし過ぎ?

店員さんだったら余計服の取り扱いに気をつけないといけないだろうし、気にし過ぎでは無い!とフォローする3人。

手「わりと俺も下から突っ込むタイプ、伸びちゃうからさ。どう?」
増「俺上からいくね。」
手「えっ!?そういうの一番気にしそうじゃん!マジで!?」
増「俺あんま首が伸びてるの嫌じゃないんだよね。何なら首が詰まってるのが嫌だから、けっこうギューって引っ張っちゃうかも。トレーナーとか伸びないのは下から入れるのもあるけど、基本的にTシャツは、上から入らないサイズの首の空き具合は嫌なんだよね。」

てごちゃんが下からハンガー入れるの意外!まっすーが上から入れるのも意外!!

てごちゃんは気に入った服をヘビロテするから、丁寧に扱ってるのかな。そういう所好きだよ(*´∀`)

まっすーの理由も納得で、地味に面白いメールでした(。-∀-)


□こだわっていて、沢山種類を持っている物は?

お便りの方の自宅には、スパゲッティが種類豊富にあるそう。

増「俺あれが好き、リングイネ。ズワイガニのリングイネ。」
手「美味いうまい!腹減ってきたなー。」

ご飯の話をすると、すぐお腹すいてくるてごちゃん、可愛いすぎか(*´艸`)

手「俺アマトリチャーナとか好きだね。あとカンジュペペ。」
増「あー、ペペな、あれな!」

ねぇ…まっすーも分かってなかったけど、カンジュペペって何ですか??何回聞いても聞き取れないし、ググっても出てこない(;´д`)


*たくさん種類持ってる物

手「はーい!まずNo.1、ボールペン。僕は毎日日記書いたりとか、俺書くの好きなんですよ。国によって、ボールペンが有名な国とかあるわけさ。例えばドイツとか。それで書きやすいペンに出会う瞬間ってあるの。もっと良いのがあるんじゃなかって、書いて買って…。だからボールペン超いっぱいある!」

これは雑誌で話してたの覚えてる!ボールペンを

(´・ш・)<暫定彼女♡

って語ってたのが印象的だったの。

手「No.2サングラス。大のサングラス好きなんで、棚の中にも入ってるし、ガラスのショーケースにも入ってるし、横に立てかけるやつにも掛かってる。でもそれで収まりきらなくなってる!黒ぶち眼鏡しかり、ティアドロップしかり、色んなの。」

手「でNo.3イヤホン。ヘッドホン・インイヤー・bluetoothで飛ばすやつとかすげー持ってるから、30個くらいある多分家に。」
増「へー。耳2個なのに?」←ちょww
手「耳2個なのにだ!!こだわってったら、いつの間にか沢山いっぱいあった。以上です、どうぞ!」
増「いや~集めてる訳じゃないけど、洋服は…」
手「ごめんなさい、それ全国のリスナーの方が分かっちゃってるんで、増田=洋服は。意外な所教えてよ。」

てごちゃん、良いこと言った!

増「あ~…マグカップ!マグカップはすごく好きなのよ、あのスタイルが。マグカップという物が自分の感性に合うというか。色や形、素材感とか。例えばこのブランドとコラボとか、出たら買っちゃう。几帳面だから、1個しかないのが嫌なのよ。マグカップをセットで持ってないと嫌なの。1個あけて、1個箱のまま。」
手「へーそうなんだ!熱狂的なファンのCDみたいなもんだな、2個買って1個保存用って。」
増「自分の舞台やらせてもらった時マグカップをグッズで作って、自分でデザインして。買ってくれた女の子達が、『ちょっとデカ過ぎる』って少し批判もw俺が好きな形だったからw俺もサングラスやアクセサリーは相当持ってるね。」

マグカップを集めてるまっすーは、意外だった!他にもベアブリック集めてるし、まっすーも家広い気がします(ФωФ)

その他、宮島さんのマンガ収集話をしていました(*^^*) 実家にマンガが3000冊ほどあるらしく、スタジオの壁が埋まるレベルとの事で→

リ`▽´ノリ<家広っ!

(´・ш・)<東京ドームとかに住んでるの!?

宮「違いますw」


>きいてよテゴマス

with中原先生

□学校行事の宿泊で、女子風呂の窓に男子生徒がスマホを仕掛けて盗撮しようとする事件発生。無期停学で自主退学という処分になったが、犯罪にはなるのか?

データで撮影を試みた時点で、覗きよりも重い罰となる。軽犯罪法・迷惑防止条例について詳しく解説していました。


>エンディング

★10名様へステッカープレゼントについてお知らせ★

※キーワードを書いて、葉書のみでの受付・3/22到着分まで有効※

との事でした♪キーワードは、まっすーが気に入った『てごちゃんの言い間違いワード』です!太字。


先週のレポではWhiteDVDいつ~?当落まだ~??って気にしてたけど、それがこの1週間でバタバタと解禁に(°Д°*)

当落の結果、今回のツアーは地元以外にも色々参加できそうです♡ いっぱいいっぱい我慢したぶん、凄いのちょうだいね!!


« テゴマスのらじお 3月2日レポ | トップページ | We are fantastic 4!QUARTETTO曲感想♪ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^^*)
当落にアルバム発売にDVD!私も希望していた公演行けそうです♪
みんな好きで集めている物あるんですね〜。
私はセルフネイル好きなのでマニキュアは沢山あります(o^^o)
まりぃなさんは何かありますか?

>りくさんへ
お久しぶりです!ほかにも変ラボレギュラーが決まったり、この1週間でNEWSの話題がたくさんありましたね(≧▽≦)
希望公演の当選おめでとうございます♪東京公演までは、アルバム聴き込む時間たっぷりありますね!

私が好きで集めてるもの…。考えてみたけど、今はありませんでしたwキャンドルにはまってた時期やシートマスクにはまってた時期など、短い期間で集めるものはあるんですが、お気に入りを見つけると、そればっかになっちゃって集めなくなるのかも(・_・;) マニキュアは種類も豊富だし流行もあるから、集める気持ちわかります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 3月2日レポ | トップページ | We are fantastic 4!QUARTETTO曲感想♪ »