« いたずらっ子なテゴにゃんまとめ | トップページ | テゴマスのらじお 3月30日レポ »

2016年3月24日 (木)

テゴマスのらじお 3月23日レポ

いよいよ!!今週末からQUARTETTOツアーが始まる!!


他に色んなお知らせがあってバタバタしてたけど、何よりテンション上がるのがツアーだもんね(≧▽≦)

てごちゃん、挟ませて~♡

↑このウチワ文字作ったら…と思ったけど、よく考えたら恥ずかしくて持てないわ///


グッズ楽しみだし、レポを読むのも楽しみ~★ グッズはネタバレを早めにチェックして、レポは自分が初回公演に入るまでMCも含めて避ける予定です。


ではでは、今週のラジオレポ!


>オープニング

*今週末からツアー開始

増「札幌から始まりまして、セキスイハイムアイスアリーナ。スケートリンクなんでね、MCのほうも滑り気味で行きたいと思います!」
手「あ~なるほど~!初回の会場から滑るっていうw」
増「滑っても平気!」

え、それで良いのか北海道w!でもこれをMCで言いそうな気もする(*´艸`)

他にも、アイスアリーナの会場設備(冷暖房問題)について詳しく話すテゴマスでした♪


増「初回の会場は、違う空気感ありますから。」
手「どういう反応するか分かってないから俺らも。こんな反応きたら良いな~ってライブ作るけど、実際分からない。すごく楽しみだね。初じゃない?札幌スタートって。」
増「ペンライト、ぜひ。ペンライトを使った演出を皆で考えまして、」
手「そうそう、ファンの皆もメンバーみたいな。一緒にライブを作る演出があるから、ぜひペンライトは新しいやつを持って頂けると、ライブに参加できる。」

もちろん買います(* ̄∇ ̄)ノ

リクエストはNEWSCOOL!歌詞について→

増「これはディレクターさん、作詞家さんからのプレゼントですよね。僕らNEWSの個々のイメージってこんなじゃないかって想像して書いてくれて。」
手「コレ歌詞にそれぞれ名前入ってるじゃん、小山さんはI'm K、増田さんはまっすぐに進め、シゲは…」
増「分かんないっすw」
手「シゲ何だっけ!?」
増「シゲラッチョだ!」
手「シゲラッチョねw わりと3人は分かりやすい場所に入ってんのよ。俺はね、ちょっと無理やり感があるんですよw Uh~Yeahを、ユーヤみたいな感じで。ちょっと無理やりじゃない!?『俺いるかな~?』って。一応Yなんだけど。」

てごちゃん気持ち分かるよ(´;ω;`)

そのぶん手越パート全力で盛り上げるから!!


>お便りのコーナー

□両親のペアルックを発見した。ペアルック出来る?

手「僕もペアルック肯定派なんです、一緒のアクセサリーや一緒のTシャツ、アウターとか全然OK。一緒のリュックとか。」
増「なるほどね!じゃあライブに来てくれる手越のファン、皆手越みたいだったら面白いね~!」
手「おほほ?どういう事だ?答えが見えない、迷子迷子w (まっすーは)無理でしょ?そんなイメージある。」
増「うーん、同じ物持ってるのは嬉しいと思うけど、合わせて行こうよってのに『良いね!』とはならない。『今日は違うほうが良くない?』って。」

テゴマスのディベートではないが、全力で答えが分かれる2人。てごちゃんは韓国の習慣(ペアルック平気・恋人の写真を待受けが当然)を引き合いに出しトーク。

手「開いてポチってホームボタン押したら、」
増「彼女の顔がシュって出るって事ね。」
手「そういう事よ!彼女の顔がウィーンって。」※顔芸つき
増「そういう事か。」※顔芸つき
宮「ww怖い!手越さんのは画面から出てきそうで怖かった!」
手「本当?2Dだからw」
増「画面みたいな顔してるからね。」
手「どういう事??俺2Dなの?わりと凹凸あるほうだと…」
宮「立体的ですよw」
増「ごめん、俺のほう…」
手「いや、そんな事ないと思いますけど。」
宮「皆さん立体的ですよ!」
増「そりゃそうだわ!!」

(*´Д`) テゴマスの顔芸を間近で見れて、ミヤミヤええなぁ~


増「うちもお母さんが編んだニットをお父さんがずっと着てて。手編みかどうか分からないくらいちゃんとしてたから知らなくて、ずっと着てたやつが、これお母さんが昔作ったやつなんだよって。」
手「何そのほっこりエピソード、超いいじゃん!いいなー奥さんが編んでくれたTシャツとかセーターとか着たいなぁ。」
増「Tシャツは工場レベルのww」

両親の思い出話を知ると、照れくさいけどほっこりする気持ち、分かります(*´ω`*)


□風邪の時に必ず食べる物はある?

増「スポーツドリンク飲むかな。」

手「いつもより温野菜を増やすのと、経口補水液。あと栄養ドリンク。あんまり病院に行かないね。たまにニンニク注射やりに行く!」

そして宮島さんは葛湯を飲むそう。「くず」を説明する時に、

手「ん~~ライッでしょ?」
宮「違います、それは歌くずです。」
手「間違えちゃったアパッ!よく2人とも分かったね!」
増「俺さ、今初めて話していい?俺その歌を歌ってて、ジャニーさんに『You声すごくいい』って言われた!手越も一緒にいたと思うけど、You歌すごくいいねって。今初めて言ったけど。」
手「そうなんだw くずから俺がムーンライト歌って、そのエピソード出て来るって、なかなかのヒットだね。」
宮「掘り起こしましたね!」
増「あの歌で、俺は今があるから!」
手「自分を変えてくれた歌なんだね。」

ん~~ライッって聴いた瞬間、先週の宮島さんのうろ覚えライフかと思ったけど、くずのムーンライトだったんだね!今明かされるテゴマス誕生秘話、その歌だったとは驚きです(°Д°*)


>テゴマスのディベート

□もしオリンピックで担当できるなら?
A:最終聖火ランナー
B:国歌斉唱


答えは二人とも国歌斉唱!てごちゃんは国歌斉唱が夢って話してました♪


□どちらに乗りたい?
A:ジェットコースターの速度で回る観覧車
B:観覧車の速度で走るジェットコースター

テゴ→B
マス→A

手「速い速度の観覧車はアトラクションとして楽しいと思うけど、Gを考えないと。降りた時に首いっちゃってるぜ、頭ゴンゴン打つし。ゆっくり行くジェットコースターも、スリリングで体験してみたい。」
増「僕は観覧車、速く回ったらそのぶん振られて、イスが外側に行って逆に座っていられるんじゃないかと。」

判定結果は、、、手越さん勝利!

宮「なんとなく…」
増「なんとなくじゃないでしょ?みやみやジェットコースター乗れないんじゃなかったっけ?絶対だからだろ!話し合った意味!」

まっすーご立腹w 私もゆっくりジェットコースターが希望!イッテQでスピード速い改造観覧車を見て、かなり怖そうだったもん((((;゚Д゜)))


□1泊するなら?
A:テゴマス2人でダブルベッドで宿泊
B:お母さんとダブルベッドで宿泊

一瞬無言になって、答えに詰まるテゴマスww アラサー男子にこの質問、思いついた人すごい!

増「いい質問!これ今日イチ出ちゃったね。」

2人の答えは、

リ`▽´ノリ(´・ш・)<お母さん!

宮「二人で嫌だって握手するのもどうかと思いますけどwどうしてですか?」
手「お母さんはさ、昔は一緒に寝てた訳じゃない。お母さんにとって何歳になっても息子は息子だし、嬉しいと思うの。なかなか無い機会だし。恥ずかしいけど、親が喜んでくれるなら良いかな。小さい親孝行というか。」

(´・ш・)<テゴマスの場合はさ、ベッドの上でミソスープ奏でてもさ、これはもうエライこっちゃだから!

ん???と思ったけど、私も増田さんみたくスルーしました(。-∀-)


手「俺あと寝るときに抱き枕を挟む癖があるのね。合宿に行くと横の人の股に入れちゃうの…。起きたら増田さんの股間に俺が脚突っ込んでたら、いよいよヤバイなテゴマスってwそれは危険だなと思いまして。」
増「俺もそれ優しく受け入れないと思いますけどね。」
手「理由は?」
増「あり得るのはお母さんかなって。絶対あり得ないでしょテゴマスで一緒のベッドって。本当に1部屋しか借りれなかったら、『いいよ俺車で~』てなっちゃう、ソファとか。お母さんだったらベッド1つしかないなら、良いかってなる。リアルに考えて。」
宮「なるほど、じゃあ一生二人がダブルベッドで寝る事はない?」
手「無いんじゃない…w」

そのへんはファンタジーでは無く、リアルガチに回答するテゴマス。
そう、テゴマスのらじおはいつもガチ。だから面白い(  ̄▽ ̄)b

ベッドで一緒に寝ろとは言わないから、せめてお風呂を一緒に入ってもいいよ~っていう関係でいて欲しいなと思う私でした(*´∀`)


その後ツイッターでコヤシゲ夫婦エピを読んで、二度面白かった(〃ω〃)


エンディングは略します!
このブログを読んでて北海道公演に行く方がいましたら、楽しんできて下さいね~(*^O^*)/

« いたずらっ子なテゴにゃんまとめ | トップページ | テゴマスのらじお 3月30日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!!!!!
札幌行ってきました!!!!
 ネタばれしちゃうのであまり詳しくはいいませんが、とにかくすごかったです!!
NEWSの個性も出てるし、バージョンアップしてる、、、♡
いったいどこまで進化すれば気が済むのやら、、笑
慶ちゃんと二秒目が合って、私のうちわ見てうなずいてくれたんです///
 すっごく嬉しくて、帰りの車でも号泣してましたww
 周りに優しいファンの方いっぱいいて、すごくいい気分で過ごせて、素敵なQUARTETdaysでしたheart04

 やっぱり真駒内は近くて本当にスバらです!!まりぃなさんも一度機会があれば真駒内来てみて下さい><☆

>ゆきちゃんへ
久しぶり!そうそう、札幌公演行ってるんじゃないかなーと思ってたの★楽しんできたみたいで、何より(*´ω`*)そして私も早くNEWSに会いたい!!個性…バージョンアップ…うわぁ~気になる(ФωФ)

慶ちゃんと目が合って良かったね♡真駒内のキセキ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いたずらっ子なテゴにゃんまとめ | トップページ | テゴマスのらじお 3月30日レポ »