« テゴマスのらじお 5月11日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月25日レポ »

2016年5月24日 (火)

テゴマスのらじお 5月18日レポ


どもども♪
この前さっそくWhiteのDVDをデュアルプロジェクタールームで鑑賞してきた!やー、大画面でライブDVD見ると楽しいね(≧▽≦)デュアル画面でのてごちゃんのカラコンの迫力ったら!!4Tで照れた顔が見れるMCったら♡♡
しかしどんなに大画面でも、スタンド席のあの辺にいるであろう私は発見できませんでしたw


少プレも見てるよー!変ラボの祐子も見たよー!!ペッパー君の頭ナデナデする所、変な気持ちになってしまいました(/ω\*) 30分ずっと保存したい案件だったから、はやく中京テレビでも放送見たいです(ФωФ)


遅れましたが先週のらじおレポ。
皆様は先週のエンディングを覚えているでしょうか

>オープニング

増「さぁ、まっすー来ましたね!皆がどうしてもって言うからさ~、まっすー来ちゃった。」
手「先週は来週来ないって言ってたから、どうも~手越のらじおですってやろうと思ってたら、赤髪がいたから…。」
増「今日も元気にね、庄司さんスタイルで。」

タンクトップ(?)で、ご機嫌で収録しているまっすーでしたリ`▽´ノリ


*ツアー次は広島

手「両親広島ですから、手越って広島の苗字らしいですから。」
増「じゃあ広島のライブで『手越の人~』って言ったら、いる可能性はあるわけ?」
手「んー、今の所会った事はないけどね。」

リクエスト曲は、久しぶりのテゴマス曲ハルメキ。

□『大好きだよ』や『愛してる』と手越君がいうようなストレートな歌詞が入ってる曲が好き

というお便りの内容で、本当はencoreをリクエストしたいそうですが、そうするとまっすーが嫉妬する可能性があるので、ハルメキにしたそう。

このリスナーさんのお便りを受けて、改めて手越作詞作曲の『これから』を聴いてみたところ…(@変ラボ)


ごめん、どストライクすぎて笑っちゃったw


私も君がいた夏という曲で
(´・ш・)<好きだよ、いつかまた会おう
という甘~い歌詞の部分が好きなので、お便りの方に共感です(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□オーダーメイドで作ってもらったものはある?

手「俺サッカーのスパイクあるわ。名前とチーム名入れてもらって、柄も自分で決めて。けっこう前だけど、24-5歳かな?愛着わくよね、同じ物を誰も持ってないから。」
増「スニーカーとかあるけどね、ライブでも履いたじゃん俺がデザインして…って。でもそんな事言ったら衣装はそうか、全部オーダーメイド。あとアクセサリーもあるけど。服が多いかな、洋服屋で本当はXLサイズ無いんだけど、XLサイズ作ってもらって…とかある。」
宮「枕は手越さんどうなんですか?」
手「枕は僕は低反発ですね。いつも親がきて洗濯する時に、逆に置いちゃうの。モコっとしてるほうが首に当たるんだけど、いつも逆に置いちゃうのウチの親。」

手越ママ、風呂掃除と水回りの掃除のほかに、枕干したり枕カバー洗ったりもしてくれてるのかな(*´-`)

増「枕は自分で作った、量販店の枕売り場でネット買って、枕の中のビーズを自分で選んで。」
手「増田さんは寝ながらしょっちゅうヨダレ垂れてるしw」
増「下向いて寝てるからw飛行機。」
手「ww飛行機とか隣乗ると、俺音楽聴いたりライブの映像見たりしながら帰ってる時、隣で増田さん首を下にして寝てるわけよ、したら30分くらいたつと、ジュルルってwアレ!?って思ったら、ヨダレ垂れてたみたいで、おしぼりで口拭いたりww」
増「服にはこぼしてないよ!マスクして、マスクの中に溜まっちゃって…」
手「俺いっつも見てるから!また増田さんヨダレ垂れたな~っていつも笑ってるからねw!昔寝なかったんだけど、最近飛行機で寝るからさ。」
増「最近寝るようになった。」
手「増田さんが最初にヨダレ垂らしたの見たの、スウェーデンですけどねw地下のすげーお洒落な店行ってる時に、増田さん寝始めて、俺が19歳増田さんハタチの時に初めて、寝てるね~って思ったら白い糸がピューンて垂れてきて…w」
増「可愛いですね!あれマスクしてないとね、そんでマスクしてる。何の話だっけ??」
手「オーダーメイドw」
増「じゃあヨダレ拭くやつ作りま~すw」

この話がてごちゃんツボったのか、ずっとヨダレ話する時笑いながらしゃべってて、聞きなおしたらめちゃ萌えました(*´∀`)

(´・ш・)<俺いっつも見てるから!!

最近、テゴマス夫婦もわりと仲良しだと思います(  ̄▽ ̄)


□スポーツする選手へ、お勧めの差し入れは?

手「大人だったら、ベタに喜んでもらえるのはビールだよね。夏だったらアイスとかさ。差し入れどうする?」
増「俺もスタッフさんだったらビール、仕事終わりにキンキンのビールが届くように頼んでおいたりとか。あとパン、コンサートスタッフさんなら時間が無いなかで片付けしたりしてくれるから、パッとつまめるやつが良いって言うから。」
手「芸能で一番多いのは甘いものだよね。前室とかバラエティの打ち合わせ場所には甘い物がいっぱいある。俺甘い物食わないから、甘い物好きな人は差し入れいっぱいあっていいなーと思って見てる。」

リ`▽´ノリ<でもやっぱねー、一番いいのはハッピーターンだと思うんだよね!ハッピーターンを貰うのスゴイ嬉しいし、持っていく時も喜ばない人いない。

手「俺アルビレックス新潟っていうチームが、ハッピーターンって(ユニフォームの)胸に入ってるわけ。って俺がサッカーアースって番組で言ってたら、アルビレックス新潟の選手から、ハッピーターン大好きってサイン入りの色紙を頂きましたw」
増「ユニフォーム貰ったのってその流れからなんだ!俺も『増田』って入ってるユニフォーム貰ったの。たぶん手越と同じサイズので、俺ちょっとピタピタwクリロナみたいw」

意外とタイムリーな話題をしてるテゴマスちゃん達!ハッピーターン枝豆味、私も明日買ってこよーっと♪


□「ソフトめん」という給食のメニューを知らない人がいた。テゴマスは給食の思い出は?

手「ソフトめんって何?」
宮「袋に入った…」
増「ソフトめんってあれでしょ、俺サッカー小学校6年間ずっとやってて、クラブチームにも入ってたから…」

(´・ш・)<皆さん、たぶん今からボケます。今から増田さんボケる顔してるんで。

増「学校でサッカーをするには、ソフトボールとサッカーを一緒にやるソフトサッカークラブってのに入らなきゃ駄目だったの。そのソフトボールをやってる男子たちの事を言うんじゃない?ソフトめん。」
手「さぁリスナーの皆さんどうでしょう、30秒くらいかけて増田さんすべらない話をしましたけど。」

宮島さんが『ソフトめん』の説明をしてるんだけど、わかってくれないテゴマスしょぼん(´д`|||)。。。私はソフトめんが出る地域だったので、分かってくれると嬉しかったなぁ~

給食エピソードでは、てごちゃんが小学生の時に好きな子が給食委員で、自分は給食委員長に立候補して役割をコントロールするために動いたそう。小学生の時から策士のてごちゃんでした(。-∀-)


>テゴマスのバトル

簡単にいきまーす

□シャンデリアと10回言って下さい。
⇒毒リンゴを食べたのは?

(´・ш・)リ`▽´ノリ<シャンデリャ~!

こういう問題、テゴマス素直に引っかかりがちw


□TEGOMASSのアルファベットを組み合わせて、英単語を作って。
これ、飛行機機内のゲームで私も同じようなのやりました~。

テゴ:SEA, GO, AGO, TOSS, MAST
マス:GO,TO


□今日の持ち物、少ないほうが勝ち

増「鍵と携帯とサイフしか持ってない。」
手「俺、カギと携帯だけ。サイフも無い。」
宮増「えぇ~!?」
手「だってラジオ来て、このまま送ってもらって帰るだけだから。鍵と携帯さえあれば。」
増「人任せなタレントだぜ!財布ぐらい持ってこいや~」
手「最悪何か買いたくなったら、マネージャーさんか増田さんにお金出してもらえばいいかな~ってw」


□世界地図を正確に書いてみて

言葉での説明を聞く限りでは、てごちゃん気持ち悪い世界地図になったっぽいです(;・ω・)


□スマホで文章入力対決

「この番組では皆さんからの…」という宮島さんの宛先読み部分をスマホで入力する事に。てごちゃんはフリック入力で速かった!まっすーはパソコン入力にしてるそうでーす。


てごちゃんの速さは、しやがれのMJ対決で見たから納得( ☆∀☆)


以上、ラジオレポでした~!

« テゴマスのらじお 5月11日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月25日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 5月11日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 5月25日レポ »