« 何見たか@QUARTETTO名古屋公演 | トップページ | テゴマスのらじお 5月18日レポ »

2016年5月14日 (土)

テゴマスのらじお 5月11日レポ

このブログも3年がたち、4年目に突入しました~ヽ(´▽`*)/

Twitterが主流のなか、今でも読んで下さってる方、ありがとうございますm(_ _)m

ラジオレポは、これから木曜~日曜というざっくりとしたタイミングでやりたいと思います。月曜になっても更新がなかったら、今週諦めたんだなって察して下さい(^o^;)


>オープニング

*最近の気温

手「20度半ばくらいになってきて、どうでしょうか夏が嫌いな増田さんは?普通の人がちょうどいいと感じる今くらいの気温はどうなの?」
増「ちょうどいい。Tシャツにパーカーで少し寒いなくらいが一番好き。それが年柄年中続けば良いのにって思ってる。」
手「8月になったらえらいこっちゃよ。」
増「もう外出ない!冷房のきいた商業施設や図書館に行く。」
手「本読めねーやつが図書館行って何すんだよw」
増「誰が本読めねーって!」
手「読めねーじゃねーかよ!」
増「確かにw」

まっすーが意外と庶民的な発想で、和みます(*´ω`*)

他にも宮島さんが冬よりは夏好きという話をうけて、てごちゃんが思う夏の楽しみ方を全くしない宮島さんが心配になり、

手「咲良ちゃん友達紹介するわ…。なんか寂しくなっちゃってw」

わりとガチで心配するてごちゃんでした(´・ш・)


*ツアーのはなし

手「NEWSのツアーも約1ヶ月後には東京ドームが待ってるという事で。アリーナもこなしてきましたけど、地方で美味しい物食べさせてもらったり、良いよね。」
増「ご飯いいね、俺福岡で買い物行ったりしました。」
手「そうそう!俺らが朝普通に会場入りしたら、増田さんがいない。『あれ?増田さんは?』ってマネージャーに聞いたら、『増田さん朝から買い物行ってます』って。マジか!と思ってw」
増「本番前に。全国で探してるんだけど、大阪でも行ったのよ。福岡では行きたいお店があって。」
手「福岡にしかなくて、東京に無い物ってあるの?」
増「セレクトショップに行ったんだけど、セレクトショップって同じ系列でも商品が違う、セレクトが違うから。」
手「でっかい紙袋持って帰ってきたから、けっこう買ったんだ~と思って。」
増「お土産あげたしね。」
手「もらった~。リフティング出来るお洒落なボール、シャカシャカしてるやつ頂きました。」
増「お洒落なブランドのお洒落なボールみたいなやつ。喜んでね、ネックレスにして帰ってきて。」
手「いやいや、流石にしないですw米みたいなの入ってるし、さすがに…」
増「空港でもずーっとやりながら。」
手「本当にね、ずっとリフティングしてて、航空会社の人に止めなさいって怒られましたけどw」

まっすーがてごちゃんにお土産!しかも気に入ってボール蹴ってるてごちゃん、かわいいかわいいかわいいいいい(*´∀`)♡

空港でリフティングしてたら、目撃情報も落ちてそうw そのブランド物のお洒落なボール、どう検索したら見つけられますか?


リクエストのコーナーでは、熊本県の方から地震に関連した内容のお便りが届き、曲はひとりじゃない。

手「今年24時間テレビやるけどさ、こういう時こそ皆がドーンって(暗く)なるんじゃなくて、俺は明るくして元気づけてあげたいなって思うんだよね。」
増「24時間テレビで俺らも行けるんだったら行きたいよねって皆で話してて。」
手「グランメッセ熊本って会場でよくNEWSはライブやらせてもらってたから、熊本って場所に思い入れもあるしね。グランメッセが今、被災された方の集まる場所になってるって聞いて。仙台もそうだったんだけどね、セキスイハイムアイスアリーナも。辛いけど、そういう時こそ俺らがライブに行って、一緒に楽しい空間作れたらいいな~って思うよね。」
増「自分らができる事、僕らもやっていきたいと思う。早く復旧して、普通に戻れるようにね。」
手「テゴマスの曲じゃないけど、1人じゃないし、皆ついてるし。」

テゴマスからの力強いメッセージ!福岡のレポでも愛を感じたし、NEWSの明るいパワーで、熊本を明るくして欲しいな(*´-`)


>お便りのコーナー

□学生時代に経験したハプニングは?

勉強わからなすぎたハプニングの増田さんと、転校した先の高校で勉強できすぎた手越さん。

まっすーは体育と図工が得意。技術系の科目が得意で、習字も習ってたから得意という話から、実際に筆ペンで文字を書いてみて、その上手さをブースで検証することに。


・・・そうなっちゃったらレポ出来ないんですが( ̄▽ ̄;)


色々あった結果、


(´・ш・)<あのぉゴメンナサイ、まぁまぁ過ぎてw どっちかにして欲しい、すっごい上手いかすっごい下手か!

(´・ш・)<リスナーの皆さん、増田さんが習字習ってたのはきっとウソでしょう。今目の前で『紹介』って文字書いてもらったんですけども、美味すぎもなく下手過ぎもない、中の中くらいの評価だったので。お便りのコーナーが増田さんのくだりによって1枚で終わってしまった、このコーナー締めたいと思います、増田さんのせいにして下さい!終了です!


>テゴマスのディベート

□もし老後に住むなら…
A.山に囲まれた田舎町
B.海が目の前の港町

増「俺スウェーデンに住みたいって思ってるから、(ABどちらにも)無いんだよな~」
手「スウェーデンも山と海ありますから!」

2人の答えは…
テゴ:海
マス:山

増「まず僕は将来スウェーデンに住みたいっていう夢あります、ですけど山か海か選ぶ時、老後に住なら…ってテーマなら、山の中でゆっくりと。山の横を流れる川に奥さんが洗濯に行って、僕は芝刈りに。お米はモリモリで食べたいなと思います。」

手「なるほど。俺が知ってる海の素敵な場所は近くに山があるイメージなんですよ。海がある所は海の幸も美味しいし、山の幸も美味しいってイメージ。山って365度囲まれてるから、片方の景色がなくなっちゃう、でも海ならパッと開けてて、夜なら夜景とか、片方見たら山があったり景色も綺麗。何かあったら音楽聴きながら海岸沿い歩いたり、犬を散歩したり。将来おじいちゃんになっても、おばあちゃん奥さんと手つないで海沿いを散歩したり。潮風を感じながら歩きたいわけですよ、海に近いほうが大きい人間になりそうだなってイメージ。」

相変わらず、ディベートになると色んな理由でてきてよく喋るてごちゃん。


結果、勝者は手越!

まっすーの話してた、日本昔ばなしのイメージの、ご飯モリモリってのが宮島さんには響かなかったそうです。


□デート当日彼女が寝坊。
A.時間に遅刻したがメイクや身だしなみは完璧
B.時間に間に合ったが身だしなみは手抜き

2人の答えは…
テゴ:A
マス:B

増「俺はもともとメイクばっちり髪型ばっちりみたいな事を求めてない。基本的にはどっちでも良い、自分の中の綺麗にしたい感覚でいい。時間も、起きてるんだったら連絡くれればずっと待てます。でもデートだとしたら、時間に間に合ってくれたほうが色々やりたい事出来るかなって。格好は何も気にしないです、素材のままで。」

手「私は、待ち合わせ時間に遅れる事は、好きな彼女なら何とも思わない。友達だったらムカつくけど、彼女だったら連絡くれれば。けど俺の中で女性は綺麗であって欲しい、可愛くいて欲しいし、プラス自分の大好きな彼女こそ俺は自慢したいわけ、すれ違う男を振り向かせたい。皆が振りむくような女性が今は俺の彼女なんだよって。家で映画みたりご飯食べる時はすっぴんで良いんだけど、1歩外に出て、俺の女って分かる時は、ちゃんとメイクして綺麗可愛くなって欲しいなって。」

今回の勝者はまっすー!宮島さん迷ったそうですが、長くお付き合いするなら…との事でした♪


>エンディング

変ラボ大阪でも放送開始のお知らせ~!!

手「これは嬉しいっすね!それぞれ1週に1人ロケ行って色んな事やって、ネットニュースに残してやろうって実験探したり。変ラボってなかなかのロケの時間帯じゃん、増田さん前回…」
増「俺8時から8時まで。」
手「夜8時から朝の8時だからねwそのままスタッフが俺のロケ来てるから、スタッフがゾンビみたいになってる。リアルゾンビですよ。」
増「俺らより大変!」
手「でも内容もすごく面白くなってますし、スタッフも若手でイケイケなスタッフが番組作ってますから。勢いがあって良いよね。」

スタッフさん大変だし、予算も少ない!でも毎回本当に面白い番組で、楽しいよ~(≧∇≦)


今回ひどかったので、反省するテゴマス??

増「俺が習字やってるのが嘘みたいになっちゃった、やめて欲しい。」
手「俺は嘘だと思ってるいまだに。」
増「習字ピアノ、プール、習い事いっぱいやってたの。」
手「プールぐらいしか信じてない。」
増「プールも、正直俺が泳ぐの見た事ないでしょ?1回やったか番組で。」
手「1キロトレーニングで泳ぐって話も、もしかしたら1mの可能性あるからw」
増「1mどうやって泳ぐんだw」
手「けのびでグーンで終わりw正直あんま信用してませんけど。」

(´・ш・)<このテゴマスのらじおで話してる増田さんの話、何割本当なのかって事でも注目して来週も聞いてもらいたいなと。

リ`▽´ノリ<全部ウソだよ!

(´・ш・)<だろうねw 全部嘘だと思って聴いていただければ幸いです。テゴマスのらじおの半分は嘘で出来ています!

リ`▽´ノリ<来週きません!

手「来週は手越だけでお送りします!手越のらじお、お相手は手越祐也と…」
増「%@q[w増田貴久と…w」

最後はもはや増田さんしゃべれてない!!反省って文字はテゴマスに似合わないなーと思いました(。-∀-)

ではまた~!

« 何見たか@QUARTETTO名古屋公演 | トップページ | テゴマスのらじお 5月18日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何見たか@QUARTETTO名古屋公演 | トップページ | テゴマスのらじお 5月18日レポ »