« 何見たか@QUARTETTO大阪公演 | トップページ | 何しゃべったか@4月9日QUARTETTO静岡エコパ »

2016年4月 8日 (金)

テゴマスのらじお 4月6日レポ

1日遅れですが、テゴマスのらじおレポしておきます(*^▽^*)


>オープニング

*札幌大阪でのQUARTTETTO公演終了

増「どうですかツアーの内容は?」
手「いや~充実してて、各土地のノリが違って、いかにNEWSの事ずっと待っててくれたんだなってのが伝わって、すんげー幸せでしたよ。」
増「ヤベぇ、この人プロだw」
手「ww何が??」
増「ちょっとね、ツアー中って事もあり事前収録させてもらってますから。」
手「俺がこう答えたあとにそれバラすのは地獄だぞw」
増「プロだなってw」
手「そりゃそうですよ、リアルを求めようとしてますから。」
増「それは発言逆なんじゃないですか?リアルを求めようとなると僕(サイドの発言)です。」
手「だから増田さんはわりと生放送ですよってスタンスでやるんだけど、俺逆にすぐ言うから。ただ増田さんが真顔で振ってきたから、そっちのリアルだと思わせるやつかなと思って。」
増「なるほどね。じゃあ今俺と手越のバランスが悪かったのね。」
手「ワクワクが止まらないよ本当はね!」
増「個人的に準備してる事はありますか?」
手「この1ヶ月、いつも以上に食事に気を付けたり、トレーニングは最後の追い込み段階に入ってますね。」
増「痩せる方向のトレーニング?それとも大きくしたい?」
手「どっちかって言うと有酸素かな。2時間半ずっと踊りながら歌うわけだから、息切れしない体力づくりとか。走ったり泳いだり。」
増「いいですねー。僕もやってますよ。俺は2時間半駆け抜けるタイプじゃないんで、1曲1曲に集中して。3分!3分持てばその次の3分って。例えばメドレーで12分とかなってくると、もうダメですw途中で一度酸素を。あとドリンクですね~」

メンバーもツアーに合わせてビジュアル整えたり体力作ったりしてるんだもんね!私は準備という意味では、やっと今日ウチワ完成させました(  ̄▽ ̄)


>お便りのコーナー

□美容院の最中寝てしまいそうだった。寝た事ある?

手「あるね、全然ある。」
増「あるわ俺も。けっこう行くから、美容院で寝ちゃいけない感覚がもう無いよね。美容院に行く頻度が、普通よりも美意識高く持たなきゃいけないって意味でも行くじゃない。(美容師さんと)友達みたいになっちゃってるから、ゴメンって言って染めてる最中ずっと寝てる時ある。こんななってw」
手「今日まさにね、整体中に寝ちゃった。顔のマッサージしてる最中にw最初リンパ流されてめっちゃ痛かったんだけど、頬の頬骨をグッっと中に入れるマッサージの時に寝てた。息吐いて下さ~いって言われてるんだけど、寝てるw」
増「寝ちゃうよね毎回、整体は。この前電気流してくれるマッサージ、身体の治療みたいなの受けてて、色々マッサージ受けたあとに最終的に電気流しますねって。背中に4ヶ所貼られて、電気をビーンって上げてって。『痛いなと思うくらいで教えて下さい』って言われるんだけど、少しずつ電圧上げてる最中に俺寝ちゃってて。電気流れて気持ち良かったから落ちちゃったんだろうね。その人馴染み無い人なんだけど、途中で、、、」

リ`▽´ノリ<イーテテテテ!!

増「ってwwビックリしたわ、最近あったの。」


まっすー全力のイテテテが聴きたい方は、ぜひ音源で(。-∀-)

私は整体行ったこと無い!猫背だし、きっと行ったらすごく骨歪んでますねって怒られるんだろうなぁ(^o^;) 顔のマッサージ受けてコンディション抜群のてごちゃん、また会いに行くね~(^з^)-♡


□大勢の前で緊張する事ある?

手「しないなー、する事ないね緊張。俺唯一緊張するのがまぁまぁのベテラン俳優に囲まれたドラマ撮影で、長ゼリフのシーン。噛むともう1回付き合わせるわけ、流石にそれは緊張する。それくらいかな。」
増「例えば俺らと何かやってて、噛んでもう1回やったとしても、それは緊張してないんだ?舐めてんだ俺らの事?」
手「噛まないから!あんまり噛まないから。」
増「そっちでくるのねw」
手「生放送のサッカーキャスターやってても全然緊張しないし、ライブも緊張しないし音楽番組も緊張しない。無いね。ある?」
増「緊張して出来ないってのは無いけど、そこに臨む心臓ドクドクってのは毎回あるかも逆に。例えば眠かったのがシャキっとするみたいな緊張、スイッチ入るみたいなの。それはそういう風になってるのが俺は好き。フラットなテンションで始まるよりは、ワクワクする感じはあったほうが嬉しい。あるからこそパフォーマンスって捉え方かも。」
宮「お便りの方のお悩み、緊張して声が震えてしまうのは…。」
増「あれ良いよ、屈伸。筋肉が緊張して固まるから、10回くらいしっかり屈伸したら身体も温かくなるから。ストレッチ良いよね。」

てごちゃんは、デビューしたての頃も緊張は無かったし、昔からPKのピリピリした場面なんかも楽しめちゃうタイプだそう。彼は普通じゃないからね~って話すまっすー。

宮「ある程度自信を持てるタイプなんでしょうね。」
手「それは有る!自信があるから緊張しない。」
増「そうだよね。例えば『出来なかったらどうしよう』って緊張してしまうとしたら、無いもんね。手越はそういうタイプじゃない。変わってるんですよ彼は。」

手越はこうだよね、って言い切るまっすー。2人の関係にキュンときた(*´ω`*)


>テゴマスのバトル

(´・ш・)<ガチーンポーポーポーストレートジャブジャブジャブOK~!!

※相方の掛け声を完全無視して進めるまっすーw


□柑橘類を20秒で書き出しなさい。

―テゴマスの回答―


テゴ:レモン・ミカン・ゆず・すだち・お酢⇒合計4つ

(´・ш・)<お酢♡

って可愛く言ったけど、
「酸っぱいだけです。」って宮島さんにバッサリ切られたテゴちゃんw

マス:みかん・ポンカン・いよかん・グレープフルーツ・ゆず⇒合計5つ


手「くっそー、1回も勝った事ねぇよ!」
増「イェ~イ!頭の回転速いって事だよね?やっぱ親父ギャグが効いてんのかな~。言うよね、年上になるほどギャグ言ったほうが衰えないって。」


□画数が多い漢字を1つだけ20秒以内に書いて。


―テゴマスの回答―

テゴ⇒曜

マス⇒轟


てごちゃんが画数確認する時にズルしようとして、


リ`▽´ノリ<ばかっ!


って怒るまっすーに萌えた(*´∀`)


□ティッシュを使って、どちらが先にクシャミを出せるか勝負


(´・ш・)<これ俺クシャミ出ない人なんだよ~

リ`▽´ノリ<あ~くるくる、ヘクチュ!


ティッシュと格闘し、むせちゃうてごちゃん。

(´・ш・)<タイのなんか喉通してやるやつ、気持ち悪いんだけど><

音源だけでも十分面白かったんだけど、これをブースで見れる宮島さん本気で変わって欲しい!


□『ブルドーザー』と10回繰り返して下さい。


リ`▽´ノリ(´・ш・)<ブルドーザーブルドーザー!×5


↓↓↓


Q.では、胴の長い犬は?

(´・ш・)<ブルドック。

増「違うwえっと…ダックスフンド!」
増「www」
手「もう嫌だ~このクイズ!!1回も勝てないよ><」
宮「増田さん冷静ですね。」
増「今ブルドックって早めに言ったバカな人がいたからw」

てごちゃん超きゃんわ(´艸`*)


□カタカナだけのテゴマスの曲、書けるだけ書いて。

テゴマスの曲だけど、なかなか苦戦している二人。私もあまり思いつかなかった!


―答え合わせ―

増田:アイノナカデ・パスタ・パスタ・パスタ

手越:ミソスープ・パスタ・ハイウェイ・クレナイ・ラスティーネイル・ウルトラソウル


HIGHWAYは英語だし、他のも漢字だし英語だし違うアーティストって怒られるてごちゃんw


正解は「ミソスープ・アイノナカデ・チキンボーヤ・ハルメキ・シュルプレヒコール・タイムマシン・ファンタジア・ヒカリ・チーターゴリラオラウータン・パスタ・マルイチカラ・ユメタビビト」の全12曲だそうです★


手「俺テゴマスのバトル1回も勝った事ない!」

================


エンディングは略します!最近のNEWSごとにしっかり追いついていきましょー(*^^*)


« 何見たか@QUARTETTO大阪公演 | トップページ | 何しゃべったか@4月9日QUARTETTO静岡エコパ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何見たか@QUARTETTO大阪公演 | トップページ | 何しゃべったか@4月9日QUARTETTO静岡エコパ »