« テゴマスのらじお 5月18日レポ | トップページ | 何しゃべったか@QUARTETTO東京ドーム公演 6月11日 »

2016年5月27日 (金)

テゴマスのらじお 5月25日レポ

加藤シゲアキ先生、SPAでの長期連載おめでとー!!


またコンビニで、サラリーマンに負けじとSPA買います。前回の短期連載が実を結んだ結果なので、本当に嬉しい(*´ω`*) 地方のライブのMCでも、書いてるって言ってたもんね。最近のシゲ部では映画見れてないんだよね~~~って若干ボヤキ気味のシゲちゃん。想像をはるかに超えるくらい今忙しいと思う。


でも供給される文章は、全力で受け取ります!


そして東京ドームのチケットも届きました♪40ゲートから見下ろす感じでQUARTETTO楽しむ!上のほうもありがと~見えてるよ~って呼びかけにペンラ振って応える準備しとく!


ではラジオレポφ(..)


>オープニング

手「このテゴマスのらじおね、普段は4人このブースの中にいまして。手越・増田・咲良ちゃん、そして作家の今井さんと4人で。今日ね、僕の隣に今井さんが居ませんでして…。具合が悪いとw今大事をとって。」※注:肺炎でした
増「今井さ~ん聞いてますか~!!」
手「調子に乗りますよ今井さん、テゴマス俺の事好きなんだってなっちゃいますけども。」
増「笑ってますよ今。」
手「実は前回の時、僕も若干体調悪くて、マスクしてましたけどねずっとwもうピンピンになりまして、」

(´・ш・)<行こうぜ行こうぜナイス~!!って感じになってますけどw

増「正直手越とバイバイしたあとすぐ除菌してw」
手「大事だな、うがい手洗い超大事!」
宮「そうですね、終わったあとすぐトイレでうがいしましたw」
手「そうですか、テゴ菌を吐き出してwすいませんね~当時は。」
宮「うつらなかったです、良かった。」
増「手越の風邪は長引くからね。」
手「這いつくばって登っていくから。」
増「それで今井さん具合悪い可能性あるw」
手「俺の!?テゴウイルスでいっちゃったの!?」
宮「あら~、しつこいからね~。」

宮島さんの最後の一言が地味にツボりましたw

テゴ菌、テゴウイルス、手越ファンはむしろうつして欲しい!感染したい!

↑Twitterのタイムライン眺めながら、皆同じこと考えてるわ~って思ってました(*´艸`)


そしてツインテール好きには、、、黙。


リクエストはテゴマスの『きれいごと』。

手「俺この前NEWSで仙台でライブあったじゃん、皆帰って、俺ちょっと舞台監督とかと一緒に翌日朝からスポーツして、翌日帰ったんです。たまたまその2日目の夜にテゴマスバンドのサックスの上杉さんも他の人のライブで仙台に来てて。俺と舞台監督と上杉さんも合流してさ、一緒にメシ食いながら飲んでたの。そしたらテゴマスについてくれてるからさ、やっぱりテゴマスの話になるじゃん。きれいごとは神曲って言ってた、超好きって。テゴマスの話もさ、今年まだ活動できてないけど、またやりたいよねって話もして。テゴマスのこの曲がこう!って熱い話もして。」

テゴマス10周年、最近まっすーが動きたくてウズウズしてる感じがする!そしててごちゃんもテゴマスバンドも同じ気持ちなんだな~と。皆熱いな~!!


>お便りのコーナー

□洗濯ものが色移り。洗濯での失敗談は?

色落ちや色移りについて話すテゴマス。洗濯トークって、てごちゃんがしっかり語ってくれるテッパンネタ!

手「洗濯はどれくらいの頻度でやってる?自分でやってる?」
増「洗濯自分でやる。理想は1日1回だよね。」
手「本当?たまってなくても?」
増「まぁたまるんじゃない、タオルとTシャツ…」
手「1日に使う物、まずパンツ・靴下・Tシャツ1枚」
増「Tシャツ2枚でしょ、パジャマもあるし。タオル…って考えたら」
手「少なくね!?洗濯カゴちょびっとしかいってなくね?」
増「溜まってからがっつりやるよりは、俺はこまめにやりたい、理想ね。」
手「Tシャツ乾燥機かける?絶対シワできるじゃん、それどうするの?」
増「気にならない。」
手「スチーマーで伸ばしたりしない?」
増「しない。一応ポンポンってやりながらハンガーかけて。」
手「俺はわりと溜まったらやるけど、サッカーやってるタイミングでやる、汗だくになるから。だいたい2-3日に1回洗濯する事になる。」
増「サッカーのやつすぐ洗いたいから、それに合わせてって事ね。じゃあめちゃめちゃ汗だくのやつと、ぜんぜん汗かいてないTシャツを一緒に洗うって事ね?」
手「まぁそうですねw」
増「それはちょっと、イメージが嫌だw」
手「変わんねーじゃん!だとしたら俺らのツアーの衣装、洗濯してくれるじゃん。その時私物のリハ着のTシャツも衣装チームが一緒に洗ってくれるじゃん。」
手「なんでだよ!」
増「手越の靴下やめてよ~ってw」
手「なんでだよ、わりといい匂いするよ汗。」
増「俺らはリハでかいた汗で、手越はガチガチにサッカーして、泥だらけみたいな汗かいてくるから。」
手「メイクする前に俺はサッカーするからね。俺あんま気にしない。」

(´・ш・)<わりといい匂いするよ汗!

うん、知ってる♡
洗濯の話になるとさ、もし娘ができてテゴパパになった時に洗濯物一緒に洗って欲しくない~って妄想して、「今時の洗濯機なめんなよ!」ってムキになってたらじお語りを思い出す!

そしてKらじではパンツの所有権が移る話もあったな(〃ω〃)


~トークは洗濯物の畳み方議論にまで発展~

Tシャツはショップ折りにして、タオルは正方形に折るてごちゃん。

正方形??

3つ折りじゃなくて、2回パタンと折ると、手越家のタオルは正方形になるそうです!

あと真っ白無地のTシャツは、スチーマーをかけるこだわり派のてごちゃん。前は気にしなかったけど、最近気にするようになり、スタイリストさんに良いスチーマーを教えてもらったそう。

リ`▽´ノリ<服こだわってんのかこだわって無いのか、よく分かんないからね!


□手越君と同じく制服フェチ。スーツにリュックを背負う人は許せない。どう思う?

(´・ш・)<ひとつ訂正しておきたいのは、俺制服好きなのは、女子中高生の制服が好きなだけであって、制服全般が好きなわけじゃないの。駅員の制服は、今手越祐也が女の子だとしたら、何とも思わない。(キリッ)

(´・ш・)<だったらチアリーダーとか売り子さんのコスチュームのほうがいいね。あれはもう萌え萌えキュンキュンドッピンへいへいへーい!ズキューン!って♡

リ`▽´ノリ<俺は女子高生の制服良いと思うけど、それにスニーカー履いてるのあんま好きじゃない。中学生までは動きやすいとか良いと思うけど、高校はもう絶対ダメね。

男子にとっての制服って、そんな熱いこだわりがあるもんなんか( ̄▽ ̄;)

手「俺昔こういうファッションしてたら、それは俺無いだろうと思ってるから言うんだけど。夏にTシャツ短パン+ブーツ。へいっ!そこはサンダルかスニーカーだろってなるじゃん。」
増「タンクトップ短パン+ブーツだった人が何言ってるんですか。」
手「昔の俺はそうだった、ビフォテゴは!」
増「ビフォテゴは、それに冬用の豹柄のハット被っててw」
手「ビフォテゴに対して、お前それはねーだろって思うから、それと一緒なのよ。」

ビフォテゴも好きだよ~( 〃▽〃)

まだ2人の制服こだわりトークは続きましたが、レポはこの辺で(^o^;)


>クイズ!テゴマスに教えて

□塩少々と塩ひとつまみの違いは?

少々は親指と人差し指、ひとつまみは親指&人差し指&中指の3本を使ってとった量だそうです。


□薬のビンに詰めてあるビニールは、何の役割?

空輸時の錠剤の破損防止


□なぞなぞです。Aさんは扉の向こうの部屋に行こうと思っています。その扉はすごい早さであいたり開いたりしています。しかしAさんは向こうの部屋に行くことが出来ました。なぜでしょう?

この問題に対するてごちゃんの反応が可愛いので、ぜひ音源で(*´ω`*)

増「開いてたから。扉開けっ放し!」
宮「増田さん正解ですw」

(´・ш・)<えっ?どういう事??

リ`▽´ノリ<驚きすぎでしょ顔!手越w!

(´・ш・)<ふざけんなよ!はぁ~俺一生懸命字書いて絵書いて考えてるのに…。むっかつく!俺昔っからなぞなぞ苦手…。

リ`▽´ノリ<手越、扉から出てく絵に矢印書いて…。あっち向きに出たのかな?可愛いっすね~♡


□元旦と元日の違いは?

分かった分かった!

リ`▽´ノリ<ガンジーツのほとりで、君を見た~♪

(´・ш・)<ガンターラ、ガンターラ、よどれとへ~♪

リ`▽´ノリ<ガンガンガンタンテン!!

相変わらずの美声で歌ってくれて、テゴマス担には美味しいクイズでした(*´∀`)

レポは以上です!

勝手に尊敬してるカエラさんのブログ読みました(*^^*)おめでとーございます!!!!

« テゴマスのらじお 5月18日レポ | トップページ | 何しゃべったか@QUARTETTO東京ドーム公演 6月11日 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりです!!
 
ツインテール×制服(JK)なのでkらじ聞いたとき
おおおおおおお!!!!!!ってなりましたo(*^▽^*)o
 いつも学校にツインテールで行ってるんですが、最近はもっとツインテール
好きになりました(笑)単純ww

 ゆーや前リングで「良くないことがあって~」って言ってたのってやっぱり風邪だったんですかね、、、(;´・ω・) 

 しげちゃんの連載定期購読してきました☆
成亮旋風ですねぇーー!!!

>ゆきちゃんへ
コメント溜めてしまってた( ;∀;)ごめん( ;∀;)
シゲちゃんの連載、私も毎週買ってるよー!シゲアキ旋風が止まらないね!
学校忙しそうだけど、24時間テレビの露出も、ゆきちゃんならきっとチェックしてる~と信じてる(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 5月18日レポ | トップページ | 何しゃべったか@QUARTETTO東京ドーム公演 6月11日 »