« 何見たか@QUARTETTO静岡公演 | トップページ | つぶやき »

2016年4月15日 (金)

テゴマスのらじお 4月13日レポ

遅くなりましたが、テゴマスレポ。

==============

>オープニング

手「さぁさぁ、ここに来ましてNEWS何個も発表されましたね活動が!」
増「そうですね。」
手「なんと言っても24時間TV39メインパーソナリティに決定という事で!」
増「7年振り、7年前にやらせてもらって。すいません、ちょっと手越のマイク下げてもらっていいっすか??」
手「うそっ!?おっきい?」
宮「今日すごい大きいですね~声。」
増「逆にマイク立てて貰っていいっすか?」
手「大きい!?何でだろうな~、ツアー中だから?発声してるから?ゴメンナサイw離れてますから。」
増「逆に外出てってもらうくらいで丁度いい。」
手「外からコレやんの?流石に防音扉は貫通しねぇんじゃねーかw」

テンション上がって声大きくなっちゃうてごちゃん(●^o^●) ラジオに限らず、今回のライブもめちゃ声出てるなーと思います!生声で笑い声聞こえたくらいだから(笑)


24時間TVパーソナリティー決定して、すんごい嬉しかったテゴマス。についてリスナーからお祝いメッセージも届いており、

手「やっぱり24時間TVといえば武道館だから、武道館で出来るっていうのはすごく楽しみ。」
増「7年前のNEWS、当時の僕らに出来た事と、今の自分たちに出来る事は確実に違うだろうね。より盛り上げていけるように、より深く関われるように頑張ります。」


そして発表された事といえば少年倶楽部プレミアム★

手「3代目MCをNEWSが務めますけども。これも少年倶楽部歴は長いですから僕らも。」
増「手越は、昔俺らが出てた少年倶楽部に出てたの?」
手「1-2回出てたよ。でもデビューしてからもちょこちょこ出てたじゃん。」
増「(宮島さんに)BSで普通の少年倶楽部って番組があって、その番組で育つわけよ。小さいころJr.に入ってすぐくらいに少年倶楽部に出させてもらって、皆そこで先輩のバックとかジャニーズジュニアの曲で皆頑張ってく、そこからメインが出てきたり…。手越出てないのよソコ。俺はそんなメインで出てないけどw」
手「そうですか、僕気づいたらマイク持ってましたね~」
増「マイクなんかほとんど持った事無かった…。」

ちょっとネガティブキャラのまっすーが垣間見えるひとこま(ФωФ)

手「この前初回の収録が終わりまして、NEWSらしい楽曲を歌わせてもらったんですけど、いや~豪華だったよ!めちゃ豪華!すごくない?フルオーケストラよ!?弦もいるんだから。」
増「テゴマスとも違う、弦があれだけ沢山いてくれたら凄いね。」
手「次回の収録で歌う曲も、初回の収録終わったあとに『どんな事やりたいですか?』ってディスカッションして次回のを決める。それも楽しいのよ。いいよプレミアム、今までにないNEWSも見れるし、先輩後輩と絡んだNEWSも見れるし、注目っすね。」

そうよ!!少プレといえばプレミアムステージ!!初回からフルオケの豪華な演奏が聴けるとか、来週が楽しみ過ぎる(≧∇≦)♪バラードアレンジ聴けちゃう??


リクエストはライフ。お便りには東日本大震災に関する内容もあり、

手「小山さんはキャスターで震災のあった場所に行ったり、シゲも行ってるのかな?テゴマスはテゴマスのライブの時に1回あっちのほうの学校で、一緒に素敵な時間を楽しませてもらったりしたのよ。でもザ中心部って俺まだ見た事がないの。テレビでは見て考えさせられる事あるけどさ、今回の24時間テレビのテーマ愛、もしかしたらそういう所に行くチャンスがあるかもしれないよね。俺は早くこの目で見たいんだよね現状を。そういう事を含めてNEWSの曲・パワーで明るくできたら良いよね。」

てごちゃんの力強いメッセージ素敵だね(*^^*)ちょうど昨晩に熊本で大きな地震がありましたが…。無事を祈ってます。


>お便りのコーナー

□視力は良い?眼鏡男子、眼鏡女子はどう思う?

視力についての内容は、既出内容なので略します。手越の圧がすごい、5Dって話などもw


増「手越、黒縁メガネのレンズ無しかけてた事なかったっけ?」
手「あるよ、レンズ有りもレンズ無し持ってる。」
増「俺レンズ無し嫌なのよ、嫌いなの。女の子でもたまにいるじゃん、枠だけかけてる子、本当にふざけんな!って思う。お洒落でも何でもないし、マスクの枠だけつけてるみたいなもんよ、俺からしたら!」
手「眼鏡のレンズ無しかけてる人、許せなかったんだ?」
増「許せなかったんだけど、色んな人にそれ言ってたら、例えば手越がマスクしてたら曇るから…、とかコンタクトしてても伊達眼鏡かけたい…とか理由きいて、理由があてやってるなら許してやろうって。」
手「じゃあ理由が無いんだと、ちょっと…?」
増「本当クソだと思うよ。」
手「ちょっとすいません、」

(´・ш・)<宮川大輔さ~ん!聞いてます~!?クソって言ってますよ大輔さ~ん!!

リ`▽´ノリ<えっ!?ww声でかっ!!

(´・ш・)<大輔さんの眼鏡ってレンズ無いじゃないですか、増田さんがクソって言ってますよ、聞いてます~!?


声でかっww

手「もう言っとこ~大輔さんに。大輔さんの事クソって言ってましたよって。」
増「クソとは言ってないです、すごく変だなって思ってる次第ですw」
手「だいぶオブラートに包んだなw」

大輔さんに言っとこ~って部分、てごちゃんの末っ子感が可愛い(*´∀`)

レンズ無しメガネと言ったら、テゴマス青春ツアーの良き思い出(  ̄▽ ̄) しかし私も、レンズ無し眼鏡には違和感があるので、まっすーに共感です。画面越しではそれほど違和感ないけど、日常生活でそれやってる人に出会った事ない。


>テゴマスのディベート

□やるならどっち?
A.ノースリーブに短パンで真冬のヒマラヤ登山
B.毛皮のコートを着て真夏の砂漠を徒歩で横断


二人の答えは、
テゴ⇒B
マス⇒A


主張はこちら。

増「超寒いんだけど、超寒いのと超暑いのを判断をしたら、俺は超寒いのが良いかなと。1人で登山じゃないだろうから、最悪誰かのを奪って…って事はあり得るかもしれないですけど。」
手「ねーよ!それ言ったらごめんな、俺は脱げばいいんだからwただ寒いのって疲れない?ドラマとかの現場で寒いのって舌も回らないし身体全身力入るし、スポーツも寒いと怪我しがち。だから暑いほうが良いかな~と。」


それでも最悪着ればいいじゃんってズル計画を主張するまっすーと、「ちげーよ、そうじゃねーんだよ!」ってディベートの設定に忠実なてごちゃん。ヤイヤイ言い合ってるのも萌えます(*´ω`*)


□ツアー最終日、汗でベタベタに。シャワー室は1個しかなく、飛行機の時間はギリギリ。
A.仕方なく二人で1つのシャワーを浴びて帰る
B.汗臭くてベタベタでも着替えて飛行機に乗る


せーのっ


(´・ш・)<A。
リ`▽´ノリ<A、手越をはねのける!


手「だからちげーんだよ、1回会議室行ってこい!趣旨!2拓なの!」(プンプン)
増「手越Bつった?」
手「Aだよ!それも聞いてねーし!」(プンプン)


てごにゃんおこ(*´艸`)

手「何で俺をはねのけんだよ。」
増「俺のが先輩だし、俺のが汗かいてるし。」
手「ちげーんだよ、汗だったら俺もけっこうかくし!」

宮島さんも見かねて、てごちゃんに加勢して増田さんに趣旨説明。なのにだ!!

増「分かった、もう1泊!」
宮「だから無しです!」
手「駄目だ~!よーし、もうディベート打ち切り!3話で打ち切りだこんなもんは、早めの打ち切り。視聴率ゴールデンで0.2%くらいしかとれない、赤字だよ!」

そして続けようとするも、今回の尺はここまでという事で、、、

手「じゃあもう本当に終わりだよ、以上ディベートのコーナーでした!」

(´・ш・)<はい閉店ガラガラ~!!ありがとうございました!!

怒ってるてごちゃん、閉店ガラガラ~ってギャグも可愛い♡( 〃▽〃)


慶ちゃんにはヒドイ事言われちゃったけど(´;ω;`)


>エンディング

大阪公演でのエイプリルフール作戦を報告するテゴマス。

手「楽しかったです。」
宮「大成功だったんですね。」
手「大成功でした。」
増「喜んでましたね小山。」
手「喜んでたね~あの人本当ドMだから。すぐ喜んじゃうのよそういうの。1番喜んでる、やめろよやめろよ~って言いながら、本当笑ってたからね。」
増「押すな押すなってすぐ言うからね!押して欲しくてしょうがない。」


(わдし)<小山さ~ん!聞いてますか~!?テゴマスが小山さんのことdisってますよー!!!※大声


そしてライブDVDのお知らせも♪この頃はエンディングで宣伝する事がいっぱいで、NEWS本当に忙しいね!

手「来週ライブDVD、そしてこれから24時間TV、少年倶楽部プレミアムがあって、関西地区では放送無いですけど変ラボもあったり。夏に向けてぶっ飛ばして行きたいと思います。」
増「ぶっ飛ばしちゃ駄目です、飛ばしていって下さい。」
手「そりゃもうバキーン行くからね!」

ブログには書けてないけど、今のところ見れるものはちゃんと見てます!バチーン追い付いていくよ( ☆∀☆)


あとKらじレポを1ヶ所だけ。


*ツアー静岡での出来事について

手「1人だけご飯いなかった、他のメンバーは夜に和食食いに行きましたよ。」
小「僕ね、ちょっと体調があんまよろしくなかったんですよ。」
手「そうだね。ライブのあとに打ち上げ、スタッフと舞台監督と、社長と俺とシゲと増田さんで行って。で俺前日車移動長かったんだけど、ずっと携帯でゲームしてて一睡もしてなかったから、正直ちょー眠くて。MCで話したんだけど、シゲがさ…。(ご飯の場)個室でうつぶせで寝ながらフンフンって相槌打ってたんだけど、シゲが俺に馬乗りになってきて、パンツの中にコップごとの氷をジャーってやってきたのよ!パンツびっちょびちょ!アイツやりおったよ!すんごい眠かったけど、バチーン起こされた。お尻がキュって、冷たいからキュってなった。」
小「起きたのそれで?」
手「キュってなって、俺がウンってなったの。キュッからウン。分かりましたかね??」

Kらじは静岡公演後、収録ほやほやの放送だったんだね!こうやってNEWSのライブテンションでラジオ聴けるの嬉しいです(*^O^*) さっそく手越のイタズラまとめに追加φ(..)


ではでは~

« 何見たか@QUARTETTO静岡公演 | トップページ | つぶやき »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

慶ちゃんの毒コメ、てご担としては効きましたよね〜sign01笑、んもう。
もうすぐwhiteあるし、変ラボあるしで忙しいですね、Kラジも来週てごちゃんだし…happy01

>テゴマス好きさんへ
てごちゃんに対して、慶ちゃん当たり強い時がありますよね!明日はwhiteフラゲできますね♪前のライブ好きだったので、本当に楽しみです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何見たか@QUARTETTO静岡公演 | トップページ | つぶやき »